ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ユノス・ネイア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ユノス・ネイア

プレイヤー:kylis

メインクラス
メイジ
サポートクラス
ファランクス
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
34
性別

成長点

使用
40
残り
25
総計
65
キャラクター
レベル
3
HP
40
MP
47
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 1 4 4+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 17 5 1 1 7 7+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 10 3 1 4 4+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自 《ネイチャーノウリッジ》取得
薬草師
境遇
平凡
目的
命令
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 スタッフ 5 -1 2 1 0 至近
打撃/両
左手
頭部
胴部 スーツアーマー 12 -2 10 0 -3
全身
補助防具 ポイントアーマー 2 -1 3 0 0
装身具 アイゼン 2
ムーブ。シーン中移動不可、【物理防御力】【魔法防御力】+5。ムーブで解除。
合計 武器 5/9 -1 0 2 0 -3 14 0 0 -3
防具 16/17
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
3 7
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 2+2D 0+2D 14 4 10 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 7 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 7 +2D
魔術判定(【知力】) 7 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 イモータリティ 1 効果参照
メイキング
自身
キャラクター作成時に《トリビアリスト》取得。
他スキル トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
判定を【知力】判定で代用判定する。
メイジ エアリアルセイバー 4 パッシブ 自身
〈風〉属性ダメージを与える魔攻のダメージに+[SL×4]する。
メイジ マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
メジャーアクションの魔術の対象を「単体→範囲(SL×2)体」に変更する。
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
[2D+5]〈風〉魔攻。魔術判定+1D。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用。「対象:単体※」、ダメージに+[CL×10]する。
ファラン
クス
ファランクススタイル 1 パッシブ 自身
装備重量の能力値を【知力基本値】に変更し、クラス制限を無視する。
ファラン
クス
ファランクスアタック 1 DR直前 自動成功 自身 10 シーン1回
使用時に装備中の防具を一つ選択、攻撃のダメージに+[選択した防具の重量]する。
ファラン
クス
カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
未行動、行動済みに関係なく対象にカバーを行う。行動済みにならない。
一般 ネイチャーノウリッジ 1 パッシブ 自身
自然や植物に関する【知力】判定に+1Dする。
一般 マイニング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用。宝石から一つ選択し1D個取得。ダイアは1D/2。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
【知力基本値】に+3する。
一般 エリアエクスプローラー 1 メジャーアクション 自動成功 自身 2 シーン1回
自由行動の時に使用可能。1Dを振ってランダム表を適用。〈会敵〉と〈罠〉は振り直す。
以下未取得
メイジ マテリアルコンポーネント 0 アイテム 自身
宝石に対応する属性の「魔法攻撃と同時に使用。ダメージに+2D。消耗品。」を追加。
ファラン
クス
アイアンカバー 0 《カバーリング》 自動成功 自身 2 シーンSL回
ダメージを受ける時に【物理防御力】と【魔法防御力】に+[防具ひとつの重量]する。
一般 ミックストライアル 0 効果参照 自動成功 自身 7 シナリオ3回
調合判定に失敗した時に使用。素材を失わない。
一般 ロール スペシャリストⅠ:風 0 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
フェイト1点消費。シーン中〈風〉魔攻のダメージに+1D。

スキルLv合計[12/12+1] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
15 / 36
所持金
3,301 G

携行品・所持品

収納・マウント

ヘビーホース(【移動力】+7、「重量:20」)大体団子を載せる
ベルトポーチ
バックパック
小道具入れ-3
ランチボックス-5
ポーションホルダー-5

非消耗品

・冒険者セット(内訳・重量は以下)
ロープ1
ランタン1
火打石1
・鋼の角1

消耗品

MPP5
HHPP1
団子18

拠点

野営道具[2]
毒消し[]

所属ギルド
ハンターズラウンジ
ギルドマスター
アーチャー

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

「研究資金も自分で稼いで来いと言われまして___世知辛いです」
「特異地域の植生はとても興味深いですが……危険すぎませんか?」

普段は学院で植物学の研究員をしているが予算が不足してしまい、フィールドワークと研究費稼ぎを兼ねてハンターギルドに登録。
危険地域と聞いていたので一先ずは怪我をしないための準備だけは入念にしている。

データ×RP表現
《ファランクススタイル》

危険地域に赴くにあたって都度装備に重度の魔法付与等を行っている。結果軽量ながらに耐久性は優秀な物を準備できたが、重装の様に装着者は動きを阻害されてしまう。

《ファランクスアタック》

上記の装備に蓄積された魔力を攻撃に流用し一時的にだが強力な威力を実現可能。耐久性の維持のために自動で装着者の魔力を吸収するため過度な乱用はできない。

《マイニング》

何にせよ資金繰りが主目的であるため高価な宝石は見逃さない。

[アイゼン]

携帯式の防御結界を準備した。携帯式ではあるが設置して起動するタイプ。起動中は動けなくなるのが玉に瑕。

モンスター素材倉庫

鉱石・骨

鉄鉱石×2
ゴルドライト鉱石×2
竜骨【小】×5

小型

まんまるどんぐり×7
モンスターの特濃×3
飛甲虫の麻痺針×2
ジャギィの皮×3
ジャギィの鱗×5
ケストドンの甲殻×9
ケストドンの頭殻×4

大型・付随

イズチの毛×1
イズチの刃尾×10
鳴き袋×1
鎌鼬竜の皮×2
掻鳥の鱗×1
土砂竜の頭殻×1

端材

下端材×
中端材×

鎧玉

下鎧玉 0/0
中鎧玉 0/0

行商人交換履歴

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 エルダナーン イモータリティ
メイジ エアリアルスラッシュ エアリアルセイバー エアリアルセイバー
ファランクス ファランクススタイル ファランクスアタック
2 マジックブラスト エアリアルセイバー リゼントメント
3 アイアンカバー エアリアルセイバー カバーリング

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2024-05-05 モンハンロッド#55 15 938+1,250 ばたこ argento(リオン)/古家(エコー)/あじたま(フランツ)/サナダ(ルミナ)
ダイア5個売却(1250G)
2 2024-06-02 モンハンロッド#57 17 2 1,267+1,250 ばたこ 古家(コンパウ)/argento(イット)/らりるれろ(カニバス)
ダイア5個売却(1250G)
3 2024-08-03 モンハンロッド#71 35 2,466+1,000 xyz 古家(アーチャー)/ばたこ(パヴォーネ)/iur(プロト)/taku(フェイ)
ダイア4個売却(1000G)
取得総計 65 2 8,671

収支履歴

収納・非消耗品

ヘビーホース::-700
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
小道具入れ::-20
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
冒険者セット::-10
鋼の角::-2500

装備品・マウント

スーツアーマー::-250
ポイントアーマー::-200

売却済み
Mクリスタル
消耗品・その他履歴
セッション1(#55)プレアクト~プレイ中

団子::-10*12
フォー::-5*1

セッション2(#57)プレアクト~プレイ中

MPP::-50*5
HHPP::-200
団子::-10*20

セッション3(#71)プレアクト~プレイ中

MPP::-50*7
団子::-10*15

セッション4(#)プレアクト~プレイ中

団子::-10*17

チャットパレット