ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ビート - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“怪人ビートル・ヴェリアンティーノ”ビート

プレイヤー:ねこっちゃ

メインクラス
バナレット
サポートクラス
サムライ
称号クラス
ハイランダー
種族
ベスティア(エクウス)
年齢
25
性別

成長点

使用
6140
残り
10
総計
6150
キャラクター
レベル
35
HP
+125=518
MP
227
フェイト
56
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 51 17 3 1 2 23 23+2D
器用 45 15 2 1 18 18+2D
敏捷 14 4 4 4+2D
知力 11 3 3 3+2D
感知 13 4 4 4+2D
精神 45 15 1 16 16+2D
幸運 12 4 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 《ビートルアーマー》を取得。私が最強…
唯我独尊
境遇 ネオ・ダイナストカバルの怪人として生を取り戻した
黄泉がえり
運命 ネオ・ダイナストカバルへの忠誠を尽くす。当然のこと
忠誠
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 七支刀 22 0 42 -3 至近
刀/魔導剣/片CL34
●《アブストラクター》
●《ヒュージエッジ》
●〈剣鬼の鍔〉
●〈魔導剣増幅器〉
左手 ステイシスシールド 15 59 15 -1
盾/片CL25
《ファイナルストライク》以外スキル・アイテム・トラップの効果で破壊/使用不可にならない
●《テクニカルガード》
●《パーフェクトシールド》
頭部 未装備
未装備
胴部 未装備
未装備
補助防具 マーブルポイントアーマー 8 10 7 0
CL23
選択した能力値+2。【筋力】を選択
装身具 豪傑の証 1 1 5
CL8
合計 武器 37/51 1 1 42 0 0 74 22 -4 0
防具 9/51
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
《ベスティア:エクウス》他
22 1 104 118 13
●《ベスティア:エクウス》
●《アブストラクターマスタリー》
●《スケイルスキン》
●《マシンアーマー》
●《サクセション》
●《サバイブ》
●《アンブレイカブルボディ》
●《インプラグナブル》
●《ハイパーシールド》
●《アームズマスタリー:刀》
●《ウェポンエキスパート:刀》
●《ライディング》
●《アームズロジック:刀》
●《ハイパーゲイン》
●《サッカー》
●《ホースマンシップ》
ダイス数修正 4 2 1
〈神馬の鞍〉他
1 1 1 5 3 105
●〈神馬の鞍〉
●〈騎馬鎧〉
●〈戦士の環〉
●〈リムブースト・メタル〉
ダイス数修正 0 0
合計+ダイス数 20+6D 65+4D 6+3D 183 159 4 146

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 18 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 16 +2D
錬金術判定(【器用】) 18 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ベスティア:エクウス 1 パッシブ
メイキング
自身
素手の[攻撃力]を[CL+4]に変更する。さらに騎乗状態(ひとりまで同乗可)となり、【移動力】に+10する。この騎乗状態はスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果や自身のマイナーアクションでも解除できない
種族 スケイルスキン 1 パッシブ 自身
【物理防御力】+[CL+2]、【魔法防御力】+2
種族 アニマルハンド 1 パッシブ 自身
CL5以上。「装備部位:片、両、双」のアイテムが装備可能になる
種族 ヒューマナイズ 1 効果参照 自動成功 自身
任意の人間種族の姿で登場できる。データは変更されない。見破ろうとした場合、相手の【感知】と自身の【精神】の対決を行う。マイナーで解除するか、シーン終了まで持続する
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時。「対象:単体※」に変更。ダメージ+[CL*10]
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃。ダメージ+[(SL)D]
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2
カバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4
《カバーリング》と同時。《カバーリング》の射程を20mに変更する。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加。白兵攻撃のダメージ+【筋力】
ウォーリア バーサーク 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
ダメージ増加。武器攻撃のダメージ+[SL×3]。リアクションの判定-1D。マイナーで解除するか、シーン終了まで持続する
グラディエーター アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身 刀使用
「種別:刀」を使用した命中判定+1D
グラディエーター テクニカルガード 1 パッシブ 自身 盾装備
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない場合有効。「種別:盾」の「物理防御力」+CL
グラディエーター サバイブ 5 パッシブ 自身
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない場合有効。【物理防御力】[SL×2+5]、【魔法防御力】+[SL]
グラディエーター アンブレイカブルボディ 1 パッシブ 自身
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない場合有効。【物理防御力】【魔法防御力】+[CL]
サイバーオーガン ハーデンボディ 1 DR直後 自動成功 自身 5
ダメージ-【筋力】
サイバーオーガン リブート 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
[戦闘不能]を回復し、【HP】を1点にする。未行動だった場合、行動済みにならない。
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム 自身
「種別:刀」の武器をSL個取得する。
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 刀装備、防御中1回
受けるダメージ-[武器の攻撃力÷2]
ナイト パーフェクトシールド 3 パッシブ 自身 盾装備
装備している「種別:盾」の「物理防御力」+[SL×3]
ナイト インプラグナブル 5 パッシブ 自身
【物理防御力】【魔法防御力】+[SL×3]
ナイト ハイパーシールド 1 パッシブ 自身 盾装備
【魔法防御力】+「装備している「種別:盾」の「物理防御力」」
ナイト スタンドタフ 1 パッシブ 自身 騎乗
[スリップ]を受けない。
ナイト ライディング 1 パッシブ 自身 騎乗
あらゆる命中判定と回避判定+1D
ナイト ウェポンエキスパート:刀 1 パッシブ 自身 刀使用
「種別:刀」の武器攻撃のダメージ+2D
ナイト フォートレス 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
【物理防御力】【魔法防御力】+[SL×4]。ラウンド終了時まで持続。
ナイト ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 6 騎乗
白兵攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージ+【移動力】
ナイト ホースバトラー 1 効果参照 器用 単体 至近 10 騎乗、メインプロセス1回
メジャー終了後に使用。特殊攻撃。判定+1D。ダメージ[(SL)D+CL×3](貫通ダメージ)
ナイト アラウンドカバー 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シナリオSL回
《カバーリング》と同時。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
ダメージ0
ナイト ファイナルガード 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす
ハイランダー アブストラクター 1 アイテム 効果参照
プリプレイに選択した武器に「種別:魔導剣」を追加する。マジックアイテム選択不可。
ハイランダー アブストラクターマスタリー 1 パッシブ 自身 魔導剣使用
武器を使用した命中判定+1D
ハイランダー ヒュージエッジ 1 アイテム 効果参照
装備している「種別:魔導剣」の「攻撃力」+7、「重量」+3、「行動値修正」-3
ハイランダー インテリジェンス 1 判定直前 自動成功 自身 魔導剣装備、シナリオ3回
その判定+2D
パワー
ウォーリア
守護者降臨 1 DR直後 自動成功 単体 視界 12 ラウンド1回
カバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。カバーを行うことができないスキル・パワー・アイテムを使用されていてもカバーを行える。
パワー
ウォーリア
修羅 2 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
武器を使用した命中判定と同時に使用。その判定でフェイトを使用してダイスを増やした場合、フェイト1点につき、さらに判定+1D
バナレット 金剛不壊 1 パッシブ 自身
対抗属性を持つ魔法ダメージやスキル、アイテムの効果によって【物理防御力】【魔法防御力】が減少あるいは0とみなすダメージを受けた場合、【物理防御力】【魔法防御力】の値をそのまま適用してダメージを算出
バナレット 不落の城塞 3 パッシブ 自身
【最大HP】+[SL×30]
バナレット 異才:ウォーロード 5 パッシブ 自身
SL1ごとにウォーロードのスキルを1つ得るかSLを1つ上げる。
バナレット 誇りの体現者 1 ムーブアクション 自動成功 自身
フェイト3点消費。白兵攻撃の命中判定+1D。ダメージ+[CL×5]。メインプロセス終了まで持続する
バナレット 八重垣 1 判定直前 自動成功 単体 視界 盾装備、シナリオ1回
対象の攻撃を「対象:単体※」に変更し、対象を自身に変更。この時、攻撃の射程などは無視する。
異才 アームズロジック:刀 1 パッシブ 自身 刀使用
「種別:刀」を使用した命中判定+1D
異才 オーバードライブ 1 パッシブ 自身
《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定+1D」を追加する。
異才 ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージ+【筋力】
異才 クロススラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 12 片・双使用
《バッシュ》による白兵攻撃を2回行う。《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい
異才 パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
[戦闘不能]を回復し、【HP】を[SL×20]点にする。未行動だった場合、行動済みにならない。
一般 ビートルアーマー 1 判定直前
メイキング
自動成功 自身 6 シーン1回
判定+1D
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【器用基本値】+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
【精神基本値】+3
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
【幸運基本値】+3
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
【知力基本値】+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
【敏捷基本値】+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
【感知基本値】+3
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】+CL
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】+2【魔法防御力】+1
一般 サクセション 1 パッシブ 自身
ステイシスシールドを選択。【魔法防御力】+1
一般 フェイス:ダナン 1 パッシブ 自身
ダメージ軽減を行うスキル、パワーの効果+1
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
「使用条件:アーシアン」のスキルを取得できる。
一般 サッカー 1 パッシブ 自身 アーシアン
【移動力】+3
一般 ビーチバレー 1 効果参照 自動成功 自身 2 アーシアン
移動を行う際に使用する。遊泳状態、トラップ、パーティションの効果で【移動力】の修正を受けない
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
難易度10の【器用】判定。成功時、対象の[戦闘不能]を回復し、【HP】1にする。対象は行動済みになる
一般 ロール パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
DR直後に使用する。ダメージ軽減を行う。【幸運】以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点につきダメージ-5
一般 ロール パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
《カバーリング》と同時に使用。フェイト1点消費。1回のメジャーで複数回の攻撃やカバーを行うことのできないスキルを使用されても《カバーリング》を使用できる。
一般 ロール パラディオンⅢ 1 パッシブ 自身 ウォーリア
《パラディオンⅠ》の効果を変更。(適用済み)
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 アサルトダッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 3sq 8 ナイト、騎乗、シナリオ1回
対象に白兵攻撃を行う
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1D
一般 セールスマン 1 判定直前 自動 自身 4 アーシアン、シナリオ1回
【精神】判定直前に使用する。その判定+1D
一般 エリアサーチ 1 パッシブ 自身
警戒行動可能。聞き耳の判定に失敗しても相手に気付かれない。
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知・トラップ解除・危険感知判定の達成値+1。さらにあなたが作動させたトラップが要求する判定の達成値+2
一般 ウォータースイム 1 パッシブ 自身
遊泳判定のペナルティを受けないための【筋力】判定+1D
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲を受けた時判定に-1Dされることなくリアクションを行える
一般 シニスター 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
フェイト使用上限以下のフェイトを消費。1点ごとに【HP】を[CL×2]回復
一般 ホムンクルス 1 セットアッププロセス 自身 シーン1回
フェイト使用上限以下のフェイトを消費。1点ごとに【MP】を[CL]回復
一般 ホースマンシップ 1 パッシブ 自身 騎乗
回避判定+1
一般 デストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクトを破壊するときのダメージ+2D
一般 クローズオフ 1 パッシブ 自身
封鎖からの離脱に対するリアクション+1D
一般 オウルアイド 1 パッシブ 自身
[暗闇](明度1~2)による判定のペナルティが-1Dではなく、達成値-2
一般 ストライダー 1 パッシブ 自身
封鎖されたエンゲージから離脱する際に行う【行動値】判定+1

スキルLv合計[79/88-9] / 一般スキルLv合計[36]

携帯重量/携帯可能重量
32 / 63
所持金
8,765 G

携行品・所持品

[収納]

ベルトポーチ0
携帯可能重量+2
異次元バッグ0
携帯可能重量+10
小道具入れ0
[種別:道具][重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]
ランチボックス0
[種別:食料、料理]のアイテムを5つまで[重量:0]
ポーションホルダー0
[種別:ポーション][重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]

[道具]

冒険者セット5
野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット
神馬の鞍3
騎乗状態の時有効。パッシブ。命中判定・回避判定+1し、【移動力】+[CL×3]
騎馬鎧1-1
騎乗状態の時有効。パッシブ。【物理防御力】+2【魔法防御力】+1。ナイト専用。
剣鬼の鍔1-1
プリプレイに「種別:刀」の武器一つを選択。パッシブ。選択した武器の「攻撃力」+2。サムライ専用。
魔導剣増幅器1-1
パッシブ。所持している「種別:魔導剣」の「命中修正」+1。「攻撃力」+2。ハイランダー専用。
戦士の環1-1
素手以外の武器攻撃ダメージ+1。【物理防御力】+1
リムブースト・メタル1-1
《マシンリム》取得時有効。【物理防御力】【魔法防御力】+2

[消耗品]

ハイMPポーション×1010
マイナー/メジャー。【MP】4D回復。
グレートMPポーション×88-5
マイナー/メジャー。【MP】20D回復。
万能薬×1010
マイナー/メジャー。[BS]をすべて回復する

[装飾品]

怪人用変装セット1
メジャー。使用者は怪人と気づかれずに行動できる。シナリオ終了か見破ろうとするキャラクターとの【感知】対決で使用者が敗北するまで持続する。

誓約

成長点恩恵・束縛など
ヴェリアンティーノ 20 【恩恵】
〈神馬の鞍〉を得る。
【束縛】
騎乗状態でない場合、回避判定の達成値-1
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 ベスティア(エクウス) ベスティア:エクウス
ウォーリア カバーリング バッシュ バッシュ
グラディエーター サバイブ サバイブ
2 サバイブ アームズマスタリー:刀 バッシュ
3 サバイブ テクニカルガード バッシュ
4 サイバーオーガン サバイブ アンブレイカブルボディ
5 サムライ ハーデンボディ リブート
6 バーサーク カバームーブ バッシュ
7 バーサーク カバームーブ スマッシュ
8 バーサーク カバームーブ アニマルハンド
9 バーサーク スピリット・オブ・サムライ トゥルーアイ
10 ナイト フォートレス パーフェクトシールド
11 フォートレス パーフェクトシールド インバルネラブル
12 フォートレス パーフェクトシールド ファイナルガード
13 フォートレス アラウンドカバー ラッシュ
14 フォートレス アラウンドカバー ライディング
15 ハイランダー インプラグナブル アラウンドカバー
16 インプラグナブル ハイパーシールド バーサーク
17 インプラグナブル スタンドタフ ホースバトラー
18 インプラグナブル ウェポンエキスパート:刀 スケイルスキン
19 インプラグナブル アブストラクターマスタリー アブストラクター
20 バナレット 金剛不壊
21 フェイト+3 守護者降臨
22 フェイト+3 異才:ウォーロード/アームズロジック:刀
23 フェイト+3 異才:ウォーロード/パーフェクトボディ
24 フェイト+3 異才:ウォーロード/オーバードライブ
25 フェイト+3 異才:ウォーロード/クロススラッシュ
26 フェイト+3 異才:ウォーロード/ハイパーゲイン
27 フェイト+3 不落の城塞
28 フェイト+3 不落の城塞
29 フェイト+3 不落の城塞
30 フェイト+4 八重垣
31 フェイト+4 誇りの体現者
32 フェイト+4 修羅
33 フェイト+4 修羅
34 フェイト+4 ヒュージエッジ インテリジェンス
35 フェイト+4 ヒューマナイズ ボルテクスアタック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 6150 750,000
取得総計 6,150 0 750,000

収支履歴

ステイシスシールド::-289000
豪傑の証::-4200
マーブルポイントアーマー::-262000
リムブースト・メタル::-10000
冒険者セット::-10
異次元バッグ::-2000
ポーションホルダー ::-150
ランチボックス::-50
ベルトポーチ::-15
グレートMPポーション×8::-120000
騎馬鎧::-17800
剣鬼の鍔::-2500
魔導剣増幅器::-25000
戦士の環::-2500
怪人用変装セット::-10
万能薬×10::-3000
ハイMPポーション×10::-3000

チャットパレット