ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

スキルマン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ウォーリア(のうきん)スキルマン

プレイヤー:ファイナルたかし

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
シーフ
称号クラス
種族
男の中の男
年齢
性別

成長点

使用
-10
残り
65545
総計
65535
キャラクター
レベル
1
HP
125
MP
121
フェイト
5
/使用上限: 33
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 100 33 1 34 34+2D
器用 100 33 1 1 35 35+2D
敏捷 100 33 1 1 35 35+2D
知力 100 33 33 33+2D
感知 100 33 1 34 34+2D
精神 100 33 33 33+2D
幸運 100 33 33 33+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部
胴部
補助防具
装身具
合計 武器 0/100 0 0 0 0 0 0 0 0 0
防具 0/100
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 35+2D 0 33 69 39

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 34 +2D
トラップ解除(【器用】) 35 +2D
危険感知(【感知】) 34 +2D
エネミー識別(【知力】) 33 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 33 +2D
魔術判定(【知力】) 33 +2D
呪歌判定(【精神】) 33 +2D
錬金術判定(【器用】) 35 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う。ダメージに+[(SL)D]する。
ウォーリア アームズマスタリー 1 パッシブ 自身 選択武器使用
長剣、両手剣、槍、斧の選択したひとつの命中判定に+1Dする。複数のアームズマスタリーは取得できない。
ウォーリア アームズレンジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3 片使用
エンゲージしていない対象にも白兵攻撃が可能となる。射程は5m。メインプロセス終了まで持続。
ウォーリア アイアンクラッド 5 DR直後 自動成功 自身 3
ダメージ軽減を行う。ダメージ-[SL×3]
ウォーリア インビジブルアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
白兵攻撃の命中判定に+1Dする。メインプロセス終了まで持続。
ウォーリア ウェポンガード 1 DR直後 自動成功 自身 4 両装備、防御中1回
ダメージ軽減を行う。ダメージ-[武器の攻撃力÷2]スキルで武器の攻撃力が上昇している場合、それらを加えた後に÷2。
ウォーリア ウェポンルーラー 5 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。
ウォーリア オートガード 3 パッシブ 自身
物理防御力に+[SL×2]魔法防御力に+SLする。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでも可能。未行動の時に行っても行動済みにならない。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》の射程を20mに変更する。このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
ウォーリア シールドストライク 3 パッシブ 自身 盾装備
武器を使用した命中判定の達成値に+SL、白兵攻撃のダメージに+[SL×2]する。
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ 自身 盾装備
白兵攻撃のダメージに、装備している[種別:盾]の重量を+する。
ウォーリア シールドパリー 1 パッシブ 自身 盾装備
回避判定の達成値に+2する。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージに+筋力する。メインプロセス終了まで持続。
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
ダメージ増加を行う。そのダメージに+[(SL×2)D]する。
ウォーリア セイブアタック 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
攻撃が命中した場合、対象にエンゲージしているキャラクター1人を離脱させることができる。自身は対象にできない。封鎖の影響を受けない。離脱するキャラクターは効果を拒否できる。
ディフェンダー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
物理防御力に+[SL×3]する。シーン終了まで持続。
バーサーク 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。ただし、自身の行うリアクション判定に-1Dする。マイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続。
パリー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
回避判定に+1Dする。ただし、メジャーアクションで行う判定に-1Dする。マイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続。
パンプアップ 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+[SL×2]する。シーン終了まで持続。
ビートダウン 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 双装備、シーン1回
装備している武器を使用した命中判定に+2、行動値に+5する。ラウンド終了まで持続。
ブランディッシュ 3 メジャーアクション 命中判定 範囲([SL×2]体) 至近 3 両使用
ひとつのエンゲージ内の対象に白兵攻撃を行う。クリティカル時、ダイスロール増加。
フルディフェンス 1 フリー 自動成功 自身 5
《ディフェンダー》を同時に使用する。これにより、《ディフェンダー》がフリーアクションで使用可能になる。
プロボック 3 セットアッププロセス 筋力 単体 10m 4
対象の精神と対決を行う。また、この対決の達成値に+[SL×2]する。対決に勝利時、対象に[逆上]を与える。
ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を[対象:単体]に変更、ダメージに+[CL×10]する。
リカバリー 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
バッドステータスをひとつ回復する。
リバウンドバッシュ 1 《バッシュ》 自動成功 自身 3 両使用
《ブランディッシュ》3で取得可能。《バッシュ》と同時に使用。《バッシュ》の対象を[範囲(6体)]、[射程:至近]に変更する。
クールランニング 1 パッシブ 自身
《バーサーク》5で取得可能。《バーサーク》の「リアクション判定に-1D」の効果を受けない。
バイオレントアタック 1 DR直前 自動成功 自身 7 シーン1回
《ウェポンルーラー》5で取得可能。白兵攻撃のダメージに+[攻撃に使用している武器ひとつの重量]する。ふたつの武器をひとつとして装備している場合、どちらかひとつの重量を適用する。
マジックディフェンダー 1 パッシブ 自身
《ディフェンダー》5で取得可能。《ディフェンダー》の効果を「物理防御力+SL×3、魔法防御力+SL×3」に変更。

スキルLv合計[66/6] / 一般スキルLv合計[0]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 100
所持金
65,535 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +1 +1 +1 +1 +1 男の中の男
ウォーリア
シーフ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 65535 65,535
取得総計 65,535 0 65,535

チャットパレット