ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

オスカー・ベーコン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“肉喰らいの”オスカー・ベーコン

プレイヤー:

自由登録 エリンディル大陸西方

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
シーフ
称号クラス
種族
ネヴァーフ
年齢
17→18
性別

成長点

使用
840
残り
10
総計
850
キャラクター
レベル
13
HP
+13=158
MP
98
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 28 9 2 11 11+2D
器用 30 10 2 1 13 13+2D
敏捷 7 2 1 1 4 4+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 7 2 1 3 3+2D
精神 21 7 7 7+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 各地を巡る冒険者の両親の元に生まれた。
冒険者
境遇 各地を巡る冒険者の両親に連れられて育った。
放浪
目的 ここじゃないどこかを求めている。だけどそれは今すぐではない。
逃亡
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 金剛の斧 16 -2 18 -2 至近
斧/両パッシブ。命中時、【武器防御力】-5(最低0)してHPダメージ算出。
左手
頭部 ラウールの兜 3 -1 3
バッドステータスを受けた直後。【MP】を5点消費(《アイテムマスタリー》適用)。そのバッドステータスを回復する
胴部 フェザーアーマー 3 9 1
行動値+1(装備効果)
補助防具 トリックマント 4 0 5
パッシブ。「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーの武器攻撃ダメージに+2D。
装身具 ファイターズジュエル 3 2
パッシブ。「タイミング:メジャーアクション」「判定:命中判定」ウォーリア、およびその上位クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2、ダメージに+1Dする。
合計 武器 16/28 0 2 18 0 -1 17 0 -1 0
防具 13/28
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
《アックスマスター》《ウェポンルーラー》
5
《アックスマスター》:命中+3
《ウェポンルーラー》:命中+2
ダイス数修正
戦士の輪、漆黒の星、戦王の武器飾り
1 3 1 3
戦士の輪:物D+1,物防+1
漆黒の星:命中+1,行動値+1
戦王の武器飾り、物D+2、行動値+2
ダイス数修正 2 3
合計+ダイス数 19+4D 21+5D 3+2D 18 7 9 16

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 13 +3D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 13 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 テクニックマスター 1 パッシブ
メイキング
自身
器用基本値+3
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 武器 シナリオ1回
武器攻撃と同時。攻撃力+[CL*10]
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行なう。行動済みもカバーできるし、未行動でもカバーしても行動済みにならない。
他スキル カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時。射程を「20m」に変更する。
バイキング ミートディッシュ 5 パッシブ 自身
使用する肉の効果を+[(SL)D]する。
バイキング イートザミート 1 マイナーアクション 自動成功 自身
ダメージ増加。携帯している『にく』を使用する。武器攻撃のダメージに+[にくの効果で回復した【HP】の値]する。メインプロセス間持続。
ウォーリア アームズマスタリー:斧 1 パッシブ
種族 アックスマスター 1 パッシブ 斧使用
命中判定達成値に+3
バイキング スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加。携帯している『にく』を使用する。武器攻撃のダメージに+【筋力】する。メインプロセス間持続。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 4
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 3
バイキング シンクロナイズ 1 セットアッププロセス 4
種族 インフラビジョン 1
暗闇無効
ウォーリア ウェポンガード 1 DR直後 自身 4 防御中1回、両装備
ダメージ軽減。物理ダメージに、-[武器の攻撃力÷2]する。
ウォー
ロード
ブラッドヒート 4 マイナーアクション 自動成功 自身
ダメージ増加。コストとして[SL×5]点以内のHPを消費。武器攻撃のダメージに+[消費したHP+5]点する。メインプロセス間持続。
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
「タイミング:マイナーアクション」のスキルと同時に使用。ムーブアクションでそのスキルが使える。ただし、そのメインプロセスでそのスキルは使えない。
ウォーリア アックスブーメラン 1 メジャーアクション 命中判定 単体 効果参照 5 斧使用
射撃攻撃を行なう。斧が投射可能になる。命中+1Dし、武器は手に戻り装備品となる。
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
命中+[SL+1]点する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃。複数体の場合+[SL*2]点追加。
ウォー
ロード
ストラグルラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10 両使用
《バッシュ》による武器攻撃を2回行なう。《バッシュ》のコストは消費せず、対象は「※単体」になる。2回目の《バッシュ》のダメージロールに+2D。ただし、同じ対象を攻撃せねばならず、1回目が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃が行えない。
ウォー
ロード
アームズロジック:斧 1 パッシブ 自身
命中判定+1D
ウォー
ロード
グレートバースト 2 効果参照 自動成功 自身 10 シナリオSL回,両装備
白兵攻撃の命中判定(振り直し完了後)に、ダイス1つの出目を6に変える。6の目が2個あったらクリティカルになる。
ウォー
ロード
バーストスラッシュ 1 パッシブ 自身
武器攻撃の命中判定がクリティカルした場合、その攻撃では【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてダメージを出す。
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 シナリオ1回
戦闘不能を回復し、【HP】を[SL*20]点にする。未行動の場合でも行動済みにならない。
一般 アスレチック 1 パッシブ
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ
一般 パラディオンⅠ 1 効果参照
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後。ダメージ軽減、-5する。
一般 パラディオンⅡ 1 戦闘不能
《カバーリング》と同時。複数回の攻撃やカバーを行なうことができないスキルを使用しても、《カバーリング》を使用できる。
一般 ベアアップ 1 パッシブ
リアクションの【精神】に+1D
一般 バイタリティ 1 パッシブ
一般 パラディオンⅢ 1 パッシブ 自身
《パラディオンⅠ》の効果を変更する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ
筋力基本値+3(適用済)
一般 ブッチャー 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。にくを1D個取得する。
一般 オンスロート 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 8 シナリオ1回
白兵攻撃を行う
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ
器用基本値+3(適用済)
一般 ファーマー 1 効果参照 自動成功 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。『野菜』を1D個か、『果実』を3個取得する。
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ 自身
HPかMPを消費するアイテムの消費コストを-2点する。

スキルLv合計[40/40+1] / 一般スキルLv合計[14]

携帯重量/携帯可能重量
38 / 40
所持金
87,085 G

携行品・所持品

■┯小道具入れ
 ├1.火打ち石(冒険者セット)
 ├2.ロープ(冒険者セット)
 ├3.ランタン(冒険者セット)
 ├4.戦士の輪
 └5.漆黒の星
・野営道具(冒険者セット)2
・戦王の武器飾り1

■┯ポーションホルダー
 ├1.毒消し
 ├2.毒消し
 ├3.ハイMPポーション
 ├4.MPポーション
 └5.MPポーション
 ・万能薬1/1
 ・ハイMPポーション1/1

■┯ランチボックス
 └野菜(購入分)[5]/5(重量計上なし)
 ・野菜(購入分)5/5

┯ハンティング肉袋2
└にく[10]/10(重量計上なし)
 にく(現金で購入)10/10
 にく(ハンティング肉袋で獲得、+7個)11/11
 にく(ブッチャー)2/2

・ハンティング肉袋
種別:収納 レベル:8 重量:0 カジノメダル:400枚 
効果:パッシブ。所持者は「種別:食糧」の「名称:にく」のアイテムを10個まで「重量:2」として携帯可能。
また、シナリオ終了時点で「名称:にく」のアイテムがひとつでも携帯されている場合、
プリプレイ時にこのアイテム内の「名称:にく」を7つまで「価格:0G」で補充できる。


転移の呪符(自費)1/1
飛翔符(自費)1/1
理力符:水1/1


■ドロップ品
ドロップ品@[]

■ギルドの貯金
 2,000,000G(二百万ゴールド:何に使うか考えよう)
→ 800,000G(120万の船を購入。オリジナルデータ)

所属ギルド
白竜の船 (ドラゴン・シップ)
ギルドマスター
オスカー・ベーコン

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

PC⑥
 キミは友人たちが並んで歩くとき、いつも外れた場所にいた。居心地が悪いわけではない。キミは確かに、危険からその身を挺して友人を助ける優しい存在なのだ。

履歴

■にく:「届かない手」終了時
・初期所持:15
・消費:-2
・取得(ブッチャー):5
・取得(ハンティング肉袋):7個
合計:25個

■にく:「光の柱」終了時
・初期所持:25
・消費:-7
・取得(ブッチャー):2
・取得(ハンティング肉袋):7個
合計:27個

■にく:「契約、遺志を継ぐもの」終了時
・初期所持:27
・消費:-3
・取得(ブッチャー):2
・取得(ハンティング肉袋):7個
合計:33個

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 ネヴァーフ テクニックマスター
ウォーリア ボルテクスアタック カバーリング アームズマスタリー:斧
バイキング ミートディッシュ ミートディッシュ
2 イートザミート カバームーブ ミートディッシュ
3 アックスマスター カバームーブ ミートディッシュ
4 スマッシュ カバームーブ ミートディッシュ
5 バッシュ インフラビジョン シンクロナイズ
6 シーフ バッシュ アックスブーメラン
7 バッシュ スラッシュブロウ ウェポンガード
8 バッシュ スラッシュブロウ ウェポンルーラー
9 バッシュ スラッシュブロウ ワイドアタック
10 ウォーロード ブラッドヒート ファストセット
11 ブラッドヒート ストラグルラッシュ アームズロジック:斧
12 ブラッドヒート グレートバースト バーストスラッシュ
13 ブラッドヒート グレートバースト パーフェクトボディ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 75 10,000
手を取り合って 55 7,000
払われた手 120 6,380
星の影 160 16,435
届かない手 95 6,385
光の柱 105 17,695
契約、遺志を継ぐもの 240 24,000
取得総計 850 0 87,895

収支履歴

ヘビーハルバード(売却)::-380
金剛の斧::-2500

闇夜の帽子(半額還元)::-1400
ラウールの兜::-2500
フェザーアーマー::-4800
ファインポイントアーマー(錬金竜に溶かされ破壊)::-550
手入れ道具(売却)::-100
トリックマント::-6500
ファイターズジュエル::-6000

ポーションホルダー::-150
ベルトポーチ::-15
バックパック(売却済)::-15
小道具入れ::-20
異次元バッグ::-2000
ランチボックス::-50

冒険者セット::-10

戦士の輪::-2500
漆黒の星::-2500
漆黒の星::-17800

■にく15個
にく::-20
にく::-20
にく::-20
にく::-20
にく::-20
にく::-20
にく::-20
にく::-20
にく::-20
にく::-20
にく::-20
にく::-20
にく::-20
にく::-20
にく::-20

■野菜15個
野菜:-20
野菜:-20
野菜:-20
野菜:-20
野菜:-20
野菜:-20
野菜:-20
野菜:-20
野菜:-20
野菜:-20
野菜:-20
野菜:-20
野菜:-20
野菜:-20
野菜:-20

毒消し::-10
毒消し::-10
ハイMPポーション::-300
MPポーション::-50
MPポーション::-50
万能薬::-300

転移の呪符::-1000
転移の呪符::-1200
理力符:水::-500


---

■消費済みアイテム
▼第1話
にく::-20
にく::-20
野菜:-20

▼第2話
にく::-20
野菜:-20
野菜:-20

▼第3話
転移の呪符(ナミお手製の無料の品)
(消費した分のアイテムの数値を書いておくこと)
にく::-20
にく::-20
野菜:-20

▼第4話
メダルへ換金::-1000
にく(肉袋の効果で2つを0Gで獲得)
総所持金をメダルに換金14600Gを146メダル::-14600
メダル(346G)を1枚200Gで換金::+69200

▼第5話
にく5個消費(購入品3つ、ブッチャー分2個)
にく7個獲得(ハンティング肉袋で獲得)
野菜は9個消費、買い足し
野菜::-20
野菜::-20
野菜::-20
野菜::-20
野菜::-20
野菜::-20
野菜::-20
野菜::-20
野菜::-20

▼第6話
にく3個消費
にく9個獲得(ハンティング肉袋で獲得、ブッチャーで2個)
野菜は11個消費、6個買い足し(所持重量都合で所持数10個に調整)
理力符:火(使用済)::-500
野菜::-20
野菜::-20
野菜::-20
野菜::-20
野菜::-20
野菜::-20

チャットパレット