ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

コャン・ベル(シナリオ終了後のすがた) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

コャン・ベル(シナリオ終了後のすがた)

プレイヤー:なぎー

自由登録 エリンディル大陸西方

メインクラス
スカウト
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
テイマー
種族
ヴァーナ
年齢
17
性別

成長点

使用
3075
残り
-2900
総計
175
キャラクター
レベル
25
HP
+10=205
MP
+43=239
フェイト
5
/使用上限: 13
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 11 3 3 3+2D
器用 34 11 2 13 13+2D
敏捷 12 4 1 2 7 7+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 34 11 1 4 16 16+2D
精神 6 2 1 3 3+2D
幸運 31 10 2 1 13 1 14+2D

ライフパス

出自 クリム兄ぃ、出世したねぇ?
路地裏
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 s光の飛影刃 6 -1 13 至近
短剣/片光属性化 投射可能
この武器攻撃に対するリアクション判定-1D
左手 sワイヤードダガー+3 9 -2 21 -2 至近
鞭/短剣/片闇属性化 パッシブ この武器による武器攻撃に対するリアクションの判定に-1dする
頭部 s3グリーンベレー 3 1 0 0 1
威圧、放心を受けない
幸運+1
胴部 sスタン耐性のコンバットクローク 5 0 6 0
スタンを受けない 短剣の攻撃力+3
補助防具 水の環 1 1 5 30
クリンナップ HPを1d回復し、状態異常を一つ回復
装身具 遊泳の鱗 1
遊泳状態の場合行動値+5
合計 武器 15/16 0 -1 13 21 1 12 30 -2 0
防具 10/16
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
78 1 5
ダイス数修正 3
1 0 0 1
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 12+5D 112+2D 8+3D 12 33 23 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 16 +3D
トラップ解除(【器用】) 13 +3D
危険感知(【感知】) 16 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 13 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:犬科 1
シーフ ストライクスロー 5
シーフ アームズマスタリー:短剣 1
バイキング スキップジャック 5 マイナーアクション 7
シーフ アンビデクスタリティ 1
シーフ スイングダガー 1 効果参照 5 使用
バイキング ウェーブライド 1 ムーブアクション 7
バイキング アクアスタンス 1 セットアッププロセス 5
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 4
レンジャー クローズショット 1 ムーブアクション 3
一般 イクイップリミット 1
一般 ファインドトラップ 1
一般 リムーブトラップ 1
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス
一般 ホムンクルス 1 イニシアチブ
誓約 神殿の大浴場/1枠交換ゲッシュ
[恩恵]あなたの最大HPに+10する。 [束縛]あなたはクラン=ベル大神殿の神官の頼みを断ってはならない。もし断った場合、CL×1000G失う。
誓約 独断潜行/1枠交換ゲッシュ
[恩恵]バイキングのスキルの「効果」に書かれている「あなたを対象に選択できない」を無視して、自分を対象とすることができる。 [束縛]自分以外のギルドメンバーをバイキングのスキルの対象にする場合、そのコストに+2する。
バイキング フィンジアスソング 5 DR直後 20m 2 防御中1回
ダンサー ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 4
シーフ インタラプト 1 シナリオ1回
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 単体 20m 6 シーン1回
一般 サーチリスク 1
一般 トラッキング 1
一般 エリアサーチ 1
誓約 シャドーフォックス 0 判定直前 シーン3回
敏捷+2感知+4 他者への判定-2dまたは自身への判定自動失敗
スカウト マークスマン 5
スカウト アキュレイト 1
スカウト ストレイトショット 1
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 9
※単体で2回攻撃 同対象限定 2撃目は威力+3D
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 8 シナリオ1回
スカウト バーサタイル 1 クリンナッププロセス シナリオ1回
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
目標10 成功するとHP1行動済みで戦闘不能を復活
一般 インテンション 1
一般 スーパーセンス 1
スカウト フォーチュンヒット 1
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後
スカウト デッドショット 5
スカウト ラストラック 2
スカウト エイミングショット 1 セットアッププロセス
一般 ウェポンチェンジ 1 ムーブアクション 4
一般 クリミナルハンド 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
一般 エンラージリミット 1
スカウト ハードラック 3 効果参照 10 シナリオSL回
フェイト込振り直し終えた後 出目ひとつを6に変更する
バタフライダンス 1
ダンサー エフェクトスキップ 1 判定直前 10
その判定でパワーとギルサポ以外のダイス減少効果を無視できるようになる
一般 オウルアイド 1
一般 スティグマ 1
一般 トレーニング:幸運 1
ペナルティヒット 5
フィールドワーク 5
トリックアタック 5
スーパートリック 3
ジャッジメント 1
スプリンター 1
サイドワインダー 1

スキルLv合計[74/74] / 一般スキルLv合計[17]

携帯重量/携帯可能重量
26 / 34
所持金
31390 G

携行品・所持品

異次元バッグ ベルトポーチ 計算済み

クイックケース
└s3闇のククリ 重さ4攻撃力12

シースベルト
├ナツフ闇 重さ1攻撃力9
├ナツフ光 重さ1攻撃力9



小道具入れ
├しっこくの星
├オーガノイドハート
├従者の手綱
├夢幻の石 ギルドマスターが所有している場合、メンバーのフェイト最大値が+1
└太陽のリボン

ポーションホルダー
├グレートMPP
├グレートMPP
├グレートMPP
├グレートMPP
└グレートMPP

ランチボックス
├うさちゃんクッキー


├水々肉


転移の呪符 1
転移の呪符 1
転移の呪符 1
精霊符:光 1
耐毒符 1

万能薬 1
万能薬 1
万能薬 1
万能薬 1
万能薬 1

・ワイン=ロッソ/1000G/ポーション/重量2/
マイナー、メジャー。
MPを10D回復し、[放心]を受ける。消耗品。
 └つまり 酒*8 16

おうち s威圧耐性のブラッディベレー

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

アレッタ「私が先行する あとはいつもどおりに」
コャン「はいはーい じゃ、ガンスナイパー隊は指定座標ラインへ砲撃用意 両翼コマンドウルフ隊は砲撃の後に前線を突破し敵中枢を蹂躙 プテラスボマー隊は敵陣の足止めでそれを支援 シールドライガー隊は私と前線作るよ ゴドス隊は私の合図に合わせて前線を支援 ……って隊長が言ってた」
アレッタ「(こくこく) 砲撃開始」


あの後神殿の横車とアレッタの指名でスピード昇進し軍副隊長の座にマッハで就いたコャン
もちろんのこと向かい風の風速竜巻の如し
しかしてバイオラプター戦、バイオティラノ戦、更にはデスザウラー戦において凄まじい火力の白いシャドーフォックスが最前線に居たという噂と、何より本人の能力を見せつける事であっさり沈黙させてみせた
以後はアレッタがあんまり得意としていない指揮をコャンが代理し、コャンが得意とはしていない前線をアレッタと部隊が補う形で、幾多の妖魔、魔獣などクラン=ベルに仇為す存在をごく短時間で撃破し続け、フィニット時代に劣らぬ働きを見せることになる

雨の勇者と違い物理的に歴史に残ることはなかったが、彼女らの時代に築かれた『必要十分な事前防御策を盾にした"超"速攻戦術』には、彼女らの容姿および愛機にちなみ"ホワイトファング"の愛称でエリンディルの戦術史に刻まれた


クリムとはあの後無事にルネス旅行に行けた模様
薬湯や薬草など、ルネスの健康に良いもの諸々がどれだけクリムの健康を促進出来たのかは不明ではあるが、少なくとも温泉はある程度気に入って貰えたようである
また、博士謹製あやしい薬や改造耐毒マスクなんかが入った箱が時折ラクレールの修道院にクリムの宛名で届く事があるとかないとか
効果あるとイイネ……


アレッタとお姉ちゃんからはクリムとの仲をイジられているものの
あちらはただの気まぐれで見逃した実験体、こちらは見逃された恩があるという関係でしかなく、ヴァンスターで製造された人造生命であることを明かす気も無いためのらりくらりとかわし続ける日々が続いている(アレッタに反撃するとフィニット思い出して凹むのでやらないため一方的にイジられるという不利な戦場である)
最近はアレッタと同居まで始めており、一部では同性愛者なのではという噂も流れ始めたとか
一応コャンは否定のスタンスを示しているものの、お互いの距離感が近いのは間違いなく……


なお、なんやかや休みのたびに神殿の大浴場に通っている
つまりは毎週のように居るためあんまり出てった感はしてないかもしれない
アレッタとはお互いの役割上休みが被ることがなく、一緒に大浴場を満喫出来ないのが微かな不満
その代理という訳ではないが、モニカの都合があえば背中を流している姿がしょっちゅう見られるそうな
独り立ちしても姉妹(?)仲は良好のようです

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ヴァーナ ヴァーナ:犬科
シーフ ストライクスロー ストライクスロー アームズマスタリー:短剣
バイキング スキップジャック スキップジャック
2 スキップジャック フィンジアスソング アンビデクスタリティ
3 スキップジャック フィンジアスソング スイングダガー
4 スキップジャック フィンジアスソング ウェーブライド
5 アクアスタンス ワイドアタック フィンジアスソング
6 レンジャー クローズショット フィンジアスソング
7 ダンサー ストライクスロー ステップ:ファイア
8 ストライクスロー ステップ:ファイア インタラプト
9 ストライクスロー ステップ:ファイア エンカレッジ
10 スカウト マークスマン アキュレイト
11 マークスマン ストレイトショット ダブルショット
12 マークスマン アデンダム バーサタイル
13 マークスマン フォーチュンヒット インターフィアレンス
14 マークスマン デッドショット ラストラック
15 デッドショット エイミングショット ラストラック
16 デッドショット ハードラック バタフライダンス
17 デッドショット ハードラック エフェクトスキップ
18 テイマー デッドショット ハードラック
19 ペナルティヒット フィールドワーク トリックアタック
20 ペナルティヒット フィールドワーク トリックアタック
21 ペナルティヒット フィールドワーク トリックアタック
22 ペナルティヒット フィールドワーク トリックアタック
23 ペナルティヒット スーパートリック トリックアタック
24 ジャッジメント フィールドワーク スーパートリック
25 スプリンター サイドワインダー スーパートリック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 175 50,000
20240327 1話 50,000
20240404 2話 100,000
20240406 3話 150,000
20240410 4話 210,000
20240418 最終話
無事完結
取得総計 175 0 560,000

収支履歴

ナツフ光 ::-1900
ナツフ闇 ::-1900
マルチヘッド ::-6600
シースベルト ::-1000
しっこくの星 ::-2500
異次元バッグ ::-2000
小道具入れ ::-20
ベルトポーチ ::-15
ポーションホルダー ::-150
ランチボックス ::-50
にく5個 ::-100
冒険者セット ::-10
調理道具 ::-100
まくら ::-5
セブンタブ ::-800
s3グリーンベレー ::-5000
s3レザーメイル ::-2000
防具クリスタル代 ::-2800
sロスデビキャップ+威圧クリスタル ::-5500
ロスデビスキン ::-4500
 スキン穴あけ ::-4500
 スタンクリスタル ::-500
ロスデビアイ ::-2400
EXMPP ::-4000
太陽のリボン ::-2500
s3闇のククリ ::-23800
EXMPP*3 ::-10000
ワイヤードダガー ::-25300
ロッソ ::-3000
グレートMPP ::-30000
ロッソ ::-5000
花 ::-30
光の飛影刃 ::-82800
ワイヤードダガーs1化 ::-25300
遊泳の鱗 ::-2000
sコンバットクローク ::-36200
sブラッディベレー ::-62800
威圧とスタンのクリスタル ::-1000
武烈のクリスタル ::-1000
クイックケース ::-58000
耐毒符 ::-1000
転移の呪符 ::-3000
精霊符 ::-500
ダイヤ売却 ::2000
グレートMPP5本 ::-75000
万能薬5本 ::-1500
従者の手綱 ::-25000
s3グリーンベレー ::-6500

モブに奢ったワイン ::-1000
毒消し ::-30

チャットパレット