大和 児太郎
プレイヤー:ミラクレム
- メインクラス
- エクスプローラー
- サポートクラス
- ガンスリンガー
- 称号クラス
- ハイランダー
- 種族
- アーシアン
- 年齢
- 21歳
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 1120
- 残り
- 0
- 総計
- 1120
- キャラクター
レベル - 15
- HP
- 132
- MP
- +15=129
- フェイト
- 9
- /使用上限: 3
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
| 器用 | 24 | 8 | 1 | 1 | 10 | 10+2D | ||
| 敏捷 | 24 | 8 | 2 | 10 | 10+2D | |||
| 知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 感知 | 21 | 7 | 2 | 1 | 10 | 10+2D | ||
| 精神 | 10 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 幸運 | 10 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
ライフパス
- 出身地
- 『クトゥルフ神話TRPG』においての現代世界
| 特異 | 彼を守れずに涙を流した、一人残された相棒の姿。前世の全てを記憶する彼は、その景色を忘れることも決してない。 |
|---|---|
| 記憶鮮明 | |
| 転移 | 探索者が最期に辿り着く末路。宇宙的神話に魅入られた証であり、探索者としての使命を全うしたことの誇りでもある。 |
| 任意/永久発狂 | |
| 目的 | 『宇宙的神話よりもたらされる狂気との決別』……それは、彼とその相棒の二人が抱いた理想であり、既に叶えられた理想でもある。 |
| 理想 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | キャリバー | 6 | 33 | 10m | 魔導銃/双追加種別:召喚具、魔導剣、短剣 |
||||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | |||||||||||
| 胴部 | ミラージュコート | 11 | 1 | 10 | -1 | ||||||
| 補助防具 | |||||||||||
| 装身具 | 女神のネックレス | 1 | 4 | ||||||||
| 合計 | 武器 | 6/12 | 0 0 | 33 0 | 1 | 10 | 4 | 0 | -1 | ||
| 防具 | 12/12 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | パッシブ系スキル |
25 | ||||||||
| ダイス数修正 | 1 | 1 | ||||||||
| 他 | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 10+3D | 58+2D | 11+3D | 10 | 8 | 20 | 8 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 10 +3D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 10 +3D | ||
| 危険感知(【感知】) | 10 +3D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 4 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 10 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 一般 | カルチャー:現代地球 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 取得する際にエリンの特定の地方や元いた世界をひとつ選択せよ。《カルチャー:エリンディル西方》のように記述し、選択した場所に関する文化や習慣について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 | |||||||||
| 種族 | アーシアン:転生 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれている、アーシアン以外の種族スキルをひとつ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや対象などはそのスキルを参照のこと。ただし【幸運基本値】に-3する。 | |||||||||
| 他スキル | フォティテュード | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| キャラクター作成時に【精神基本値】に+3する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 | |||||||||
| シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 回避判定に+1Dする。 | |||||||||
| シーフ | ナイフパリー | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | 短剣装備、双装備、防御中1回 | |
| ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。 | |||||||||
| シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーフ、シナリオ1回 | |
| 対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 | |||||||||
| サロゲート | アンリミテッドアームズ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| マジックアイテム以外の武器に有効。あなたが装備している武器に「種別:召喚具」を追加する。ただし、その武器を装備から外すと、追加された「種別:召喚具」は失われる。 | |||||||||
| サロゲート | マシンナイズ | 1 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | アーシアン | |
| あなたがサロゲートのスキルで取得した「種別:召喚具」の武器の「命中修正」と「行動修正」に+1する(最大±0)。 | |||||||||
| サロゲート | ホーリーフェザー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 召喚具装備 | |
| 飛行状態になる。この効果によって飛行状態となっている間、あなたは隠密状態になれない。「種別:召喚具」のアイテムを装備した際、効果を適用するか選択すること。このスキルの効果の適用と解除はムーブアクションで行なう。 | |||||||||
| サロゲート | スパークヒット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | アーシアン、召喚具使用 | |
| 《マシンナイズ》1で取得可能。武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[スタン]を与える。 | |||||||||
| サロゲート | イルミネントウェポン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 召喚具装備 | |
| あなたの存在するエリアの明度は常に4となる。また、あなたの存在するエリア内に「ブラックアウト」が設置されている場合、その「ブラックアウト」をすべて破壊する。ただし、あなたは隠密状態になることができない。 | |||||||||
| サロゲート | コールスレイプニル | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
| 召喚具:スレイプニルを取得する。このアイテムはあなたのみ所有することができる。スレイプニルはシーン終了時に失われる。 | |||||||||
| サロゲート | リミットリリース | 5 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | 召喚具使用、シーン1回 | |
| 装備している「種別:召喚具」の武器からひとつ選択せよ。その武器の「攻撃力」に+[SL×3]する。この効果はラウンド終了まで持続する。この武器はラウンド終了時に破壊される。 | |||||||||
| ガン スリンガー | テンポラリリペア | 1 | フリー | 自動成功 | 効果参照 | ― | 15 | シーン1回 | |
| あなたが装備、あるいは携帯している「種別:魔導銃」の武器の破壊、あるいは使用不可を回復し、再び使用できるようにする。 | |||||||||
| ガン スリンガー | ファニング | 3 | メジャーアクション | 命中判定 | [SL+1]体 | 武器 | 5 | 魔導銃使用 | |
| 対象に射撃攻撃を行なう。 クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
| ガン スリンガー | キャリバー | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| キャリバーを1個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。 | |||||||||
| ガン スリンガー | キャリバーガンパード | 5 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ― | |
| 《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「攻撃力」に+[SL×3]し、「重量:6」「装備部位:双」に変更する。 | |||||||||
| ガン スリンガー | アームズマスタリー:魔導銃 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 魔導銃使用 | |
| 武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:〜〜》は同時に適用できない。 | |||||||||
| シーフ | ピアシングストライク | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
| 武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 | |||||||||
| ガン スリンガー | ラストアクション | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオ1回 | |
| 未行動、行動済にかかわらず、メインプロセスを1回行なう。ただし、このスキルで発生したメインプロセスでは、あなたのHPを回復したり、戦闘不能を回復させるスキルやアイテムなどは使用できない。 | |||||||||
| エクス プローラー | マジックカット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 《ナイフパリー》が魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる。 | |||||||||
| エクス プローラー | ボーパルアーツ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣使用 | |
| 武器攻撃のダメージに+[SL×5]する。 | |||||||||
| エクス プローラー | ゴーストアタック | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 《ピアシングストライク》の効果に+[(SL)D]する。 | |||||||||
| エクス プローラー | アフターイメージ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 12 | ― | |
| 《バタフライダンス》1で習得可能。武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
| 種族 | リバーサルアクト | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| CL10以上で取得可能。判定の直後に使用する。その判定で振ったダイスのうち、任意の数のダイスを振り直す。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルになる。 | |||||||||
| ハイランダー | アブストラクター | 1 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ― | |
| プリプレイに装備、あるいは携帯している武器からひとつ選択せよ。ただし、マジックアイテムの武器は選択できない。選択した武器に「種別:魔導剣」を追加する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 | |||||||||
| ハイランダー | ツインギミック:短剣 | 1 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | 魔導剣装備 | |
| 取得する際に武器の「種別」からひとつ選択せよ。あなたが装備している「種別:魔導剣」の武器の「種別」に、《ツインギミック》で選択した「種別」を追加する。「種別」が追加されるだけで、他のデータは変更されないことに注意すること。 | |||||||||
| 一般 | アプレンティス | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| あなたは[とどめの一撃]を受けても死亡とならない。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
| 一般 | ダークストーク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| [暗闇](明度ルールを採用している場合は明度1〜2)による移動のペナルティを受けない。 | |||||||||
| 一般 | ロール | フェンサーⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ |
| 武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 | |||||||||
| 一般 | ロール | フェンサーⅡ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ |
| CL4以上、《フェンサーⅠ》1で取得可能。リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。 | |||||||||
| 一般 | ロール | フェンサーⅢ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | シーフ |
| CL7以上、《フェンサーⅡ》1で取得可能。フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。たとえば、フェイトを2点消費した場合、ダメージに+4Dすることとなる。 | |||||||||
| 一般 | アニマルエンパシー | 1 | ― | ||||||
| 一般 | インテンション | 1 | ― | ||||||
| 一般 | サーチリスク | 1 | ― | ||||||
| 一般 | シックスセンス | 1 | ― | ||||||
| 一般 | ファインドトラップ | 1 | ― | ||||||
| 一般 | ベアアップ | 1 | ― | ||||||
| 一般 | リムーブトラップ | 1 | ― | ||||||
| 一般 | あ | 1 | ― | ||||||
スキルLv合計[44/43+1] / 一般スキルLv合計[16]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 12
- 所持金
- 22,900 G
携行品・所持品
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
「俺の名は大和児太郎。種族は確か…アーシアンだ。かつては、リターナーと呼ばれたこともあったな」
地球から召喚された若い男性。
好物はチョコレート。
過去にさかのぼることで、地球の現代の運命を救ったことがある。
実はその正体は、己の能力を全て捨てて人間として生きることを決めた『イスの偉大なる種族』である。
イスの偉大なる種族は、地球の運命を救うために、人間としての児太郎を過去の地球に呼び出した。
しかし、地球の現代の運命を救ったと同時に児太郎の精神は崩壊してしまい、その時の大切な友人であったイスの偉大なる種族が児太郎との同意の上でその身体を乗っ取った。
このことは誰にも話したことがない。
『ストレンジャーガイド』追加ライフパス
人間性決定表&人間性内容表
普段は『平凡』のふりをしているが本当は『お人好し』である。
人間の世に紛れて生きるために平凡のフリをしているが、彼はあくまでもクトゥルフ神話TRPGの世界の探索者。他人を助けるために行動する探索者特有の好奇心を捨てることは難しい。
立場表→その他表
オカルティスト
クトゥルフ神話TRPGにおいて、神話的事件の解決のために行動する。そんな彼をオカルティストと呼ばずに何とするのだろうか?
大切表
思い出の品
バイカラートルマリンの原石。元は特別な力を持つ魔術的なアーティファクトだったのだが、今ではその力は失われ、ただの原石となっている。
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +4 | +1 | アーシアン | アーシアン:転生/フォティテュード | |||||||
| シーフ | バタフライダンス | ナイフパリー | インタラプト | ||||||||
| サロゲート | ホーリーフェザー | リミットリリース | |||||||||
| 2 | アンリミテッドアームズ | リミットリリース | マシンナイズ | ||||||||
| 3 | ピアシングストライク | リミットリリース | スパークヒット | ||||||||
| 4 | ピアシングストライク | リミットリリース | コールスレイプニル | ||||||||
| 5 | テンポラリリペア | リミットリリース | イルミネントウェポン | ||||||||
| 6 | ガンスリンガー | キャリバー | キャリバーガンパード | ||||||||
| 7 | アームズマスタリー:魔導銃 | キャリバーガンパード | ファニング | ||||||||
| 8 | ピアシングストライク | キャリバーガンパード | ファニング | ||||||||
| 9 | ラストアクション | キャリバーガンパード | ファニング | ||||||||
| 10 | エクスプローラー | マジックカット | ボーパルアーツ | ||||||||
| 11 | ゴーストアタック | ボーパルアーツ | リバーサルアクト | ||||||||
| 12 | ゴーストアタック | ボーパルアーツ | キャリバーガンパード | ||||||||
| 13 | フェイト+2 | アフターイメージ | ボーパルアーツ | ||||||||
| 14 | フェイト+2 | ゴーストアタック | ボーパルアーツ | ||||||||
| 15 | ハイランダー | アブストラクター | ツインギミック | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 1120 | 33,600 |
|||||
| 取得総計 | 1,120 | 0 | 33,600 | ||||
収支履歴
ミラージュコート::-7200
女神のネックレス::-3500