ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ラント・アーウィン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ラント・アーウィン

プレイヤー:Nn(エヌ)

自由登録 マジェラニカ大陸

こいつにかかりゃどんな魔獣も一撃よ。
おっと耳は塞いどいた方が身のためだぜ」

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
アルケミスト
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
30
性別

成長点

使用
450
残り
120
総計
570
キャラクター
レベル
9
HP
+9=108
MP
72
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 20 6 1 7 7+2D
器用 24 8 1 1 10 10+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 8 2 1 3 3+2D
精神 17 5 5 5+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
マジェラニカ大陸
出自 港町ヴァルーナの出身。幼い頃は漁師の親をよく手伝っていた。《フィッシング》取得。
海洋育ち
境遇 ヴァルーナ海軍に所属し、漁船や港町に甚大な被害をもたらしていた"アナンダの落とし子"を討伐した。
討伐
目的 ラーム4世の命を受け、海軍力を強化する術を探して諸外国を旅している。
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 庭匠のステッキ 8 -1 11 至近
打撃/片パッシブ。装備者が行う錬金術判定に+1Dする。
左手 嵐鱗の盾 4 13 2 -1
盾/片物理防御力*[CL+2]
継承(下賜):「重量」+2、【物理防御力】【魔法防御力】+2
伝承(竜巻の武具):パッシブ。装備者が行う攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象を5m以内の場所に移動させる。この時、エンゲージから離脱させることもでき、封鎖の影響も受けない。対象をどの方向に移動させるかは装備者が決定すること。
頭部 耐寒仕様の猟王の兜 4 -2 5 1 -2
攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。装備者が行う攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スタン]を与える。
耐寒値+1
胴部 耐寒仕様の猟王の革鎧 11 -1 10 1 -2
攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。その攻撃のダメージに+3Dする。
耐寒値+1
補助防具 猟王の外套 3 -1 4 1 -2
攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」のキャラクターから受けるダメージに-5する。
装身具 豪傑の証 1
パッシブ。装備者が行う武器を使用した命中判定の達成値に+1し、装備者の【物理防御力】に+5する。
合計 武器 12/20 -1 0 11 0 -4 32 5 -1 -6 猟王リンク効果:パッシブ。猟王の効果をあらゆる分類に適応できる。
防具 19/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
2 1 6
豪傑の証、戦士の環
ダイス数修正
合計+ダイス数 11+2D 12+2D -1+2D 38 10 5 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 10 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +4D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
誓約 パイオニア パッシブ 自身
資材(建材/燃料/食料)を重量:0として所持できる。
種族 プロビデンス 1 パッシブ 自身
キャラクター作成時のフェイトが6点になる。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 2 防御中1回
対象にカバーを行う。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバームーブアクション自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。「対象:単体*」に変更。ダメージに+[CL*10]する。
ウォーリア アイアンクラッド 1 DR直後 自動成功 自身 3
受ける物理ダメージに-[SL*3]する。
ガーデナー 錬金術 クラッシュガーデン 5 メジャーアクション 錬金術判定 場面(選択) 視界 7
対象が《ガーデン:~》の効果を受けている時に有効。対象に特殊攻撃を行う。ダメージは[(SL)D+CL](貫通ダメージ)となる。
ガーデナー 錬金術 ガーデン:草原 1 セットアッププロセス 錬金術判定 範囲 20m 6
対象が使用するスキルのコストに-2(最低0)する。
ガーデナー アーキテクチャ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10 セットアッププロセス1回
《ガーデン:~》と《ガーデン:~》以外の「タイミング:セットアッププロセス」のスキルかパワーを使用する。好きな順番で使用する。
ガーデナー シャングリ・ラ 1 《ガーデン:~》 自動成功 自身 20 シナリオ1回
《ガーデン:~》と同時に使用する。フェイト2点消費。《ガーデン:~》を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更し、さらに「効果」の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する」を「この効果はシーン終了まで持続する」に変更する。
ガーデナー キープガーデン 1 《ガーデン:~》 自動成功 自身 10
《ガーデン:~》と同時に使用する。《ガーデン:~》の効果の効果の「「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する」を「この効果はシーン終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する」に変更する。
ガーデナー リビングガーデン 1 メジャーアクション 自動成功 自身 8 メインプロセス1回
通常のメジャーアクションと《クラッシュガーデン》を使用する。好きな順番で使用する。対象は別々でも良い。
ガーデナー ブランブルプリズン 1 《キープガーデン》 自動成功 自身 3
《ガーデン:~》の効果を受けている対象は移動できない。この効果はムーブアクションを使用するか、《ガーデン:~》の効果を受けなくなるまで持続する。
ガーデナー インスタントガーデン 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 8 シーン1回
《ガーデン:~》1で取得可能。《ガーデン:~》と《インスタント:~》を使用する。この効果で使用する《インスタント:~》は資材を消費せずに使用できる。
アルケミスト 錬金術 インスタント:カノン 5 メジャーアクション 錬金術判定 効果参照 至近 6
建材[8]を消費する。射程内の任意のエンゲージに「カノン」を設置する。この効果で設置した「カノン」が行う攻撃のダメージに+[(SL×3)D]、【HP】に+[SL×10]、【物理防御力】に+[SL×5]する。この「カノン」はシーン終了時に失われる。
アルケミスト アームズマスタリー:錬金銃 1 パッシブ 自身
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。
アルケミスト アルケミカルサークル 1 パッシブ 自身
錬金術判定に+1Dする。
アルケミスト ブラッシュアップ 1 《インスタント:~》 自動成功 自身 シーンSL回
SL上限まで取得している《インスタント:~~》と同時に使用する。同時に使用した《インスタント:~~》で消費する資材を2倍にする。 その《インスタント:~~》のSLに+2する。この効果でSLがそのスキルの「SL上限」を超えてもよい。 ただし、使用回数がSLにより決定する場合、使用回数は増えない。この効果はシーン終了まで持続する。
流派 サバイバルプライド 1 DR直後 自動成功 自身 パイオニア、シナリオ1回
あなたがダメージを受けるダメージロール直後に使用する。フェイトを1点消費する。そのダメージによって【HP】が0になる場合、あなたは戦闘不能にならず、【HP】は1になる。
流派 クリティカルエッジ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シーンSL回
武器攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 フィッシング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。MP回復を行う。【MP】を[2D+CL*2]点回復する。GMは使用を却下しても良い。
一般 ロール アレンジャーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 パイオニア
あなたの設置したオブジェクトがダメージを与えるときに使用する。【幸運】以下のフェイトを消費する。そのダメージに+[消費したフェイト]Dする。
一般 ロール アレンジャーⅡ 1 効果参照 自動成功 自身 パイオニア、シーン1回
フェイトを1点消費。自身の使用した《インスタント:~》の効果によって設置したオブジェクトが破壊されたときに使用。その破壊を打ち消す。また、そのオブジェクトが【HP】を持つ場合、【HP】は1となる。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【器用基本値】に+3する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】に+3する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HPに+CLする。
一般 フェイス:アーケンラーヴ 1 パッシブ 自身
あらゆる命中判定に+1する。
一般 ホーム:開拓団 1 パッシブ 自身
耐寒値に+1する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムをひとつ使用する。
一般 魔術 クリエイトウォーム 1 戦闘前 魔術判定 単体 20m 6
対象の【耐寒値】を+1する。この効果はシーン終了まで持続する。

スキルLv合計[29/29] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
26 / 27
所持金
60,825 G

携行品・所持品

ポーション・食糧・料理

ポーションホルダー0|種別:ポーションで重量1のアイテムを5つまで重量0で携帯。
ハイMPポーション*65|マイナー、メジャー。MPを4D回復。
ハイHPポーション*25|マイナー、メジャー。HPを4D回復。
万能薬*22|マイナー、メジャー。バッドステータスを回復。
耐寒薬*23|マイナー、メジャー。耐寒値を+1する。シナリオ終了まで。


ランチボックス0|種別:食糧、料理を5つまで重量0で携帯。
果実*00|メジャー。MPを1D回復。


道具

冒険者セット5|野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石
小道具入れ0|種別:道具、重量:1のアイテムを5つまで重量0で持てる。
戦士の環0|素手以外の武器攻撃ダメージ+1、物理防御力+1。ウォーリア専用。


理力符(火、水、風、地、光、闇)6|マイナー。武器攻撃を選択した属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで。


その他

ベルトポーチ0|携帯可能重量+2
バックパック0|携帯可能重量+5


誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説の武具 50 恩恵:伝承武具を取得する。
束縛:恩恵で得た伝承武具を装備していない場合、あらゆる判定に-1Dする。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

設定

海洋魔獣との因縁

マジェラニカ北方の港町ヴァルーナで漁師の子として生まれた。幼いことから両親の漁を手伝っていたが、度々海の魔獣の襲撃に会い、生活は苦しかった。特にアナンダの落とし子と噂される魔獣は、嵐と共に現れ漁師たちは手も足も出ず、大変な被害をもたらしていた。
こうした状況を打破するため、成人してからはマジェラニカ海軍に所属し、海洋の魔獣討伐の任に就いていた。そんなある時、アナンダの落とし子と遭遇。嵐と共に現れたが、海軍の軍艦で応戦。戦いは三日三晩続き、多くの被害を出した末に落とし子の討伐に成功した。落とし子にとどめを刺した瞬間、鈍色の魔獣の鱗が光を失うと同時に吹き荒れていた雨風は止み、空から陽の光が差した。後の調査により嵐は魔獣の力の一端とわかり、ヴァルーナには暫しの平穏が訪れた。

氷原開拓団へ

ヴァルーナでは海洋魔獣による甚大な被害を受け、今後の対策に頭を悩ませており、海軍力の増強が目下の課題であった。そこでラーム4世は何名かの精鋭に異国技術の取り入れるために諸外国への外遊を命じることとした。ラントにも先の魔獣討伐の功績から、声がかかり、餞別としてその際に討伐した魔獣の鱗で作られた武具を賜った。
命を受け、マジェラニカから伝手を辿ってエリンディル渡り、西方のノースヴィルまでたどり着いたラントは、同じく王命で錬金術技術の向上を目的に先に潜入していたヴァルーナ錬金術学校の教授と再開。即席で兵器を組み立てて戦うインスタント技術について聞き、船上での戦いに活かせそうだと考えた。そこで教授の推薦で開拓団の入団試験を受け、これを問題なく通過し開拓団へ所属することとなった。
普段の生活ではプリムスの近くに迷い込んで来た魔獣を討伐して周辺の安全を確保したり、狩りに出て食糧調達を担当したりしている。また、魔獣の追い込み方や罠にかける方法など、狩りの技術をアイスメイトたちに教えている。戦闘の際は早速学んだインスタントの技術を活かし、かつては船上で扱っていたカノン砲を即席で作成して戦う。

カノン

《カノン》:オブジェクト。【HP】30【物理防御力】10【魔法防御力】0
このオブジェクトと同じエンゲージにいるキャラクターは以下の二つの行動を行えるようになる。
1. メジャーアクション、[建材]5を消費する。このオブジェクトの使用回数を1増やす。
2. メジャーアクション、「対象:範囲」、「射程:50m」の射撃攻撃を行う。この時の命中判定は「種別:錬金銃」の武器を使用した命中判定となる。
ダメージは[2D+CL*10](物理ダメージ)となる。1シナリオに0回使用可能。

履歴

成長計画

8

インスタント:カノン4 サバイバルプライド1 カバームーブ3

9

インスタント:カノン5 クリティカルエッジ1 アイアンクラッド1

10

ライディング1 スティールクラッド1 ナイト転職

11

パーフェクトシールド1 スティールクラッド2 エソテリカ:ガーデナー1

12

インバルネラブル1 スティールクラッド3 プロディジーアレンジ1

13

ファイナルガード1 スティールクラッド4 ノー・マーシー1

14

アラウンドカバー1 スティールクラッド5 ハイパーシールド1

15

グレートスケイル1 チェンジスケイル1 ドラグーン

16

グレートスケイル2 サテライトエンジニア1 イモータルブラッド1

17

グレートスケイル3 サテライトエンジニア2 ドラゴンフレッシュ1

18

グレートスケイル4 サテライトエンジニア3 ハイパーシールド2

19

グレートスケイル5 アラウンドカバー2 ハイパーシールド3

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ヒューリン プロビデンス
ウォーリア カバーリング カバームーブ カバームーブ
ガーデナー クラッシュガーデン クラッシュガーデン
2 クラッシュガーデン ガーデン:草原 アーキテクチャ
3 クラッシュガーデン シャングリ・ラ キープガーデン
4 クラッシュガーデン リビングガーデン ブランブルプリズン
5 アルケミスト インスタント:カノン インスタントガーデン
6 インスタント:カノン アームズマスタリー:錬金銃 アルケミカルサークル
7 インスタント:カノン サバイバルプライド ボルテクスアタック
8 インスタント:カノン クリティカルエッジ カバームーブ
9 インスタント:カノン ブラッシュアップ アイアンクラッド

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 450 32,400
1 2025/06/20 宝晶窟に潜むもの 120 26,000 reiranさん Mizshiroさんpoipoi3さん一藻通さん豆の塩ゆでさん
2 2025/06/27 氷原の妖精(フォローアシスト) 30,000 reiranさん
取得総計 570 0 88,400

収支履歴

初期作成

庭匠のステッキ::-6800
耐寒仕様の猟王の兜::-3600
耐寒仕様の猟王の革鎧::-7400
猟王の外套::-2700
豪傑の証::-4200

ポーションホルダー::-150
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ハイMPポーション*10::-300*10
ハイHPポーション*5::-200*5
冒険者セット::-10
小道具入れ::-20
戦士の環::-2500
万能薬*2::-300*2
耐寒薬*3::-150*3
ランチボックス::-50
果実*5::-30*5
理力符(各属性)::-500*6

交易所::+9*9*100

チャットパレット