ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ルミ・ケルハイト - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ルミ・ケルハイト

プレイヤー:洞爺ばにら / Mt_liet

自由登録 アルディオン大陸東方 Mt_lietMt_liet_2023獅子の黄金

メインクラス
スカウト
サポートクラス
レンジャー
称号クラス
メンター
種族
ネヴァーフ
年齢
16
性別

成長点

使用
1800
残り
0
総計
1800
キャラクター
レベル
19
HP
+20=178
MP
154
フェイト
5
/使用上限: 6
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 16 5 1 6 6+2D
器用 37 12 2 1 15 15+3D
敏捷 30 10 10 10+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 30 10 1 1 12 12+2D
精神 12 4 4 4+2D
幸運 9 3 2 1 6 6+2D

ライフパス

出自 あなたの一族は、王族や貴族などに仕え、謀報活動などを請け負っている。闇に潜み、闇に生きる。それが一族の掟である。《シックスセンス》(1巻P154)を取得
闇の一族
境遇 あなたは世界中を旅している。好きで旅をしているのか、それともやむを得ない事情なのか。ここに来たのも、一時的な気まぐれかもしれない。
放浪
目的 あなたは誰かからの命令を受けて行動している。あなたの目的はその命令をまっとうすることだ。
命令
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 9 109 10m
魔導銃/双攻撃力=+[CL+3]+[《トリプルガンズ》SLx6]+[《ステップ:ファイア》SLx3]+[《マークスマン》SL×5]+[《デッドショット》SL×4]+料理1+[《トゥーハンドバッシュ》SLx2]
左手
頭部 ブラッディベレー 4 2 3 3
武器攻撃の命中+2/ダメ+3
アームズクリスタルS2
盗賊のクリスタル&魔導銃士のクリスタル
シーフ、サモナーのコストを-1
胴部 ストライダークローク 7 2 9 2
行動値+3.パッシブ
補助防具 トリックマント 1 2 -3 -3
ラウンド1回ダメージを+5Dする。
装身具 ガンバトルユニット 1 0
ファニングの対象+1.パッシブ
合計 武器 9/21 2 2 112 3 4 9 -3 0 2
防具 13/21
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1 2 1 2
「ストレイトショット」命中+1D,「スピリットブレイク」ダメージ+(SL)D,「フェイス:ダグデモア」行動値+2、「サイレントアサシン」命中+1Dダメージ+5D、「ワイドスラッシュ」命中+1D、「カバートアクション」命中+1
ダイス数修正 4 18 1
2 6
ストライダークローク&幸運の鍵&漆黒の星&風読みの羽根
ダイス数修正
合計+ダイス数 20+7D 112+20D 14+3D 11 2 30 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 13 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 16 +4D
危険感知(【感知】) 1 13 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 15 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 テクニックマスター 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に【器用基本値】に+3する。PSG37p
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。PSG83p
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。PSG85p
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。PSG85p
ガン
スリンガー
ファニング 4 メジャーアクション 命中判定 6体 武器 4 魔導銃使用
対象に射撃攻撃を行う。PSG96p
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバー(PSG134p)を1個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。PSG95p
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身 魔導銃使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。複数の《アームズマスタリー:〜〜》は同時に適用できない。PSG94p
ガン
スリンガー
ワンコインショット 6 DR直前 自動成功 自身 3 魔導銃使用
射撃攻撃のDR直前に使用する。その攻撃の対象の【物理防御力】【魔法防御力】に-18(最低0)する。PSG97p
ガン
スリンガー
トリプルガンズ 5 アイテム 自身
《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の攻撃力に+[SLx6](30)し、「重量:9」「装備部位:双」に変更する。《キャリバーガンパード》取得不可
ガン
スリンガー
バレットマーク 1 《ワンコインショット》 自動成功 自身 魔導銃使用
《ワンコインショット》5で取得可能。《ワンコインショット》と同時に使用。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象の【物理防御力】【魔法防御力】に-15(最低0)する。この効果はシーン終了まで持続する。
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 4
攻撃のダメージに+[SL]Dする.
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動の時に使用可能.イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う.終了後に行動済みとなる.
ダンサー ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
攻撃のダメージに+[SLx3]する.この効果はシーン終了まで持続する.
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定の直前に使用する.その判定に+1Dする.
ダンサー フェザータップ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
飛行状態になり戦闘移動を行う.この時,飛行状態になるだけで,移動を行わなくても良い.飛行状態はメインプロセス終了時まで持続する.
スカウト マークスマン 5 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+[SLx5]
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1Dする.
スカウト スピリットブレイク 5 パッシブ 自身 隠密
武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する.
レンジャー ディスアピア 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
隠密状態になる.敵キャラとエンゲージしている場合はこのスキルは使用できない.
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
【器用】判定+1D
レンジャー クイックアクション 1 ムーブアクション 自動成功 自身 8 シーンSL回
マイナースキルをムーブで使用できる
スカウト デッドショット 5 パッシブ 自身
《マークスマン》5で取得可能.ダメージ+[SLx4]
メンター サイレントアサシン 5 パッシブ 自身 隠密
要《ディスアピア》1。命中+1D、ダメージ+5D。
メンター ワイドスラッシュ 1 パッシブ 自身
武器攻撃の対象が2体以上の時、命中+1D
メンター アレンジ 1 パッシブ 自身
「SL上限3、5」のスキルから1つ選んで「SL上限」+1。ファニングに+1します。
メンター トゥーハンドバッシュ 1 パッシブ 自身
攻撃力+[SLx2]
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。PSG235p
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。PSG237p
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。PSG240p
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。PSG238p
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする.
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用度基本値+3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する.
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷度基本値+3
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
行動値+2
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知,解除,危険感知+1 自分が作動させたトラップが要求する判定に+2
一般 ホーム:ベルリール 1 パッシブ 自身
筋力,敏捷,感知基本値+1
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】x2]になる.
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HPに+CL
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神力基本値+3
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力、器用、敏捷基本値+1
一般 カバートアクション 1 パッシブ 自身 隠密
命中+1
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
幸運基本値+3
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
物理防御+2、魔法防御+1

スキルLv合計[58/56] / 一般スキルLv合計[20]

携帯重量/携帯可能重量
79 / 79
所持金
280,368 G

携行品・所持品

野菜x0(3点回復)0
MPポーションx0(2D点回復)0
EXHPポーションx0(6D点回復)0
EXMPポーションx0(6D点回復)0
GHPポーションx8(20D回復)8
GMPポーションx30(20D回復)30
爆撃符x10(ダメ+1D)10
上位爆撃符x10(ダメ+3D)10
蘇生薬x11

ランチボックス(「種別:食糧、料理」のアイテムを5個まで「重量:0」として携帯可能)

野菜x5

ポーションホルダー(↑のポーション版)

MPポーションx1(2D点回復)
HPポーションx1(2D点回復)
GHPポーションx1(20D回復)
GMPポーションx2(20D回復)

冒険者セット5

蛇(くちなわ)0
種別:鞭/長剣 レベル:5 重量:4 攻撃力:8 命中修正:+2 行動修正:+2
装備部位:片 射程:至近(10 m) 鑑定値:15
効果:この武器でダメージが1でも与えたとき、毒[1]と威圧のバッドステータスを与える。投射可能。マイナーアクションを使用することにより羅生門朽縄になる。シーン終了時に蛇に戻る。(卍○!)
↑↓おいてく

羅生門朽縄0
種別:長剣 レベル:10 重量:11 攻撃力:26 命中修正:±0 行動修正:-1
装備部位:両 射程;至近 鑑定値:22
効果:パッシブ。この武器でエネミーを倒したとき、そのシナリオ中そのエネミーのスキルを任意で一つ取得する。別のエネミーを倒した際スキルの入れ替えは可能。

耐毒符3
[毒]を強度関係なく回復する.消耗品

漆黒の星1
シーフ専用,パッシブ.命中+1,行動値+1

幸運の鍵1
スカウト専用,パッシブ.【幸運】+1,行動値+2

風読みの羽根1
レンジャー専用.命中+1

水牛(所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:40」まで所持できる。)

↓第5回(15Lv)戦利品報酬↓
10000×33
500001
80000(オルト用アイテムで持たせた)
800001
1000001
800001
550001
100001

ドロップポーチ(ドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能)

10000×5

所属ギルド
獅子の黄金(レグルス・アウルム)
ギルドマスター
レオニス

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

2023/10/23 暫定 転記もまだ
2023/10/26 まだ途中 一般2 買い物終わってない
2023/10/27 成長完了
2023/11/7 一般とアイテムが残ってる 成長も見直した方が良い
2023/11/8 一応買ったけどアイテム微妙.固定値を増やせないか?

2023/12/6 とりあえず少し成長.スキル等はほぼ決まってない.マークスマンの上限3だっけ?5だっけ?

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 ネヴァーフ テクニックマスター
シーフ インタラプト フェイント バタフライダンス
ガンスリンガー ファニング キャリバー
2 ファニング アームズマスタリー:魔導銃 ワンコインショット
3 ファニング トリプルガンズ ワンコインショット
4 ピアシングストライク トリプルガンズ ワンコインショット
5 ピアシングストライク トリプルガンズ ワンコインショット
6 バレットマーク トリプルガンズ ワンコインショット
7 ダンサー カリキュレイト ステップ:ファイア
8 ピアシングストライク トリプルガンズ ステップ:ファイア
9 フェザータップ ダンシングヒーロー ステップ:ファイア
10 スカウト スピリットブレイク マークスマン
11 レンジャー スピリットブレイク マークスマン
12 ディスアピア マークスマン ストレイトショット
13 スピリットブレイク マークスマン アキュレイト
14 スピリットブレイク マークスマン デッドショット
15 メンター スピリットブレイク サイレントアサシン
16 デッドショット サイレントアサシン クイックアクション
17 デッドショット サイレントアサシン ワイドスラッシュ
18 デッドショット サイレントアサシン ファニング
19 デッドショット サイレントアサシン トゥーハンドバッシュ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 5,500
2023/10/2 第1話 20,138
2023/10/9 第2話 87,425
2023/10/16,23 第3話 675 90,130
2023/10/30,11/6 第4話 405 338,500
2023/11/27, 12/4 第5話 680 725,000
取得総計 1,800 0 1,266,693

収支履歴

キャラクター作成時収支

ドミノ::-200*5
レザーアーマー::-200
ファインバックラー::-600
冒険者セット::-10
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
野菜x25::-500
MPポーションx8::-400
HMPポーションx2::-600
HPポーションx2::-60
HHPポーションx2::-400
水牛::-400
クリスタル2つ::-700

第1回

野菜x25::-500
耐毒符::-3000

第2回

レザーアーマー売却::+100
アボイドクローク::-12100
ファインバックラー売却::+300
トリックマント::-6500
鷹の目::-2600
野菜x45::-900
レオニスに金貸し::-14000

第3回

ドミノ売却::+500
レオニスから返却::+14000
アームズクリスタル移籍::-6500*5
ブラッディベレー::-31400
野菜*30::-600
EXMP*3::-4000*3
GMP*2::-15000*2
オルトに貸出::-200

第4回

ドロップポーチ::-500
野菜*48::-960
MPポーション*10::-500
鷹の目売却::+1300
ガンバトルユニット::-4000
アボイドクローク→ストライダークローク::-26350
幸運の鍵::-17800
漆黒の星::-2500
風読みの羽根::-2500
違法を治す::-124500
誓いの指輪(死神)::-98000
ボグシーチ料理::-1000

第5回

料理::-1000
ポーション::-10000*7-15000*32
爆撃符系::-2150*10

チャットパレット