ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヴィヴィ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

鳴動の歌猫(めいどうのうたねこ)ヴィヴィ

プレイヤー:氷菓

みんな頑張るにゃ~」
ヴィヴィのポーションにゃ!!!」

メインクラス
アコライト
サポートクラス
バード
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
15
性別

成長点

使用
115
残り
3
総計
118
キャラクター
レベル
5
HP
50
MP
+5=69
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 7 2 1 3 3+2D
敏捷 18 6 6 6+2D
知力 10 3 1 4 4+2D
感知 10 3 1 4 4+2D
精神 15 5 1 1 7 7+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 あなたの親は、闘技場で戦う闘士である。闘技場は常に危険と隣り合わせだ。そんな 緊張感をあなたは肌で感じてきた
闘士
境遇 あなたは裏切られた。信頼していた人物から、あるいは商売上の相手からなのか。どちらにせよ、その痛手は大きいものだ。
裏切り
目的 あなたの目的は好奇心を満たすことだ。好奇心には限りがない。さて、次はどこにいこうか。
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部 ハット 1 1
胴部 癒しの衣 3 3
《ヒール》(P20)で回復する【HP】の値に+3する。
補助防具 マント 1 1
装身具 守りの指輪 1 1 2 1
魔術判定+1
合計 武器 0/9 0 0 0 0 1 7 1 0 0
防具 6/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 7+2D 7 8 10 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 4 +3D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 1 5 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 猫族 1 パッシブ 自身
キャラクター作成時【基本俊敏値】に+3
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。  
一般 ブラフ 1 パッシブ 自身
はったりを言ったり、嘘をついて 騙すなどの【精神】判定に+1Dする。
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
SLが1なら3個のMPポーション、2ならば5個のMPポーションか、2個のハイMPポーションを取得。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。
アコライト 魔術 アフェクション 1 ダメージロールの判定直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
ダメージロールを0にする。クリティカル:コスト0
アコライト 魔術 プロテクション 5 判定直後 自動成功 単体 20m 2 防御中1回
対象にダメージ軽減を行なう。 対象がダメージを受けるダメージロー ルの直後に使用する。そのダメージに -[(SL)D]する。同じタイミングで 複数の《プロテクション》が使用され た場合、対象がどの効果を使用するか を決定する。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にHP回復を行なう。対象の 【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 クリティカル:ダイスロール増加
アコライト 魔術 クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を同時に使用する。こ の効果により、《ヒール》がイニシアチ ブプロセスで使用可能となる。  
アコライト 魔術 ホーリーアーマー 2 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
【物理防御力】【魔法防御力】から1つ選択。対象の選択した防御力に+[SL×2]する。シーン終了まで持続する。C:コスト0
バード 呪歌 ディスコード 2 判定直前 自動成功 単体 20m 4 ラウンド1回
対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃もダメージに+[(SL)D]する。このスキルの効果によって増えたダイスは自身が振る。このスキルは自身を対象にできない。
バード 呪歌 ジョイフルジョイフル 1 メジャーアクション 呪歌判定 単体 20m 7 シーンSL回
行動済みのキャラクターに有効。対象を未行動にする。クリティカル:コスト0
バード 呪歌 オラトリオ 1 メジャーアクション 呪歌判定 範囲 20m 8
対象が受けているバッドステータスをすべて回復する。クリティカル:コスト0
バード 呪歌 ヒムノディ 1 メジャーアクション 呪歌判定 範囲 20m シナリオ1回
対象にMP回復を行う。対象の[MP]を[3D+CL×3]点回復する。自身選択不可。
バード 呪歌 ガルドル 1 効果参照 呪歌判定 自身 4
「対象:選択」の「分類:呪歌」と同時に使用する。その「分類:呪歌」の「対象:範囲」を「範囲:(選択)」に変更する。
バード 呪歌 アンセム 1 メジャーアクション 呪歌判定 範囲 20m 6
対象にHP回復を行なう。対象の 【HP】を[3D+CL×2]点回復する。 クリティカル:ダイスロール増加

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
15 / 16
所持金
1,835 G

携行品・所持品

ベルトポーチ0 +2
バックパック0 +5
冒険者セット5 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。

ランチボックス0 「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムは1つしか携帯できない。
野菜0個0 使用者の【MP】を3点回復する。
果実5個0 使用者の【MP】を[1D]点回復する。

HPポーション3個3 使用者の【HP】を[2D]点回復する。
ハイMPポーション6個6 使用者の【MP】を[2D]点回復する。

ポーションホルダー0 所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として所持できる。
ハイMPポーション5個0 使用者の【MP】を[4D]点回復する。
MPポーション0個0 【MP】を[2D]点回復する。

崩壊の角笛1《ディスコード》の効果に+2Dする。消耗品。

所属ギルド
レミー傭兵団
ギルドマスター
レミー

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

語尾が「にゃ」
のんきで楽天的
ポーションヤクザ
神の力だけじゃなくて、自分の力でなんとか乗り越えたい気持ちが強い。

もともと人間不信をこじらせていた守銭奴。今では元気にボケとツッコミをこなしている。

132cm

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヴァーナ 猫族
アコライト アフェクション プロテクション ヒール
バード ディスコード ジョイフルジョイフル
2 クイックヒール オラトリオ プロテクション
3 ヒムノディ ガルドル プロテクション
4 アンセム ホーリーアーマー プロテクション
5 ホーリーアーマー ディスコード プロテクション

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
初期 0 110
歌で稼いだ
1 2023/12/28 古の魔獣 17 1 1,115 ちぇしゃさん PL:オズさん/さとりさん/小梅さん/氷菓
レミー傭兵団
2 2024/2/14 錬金術師の館 26 2 1,975 ちぇしゃさん PL:オズさん/さとりさん/小梅さん/氷菓
3 2024/5/2 妖魔の森 37 3 3,165 ちぇしゃさん PL:オズさん/さとりさん/小梅さん/氷菓
4 2024/6/20 地下に潜む魔 48 4 5,340 ちぇしゃさん PL:オズさん/さとりさん/小梅さん/氷菓
取得総計 118 10 12,205

収支履歴

聖印::-150
バックパック::-30
酒場で稼いだ::+30
MPポーション::-150
レザージャケット:+50
ハット::-50
冒険者セット::-10
果実::-30
マント::-100
レザーアーマー::-200
ハイMPポーション1個::-300
果実::-30
--------2回目終了時---------
MPポーション::-100
--------4回目終了時---------
癒しの衣::-2100
護りの指輪::-3000
崩壊の角笛::-4000
果実::-150

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