ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

魂機 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“E-SOUL”魂機

プレイヤー:Y.K

自由登録 エリンディル大陸西方
メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サイバーオーガン
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
27
性別

成長点

使用
495
残り
0
総計
495
キャラクター
レベル
10
HP
+20=131
MP
63
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 22 7 1 1 3 12 12+2D
器用 21 7 1 8 8+2D
敏捷 24 8 1 1 10 10+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 9 3 1 1 5 5+2D
精神 7 2 2 2+2D
幸運 9 3 -1 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
特異 この肉体は"枷"ではない。 自分の"誇り"だ。
転移 自分が何故ここにいるのか。 意味を求める必要はない。
不明
目的 いつの時も"倒すべき存在"は目の前のものだ。
復讐
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ミスリルクロー 6 12 至近
格闘/内蔵/双フリーアクションで装備可能
《サクセション》
ウェポンマウント
左手
頭部 L:クロームヘルメット 6 5
パッシブ:[知力]・[感知]+1
《メタライズ:ヘッド》の装備制限を無効化
胴部 L:クロームスーツ 10 9 0
パッシブ:射撃・魔法攻撃の回避判定+1D
《メタライズ:ボディ》の装備制限を無効化
補助防具 L:クロームプロテクター 5 5
イニシアチブ:受けている[ノックバック]・[スリップ]を全回復 シナリオ制限:3
《メタライズ:リム》の装備制限を無効化
装身具 ギアマッスルX 1
パッシブ:[筋力]+1
合計 武器 6/22 0 0 12 0 0 19 0 0 0
防具 22/22
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 10 12 7 1
ダイス数修正 1
リンク効果:「種別:内蔵」を使用した武器攻撃ダメージ+1D
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 10+3D 22+3D 10+2D 31 9 16 17

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +3D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:事故 1 パッシブ
メイキング
自身
物理・魔法防御+2 PC作成時:現代アイテムを1/100の価格に購入可能
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃ダメージ+[筋力(12)] プロセス持続
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。 武器攻撃ダメージ+CL(10)×10 「対象:単体※」化
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う 行動済みにならない
ウォーリア カバームーブ 1 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL(1)回
《カバーリング》を「射程:20m」化
ウォーリア リカバリー 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
バッドステータスを1つ回復
サイバーオーガン インプラントウェポン 1 パッシブ 自身
「種別:内蔵」のアイテムを購入可能化 自身のみ装備・使用可能
サイバーオーガン ハードワイヤード:筋力 1 パッシブ 自身
取得時に[幸運]以外を指定 指定した能力値+2・[幸運]-1
サイバーオーガン メタライズ:ヘッド 1 パッシブ 自身
物理・魔法防御+2 攻撃の命中判定+SL(1)+1 「部位:頭部」装備不可能化
サイバーオーガン メタライズ:ボディ 1 パッシブ 自身
物理防御+SL(1)×4 最大HP+10 「部位:胴部」装備不可能化
サイバーオーガン メタライズ:リム 5 パッシブ 自身
物理・魔法防御+2 武器攻撃ダメージ+SL(5)×2 「部位:補助防具」装備不可能化
サイバーオーガン オーバーリミット 5 セットアッププロセス 自動成功 自身
HP5点消費 命中・回避判定+SL(5) ラウンド持続
サイバーオーガン オーバークロック 1 《オーバーリミット》 自動成功 自身 シーン1回
HP5点消費 行動値+10 ラウンド持続
サイバーオーガン オーバーアサルト 3 メジャーアクション 命中判定 単体 武器
《オーバーリミット》の効果中に使用可能 HP5点消費 武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+SL(3)D+1D
サイバーオーガン オーバーターボ 1 効果参照 自動成功 自身 シーンSL(1)回
《オーバーリミット》の効果中に有効 回避判定+1D 
サイバーオーガン ストライクブースト 3 DR直前 自動成功 自身 3
白兵攻撃ダメージ+SL(3)D
サイバーオーガン ハーデンボディ 1 DR直後 自動成功 自身 5 防御中1回
ダメージ軽減を行う 軽減:[筋力(12)]
サイバーオーガン リブート 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト1点消費 戦闘不能を回復する HP:1 行動済みにならない
ミリタント アームズマスタリー:内蔵 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
ミリタント ラッシュアンドラッシュ 1 レガシー 自動成功 自身 7 格闘使用
武器攻撃を「対象:範囲(3体)」化 プロセス持続
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイ時に武器or防具を1つ選択 選択した武器の攻撃力+1・防具の物理防御or魔法防御+1
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL(10) 《インテンション》取得不可能
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力・器用・敏捷基本値+1
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
物理防御+2 魔法防御+1
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備した防具の「移動修正:0」未満を「移動修正:0」化
一般 レガシーサイン 1 パッシブ 自身
レガシークラスを選択可能
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定+1D
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀・跳躍の筋力判定+1D

スキルLv合計[32/32] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 29
所持金
195 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
バックパック×1
小道具入れ×1
-Eスマートフォン×1 0…パッシブ:情報収集判定+1
-Iスマートフォン×1 0…パッシブ:行動値+1
-ウェポンマウント×1 0…パッシブ:プリプレイ時に装備・携帯した武器を1つ選択・マジックアイテム不可能
                  指定した武器に「種別:内蔵」を追加 自身のみ装備・使用可能 フリー:装備可
キャップライト×1 2…フリー:エリアの[明度]+1(最大3) フリー解除 シナリオ持続 「部位:頭・全身」装備時に有効
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット
ポーションホルダー×1
-HPポーション×2 0…Mn・Mj:HP回復を行う HP回復:+2D 消耗品
-MPポーション×3 0…Mn・Mj:MP回復を行う MP回復:+2D 消耗品
-万能薬×1 1…Mn・Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
ランチボックス×1
-にく×5 0…メジャー:HP回復を行う HP回復:1D 消耗品

スマートライト×3 0…フリー:エリアの[明度]+1(最大3) フリー解除 シナリオ持続 消耗品
リバイズドブレイン×3 0…判定直前:情報収集判定+2 消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
長身
体重
平均より重い
不明
不明
不明

設定:
 肉体を人工物に置き換えたアーシアンの青年。
 寡黙な性格と外見の印象から武骨な人物に思われるが、実際は生真面目な性格の人物。
 しかし、仮面で表情が読めない事・己の正義の為ならば我が身を犠牲にする事を厭わぬ姿勢。
 この2つの要素から冷酷な人物から正義の戦士と人々から様々な評価を得ている。
 彼自身は己の評価を気にしない様子。 それ故か彼の本質を知る者はほとんど存在しない。

 普段の活動は主に傭兵活動を中心に行っている。
 あらゆる依頼を請け負い、些事から汚れ仕事を行う姿から「都合の良い駒」という評価が多い。
 一方、冒険者稼業の方は協力姿勢が多い事から「悪い人ではない」という声もいくつかある。
 彼自身は肯定・否定をしない事からも目的を理解してるのは本人しか知る由はない。
 

追加ライフパス・現代地球の経歴(閲覧非推奨)
人間性
日頃は[朴念仁]を装っているが内心は[誠実]である。
立場
その他 … 武芸者
大切表
未達の約束

設定:
 "ウィアードアース"の現代地球に生まれた青年。
 人体を改造する未知のウィルスが存在し、生体組織を使った人体改造技術を発達した世界。
 その世界の一般人であったが、ウィルスに感染した事から機械の肉体に変わり果ててしまった。

 元々は小さい劇場でヒーローショーに参加する役者の一人。
 優れた身体能力と素早い身のこなしによる高い演技センスから主役に抜擢される程の実力を持つが、
 自己主張が乏しく大人しい性格のせいか、あまり評価は良いと言えない冴えない役者人生を送っていた。

 そんな中、劇場のオーナーの伝手から大舞台のオーディションに参加する機会が訪れる。
 今までにない晴れ舞台。 これまでの努力とオーナーの期待に応える為にも青年は必死に特訓の日々を送った。
 幼い頃に両親を亡くし、記憶障害で過去の記憶がない空っぽだった自分の人生。
 その人生に初めて成功を飾る為にも、青年は限界を突き詰める程に心と身体と演技を鍛え続けた。

 オーディション当日、夢を目指す第一歩に心を弾ませる道中に事件が起きる。
 近道で通った人通りのない裏路地。 そこで子供が襲われている現場と遭遇してしまう。
 迷う理由はなかった。 子供を助ける為に襲いかかる巨大なバケモノに飛び出して―――剛腕に直撃した。
 肉が千切れ、骨が砕かれ、内臓が潰れる感覚。 痛みも感じない程の衝撃と共に青年の命は潰えた。
 こうして、一人の役者の人生は何も出来ないまま幕を閉じてしまったのであった。

 …―――悲鳴が聞こえた。 痛みを感じない死した肉体でありながら意識だけは鮮明に残っていた。
 …―――動かないと。 潰れきった半身が徐々に鉄の部品と回線に成り代わり、肉体を"侵蝕"する。

 記憶が蘇る。 幼い頃、自分もバケモノに襲われていた。 両親が無惨に殺された。
 どうしようもない惨状だった。 バケモノが血肉を啜り貪り食う光景を見る事しかできなかった虚無感。
 血走った瞳が自分に向けられる。 そこに感情はなかった。 差し迫った凶爪が迫った時、幼い自分の声が聞こえた。

 助けて、と。

 咆哮が上がった。 バケモノではなく、自分の口から咆哮が生まれた。
 無我夢中だった。 鋼鉄と化した肉体で組みかかって押し倒し、必死に拳を叩き続ける。
 記憶の中で颯爽と現れた"ヒーロー"とは程遠い姿。
 それでも自分は必死だった、聞こえた声の為に拳を振り下ろし続けた。 バケモノが事切れた後も、ずっと。

 どれだけの時間が経ったのだろうか。 激情が鎮み、虚無感が包み込み、静寂が覆う。
 既に生きている気配は何一つなかった。 子供は無惨に引き裂かれ、バケモノは潰れていた。
 残っているのは赤く濡れた機械一つだけ。 ……結局、自分は"ヒーロー"になれなかったのであった。

 その後、自分がどうなったのか、あまり覚えてない。
 誰かと協力した記憶があるし、誰かと敵対した記憶がある。 正義の為に拳を振るい、悪と理解って拳を振り下ろした。
 自分は"ヒーロー"なのか、"バケモノ"なのか。 その答えが出ないまま拳を振るい続けた。
 そして、"ヒーロー"と再会し―――、憧れに拳を振り下ろした。

 それが自分の内にある現代地球の記憶の全て。
 決着の行方はわからないが、気にする事はなかった。 ――自分が"正義"の為に戦った事を覚えているから。
 自分を信じてくれた人の為に戦い続けて、正しさを示す為に拳を振るい続け、最後まで自分を貫き通した。
 だから悔いはなかった。 ……―――なのに、どうして自分は生きているんだ?

 立っていたのは見知らぬ場所。 ……エリンという異世界。
 自分の姿が異常と認識されず、普通の人間だと受け入れられる世界。 …理解できない。
 だけど、答えが出ないまま過ごす事には慣れている。 それなら此処でも自分を演じれば良い話だ。
 今度こそ自分の中にいる"バケモノ"を殺す為にも―――
 

履歴

プリプレイ・基本データ:
クロームスーツ…パッシブ:射撃・魔法攻撃の回避判定+1D
クロームプロテクター…イニシアチブ:受けている[ノックバック]・[スリップ]を全回復 シナリオ制限:3

ミスリルクロー…アイテム:《サクセション》・ウェポンマウント

メタライズ:ヘッドL1…パッシブ:攻撃の命中判定+SL(1)+1 「部位:頭部」を装備不可能
メタライズ:ボディL1…パッシブ:物理防御+SL(1)×4・最大HP+10 「部位:胴部」を装備不可能
メタライズ:リムL5…パッシブ:武器攻撃ダメージ+SL(5)×2 「部位:補助防具」を装備不可能
デストロイヤー…パッシブ:オブジェクト破壊のダメージ+2D

基本状態:《オーバーリミット》(+《オーバークロック》)
基本能力…命中:15+3D 物理ダメージ:22+3D 回避:15+2D 行動値:16(+10)

戦闘用データ:

行動セット(一例)

・セット1:
《オーバーリミット》
タイミング:セットアップ/効果:命中・回避判定+5/持続:ラウンド終了
特記:HP消費5点  +《オーバークロック》…効果:行動値+10/持続:ラウンド終了/制限:シーン1回/HP消費5点
《スマッシュ》+《オーバーアサルト》
武器攻撃/判定:15+3D/ダメージ:34+10D/白兵:物理/対象:単体/射程:至近/コスト:5
特記:《オーバーリミット》を使用済みのセット内容  HP消費5点
   +《ボルテクスアタック》…ダメージ:134+10D/対象:単体※/制限:シナリオ1回

・セット2:
《オーバーリミット》
タイミング:セットアップ/効果:命中・回避判定+5/持続:ラウンド終了
特記:HP消費5点
《オーバーターボ》
タイミング:効果参照…回避判定時に使用。/判定:15+3D/制限:シーン1回
特記:《オーバーリミット》を使用済みのセット内容

・セット3:
《カバーリング》+《カバームーブ》
タイミング:DR直前/効果:行動済みにならずカバー/対象:単体/射程:20m/制限:防御中1回,シーン1回/コスト:6
《ハーデンボディ》
タイミング:DR直後/ダメージ軽減:12/制限:防御中1回/コスト:5
 

 
オーバーリミットL5…HP-5:10+3D+SL(5)=命中:15+3D  10+3D+SL(5)=回避:15+3D
オーバークロック…HP-5・シーン1:16+10=行動値:26

ラッシュアンドラッシュ…MP-7:武器攻撃を「対象:範囲(3体)」化

スマッシュ…MP-5:22+3D+12=34+3D

オーバーアサルトL3…HP-5:22+3D+SL(3)D+1D=22+7D

ボルテクスアタック…シナリオ1:22+3D+CL(10)×10=122+3D

オーバーターボL1…シーンSL(1):15+2D+1D=回避:15+3D

ストライクブーストL3…MP-3:22+3D+SL(3)D=22+6D

カバーリング…MP-2・防御1:カバーする・行動済みにならない
カバームーブL1…MP-4(-2)・シーンSL(1):《カバーリング》を「射程:20m」化

ハーデンボディ…MP-5・防御1:ダメージ軽減:12

リブート…フェイト-1・シナリオ1:戦闘不能回復:1 行動済みにならない

リカバリー…MP-3:バッドステータスを1つ回復

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 アーシアン アーシアン:事故
ウォーリア カバーリング カバームーブ リカバリー
ミリタント アームズマスタリー:内蔵 ラッシュアンドラッシュ
2 サイバーオーガン オーバーリミット メタライズ:リム
3 オーバーリミット メタライズ:リム ストライクブースト
4 オーバーリミット メタライズ:リム ストライクブースト
5 オーバーリミット メタライズ:リム ストライクブースト
6 オーバーリミット メタライズ:リム ハードワイヤード:筋力
7 オーバーアサルト オーバークロック ハーデンボディ
8 オーバーアサルト メタライズ:ヘッド メタライズ:ボディ
9 オーバーアサルト インプラントウェポン リブート
10 オーバーターボ スマッシュ ボルテクスアタック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 495 30,000
取得総計 495 0 30,000

収支履歴

ミスリルクロー ::-780
クロームヘルメット ::-12000
クロームスーツ ::-9700
クロームプロテクター ::-5900
ギアマッスルX ::-10000/100

ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20
ウェポンマウント ::-100
Eスマートフォン ;;-5000/100
Iスマートフォン ::-10000/100
キャップライト ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
HPポーション×2 ::-30*2
MPポーション×3 ::-50*3
万能薬 ::-300
ランチボックス ::-50
にく×5 ::-20*5

スマートライト×3 ::-2000/100*3
リバイズドブレイン×3 ::-5000/100*3

チャットパレット