ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

レックス・オデュッセイア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“未完の大器”レックス・オデュッセイア

プレイヤー:黒糖

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
バーサーカー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
18
性別

成長点

使用
315
残り
25
総計
340
キャラクター
レベル
8
HP
+8=106
MP
60
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 23 7 1 1 9 9+2D
器用 16 5 1 1 7 7+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 12 4 1 5 5+2D
精神 12 4 4 4+2D
幸運 10 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 英雄の息子。父の英雄譚に憧れている。
英雄
境遇 大好きな師匠がいる。
師匠
目的 父のような英雄になりたい。
名誉
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 グラディウス 9 0 10 0 0 至近
長剣/片
左手 ミスリルシールド 4 9 -1 至近
盾/片
頭部
胴部 クリスタルスーツ 17 -2 19 0 -5
全身
補助防具 古代の指輪 1 -1
スキルのコストを1にする。カース:パッシブ以外のスキルを使用するとMP20点ロス。
装身具 古代の紋章 1
古代の〇〇シリーズのカースを無効化。
合計 武器 13/23 0 0 10 0 -2 28 0 0 -7
防具 19/23
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3 15 4 4 6
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 10+3D 25+2D 2+2D 32 8 9 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
他スキル 未完の大器 0 パッシブ 自身
物理防御力、魔法防御力に+3する。
他スキル 癒しの祝福 0 イニシアチブ 自動成功 単体 至近 シナリオ1回
HP回復をおこなう。対象のHPを【CL×5】点回復する。
種族 オールラウンド 1 パッシブ
メイキング
自身
取得時に能力基本値を3つ選択。選択した能力基本値+1。
ウォーリア アームズマスタリー:長剣 1 パッシブ 自身
選択した武器の命中判定+1D。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
カバーリングの射程を20mに変更。
ウォーリア シールドストライク 3 パッシブ 自身 盾装備
武器を使用した命中判定達成値+SL、ダメージ+[SL*2]。
ファラン
クス
アイアンカバー 3 《カバーリング》 自動成功 自身 2 シーンSL回
使用する際に装備を一つ選択する。カバーリングと同時に使用。カバーリングによるカバーでダメージを受ける際に、【物理防御力】と【魔法防御力】に+[選択した防具の重量]する。
ファラン
クス
カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでも行え、未行動でも行動済みにならない。
ウォーリア バッシュ 3 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う。攻撃のダメージに+(SL)D。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
対象:場面(選択)、射程:視界の全ての対象にエネミー識別を行える。判定は1回のみ行い、各エネミーの識別値と比較し成否が決定される。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。対象を単体に変更し、ダメージ+[CL*10]。
バーサーカー ボディブレイン 1 効果参照 自動成功 効果参照 効果参照 シーンSL回
対象からHPダメージを受けた直後に使用。そのメインプロセス終了時に対象にエネミー識別を行う。その判定を【筋力】に変更する。
ファラン
クス
シールドパターン 3 マイナーアクション 自動成功 自身 4 盾装備、全身装備
攻撃ダメージ+[SL*3]、装備を外すかシーン終了まで持続。
ファラン
クス
ファランクスアタック 1 DR直前 自動成功 自身 10 シーン1回
使用時、装備している防具:胴・全身を選択。攻撃のダメージ+[選択した防具の重量]。
ファラン
クス
アーマーアデプト 3 パッシブ 自身
装備している防具一つにつき攻撃ダメージ+SL。装備部位:全身の防具は二つの防具として扱う。
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの【精神】判定+1D。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値を+3。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】+CL。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定+1D。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の移動修正が0未満の場合、移動修正:+-0に修正。
一般 マジカルハーブ 1 アイテム 自身
SL1なら3個のMPポーション、SL2なら5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得。
一般 フェイス:ゴヴァノン 1 パッシブ 自身
【物理防御力】と【魔法防御力】に+1。他の《フェイス:~》を取得できなくなる。
一般 パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
自身が受けるダメージロールの直後に使用。フェイト1点消費、ダメージ-5。
一般 パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、CL4、パラディオンⅠ
カバーリングと同時に使用。フェイト1点消費。1回のメジャーアクションで複数回攻撃やカバーリング不可の攻撃にもカバーリングを使用できる。

スキルLv合計[25/25] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 25
所持金
3000 G

携行品・所持品

ベルトポーチ 携帯可能重量+2
冒険者セット5
HPポーション*22HPを2D6回復。
MPポーション*2(マジカルハーブで取得)2MPを2D6回復。
万能薬1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

ファザコンにして師匠大好き。父や師匠には夢を見ていて、期待度が高い。
父の英雄譚を聞き育ったため、英雄願望が強め。父への憧れが強いとも言える。
それ以外はわりと普通?ワンコ系でいきたい。
師匠から戦い方を学び、人々を守るために戦うことを夢見ている。
性格は熱血というより曲がったことが大嫌い?順当な主人公系をイメージ。困ってる人には迷いなく手を差し伸べられる。

おそらく、ファザコンを拗らせており、強い男(頼りがいのある/包容力のある/余裕のある/逞しい)に弱い童貞。

ガーディ→師匠
ヴォルガング→ヴォルガングさん
グロース→グロースさん
ティガ→ティガくん

固有スキル

未完の大器
パッシブ 物理防御力、魔法防御力に+3する。
オリジナルスキル取得

癒しの祝福
タイミング:イニシアチブ
判定:自動成功 対象:単体 射程:至近
コスト:- SL上限:1  使用条件:シナリオ1回
効果:HP回復をおこなう。対象のHPを【CL×5】点回復する。
ライアンの力を借りて癒しの力を行使することができる。なぜこんな事ができるようになったのか原理は不明。

HO

PC1 英雄の息子
英雄の子供。
ある程度若めだと映えるけどそこはキャラ設定次第かもしれない。
英雄の弟子に育てられる。
父は子供の頃に旅立ってしまった為朧げな記憶しかないが、優しくて大きかった、みたいな好意的な記憶はある。
周りから聞く父の英雄譚に憧れ、日々己を鍛えている。
父に対してファザコン拗らせ気味な感情を抱いている。
PC2に好意を持っていてもヨシ!
ある時、前世の記憶とも言えるモノが蘇る。それは偶然かそれとも必然か。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 ヒューリン オールラウンド
ウォーリア アームズマスタリー:長剣 カバームーブ シールドストライク
ファランクス アイアンカバー カバーリング
2 セージ バッシュ コンコーダンス
3 バーサーカー ボルテクスアタック ボディブレイン
4 アイアンカバー カバームーブ シールドストライク
5 アイアンカバー カバームーブ シールドストライク
6 バッシュ シールドパターン アーマーアデプト
7 バッシュ シールドパターン アーマーアデプト
8 ファランクスアタック シールドパターン アーマーアデプト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 3,000
HO1 50
第一話 ある日、旅立ちは突然に。 90 4,644
第二話 邂逅 200 50,000
第三話 虚憶
取得総計 340 0 57,644

収支履歴

装備アイテムは買値(ルルブ記載の金額)の半額で売ることができる。

フィランギ::-300
ハイクオリティシールド::-400
スーツアーマー::-250
ファインポイントアーマー::-550
手入れ道具::-200
ベルトポーチ::-15
冒険者セット::-10
HPポーション*2::-60
MPポーション*2::-100 (消費済)
万能薬::-300

フィランギ売却::150
シミター::680
ハイクオリティシールド売却::200
ハードシールド::-1000
スーツアーマー売却::125
ミスリルスーツ::-2600

シミター売却::340
ハードシールド売却::500
ミスリルスーツ売却::1300
グラディウス::-1100
ミスリルシールド::-2900
クリスタルスーツ::-4800
授業報酬::14000

チャットパレット