ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シロ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シロ

プレイヤー:Y.K

自由登録 エリンディル大陸西方

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
14
性別

成長点

使用
495
残り
129
総計
624
キャラクター
レベル
10
HP
89
MP
+10=84
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 15 5 1 1 7 7+2D
敏捷 24 8 1 1 10 2 12+2D
知力 6 2 1 3 3+2D
感知 24 8 1 9 9+2D
精神 6 2 2 2+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 生まれに興味はないよ。
闇の一族
境遇 僕は何も知らない。 …知る必要もない。
秘密
目的 クロイスの命令を遂行すればいい。
命令
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ミスリルダガー 4 9 至近
短剣/片[双]《サクセション》
左手 ミスリルダガー 4 8 至近
短剣/片[双]
頭部 蝶の帽子 3 3 1
パッシブ:《バタフライダンス》を取得時に回避判定+2(計算済み)
胴部 フェザーアーマー 3 9 1
パッシブ:行動値+1(計算済み)
補助防具 トリックマント 4 5
パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D
装身具 警告の青水晶 1
判定直前:危険感知判定をクリティカル化 シナリオ制限:1
合計 武器 8/12 0 0 9 8 3 15 0 1 0
防具 11/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
5 10 1 10
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 12+3D 27+2D 15+3D 15 2 21 19

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 9 +3D
トラップ解除(【器用】) 7 +3D
危険感知(【感知】) 9 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:狼族 1 パッシブ
メイキング
自身
行動値+1・移動力+5
種族 ラピディティ 1 パッシブ 自身
敏捷判定+2
種族 スプリンター 1 パッシブ 自身
移動力+5
種族 ハンターショット 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定+3
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用。 フェイト1点消費 攻撃ダメージ+(攻撃の対象数)D
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
使用条件の武器を右手・左手に装備時に有効 命中・攻撃力・行動・種別を合計 「部位:双」化  2つの武器の全効果を適用可能化(宣言同時不可能)
シーフ ビースティング 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う 攻撃の命中判定+SL(1)D+1D
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う 複数対象時…ダメージ+SL(1)×2
シーフ インベナム 3 効果参照 自動成功 自身 6
武器攻撃と同時に使用。 HPダメージ付与…[毒(SL(3)]付与 プロセス持続
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定時に使用。 回避判定+SL(1)+2
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3 短剣装備・双装備・防御中1回
物理ダメージ軽減を行う 軽減:合計武器の攻撃力(19)
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル宣言時に使用。 スキルを無効化
ダンサー バトルステップ 3 パッシブ 自身
《ステップ:~》の効果中 攻撃の命中判定・ダメージ+SL(3) 回避判定+SL(3)
ダンサー ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身
攻撃ダメージ+SL(3)×3 シーン持続
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
白兵攻撃ダメージ+[敏捷(10)] プロセス持続
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定+1D
ニンジャ マーダースキル 1 パッシブ 自身
攻撃の命中判定でクリティカル時に攻撃ダメージ+SL(1)D+1D
ニンジャ スニークアップ 1 効果参照 自動成功 自身 6
移動の直前に使用。 移動のエンゲージ封鎖・突入の移動停止を無効化
ニンジャ ホーミングヒット 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃に対してリアクション判定を失敗化 リアクションのスキル・アイテムを使用不可能
流派 スタイル:ラヴァーダ 5 パッシブ 自身
「重量:4」以下の武器を使用した武器攻撃に有効 攻撃の命中判定+2、ダメージ+SL(5)×2 他《スタイル:~》取得不可能
流派 アーツ:ラヴァーダ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL(1)回
攻撃と同時に使用。 攻撃を命中時…[スリップ][威圧]付与
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイ時に武器or防具を1つ選択。 選択した武器の攻撃力+1・防具の物理防御or魔法防御+1
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MP+CL(10)
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時のリアクション判定-1Dを無効化  出自
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
足跡・痕跡等を元に追跡する感知判定+1D
一般 エリアサーチ 1 パッシブ 自身
警戒行動を可能化 聞き耳の失敗のペナルティを無効化
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定+1D 失敗時…罠発動のペナルティを無効化
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定+1D

スキルLv合計[32/32] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 24
所持金
975 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1 0 パッシブ:所持者の所持可能の重量+2 このアイテムは1つしか所持できない。
異次元バッグ×1 0 パッシブ:所持者の所持可能の重量+10 このアイテムは1つしか所持できない。
小道具入れ×1 0 パッシブ:所持者の「種別:道具」の「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」で所持可能。このアイテムは1つしか所持できない。
-蝶の巻物×1 0 パッシブ:攻撃の命中判定クリティカル時、攻撃ダメージ+1D
-転送石×1 0 メジャー:《テレポート》を使用 転送先:神殿 消耗品。
キャップライト×1 2 フリー:「部位:頭/全身」装備時、エリア明度+1(最大3) シナリオ継続 フリー解除
冒険者セット×1 5 野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1 0 パッシブ:所持者の「種別:ポーション」の「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」で所持可能。このアイテムは1つしか所持できない。
-ハイHPポーション×1 0 マイナー/メジャー:HP回復を行う。使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品。
-ハイMPポーション×4 0 マイナー/メジャー:MP回復を行う。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。
万能薬×1 1 マイナー/メジャー:使用者が受けたバッドステータスを全回復。消耗品。
ランチボックス×1 0 パッシブ:所持者の「種別:食料/料理」のアイテムを5つまで「重量:0」で所持可能。このアイテムは1つしか所持できない。
-野菜×5 0 メジャー:MP回復を行う。【MP】を[3]点回復 消耗品。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
歳相応(低め)
体重
軽い
白色
赤色
白肌

設定:
 白装束を身に纏った小柄な少年。 協会では「マーダ」という名を与えられている。
 表情が乏しく世間知らずだが、あどけない顔立ちと聡明さから周囲から気にされていない。
 しかし、それ故に機械的な効率思考を強く持ち、自分の奥底をあまり語らない孤独な一面を持つ。
 
 生まれは闇の一族の一家。
 赤子の時点で既に親元から離れており、仕える主の為に暗殺稼業を続けている。
 彼の暗殺方法は素早い動きの短剣術・相手の動きを鈍らせる流派の2つ。
 素早い動きで暗殺対象者を補足し、流派の技で逃走手段を奪った後に毒で苦しめる戦法を取る。
 その戦闘術、自分の思考を落とさない事から仕えてる協会の中では評価が賛否に分かれている。
 …本人は気にしてないが。

 現在は、仕えてる主であるクロイスの命令を全うする事が目的。
 シロ本人は「自分は殺す事しかできない」という思考を持ち、同時に「殺しは悪」という倫理を持つ。
 それ故に自分の才能を正しく使う事が出来るクロイスの命令を遂行している。
 幼き彼が掲げる思念の先は、どんな形を辿るのだろうか。

履歴

プリプレイ・基本データ:
トリックマント…パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D
警告の青水晶…判定直前:危険感知判定をクリティカル化 シナリオ制限:1

ミスリルダガー…アイテム:《サクセション》

基本状態:《ステップ:ファイアL3》+トリックマント
基本能力…命中:15+3D 物理ダメージ:39+2D+2D 回避:18+3D
クリティカル…物理ダメージ:39+2D+2D+1D+XD=39+5D+XD+2D

戦闘用データ:
ステップ:ファイアL3…MP-4:27+2D+SL(3)×3+3=39+2D 命中・回避:判定+3

ソードダンス…MP-5:39+2D+10=49+2D

ビースティングL1…MP-4:15+3D+SL(1)D+1D=命中:15+5D
ワイドアタックL1…MP-4:39+2D+SL(1)×2=複数対象:41+2D+2D

インベナムL3…MP-6:SL(3)=HPダメージ付与時…[毒(3)]付与
アーツ:ラヴァータL1…シナリオSL(1):命中時…[スリップ][威圧]付与
フェンサーⅠ…フェイト-1:39+2D+(対象数)D=39+2D+XD

ドッジムーブL1…MP-2:18+3D+SL(1)+2=回避:21+3D

ダンシングヒーロー…シーン1:判定+1D
ホーミングヒット…シナリオ1:攻撃に対してリアクション判定を失敗化

ナイフパリー…MP-3・防御1:9+8=物理軽減:17

スニークアップ…MP-6:移動のエンゲージ封鎖・突入の移動停止を無効化

インタラプト…シナリオ1:対象の「パッシブ/アイテム」以外のスキルを打ち消す

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 ヴァーナ ヴァーナ:狼族
シーフ ワイドアタック アームズマスタリー:短剣 アンビデクスタリティ
ダンサー ステップ:ファイア バトルステップ
2 ステップ:ファイア バトルステップ ソードダンス
3 ステップ:ファイア バトルステップ ダンシングヒーロー
4 ニンジャ スニークアップ ホーミングヒット
5 スタイル:ラヴァーダ インベナム マーダースキル
6 スタイル:ラヴァーダ インベナム インタラプト
7 スタイル:ラヴァーダ インベナム ビースティング
8 スタイル:ラヴァーダ バタフライダンス ドッジムーブ
9 スタイル:ラヴァーダ アーツ:ラヴァーダ ナイフパリー
10 ハンターショット スプリンター ラピディティ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 495 30,000
129
清き歌姫と守護の拳 第一章
取得総計 624 0 30,000

収支履歴

ミスリルダガー ::-1400*2
蝶の帽子 ::-6100
フェザーアーマー ::-4800
トリックマント ::-6500
警告の青水晶  ::-1500

ベルトポーチ×1 ::-15
異次元バッグ×1 ::-2000
小道具入れ×1 ::-20
蝶の巻物×1 ::-2500
転送石×1 ::-750
キャップライト×1 ::-30
冒険者セット×1 ::-10
ポーションホルダー×1 ::-150
ハイHPポーション×1 ::-200
ハイMPポーション×4 ::-1200
万能薬×1 ::-300
ランチボックス×1 ::-50
野菜×5 ::-100

チャットパレット