グルー
プレイヤー:綺朔
- メインクラス
- ウォーリア
- サポートクラス
- ハーベスター
- 称号クラス
- 種族
- ウーズ
- 年齢
- 不詳
- 性別
- なし
成長点
- 使用
- 225
- 残り
- 0
- 総計
- 225
- キャラクター
レベル - 6
- HP
- +21=97
- MP
- +5=58
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 14 | 4 | 1 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | |
器用 | 17 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
敏捷 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
知力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
精神 | 14 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
幸運 | 8 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
出自 | 実験体として生まれた |
---|---|
実験 | |
境遇 | 自分の正体を知った |
正体 | |
目的 | それはそれとして、好奇心の赴くままに |
好奇心 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 伝承槍 | 11 | 14 | 0 | 槍/両継承 契約:行動修正+2 伝承 転生:戦闘不能の直後。装備者の戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。装備者が未行動の場合、行動済みにならない。シナリオ1回。 宿命 代償 呪詛/吸着性:このアイテムは装備したら解除することは出来ない。(スキルやアイテムの効果でも変更できない。)シナリオ終了まで持続。 |
||||||
左手 | |||||||||||
頭部 | OM/B:サックサークレット | 2 | -1 | 2 | 4 | マイナーアクション。【MP】を6点消費。【物理防御】と【魔法防御】に+2する。この効果はシーン終了まで持続する。ウーズ専用。 OM/B:その盾や防具の【魔法防御力】+2。 |
|||||
胴部 | OM/B:ゼラチナスアーマー | 11 | -1 | 11 | 2 | DRの直後、ダメージ軽減。装備者が受ける物理ダメージに-10する。 カース:【行動値】-5 |
|||||
補助防具 | OM/B:ゴールドゴージェット | 1 | 8 | 8 | 「分類:妖魔」のキャラクターに有効。装備者がおこな会う攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに[威圧]を与える。 |
||||||
装身具 | ラウールのグリップ | 1 | |||||||||
合計 | 武器 | 11/19 | 0 0 | 14 0 | -2 | 21 | 14 | 0 | 0 | イミューンウェイト:移動修正が0未満の時0になる | |
防具 | 15/19 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 9 | 5 | オートガード 物防+6 魔防+3 AM:槍 槍使用時命中+1D フェイス:ゴヴァノン 各防御値+1 マシンアーマー 物防+2 魔防+1 |
||||||||
ダイス数修正 | 1 | ||||||||||
他 | 1 | 1 | -5 | ゼラチナスアーマー 行動値-5 戦士の環 素手以外の武器攻撃ダメージ+1 物防+1 |
|||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 7+3D | 15+2D | 1+2D | 31 | 24 | 1 | 12 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 3 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 7 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 3 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 5 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 7 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ハードボディ | 1 | DR後 メイキング | 自動成功 | 自身 | 3 | シーン1回 | ||
ダメージ軽減を行う。あなたが受ける物理ダメージを-[CL*4]する。 | |||||||||
ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。 | |||||||||
ウォーリア | カバームーブ | 3 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | 4 | シーンSL回 | ||
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》の射程を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。 | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回、ウォーリア | ||
武器攻撃と同時に使用。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 | |||||||||
ウォーリア | オートガード | 3 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【物防】に+[SL×2]、【魔防】に+[SL]する。 | |||||||||
ウォーリア | アームズマスタリー:槍 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 槍使用 | |||
武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。 | |||||||||
ハーベスター | スピアインボルブ | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 至近 | 5 | 槍使用 | |
対象に武器攻撃を行う。 このラウンド中、対象が魔法ダメージを受けていた場合、 この攻撃のダメージに+[SL×4]にする。 | |||||||||
ウォーリア | ブラッドベール | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 6 | |||
あなたがHPダメージを受けた、あるいはあなた の【HP】を消費するスキルを使用した直後に使用する。 あなたの【物理防御力】に+[SL×4]にする。 この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
ハーベスター | フューリーブラッド | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 3 | メインプロセス1回 | ||
攻撃によるHPダメージを受けた直後に使用する。 ダメージ増加を行う。 武器攻撃のダメージを+[SL+2]する。 この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。 | |||||||||
一般 | ロール | パラディオンⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | ― | ウォーリア | ||
自身がダメージを受けるDR直後に使用。ダメージ軽減。フェイト-1点消費。そのダメージに-5する。 | |||||||||
一般 | ロール | パラディオンⅡ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ウォーリア | |
CL4以上、《パラディオンⅠ》で取得可能。《カバーリング》と同時に使用。フェイト1点消費。1回のメジャーでの複数回の攻撃や、カバーを行なうことができないスキルを使用されていても、《カバーリング》を使用できる。 | |||||||||
一般 | ファーマシー | 2 | アイテム | 自身 | ― | ||||
SL1のときはHPポーション3個、SL2のときはHPポーション5個かハイHPポーション2個を取得する。 | |||||||||
一般 | ホムンクルス | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | |||
判定を行った(スキルやフェイトによる降り直しも終了した)後で使用する。フェイト1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 | |||||||||
一般 | スティグマ | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
判定を行った(スキルやフェイトによる降り直しも終了した)後で使用する。フェイト1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 | |||||||||
一般 | ブレイクフォール | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | |||
落下によるDRの直前に使用。落下によって受けるダメージを-1Dする。 | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時取得不可。 | |||||||||
一般 | イクリップリミット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
装備しているアイテムの重量制限に+5する。 | |||||||||
一般 | イミューンウェイト | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
装備している防具の「移動修正」が0未満の時、「移動修正:0」に変更する。 | |||||||||
一般 | マシンアーマー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【物防】に+2、【魔防】に+1する。 | |||||||||
一般 | フェイス:ゴヴァノン | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【物防】【魔防】に+1する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 | |||||||||
一般 | アルケミーノウリッジ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
錬金術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 |
スキルLv合計[21/21] / 一般スキルLv合計[13]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 14
- 所持金
- 9,580 G
携行品・所持品
小道具入れ
戦士の環
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
黄金のゴールドゴージェット | 20 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +1 | +2 | ウーズ | ハードボディ | ||||||
ウォーリア | カバーリング | アームズマスタリー:槍 | カバームーブ | ||||||||
ハーベスター | スピアインボルブ | ブラッドベール | |||||||||
2 | カバームーブ | スピアインボルブ | ブラッドベール | ||||||||
3 | カバームーブ | スピアインボルブ | ブラッドベール | ||||||||
4 | フューリーブラッド | スピアインボルブ | オートガード | ||||||||
5 | フューリーブラッド | スピアインボルブ | オートガード | ||||||||
6 | フューリーブラッド | ボルテクスアタック | オートガード |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 225 | 25,000 |
|||||
貢献点 | 250 | 250 | |||||
取得総計 | 225 | 250 | 25,000 |
収支履歴
ゼラチナスアーマー::-6300
ラウールの補助鎧::-2000
サックサークレット::-4000
小道具入れ::-20
戦士の環::-2500
エコノミー::-600
貢献点 300/300
HP上昇 10
OM/B:サックサークレット その盾や防具の【魔法防御力】+2。
OM/B:ゼラチナスアーマー その盾や防具の【魔法防御力】+2。
OM/B:ラウールの補助鎧 その盾や防具の【魔法防御力】+2。
伝承槍 200
継承 契約:行動修正+2
伝承 転生:戦闘不能の直後。装備者の戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。装備者が未行動の場合、行動済みにならない。シナリオ1回。
宿命 代償
呪詛/吸着性:このアイテムは装備したら解除することは出来ない。(スキルやアイテムの効果でも変更できない。)シナリオ終了まで持続。