ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

グルー - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

グルー

プレイヤー:綺朔

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ハーベスター
称号クラス
種族
ウーズ
年齢
不詳
性別
なし

成長点

使用
225
残り
0
総計
225
キャラクター
レベル
6
HP
+21=97
MP
+5=58
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 14 4 1 1 1 7 7+2D
器用 17 5 1 1 7 7+2D
敏捷 6 2 1 3 3+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 14 4 1 5 5+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出自 実験体として生まれた
実験
境遇 自分の正体を知った
正体
目的 それはそれとして、好奇心の赴くままに
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 伝承槍 11 14 0
槍/両継承 契約:行動修正+2
伝承 転生:戦闘不能の直後。装備者の戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。装備者が未行動の場合、行動済みにならない。シナリオ1回。
宿命 代償
呪詛/吸着性:このアイテムは装備したら解除することは出来ない。(スキルやアイテムの効果でも変更できない。)シナリオ終了まで持続。
左手
頭部 OM/B:サックサークレット 2 -1 2 4
マイナーアクション。【MP】を6点消費。【物理防御】と【魔法防御】に+2する。この効果はシーン終了まで持続する。ウーズ専用。
OM/B:その盾や防具の【魔法防御力】+2。
胴部 OM/B:ゼラチナスアーマー 11 -1 11 2
DRの直後、ダメージ軽減。装備者が受ける物理ダメージに-10する。
カース:【行動値】-5
補助防具 OM/B:ゴールドゴージェット 1 8 8
「分類:妖魔」のキャラクターに有効。装備者がおこな会う攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに[威圧]を与える。
装身具 ラウールのグリップ 1
合計 武器 11/19 0 0 14 0 -2 21 14 0 0 イミューンウェイト:移動修正が0未満の時0になる
防具 15/19
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
9 5
オートガード 物防+6 魔防+3
AM:槍 槍使用時命中+1D
フェイス:ゴヴァノン 各防御値+1
マシンアーマー 物防+2 魔防+1
ダイス数修正 1
1 1 -5
ゼラチナスアーマー 行動値-5
戦士の環 素手以外の武器攻撃ダメージ+1 物防+1
ダイス数修正
合計+ダイス数 7+3D 15+2D 1+2D 31 24 1 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハードボディ 1 DR後
メイキング
自動成功 自身 3 シーン1回
ダメージ軽減を行う。あなたが受ける物理ダメージを-[CL*4]する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》の射程を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回、ウォーリア
武器攻撃と同時に使用。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
ウォーリア オートガード 3 パッシブ 自身
【物防】に+[SL×2]、【魔防】に+[SL]する。
ウォーリア アームズマスタリー:槍 1 パッシブ 自身 槍使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。
ハーベスター スピアインボルブ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 至近 5 槍使用
対象に武器攻撃を行う。 このラウンド中、対象が魔法ダメージを受けていた場合、 この攻撃のダメージに+[SL×4]にする。
ウォーリア ブラッドベール 3 効果参照 自動成功 自身 6
あなたがHPダメージを受けた、あるいはあなた の【HP】を消費するスキルを使用した直後に使用する。 あなたの【物理防御力】に+[SL×4]にする。 この効果はラウンド終了まで持続する。
ハーベスター フューリーブラッド 3 効果参照 自動成功 自身 3 メインプロセス1回
攻撃によるHPダメージを受けた直後に使用する。 ダメージ増加を行う。 武器攻撃のダメージを+[SL+2]する。 この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。
一般 ロール パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 ウォーリア
自身がダメージを受けるDR直後に使用。ダメージ軽減。フェイト-1点消費。そのダメージに-5する。
一般 ロール パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
CL4以上、《パラディオンⅠ》で取得可能。《カバーリング》と同時に使用。フェイト1点消費。1回のメジャーでの複数回の攻撃や、カバーを行なうことができないスキルを使用されていても、《カバーリング》を使用できる。
一般 ファーマシー 2 アイテム 自身
SL1のときはHPポーション3個、SL2のときはHPポーション5個かハイHPポーション2個を取得する。
一般 ホムンクルス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
判定を行った(スキルやフェイトによる降り直しも終了した)後で使用する。フェイト1点消費。その判定の達成値に+1Dする。
一般 スティグマ 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行った(スキルやフェイトによる降り直しも終了した)後で使用する。フェイト1点消費。その判定の達成値に+1Dする。
一般 ブレイクフォール 1 効果参照 自動成功 自身
落下によるDRの直前に使用。落下によって受けるダメージを-1Dする。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時取得不可。
一般 イクリップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の時、「移動修正:0」に変更する。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物防】に+2、【魔防】に+1する。
一般 フェイス:ゴヴァノン 1 パッシブ 自身
【物防】【魔防】に+1する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。
一般 アルケミーノウリッジ 1 パッシブ 自身
錬金術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。

スキルLv合計[21/21] / 一般スキルLv合計[13]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 14
所持金
9580 G

携行品・所持品

小道具入れ
 戦士の環

誓約

成長点恩恵・束縛など
黄金のゴールドゴージェット 20
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +2 ウーズ ハードボディ
ウォーリア カバーリング アームズマスタリー:槍 カバームーブ
ハーベスター スピアインボルブ ブラッドベール
2 カバームーブ スピアインボルブ ブラッドベール
3 カバームーブ スピアインボルブ ブラッドベール
4 フューリーブラッド スピアインボルブ オートガード
5 フューリーブラッド スピアインボルブ オートガード
6 フューリーブラッド ボルテクスアタック オートガード

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 225 25,000
貢献点 250 250
取得総計 225 250 25,000

収支履歴

ゼラチナスアーマー::-6300
ラウールの補助鎧::-2000
サックサークレット::-4000

小道具入れ::-20
戦士の環::-2500


エコノミー::-600


貢献点 300/300
HP上昇 10

OM/B:サックサークレット その盾や防具の【魔法防御力】+2。
OM/B:ゼラチナスアーマー その盾や防具の【魔法防御力】+2。
OM/B:ラウールの補助鎧 その盾や防具の【魔法防御力】+2。

伝承槍 200
継承 契約:行動修正+2
伝承 転生:戦闘不能の直後。装備者の戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。装備者が未行動の場合、行動済みにならない。シナリオ1回。
宿命 代償
呪詛/吸着性:このアイテムは装備したら解除することは出来ない。(スキルやアイテムの効果でも変更できない。)シナリオ終了まで持続。

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