ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

レックス・オデュッセイア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“未完の大器”レックス・オデュッセイア

プレイヤー:黒糖

メインクラス
ナイト
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
18
性別

成長点

使用
1430
残り
120
総計
1550
キャラクター
レベル
17
HP
+17=212
MP
119
フェイト
+1=8
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 33 11 2 13 13+2D
器用 31 10 1 1 2 14 14+2D
敏捷 12 4 1 1 6 6+2D
知力 12 4 1 5 5+2D
感知 12 4 4 4+2D
精神 27 9 1 10 10+2D
幸運 12 4 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 英雄の息子。父の英雄譚に憧れている。
英雄
境遇 大好きな師匠がいる。
師匠
目的 父のような英雄になりたい。
名誉
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 巨石の剣 0 -3 30 -5 -5 至近
両手剣/両ダメージを与えるとスタンと威圧を付与。カース:移動力-5
左手 ナイトシールド 7 15 7 -1 0 至近
盾/片ナイト装備時防御力15魔防7に変更。
頭部
胴部 ミラースーツ 25 -2 24 2 -5
全身
補助防具 太陽の腕輪 1 2 -1
器用+2。
装身具 女神のネックレス 1 4
魔法防御+4。
合計 武器 7/33 -3 0 30 0 -2 41 13 -6 -11
防具 27/33
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
5 2 4 8 7 6
守護の戦士 防御・魔防+5
フェイス:ゴヴァノン 防御・魔防+1
マシンアーマー 防御+2、魔防+1
移動力、イミューンウェイトで防具移動修正+-0。
ライディング 命中ダイス・回避ダイス+1
ライドファイト 命中判定+1、攻撃力+2
サジタリウス あらゆる判定達成値+4
ダイス数修正 2 1
7 7 7 35
ブーストダッシュ 移動力+15
岩竜 移動力+20、防御・魔防+7
ダイス数修正
合計+ダイス数 16+4D 39+2D 8+3D 56 37 4 48

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 8 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 18 +2D
危険感知(【感知】) 4 8 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 9 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 9 +2D
魔術判定(【知力】) 4 9 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 14 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 18 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
エクセ
レント
ダークネスロード 5 セットアッププロセス 自動成功 自身
フェイト1点消費。物理防御力・魔法防御力・攻撃のダメージに[SL*2]。シーン終了時まで持続。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでも行え、未行動でも行動済みにならない。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
カバーリングの射程を20mに変更。
他スキル スライドカバー 0 《カバーリング》 自動成功 単体 効果参照 6 ラウンド1回
カバーリングと同時に使用する。《カバーリング》の射程を「射程:[あなたの移動力]m」に変更し、あなたは《カバーリング》の対象のいるエンゲージに移動する。あなたが移動を行えない時、このスキルは使用できない。
ナイト アラウンドカバー 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シナリオSL回
カバーリングと同時に使用。同エンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーリングを行う。受けるダメージは一人分で、自身が攻撃対象に含まれていた場合最終的なダメージが2倍。
ウォーリア アイアンクラッド 5 DR直後 自動成功 自身 3
ダメージ軽減を行う。物理ダメージ-[SL*3]。
ナイト スティールクラッド 3 アイアンクラッド 自動成功 自身 3
アイアンクラッドと同時に使用。魔法ダメージにも効果を発揮し、さらに効果に+[SL*4]。
エクセ
レント
ワールドステイシス 1 効果参照 自動成功 範囲(選択) 20m シナリオ1回
ダークネスロード5で取得可能。フェイト1点消費。ダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用。ダメ0時-[CL*5]。
ナイト ファイナルガード 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
使用したインバルネラブルの使用回数を1増やす。
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
ダメージを0にする。
サイバーオーガン リブート 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復する。
他スキル 癒しの祝福 0 イニシアチブ 自動成功 単体 至近 シナリオ1回
HP回復をおこなう。対象のHPを【CL×5】点回復する。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージ+【筋力】。メインプロセス終了時まで持続。
ウォーリア バッシュ 2 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う。攻撃のダメージに+(SL)D。
ナイト ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 6 騎乗
白兵攻撃と同時に使用。攻撃のダメージ+【移動力】。
ニンジャ ホーミングヒット 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃の命中判定直前に使用。その攻撃に対するリアクションは必ず失敗となり、リアクションのスキルやアイテムも使用できない。
ナイト ホースバトラー 1 効果参照 効果参照 単体 至近 10 騎乗
メジャーアクション終了後に使用。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。判定は器用判定となり、判定に+1D。攻撃力は[(SL)+CL*5]貫通ダメージ。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。対象を単体に変更し、ダメージ+[CL*10]。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
種別:ポーションのアイテムを1つ使用する。
一般 ロール パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
自身が受けるダメージロールの直後に使用。フェイト1点消費、ダメージ-5。
一般 ロール パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、CL4、パラディオンⅠ
カバーリングと同時に使用。フェイト1点消費。1回のメジャーアクションで複数回攻撃やカバーリング不可の攻撃にもカバーリングを使用できる。
他スキル 守護の戦士 0 パッシブ 自身
物理防御力、魔法防御力に+5する。
他スキル アウェイクドフェイト 0 パッシブ 自身
フェイト+1
種族 オールラウンド 1 パッシブ
メイキング
自身
取得時に能力基本値を3つ選択。選択した能力基本値+1。
プリーチャー イミュニティ:スリップ 1 パッシブ 自身
選択したバッドステータスを受けない。他のイミュニティを取得できない。
ウォーリア アームズマスタリー両手剣 1 パッシブ 自身
選択した武器の命中判定+1D。
ナイト ブーストダッシュ 5 パッシブ 自身 騎乗
移動力+[SL*3]。
バートル ライドファイト 1 パッシブ 自身 騎乗
命中判定+SL、ダメージ+[SL*2]
ナイト ライディング 1 パッシブ 自身 騎乗
命中判定ダイスと回避判定ダイス+1D。
ナイト パワーアーム 1 パッシブ 自身
装備部位:両の武器を右手か左手に装備できる。
ナイト サジタリウス 4 パッシブ 自身 騎乗
あらゆる判定の達成値に+[SL+2]。
バートル コンパニオン 1 アイテム 自身
バートル専用の乗り物を取得。
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの【精神】判定+1D。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値を+3。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値を+3。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値を+3。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値を+3。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値を+3。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値を+3。
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値を+3。
一般 フェイス:ゴヴァノン 1 パッシブ 自身
物理防御力と魔法防御力に+1。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】+CL。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の移動修正が0未満の場合、移動修正:+-0に修正。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
物理防御力+2、魔法防御力+1。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力基本値、器用基本値、敏捷基本値に+1。

スキルLv合計[47/47] / 一般スキルLv合計[16]

携帯重量/携帯可能重量
24 / 41
所持金
488,924 G

携行品・所持品

ベルトポーチ 携帯可能重量+2
冒険者セット5
EXHPポーション*44
グレートHPポーション*33
グレートMPポーション*44
万能薬2
理力符「水」*22
理力符「地」*22
理力符「闇」*22
コンパニオン「岩竜」 移動力+20、防御・魔防+7、同乗人+1。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

ファザコンにして師匠大好き。父や師匠には夢を見ていて、期待度が高い。
父の英雄譚を聞き育ったため、英雄願望が強め。父への憧れが強いとも言える。
それ以外はわりと普通?ワンコ系でいきたい。
師匠から戦い方を学び、人々を守るために戦うことを夢見ている。
性格は熱血というより曲がったことが大嫌い?順当な主人公系をイメージ。困ってる人には迷いなく手を差し伸べられる。

おそらく、ファザコンを拗らせており、強い男(頼りがいのある/包容力のある/余裕のある/逞しい)に弱い童貞。

ガーディ→師匠
ヴォルガング→ヴォルガングさん
グロース→グロースさん
ティガ→ティガ君

固有スキル

未完の大器
パッシブ 物理防御力、魔法防御力に+3する。
オリジナルスキル取得

癒しの祝福
タイミング:イニシアチブ
判定:自動成功 対象:単体 射程:至近
コスト:- SL上限:1  使用条件:シナリオ1回
効果:HP回復をおこなう。対象のHPを【CL×5】点回復する。
ライアンの力を借りて癒しの力を行使することができる。なぜこんな事ができるようになったのか原理は不明。

HO

PC1 英雄の息子
英雄の子供。
ある程度若めだと映えるけどそこはキャラ設定次第かもしれない。
英雄の弟子に育てられる。
父は子供の頃に旅立ってしまった為朧げな記憶しかないが、優しくて大きかった、みたいな好意的な記憶はある。
周りから聞く父の英雄譚に憧れ、日々己を鍛えている。
父に対してファザコン拗らせ気味な感情を抱いている。
PC2に好意を持っていてもヨシ!
ある時、前世の記憶とも言えるモノが蘇る。それは偶然かそれとも必然か。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 ヒューリン オールラウンド
ウォーリア カバーリング カバームーブ アームズマスタリー両手剣
バートル コンパニオン ライドファイト
2 プリーチャー イミュニティ:スリップ カバームーブ
3 エクセレント ダークネスロード カバームーブ
4 サイバーオーガン ダークネスロード リブート
5 ダークネスロード アイアンクラッド バッシュ
6 ダークネスロード アイアンクラッド バッシュ
7 フェイト+1 ダークネスロード アイアンクラッド
8 フェイト+1 ワールドステイシス アイアンクラッド
9 スマッシュ アイアンクラッド ボルテクスアタック
10 ナイト ブーストダッシュ アラウンドカバー
11 ブーストダッシュ アラウンドカバー スティールクラッド
12 ブーストダッシュ インバルネラブル スティールクラッド
13 ブーストダッシュ ラッシュ スティールクラッド
14 ブーストダッシュ ホースバトラー サジタリウス
15 パワーアーム ライディング サジタリウス
16 ファイナルガード アラウンドカバー サジタリウス
17 ニンジャ ホーミングヒット サジタリウス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 3,000
HO1 50
第一話 ある日、旅立ちは突然に。 90 4,644
第二話 邂逅 200 50,000
第三話 虚憶 300 150,000
3.5話 閑話休題 真夏の海の夢 200 13,600
第四話 神匠 310 150,000
第五話 落日 400 250,000
取得総計 1,550 0 621,244

収支履歴

装備アイテムは買値(ルルブ記載の金額)の半額で売ることができる。

フィランギ::-300
ハイクオリティシールド::-400
スーツアーマー::-250
ファインポイントアーマー::-550
手入れ道具::-200
ベルトポーチ::-15
冒険者セット::-10
バックパック::-30
ウェポンケース::-200
HPポーション*2::-60 (消費済)
MPポーション*2::-100 (消費済)
万能薬::-300

フィランギ売却::150
シミター::680
ハイクオリティシールド売却::200
ハードシールド::-1000
スーツアーマー売却::125
ミスリルスーツ::-2600

シミター売却::340
ハードシールド売却::500
ミスリルスーツ売却::1300
グラディウス::-1100
ミスリルシールド::-2900
クリスタルスーツ::-4800
授業報酬::14000
EXHPポーション*5::-10000 1個使用済
理力符*3::-1500 水、地、闇(水使用済)

グラディウス売却::550
ミスリルシールド売却::1450
クリスタルスーツ売却::2400
ミスリルシミター::-3800
リフレクトシールド::-6800
ダイアスーツ::-11200
理力符::-500 水
グレートHPポーション*3::30000

ミスリルシミター売却::1900
リフレクトシールド売却::-3400
マインドセイバー::-47000
ナイトシールド::-32000
EXHPポーション*2::-4000
理力符*3::-1500 水、地、闇
万能薬::-300
グレートHPポーション*2::-20000
ハイHPポーション::-200

マインドセイバー売却::23500
ダイアスーツ売却::5600
ミラースーツ::-24500
女神のネックレス::-3500
グレートMPポーション*2::-30000

チャットパレット