“未完の大器”レックス・オデュッセイア
プレイヤー:黒糖
- メインクラス
- ナイト
- サポートクラス
- ニンジャ
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 1430
- 残り
- 120
- 総計
- 1550
- キャラクター
レベル - 17
- HP
- +17=212
- MP
- 119
- フェイト
- +1=8
- /使用上限: 4
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 33 | 11 | 2 | 13 | 13+2D | |||
| 器用 | 31 | 10 | 1 | 1 | 2 | 14 | 14+2D | |
| 敏捷 | 12 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
| 知力 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
| 感知 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
| 精神 | 27 | 9 | 1 | 10 | 10+2D | |||
| 幸運 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
| 出自 | 英雄の息子。父の英雄譚に憧れている。 |
|---|---|
| 英雄 | |
| 境遇 | 大好きな師匠がいる。 |
| 師匠 | |
| 目的 | 父のような英雄になりたい。 |
| 名誉 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | 巨石の剣 | 0 | -3 | 30 | -5 | -5 | 至近 | 両手剣/両ダメージを与えるとスタンと威圧を付与。カース:移動力-5 |
|||
| 左手 | ナイトシールド | 7 | 15 | 7 | -1 | 0 | 至近 | 盾/片ナイト装備時防御力15魔防7に変更。 |
|||
| 頭部 | |||||||||||
| 胴部 | ミラースーツ | 25 | -2 | 24 | 2 | -5 | 全身 |
||||
| 補助防具 | 太陽の腕輪 | 1 | 2 | -1 | 器用+2。 |
||||||
| 装身具 | 女神のネックレス | 1 | 4 | 魔法防御+4。 |
|||||||
| 合計 | 武器 | 7/33 | -3 0 | 30 0 | -2 | 41 | 13 | -6 | -11 | ||
| 防具 | 27/33 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 5 | 2 | 4 | 8 | 7 | 6 | 守護の戦士 防御・魔防+5 フェイス:ゴヴァノン 防御・魔防+1 マシンアーマー 防御+2、魔防+1 移動力、イミューンウェイトで防具移動修正+-0。 ライディング 命中ダイス・回避ダイス+1 ライドファイト 命中判定+1、攻撃力+2 サジタリウス あらゆる判定達成値+4 |
|||
| ダイス数修正 | 2 | 1 | ||||||||
| 他 | 7 | 7 | 7 | 35 | ブーストダッシュ 移動力+15 岩竜 移動力+20、防御・魔防+7 |
|||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 16+4D | 39+2D | 8+3D | 56 | 37 | 4 | 48 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 4 | 8 +2D | |
| トラップ解除(【器用】) | 4 | 18 +2D | |
| 危険感知(【感知】) | 4 | 8 +2D | |
| エネミー識別(【知力】) | 4 | 9 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 4 | 9 +2D | |
| 魔術判定(【知力】) | 4 | 9 +2D | |
| 呪歌判定(【精神】) | 4 | 14 +2D | |
| 錬金術判定(【器用】) | 4 | 18 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| エクセ レント | ダークネスロード | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| フェイト1点消費。物理防御力・魔法防御力・攻撃のダメージに[SL*2]。シーン終了時まで持続。 | |||||||||
| ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
| 対象にカバーを行う。行動済みでも行え、未行動でも行動済みにならない。 | |||||||||
| ウォーリア | カバームーブ | 3 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
| カバーリングの射程を20mに変更。 | |||||||||
| 他スキル | スライドカバー | 0 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 単体 | 効果参照 | 6 | ラウンド1回 | |
| カバーリングと同時に使用する。《カバーリング》の射程を「射程:[あなたの移動力]m」に変更し、あなたは《カバーリング》の対象のいるエンゲージに移動する。あなたが移動を行えない時、このスキルは使用できない。 | |||||||||
| ナイト | アラウンドカバー | 3 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シナリオSL回 | |
| カバーリングと同時に使用。同エンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーリングを行う。受けるダメージは一人分で、自身が攻撃対象に含まれていた場合最終的なダメージが2倍。 | |||||||||
| ウォーリア | アイアンクラッド | 5 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
| ダメージ軽減を行う。物理ダメージ-[SL*3]。 | |||||||||
| ナイト | スティールクラッド | 3 | アイアンクラッド | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
| アイアンクラッドと同時に使用。魔法ダメージにも効果を発揮し、さらに効果に+[SL*4]。 | |||||||||
| エクセ レント | ワールドステイシス | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 範囲(選択) | 20m | ― | シナリオ1回 | |
| ダークネスロード5で取得可能。フェイト1点消費。ダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用。ダメ0時-[CL*5]。 | |||||||||
| ナイト | ファイナルガード | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 使用したインバルネラブルの使用回数を1増やす。 | |||||||||
| ナイト | インバルネラブル | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| ダメージを0にする。 | |||||||||
| サイバーオーガン | リブート | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復する。 | |||||||||
| 他スキル | 癒しの祝福 | 0 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | シナリオ1回 | |
| HP回復をおこなう。対象のHPを【CL×5】点回復する。 | |||||||||
| ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
| 白兵攻撃のダメージ+【筋力】。メインプロセス終了時まで持続。 | |||||||||
| ウォーリア | バッシュ | 2 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
| 武器攻撃を行う。攻撃のダメージに+(SL)D。 | |||||||||
| ナイト | ラッシュ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | 騎乗 | |
| 白兵攻撃と同時に使用。攻撃のダメージ+【移動力】。 | |||||||||
| ニンジャ | ホーミングヒット | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 攻撃の命中判定直前に使用。その攻撃に対するリアクションは必ず失敗となり、リアクションのスキルやアイテムも使用できない。 | |||||||||
| ナイト | ホースバトラー | 1 | 効果参照 | 効果参照 | 単体 | 至近 | 10 | 騎乗 | |
| メジャーアクション終了後に使用。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。判定は器用判定となり、判定に+1D。攻撃力は[(SL)+CL*5]貫通ダメージ。 | |||||||||
| ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | ― | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 武器攻撃と同時に使用。対象を単体に変更し、ダメージ+[CL*10]。 | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
| 種別:ポーションのアイテムを1つ使用する。 | |||||||||
| 一般 | ロール | パラディオンⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア |
| 自身が受けるダメージロールの直後に使用。フェイト1点消費、ダメージ-5。 | |||||||||
| 一般 | ロール | パラディオンⅡ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア、CL4、パラディオンⅠ |
| カバーリングと同時に使用。フェイト1点消費。1回のメジャーアクションで複数回攻撃やカバーリング不可の攻撃にもカバーリングを使用できる。 | |||||||||
| 他スキル | 守護の戦士 | 0 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 物理防御力、魔法防御力に+5する。 | |||||||||
| 他スキル | アウェイクドフェイト | 0 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| フェイト+1 | |||||||||
| 種族 | オールラウンド | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 取得時に能力基本値を3つ選択。選択した能力基本値+1。 | |||||||||
| プリーチャー | イミュニティ:スリップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 選択したバッドステータスを受けない。他のイミュニティを取得できない。 | |||||||||
| ウォーリア | アームズマスタリー両手剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 選択した武器の命中判定+1D。 | |||||||||
| ナイト | ブーストダッシュ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
| 移動力+[SL*3]。 | |||||||||
| バートル | ライドファイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
| 命中判定+SL、ダメージ+[SL*2] | |||||||||
| ナイト | ライディング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
| 命中判定ダイスと回避判定ダイス+1D。 | |||||||||
| ナイト | パワーアーム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 装備部位:両の武器を右手か左手に装備できる。 | |||||||||
| ナイト | サジタリウス | 4 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
| あらゆる判定の達成値に+[SL+2]。 | |||||||||
| バートル | コンパニオン | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| バートル専用の乗り物を取得。 | |||||||||
| 一般 | オピニオン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 交渉や説得などの【精神】判定+1D。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 選択した能力基本値を+3。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 選択した能力基本値を+3。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 選択した能力基本値を+3。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 選択した能力基本値を+3。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:知力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 選択した能力基本値を+3。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 選択した能力基本値を+3。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:幸運 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 選択した能力基本値を+3。 | |||||||||
| 一般 | フェイス:ゴヴァノン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 物理防御力と魔法防御力に+1。 | |||||||||
| 一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【最大HP】+CL。 | |||||||||
| 一般 | イミューンウェイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 装備している防具の移動修正が0未満の場合、移動修正:+-0に修正。 | |||||||||
| 一般 | マシンアーマー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 物理防御力+2、魔法防御力+1。 | |||||||||
| 一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 筋力基本値、器用基本値、敏捷基本値に+1。 | |||||||||
スキルLv合計[47/47] / 一般スキルLv合計[16]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 24 / 41
- 所持金
- 488,924 G
携行品・所持品
ベルトポーチ 携帯可能重量+2
冒険者セット5
EXHPポーション*44
グレートHPポーション*33
グレートMPポーション*44
万能薬2
理力符「水」*22
理力符「地」*22
理力符「闇」*22
コンパニオン「岩竜」 移動力+20、防御・魔防+7、同乗人+1。
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
ファザコンにして師匠大好き。父や師匠には夢を見ていて、期待度が高い。
父の英雄譚を聞き育ったため、英雄願望が強め。父への憧れが強いとも言える。
それ以外はわりと普通?ワンコ系でいきたい。
師匠から戦い方を学び、人々を守るために戦うことを夢見ている。
性格は熱血というより曲がったことが大嫌い?順当な主人公系をイメージ。困ってる人には迷いなく手を差し伸べられる。
おそらく、ファザコンを拗らせており、強い男(頼りがいのある/包容力のある/余裕のある/逞しい)に弱い童貞。
ガーディ→師匠
ヴォルガング→ヴォルガングさん
グロース→グロースさん
ティガ→ティガ君
固有スキル
未完の大器
パッシブ 物理防御力、魔法防御力に+3する。
オリジナルスキル取得
癒しの祝福
タイミング:イニシアチブ
判定:自動成功 対象:単体 射程:至近
コスト:- SL上限:1 使用条件:シナリオ1回
効果:HP回復をおこなう。対象のHPを【CL×5】点回復する。
ライアンの力を借りて癒しの力を行使することができる。なぜこんな事ができるようになったのか原理は不明。
HO
PC1 英雄の息子
英雄の子供。
ある程度若めだと映えるけどそこはキャラ設定次第かもしれない。
英雄の弟子に育てられる。
父は子供の頃に旅立ってしまった為朧げな記憶しかないが、優しくて大きかった、みたいな好意的な記憶はある。
周りから聞く父の英雄譚に憧れ、日々己を鍛えている。
父に対してファザコン拗らせ気味な感情を抱いている。
PC2に好意を持っていてもヨシ!
ある時、前世の記憶とも言えるモノが蘇る。それは偶然かそれとも必然か。
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +3 | +1 | +1 | ヒューリン | オールラウンド | ||||||
| ウォーリア | カバーリング | カバームーブ | アームズマスタリー両手剣 | ||||||||
| バートル | コンパニオン | ライドファイト | |||||||||
| 2 | プリーチャー | イミュニティ:スリップ | カバームーブ | ||||||||
| 3 | エクセレント | ダークネスロード | カバームーブ | ||||||||
| 4 | サイバーオーガン | ダークネスロード | リブート | ||||||||
| 5 | ダークネスロード | アイアンクラッド | バッシュ | ||||||||
| 6 | ダークネスロード | アイアンクラッド | バッシュ | ||||||||
| 7 | フェイト+1 | ダークネスロード | アイアンクラッド | ||||||||
| 8 | フェイト+1 | ワールドステイシス | アイアンクラッド | ||||||||
| 9 | スマッシュ | アイアンクラッド | ボルテクスアタック | ||||||||
| 10 | ナイト | ブーストダッシュ | アラウンドカバー | ||||||||
| 11 | ブーストダッシュ | アラウンドカバー | スティールクラッド | ||||||||
| 12 | ブーストダッシュ | インバルネラブル | スティールクラッド | ||||||||
| 13 | ブーストダッシュ | ラッシュ | スティールクラッド | ||||||||
| 14 | ブーストダッシュ | ホースバトラー | サジタリウス | ||||||||
| 15 | パワーアーム | ライディング | サジタリウス | ||||||||
| 16 | ファイナルガード | アラウンドカバー | サジタリウス | ||||||||
| 17 | ニンジャ | ホーミングヒット | サジタリウス | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 0 | 3,000 |
|||||
| HO1 | 50 | ||||||
| 第一話 ある日、旅立ちは突然に。 | 90 | 4,644 |
|||||
| 第二話 邂逅 | 200 | 50,000 |
|||||
| 第三話 虚憶 | 300 | 150,000 |
|||||
| 3.5話 閑話休題 真夏の海の夢 | 200 | 13,600 |
|||||
| 第四話 神匠 | 310 | 150,000 |
|||||
| 第五話 落日 | 400 | 250,000 |
|||||
| 取得総計 | 1,550 | 0 | 621,244 | ||||
収支履歴
装備アイテムは買値(ルルブ記載の金額)の半額で売ることができる。
フィランギ::-300
ハイクオリティシールド::-400
スーツアーマー::-250
ファインポイントアーマー::-550
手入れ道具::-200
ベルトポーチ::-15
冒険者セット::-10
バックパック::-30
ウェポンケース::-200
HPポーション*2::-60 (消費済)
MPポーション*2::-100 (消費済)
万能薬::-300
フィランギ売却::150
シミター::680
ハイクオリティシールド売却::200
ハードシールド::-1000
スーツアーマー売却::125
ミスリルスーツ::-2600
シミター売却::340
ハードシールド売却::500
ミスリルスーツ売却::1300
グラディウス::-1100
ミスリルシールド::-2900
クリスタルスーツ::-4800
授業報酬::14000
EXHPポーション*5::-10000 1個使用済
理力符*3::-1500 水、地、闇(水使用済)
グラディウス売却::550
ミスリルシールド売却::1450
クリスタルスーツ売却::2400
ミスリルシミター::-3800
リフレクトシールド::-6800
ダイアスーツ::-11200
理力符::-500 水
グレートHPポーション*3::30000
ミスリルシミター売却::1900
リフレクトシールド売却::-3400
マインドセイバー::-47000
ナイトシールド::-32000
EXHPポーション*2::-4000
理力符*3::-1500 水、地、闇
万能薬::-300
グレートHPポーション*2::-20000
ハイHPポーション::-200
マインドセイバー売却::23500
ダイアスーツ売却::5600
ミラースーツ::-24500
女神のネックレス::-3500
グレートMPポーション*2::-30000