“未完の大器”レックス・オデュッセイア
プレイヤー:黒糖
- メインクラス
- ウォーリア
- サポートクラス
- バーサーカー
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 315
- 残り
- 25
- 総計
- 340
- キャラクター
レベル - 8
- HP
- +8=106
- MP
- 60
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 23 | 7 | 1 | 1 | 9 | 9+2D | ||
器用 | 16 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
敏捷 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
感知 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
精神 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
幸運 | 10 | 3 | 3 | 3+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
出自 | 英雄の息子。父の英雄譚に憧れている。 |
---|---|
英雄 | |
境遇 | 大好きな師匠がいる。 |
師匠 | |
目的 | 父のような英雄になりたい。 |
名誉 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | グラディウス | 9 | 0 | 10 | 0 | 0 | 至近 | 長剣/片 |
|||
左手 | ミスリルシールド | 4 | 9 | -1 | 至近 | 盾/片 |
|||||
頭部 | |||||||||||
胴部 | クリスタルスーツ | 17 | -2 | 19 | 0 | -5 | 全身 |
||||
補助防具 | 古代の指輪 | 1 | -1 | スキルのコストを1にする。カース:パッシブ以外のスキルを使用するとMP20点ロス。 |
|||||||
装身具 | 古代の紋章 | 1 | 古代の〇〇シリーズのカースを無効化。 |
||||||||
合計 | 武器 | 13/23 | 0 0 | 10 0 | -2 | 28 | 0 | 0 | -7 | ||
防具 | 19/23 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 3 | 15 | 4 | 4 | 6 | ||||||
ダイス数修正 | 1 | ||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 10+3D | 25+2D | 2+2D | 32 | 8 | 9 | 13 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 5 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 7 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 5 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +3D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 4 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 7 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
他スキル | 未完の大器 | 0 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
物理防御力、魔法防御力に+3する。 | |||||||||
他スキル | 癒しの祝福 | 0 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | シナリオ1回 | |
HP回復をおこなう。対象のHPを【CL×5】点回復する。 | |||||||||
種族 | オールラウンド | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
取得時に能力基本値を3つ選択。選択した能力基本値+1。 | |||||||||
ウォーリア | アームズマスタリー:長剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した武器の命中判定+1D。 | |||||||||
ウォーリア | カバームーブ | 3 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
カバーリングの射程を20mに変更。 | |||||||||
ウォーリア | シールドストライク | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 盾装備 | |
武器を使用した命中判定達成値+SL、ダメージ+[SL*2]。 | |||||||||
ファラン クス | アイアンカバー | 3 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | シーンSL回 | |
使用する際に装備を一つ選択する。カバーリングと同時に使用。カバーリングによるカバーでダメージを受ける際に、【物理防御力】と【魔法防御力】に+[選択した防具の重量]する。 | |||||||||
ファラン クス | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
対象にカバーを行う。行動済みでも行え、未行動でも行動済みにならない。 | |||||||||
ウォーリア | バッシュ | 3 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
武器攻撃を行う。攻撃のダメージに+(SL)D。 | |||||||||
セージ | コンコーダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
対象:場面(選択)、射程:視界の全ての対象にエネミー識別を行える。判定は1回のみ行い、各エネミーの識別値と比較し成否が決定される。 | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | ― | ― | ― | シナリオ1回 | |
武器攻撃と同時に使用。対象を単体に変更し、ダメージ+[CL*10]。 | |||||||||
バーサーカー | ボディブレイン | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | ― | シーンSL回 | |
対象からHPダメージを受けた直後に使用。そのメインプロセス終了時に対象にエネミー識別を行う。その判定を【筋力】に変更する。 | |||||||||
ファラン クス | シールドパターン | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | 盾装備、全身装備 | |
攻撃ダメージ+[SL*3]、装備を外すかシーン終了まで持続。 | |||||||||
ファラン クス | ファランクスアタック | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シーン1回 | |
使用時、装備している防具:胴・全身を選択。攻撃のダメージ+[選択した防具の重量]。 | |||||||||
ファラン クス | アーマーアデプト | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備している防具一つにつき攻撃ダメージ+SL。装備部位:全身の防具は二つの防具として扱う。 | |||||||||
一般 | オピニオン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
交渉や説得などの【精神】判定+1D。 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した能力基本値を+3。 | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【最大HP】+CL。 | |||||||||
一般 | モンスターロア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
エネミー識別判定+1D。 | |||||||||
一般 | イミューンウェイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備している防具の移動修正が0未満の場合、移動修正:+-0に修正。 | |||||||||
一般 | マジカルハーブ | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
SL1なら3個のMPポーション、SL2なら5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得。 | |||||||||
一般 | フェイス:ゴヴァノン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【物理防御力】と【魔法防御力】に+1。他の《フェイス:~》を取得できなくなる。 | |||||||||
一般 | パラディオンⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア | |
自身が受けるダメージロールの直後に使用。フェイト1点消費、ダメージ-5。 | |||||||||
一般 | パラディオンⅡ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア、CL4、パラディオンⅠ | |
カバーリングと同時に使用。フェイト1点消費。1回のメジャーアクションで複数回攻撃やカバーリング不可の攻撃にもカバーリングを使用できる。 |
スキルLv合計[25/25] / 一般スキルLv合計[9]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 10 / 25
- 所持金
- 3000 G
携行品・所持品
ベルトポーチ 携帯可能重量+2
冒険者セット5
HPポーション*22HPを2D6回復。
MPポーション*2(マジカルハーブで取得)2MPを2D6回復。
万能薬1
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
ファザコンにして師匠大好き。父や師匠には夢を見ていて、期待度が高い。
父の英雄譚を聞き育ったため、英雄願望が強め。父への憧れが強いとも言える。
それ以外はわりと普通?ワンコ系でいきたい。
師匠から戦い方を学び、人々を守るために戦うことを夢見ている。
性格は熱血というより曲がったことが大嫌い?順当な主人公系をイメージ。困ってる人には迷いなく手を差し伸べられる。
おそらく、ファザコンを拗らせており、強い男(頼りがいのある/包容力のある/余裕のある/逞しい)に弱い童貞。
ガーディ→師匠
ヴォルガング→ヴォルガングさん
グロース→グロースさん
ティガ→ティガくん
固有スキル
未完の大器
パッシブ 物理防御力、魔法防御力に+3する。
オリジナルスキル取得
癒しの祝福
タイミング:イニシアチブ
判定:自動成功 対象:単体 射程:至近
コスト:- SL上限:1 使用条件:シナリオ1回
効果:HP回復をおこなう。対象のHPを【CL×5】点回復する。
ライアンの力を借りて癒しの力を行使することができる。なぜこんな事ができるようになったのか原理は不明。
HO
PC1 英雄の息子
英雄の子供。
ある程度若めだと映えるけどそこはキャラ設定次第かもしれない。
英雄の弟子に育てられる。
父は子供の頃に旅立ってしまった為朧げな記憶しかないが、優しくて大きかった、みたいな好意的な記憶はある。
周りから聞く父の英雄譚に憧れ、日々己を鍛えている。
父に対してファザコン拗らせ気味な感情を抱いている。
PC2に好意を持っていてもヨシ!
ある時、前世の記憶とも言えるモノが蘇る。それは偶然かそれとも必然か。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +3 | +1 | +1 | ヒューリン | オールラウンド | ||||||
ウォーリア | アームズマスタリー:長剣 | カバームーブ | シールドストライク | ||||||||
ファランクス | アイアンカバー | カバーリング | |||||||||
2 | セージ | バッシュ | コンコーダンス | ||||||||
3 | バーサーカー | ボルテクスアタック | ボディブレイン | ||||||||
4 | アイアンカバー | カバームーブ | シールドストライク | ||||||||
5 | アイアンカバー | カバームーブ | シールドストライク | ||||||||
6 | バッシュ | シールドパターン | アーマーアデプト | ||||||||
7 | バッシュ | シールドパターン | アーマーアデプト | ||||||||
8 | ファランクスアタック | シールドパターン | アーマーアデプト |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 3,000 |
|||||
HO1 | 50 | ||||||
第一話 ある日、旅立ちは突然に。 | 90 | 4,644 |
|||||
第二話 邂逅 | 200 | 50,000 |
|||||
第三話 虚憶 | |||||||
取得総計 | 340 | 0 | 57,644 |
収支履歴
装備アイテムは買値(ルルブ記載の金額)の半額で売ることができる。
フィランギ::-300
ハイクオリティシールド::-400
スーツアーマー::-250
ファインポイントアーマー::-550
手入れ道具::-200
ベルトポーチ::-15
冒険者セット::-10
HPポーション*2::-60
MPポーション*2::-100 (消費済)
万能薬::-300
フィランギ売却::150
シミター::680
ハイクオリティシールド売却::200
ハードシールド::-1000
スーツアーマー売却::125
ミスリルスーツ::-2600
シミター売却::340
ハードシールド売却::500
ミスリルスーツ売却::1300
グラディウス::-1100
ミスリルシールド::-2900
クリスタルスーツ::-4800
授業報酬::14000