ルミ・ケルハイト
プレイヤー:洞爺ばにら / Mt_liet
キラキラ鱈メーカー
- メインクラス
- スカウト
- サポートクラス
- レンジャー
- 称号クラス
- メンター
- 種族
- ネヴァーフ
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 1800
- 残り
- 0
- 総計
- 1800
- キャラクター
レベル - 19
- HP
- +20=178
- MP
- 154
- フェイト
- 5
- /使用上限: 6
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 16 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
器用 | 37 | 12 | 2 | 1 | 15 | 15+3D | ||
敏捷 | 30 | 10 | 10 | 10+2D | ||||
知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
感知 | 30 | 10 | 1 | 1 | 12 | 12+2D | ||
精神 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
幸運 | 9 | 3 | 2 | 1 | 6 | 6+2D |
ライフパス
出自 | あなたの一族は、王族や貴族などに仕え、謀報活動などを請け負っている。闇に潜み、闇に生きる。それが一族の掟である。《シックスセンス》(1巻P154)を取得 |
---|---|
闇の一族 | |
境遇 | あなたは世界中を旅している。好きで旅をしているのか、それともやむを得ない事情なのか。ここに来たのも、一時的な気まぐれかもしれない。 |
放浪 | |
目的 | あなたは誰かからの命令を受けて行動している。あなたの目的はその命令をまっとうすることだ。 |
命令 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | キャリバー | 9 | 109 | 10m | 魔導銃/双攻撃力=+[CL+3]+[《トリプルガンズ》SLx6]+[《ステップ:ファイア》SLx3]+[《マークスマン》SL×5]+[《デッドショット》SL×4]+料理1+[《トゥーハンドバッシュ》SLx2] |
||||||
左手 | |||||||||||
頭部 | ブラッディベレー | 4 | 2 | 3 | 3 | 武器攻撃の命中+2/ダメ+3 アームズクリスタルS2 盗賊のクリスタル&魔導銃士のクリスタル シーフ、サモナーのコストを-1 |
|||||
胴部 | ストライダークローク | 7 | 2 | 9 | 2 | 行動値+3.パッシブ |
|||||
補助防具 | トリックマント | 1 | 2 | -3 | -3 | ラウンド1回ダメージを+5Dする。 |
|||||
装身具 | ガンバトルユニット | 1 | 0 | ファニングの対象+1.パッシブ |
|||||||
合計 | 武器 | 9/21 | 2 2 | 112 3 | 4 | 9 | -3 | 0 | 2 | ||
防具 | 13/21 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 1 | 2 | 1 | 2 | 「ストレイトショット」命中+1D,「スピリットブレイク」ダメージ+(SL)D,「フェイス:ダグデモア」行動値+2、「サイレントアサシン」命中+1Dダメージ+5D、「ワイドスラッシュ」命中+1D、「カバートアクション」命中+1 |
||||||
ダイス数修正 | 4 | 18 | 1 | ||||||||
他 | 2 | 6 | ストライダークローク&幸運の鍵&漆黒の星&風読みの羽根 |
||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 20+7D | 112+20D | 14+3D | 11 | 2 | 30 | 13 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 1 | 13 +3D | |
トラップ解除(【器用】) | 1 | 16 +4D | |
危険感知(【感知】) | 1 | 13 +3D | |
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 4 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 15 +3D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | テクニックマスター | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
キャラクター作成時に【器用基本値】に+3する。PSG37p | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーフ、シナリオ1回 | |
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。PSG83p | |||||||||
シーフ | フェイント | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。PSG85p | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
回避判定に+1Dする。PSG85p | |||||||||
ガン スリンガー | ファニング | 4 | メジャーアクション | 命中判定 | 6体 | 武器 | 4 | 魔導銃使用 | |
対象に射撃攻撃を行う。PSG96p | |||||||||
ガン スリンガー | キャリバー | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
キャリバー(PSG134p)を1個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。PSG95p | |||||||||
ガン スリンガー | アームズマスタリー:魔導銃 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 魔導銃使用 | |
武器を使用した命中判定に+1Dする。複数の《アームズマスタリー:〜〜》は同時に適用できない。PSG94p | |||||||||
ガン スリンガー | ワンコインショット | 6 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | 魔導銃使用 | |
射撃攻撃のDR直前に使用する。その攻撃の対象の【物理防御力】【魔法防御力】に-18(最低0)する。PSG97p | |||||||||
ガン スリンガー | トリプルガンズ | 5 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の攻撃力に+[SLx6](30)し、「重量:9」「装備部位:双」に変更する。《キャリバーガンパード》取得不可 | |||||||||
ガン スリンガー | バレットマーク | 1 | 《ワンコインショット》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 魔導銃使用 | |
《ワンコインショット》5で取得可能。《ワンコインショット》と同時に使用。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象の【物理防御力】【魔法防御力】に-15(最低0)する。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
シーフ | ピアシングストライク | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ||
攻撃のダメージに+[SL]Dする. | |||||||||
ガン スリンガー | カリキュレイト | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
未行動の時に使用可能.イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う.終了後に行動済みとなる. | |||||||||
ダンサー | ステップ:ファイア | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
攻撃のダメージに+[SLx3]する.この効果はシーン終了まで持続する. | |||||||||
ダンサー | ダンシングヒーロー | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
判定の直前に使用する.その判定に+1Dする. | |||||||||
ダンサー | フェザータップ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
飛行状態になり戦闘移動を行う.この時,飛行状態になるだけで,移動を行わなくても良い.飛行状態はメインプロセス終了時まで持続する. | |||||||||
スカウト | マークスマン | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
射撃攻撃のダメージに+[SLx5] | |||||||||
スカウト | ストレイトショット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1Dする. | |||||||||
スカウト | スピリットブレイク | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 隠密 | |
武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する. | |||||||||
レンジャー | ディスアピア | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
隠密状態になる.敵キャラとエンゲージしている場合はこのスキルは使用できない. | |||||||||
スカウト | アキュレイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【器用】判定+1D | |||||||||
レンジャー | クイックアクション | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シーンSL回 | |
マイナースキルをムーブで使用できる | |||||||||
スカウト | デッドショット | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《マークスマン》5で取得可能.ダメージ+[SLx4] | |||||||||
メンター | サイレントアサシン | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 隠密 | |
要《ディスアピア》1。命中+1D、ダメージ+5D。 | |||||||||
メンター | ワイドスラッシュ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器攻撃の対象が2体以上の時、命中+1D | |||||||||
メンター | アレンジ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「SL上限3、5」のスキルから1つ選んで「SL上限」+1。ファニングに+1します。 | |||||||||
メンター | トゥーハンドバッシュ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
攻撃力+[SLx2] | |||||||||
一般 | シックスセンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。PSG235p | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ探知の判定に+1Dする。PSG237p | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ解除の判定に+1Dする。PSG240p | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。PSG238p | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
危険感知の判定に+1Dする. | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
感知基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
器用度基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
筋力基本値+3 | |||||||||
一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備しているアイテムの重量制限に+5する. | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
敏捷度基本値+3 | |||||||||
一般 | フェイス:ダグデモア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
行動値+2 | |||||||||
一般 | アンチトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ探知,解除,危険感知+1 自分が作動させたトラップが要求する判定に+2 | |||||||||
一般 | ホーム:ベルリール | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
筋力,敏捷,感知基本値+1 | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】x2]になる. | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
最大HPに+CL | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
精神力基本値+3 | |||||||||
一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
筋力、器用、敏捷基本値+1 | |||||||||
一般 | カバートアクション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 隠密 | |
命中+1 | |||||||||
一般 | トレーニング:幸運 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
幸運基本値+3 | |||||||||
一般 | マシンアーマー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
物理防御+2、魔法防御+1 |
スキルLv合計[58/56] / 一般スキルLv合計[20]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 79 / 79
- 所持金
- 280,368 G
携行品・所持品
野菜x0(3点回復)0
MPポーションx0(2D点回復)0
EXHPポーションx0(6D点回復)0
EXMPポーションx0(6D点回復)0
GHPポーションx8(20D回復)8
GMPポーションx30(20D回復)30
爆撃符x10(ダメ+1D)10
上位爆撃符x10(ダメ+3D)10
蘇生薬x11
ランチボックス(「種別:食糧、料理」のアイテムを5個まで「重量:0」として携帯可能)
野菜x5
ポーションホルダー(↑のポーション版)
MPポーションx1(2D点回復)
HPポーションx1(2D点回復)
GHPポーションx1(20D回復)
GMPポーションx2(20D回復)
冒険者セット5
蛇(くちなわ)0
種別:鞭/長剣 レベル:5 重量:4 攻撃力:8 命中修正:+2 行動修正:+2
装備部位:片 射程:至近(10 m) 鑑定値:15
効果:この武器でダメージが1でも与えたとき、毒[1]と威圧のバッドステータスを与える。投射可能。マイナーアクションを使用することにより羅生門朽縄になる。シーン終了時に蛇に戻る。(卍○!)
↑↓おいてく
羅生門朽縄0
種別:長剣 レベル:10 重量:11 攻撃力:26 命中修正:±0 行動修正:-1
装備部位:両 射程;至近 鑑定値:22
効果:パッシブ。この武器でエネミーを倒したとき、そのシナリオ中そのエネミーのスキルを任意で一つ取得する。別のエネミーを倒した際スキルの入れ替えは可能。
耐毒符3
[毒]を強度関係なく回復する.消耗品
漆黒の星1
シーフ専用,パッシブ.命中+1,行動値+1
幸運の鍵1
スカウト専用,パッシブ.【幸運】+1,行動値+2
風読みの羽根1
レンジャー専用.命中+1
水牛(所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:40」まで所持できる。)
↓第5回(15Lv)戦利品報酬↓
10000×33
500001
80000(オルト用アイテムで持たせた)
800001
1000001
800001
550001
100001
ドロップポーチ(ドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能)
10000×5
- 所属ギルド
- 獅子の黄金
- ギルドマスター
- レオニス
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
2023/10/23 暫定 転記もまだ
2023/10/26 まだ途中 一般2 買い物終わってない
2023/10/27 成長完了
2023/11/7 一般とアイテムが残ってる 成長も見直した方が良い
2023/11/8 一応買ったけどアイテム微妙.固定値を増やせないか?
2023/12/6 とりあえず少し成長.スキル等はほぼ決まってない.マークスマンの上限3だっけ?5だっけ?
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +3 | ネヴァーフ | テクニックマスター | |||||||
シーフ | インタラプト | フェイント | バタフライダンス | ||||||||
ガンスリンガー | ファニング | キャリバー | |||||||||
2 | ファニング | アームズマスタリー:魔導銃 | ワンコインショット | ||||||||
3 | ファニング | トリプルガンズ | ワンコインショット | ||||||||
4 | ピアシングストライク | トリプルガンズ | ワンコインショット | ||||||||
5 | ピアシングストライク | トリプルガンズ | ワンコインショット | ||||||||
6 | バレットマーク | トリプルガンズ | ワンコインショット | ||||||||
7 | ダンサー | カリキュレイト | ステップ:ファイア | ||||||||
8 | ピアシングストライク | トリプルガンズ | ステップ:ファイア | ||||||||
9 | フェザータップ | ダンシングヒーロー | ステップ:ファイア | ||||||||
10 | スカウト | スピリットブレイク | マークスマン | ||||||||
11 | レンジャー | スピリットブレイク | マークスマン | ||||||||
12 | ディスアピア | マークスマン | ストレイトショット | ||||||||
13 | スピリットブレイク | マークスマン | アキュレイト | ||||||||
14 | スピリットブレイク | マークスマン | デッドショット | ||||||||
15 | メンター | スピリットブレイク | サイレントアサシン | ||||||||
16 | デッドショット | サイレントアサシン | クイックアクション | ||||||||
17 | デッドショット | サイレントアサシン | ワイドスラッシュ | ||||||||
18 | デッドショット | サイレントアサシン | ファニング | ||||||||
19 | デッドショット | サイレントアサシン | トゥーハンドバッシュ |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 40 | 5,500 |
|||||
2023/10/2 | 第1話 | 20,138 |
|||||
2023/10/9 | 第2話 | 87,425 |
|||||
2023/10/16,23 | 第3話 | 675 | 90,130 |
||||
2023/10/30,11/6 | 第4話 | 405 | 338,500 |
||||
2023/11/27, 12/4 | 第5話 | 680 | 725,000 |
||||
取得総計 | 1,800 | 0 | 1,266,693 |
収支履歴
キャラクター作成時収支
ドミノ::-200*5
レザーアーマー::-200
ファインバックラー::-600
冒険者セット::-10
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
野菜x25::-500
MPポーションx8::-400
HMPポーションx2::-600
HPポーションx2::-60
HHPポーションx2::-400
水牛::-400
クリスタル2つ::-700
第1回
野菜x25::-500
耐毒符::-3000
第2回
レザーアーマー売却::+100
アボイドクローク::-12100
ファインバックラー売却::+300
トリックマント::-6500
鷹の目::-2600
野菜x45::-900
レオニスに金貸し::-14000
第3回
ドミノ売却::+500
レオニスから返却::+14000
アームズクリスタル移籍::-6500*5
ブラッディベレー::-31400
野菜*30::-600
EXMP*3::-4000*3
GMP*2::-15000*2
オルトに貸出::-200
第4回
ドロップポーチ::-500
野菜*48::-960
MPポーション*10::-500
鷹の目売却::+1300
ガンバトルユニット::-4000
アボイドクローク→ストライダークローク::-26350
幸運の鍵::-17800
漆黒の星::-2500
風読みの羽根::-2500
違法を治す::-124500
誓いの指輪(死神)::-98000
ボグシーチ料理::-1000
第5回
料理::-1000
ポーション::-10000*7-15000*32
爆撃符系::-2150*10