ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マシンナイズ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マシンナイズ

プレイヤー:Y.K

自由登録 アースラン

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サロゲート
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
性別

成長点

使用
495
残り
0
総計
495
キャラクター
レベル
10
HP
+10=122
MP
75
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 24 8 1 9 9+2D
器用 21 7 1 1 9 9+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 18 6 1 7 7+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自
精霊の子
境遇
放浪
目的
生存
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 召喚具:フラガラッハ 8 19 至近
召喚具/両手剣/両《マシンナイズ》
左手
頭部
胴部 ダイアアーマー 19 -1 21
全身
補助防具 トリックマント 4 5
パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D
装身具 豪傑の証 1 1 5
パッシブ:武器を使用した命中判定+1・物防+5(計算済み)
合計 武器 8/24 1 1 19 0 -1 31 0 0 0
防具 24/24
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
5 21 4 3
《イミューンウェイト》
ダイス数修正 1
3 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 15+3D 43+2D 3+2D 36 10 7 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:事故 1 パッシブ
メイキング
自身
物/魔防+2 キャラクター作成時…現代アイテムの価格を1/100で購入可能
種族 リバーサルアクト 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
判定のダイスを任意の数で振り直す
一般 ロール パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
フェイト1点消費 DR直後に使用。 受けるダメージを軽減 軽減:5
一般 ロール パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
フェイト1点消費 《カバーリング》時に使用。 複数回の攻撃・カバー不可のスキルを使用されても《カバーリング》を使用可能
ウォーリア オートガード 1 パッシブ 自身
物防+SL(1)×2・魔防+SL(1)
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃ダメージ+[筋力(9)] プロセス持続
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+SL(5)D
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。 武器攻撃ダメージ+CL(10)×10 「対象:単体※」化
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う 行動済みにならない
ウォーリア カバームーブ 1 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL(1)回
《カバーリング》を「射程:20m」化
ウォーリア リカバリー 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
バッドステータスを1つ回復
シーフ スペシャライズ:召喚具 5 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+SL(5)・ダメージ+SL(5)
シーフ ウェポンフォーカス 1 パッシブ 自身 選択武器使用
《スペシャライズ:~》の指定した種別の武器攻撃ダメージ+5
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
使用条件の武器を左/右装備時…命中・攻撃力・行動・種別を合計 「部位:双」化  2つの武器の全効果を適用可能化(宣言同時不可能)
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3 短剣装備、双装備、防御中1回
受ける物理ダメージを軽減 軽減:合計武器の攻撃力(24)
バーサーカー ランアフター 1 効果参照 自動成功 単体 至近 両装備、シナリオSL(1)回
HPダメージ付与時に使用。 対象にHPロス付与 HPロス…装備した白兵武器の攻撃力(19)
バーサーカー フェイタルフィニッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
自身の攻撃で敵を戦闘不能と同時に使用。 攻撃ダメージ+SL(1)D+1D シーン持続
サロゲート マシンナイズ 1 アイテム 効果参照
「種別:召喚具」の武器の命中/行動修正+1(最大0) サロゲートのスキルで取得時限定
サロゲート アームズマスタリー:召喚具 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
サロゲート アポスル:ソード 3 パッシブ 自身 短剣・長剣・両手剣装備
武器攻撃ダメージ+SL(3)×3 他《アポスル:~》取得不可能
サロゲート ディバインコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 ラウンド1回、シーンSL(1)回
「種別:召喚具」の武器を1つ選択して装備 シーン終了後…消失 宣言時…「部位:右/左手」装備時は任意に携帯品化
サロゲート ダブルコール 1 《ディバインコール》 自動成功 自身 4
《ディバインコール》の選択武器が「部位:片」時は、同武器を左・右手に1つずつ装備する
サロゲート チェンジコール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 6 召喚具装備、シーン1回
使用時に「種別:召喚具」のアイテムを1つ選択 「種別:召喚具」の装備武器を全て失い、選択アイテムを装備する シーン終了後…消失
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL(10) 《インテンション》取得不可能
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備した防具の「移動修正:0」未満を「移動修正:0」化
一般 ゴッデスブレス:武器 1 パッシブ 自身
指定した攻撃ダメージ+2  出自
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀・跳躍の筋力判定+1D
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションの精神判定+1D
一般 レストタイム 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用。 HP/MP回復+CL(10)+2D GM許可必要

スキルLv合計[31/31] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 24
所持金
330 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
バックパック×1
小道具入れ×1
-戦士の環×1 0
-免罪の証×1 0
-転送石×1 0
-枕×1 0
キャップライト×1 2
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×2 0…Mn/Mj:HP回復+4D+2D 消耗品
-ハイMPポーション×3 0…Mn/Mj:MP回復+4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn/Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
ランチボックス×1
-にく×2 0…Mj:HP回復+1D 消耗品
-野菜×2 0…MJ:MP回復+3 消耗品
-果実×1 0…Mj:MP回復+1D 消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

_07_NPC
#set name=NPC pl=PL cl=10 fate=5 MaxHP=122 MaxMP=75 def=36 mdef=10

プリプレイ・基本データ:
召喚具:フラガラッハ…DR直前:攻撃の対象の防御を無効化 シーン制限:1
召喚具:クリサオル…セットアップ:[筋力]+10 ラウンド持続 シーン制限:1
          パッシブ:武器攻撃ダメージ+[精神(3)] 「分類:巨人」限定
召喚具:クラウ・ソラス…DR直前:武器攻撃ダメージ+CL(10)+5 シーン制限:1
召喚具:アパラージタ…DR直後:ダメージ軽減を行う 軽減:攻撃力(15)×2 シーン制限:1
召喚具:双焔神剣…パッシブ:武器を使用した命中判定・回避判定+1 2つ装備時限定
トリックマント…パッシブ:メジャースキル・パワー使用時に武器攻撃ダメージ+2D

マシンナイズ…アイテム:《ディバインコール》の武器を機械化

素手…命中:10+2D 攻撃:2+2D+2D
フラガラッハ…命中:15+3D 攻撃:43+2D+2D
クリサオル…命中:14+3D 攻撃:44+2D+2D(+7)(+10) 行動値:6
クラウ・ソラス…命中:15+3D 攻撃:39+2D+2D
アパラージタ…命中:14+3D 攻撃:39+2D+2D
双焔神剣…命中:17+3D 攻撃:48+2D+2D 回避:5+3D

戦闘用データ:
ディバインコール…MP-6:※スキルデータ参照
ダブルコール…MP-4(-6):※スキルデータ参照

チェンジコール…MP-6・シーン1:※スキルデータ参照

スマッシュ…MP-5:43+2D+9=52+2D

バッシュL5…MP-4:43+2D+SL(5)D=43+7D+2D

ボルテクスアタック…シナリオ1:43+2D+CL(10)×10=143+2D

リバーサルアクト…シナリオ1:判定のダイスを任意に振り直す

カバーリング…MP-2・防御1:カバーする・行動済みにならない
カバームーブL1…MP-4(-2)・シーンSL(1):《カバーリング》を「射程:20m」化
パラディオンⅡ…フェイト1:《カバーリング》の使用条件を無制限化

ナイフパリー…MP-3・防御1:12+12=物理軽減:24  双焔神剣
パラディオンⅠ…フェイト1:受ける最終ダメージ-5

ランアフターL1…シナリオSL(1):※スキルデータ参照
フェイタルフィニッシュL1…シーン1:43+2D+SL(1)D+1D=43+4D

リカバリー…MP-3:バッドステータスを1つ回復

レストタイム…シナリオ1:CL(10)+2D+1D=HP/MP回復:10+3D

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 アーシアン アーシアン:事故
ウォーリア バッシュ バッシュ オートガード
シーフ スペシャライズ:召喚具 スペシャライズ:召喚具
2 スペシャライズ:召喚具 アンビデクスタリティ ナイフパリー
3 スペシャライズ:召喚具 スマッシュ ボルテクスアタック
4 バーサーカー スペシャライズ:召喚具 ウェポンフォーカス
5 サロゲート フェイタルフィニッシュ ランアフター
6 バッシュ アポスル:ソード ディバインコール
7 バッシュ アポスル:ソード チェンジコール
8 バッシュ アポスル:ソード ダブルコール
9 アームズマスタリー:召喚具 カバーリング カバームーブ
10 リバーサルアクト マシンナイズ リカバリー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 495 30,000
取得総計 495 0 30,000

収支履歴

ダイアアーマー ::-11200
トリックマント ::-6500
豪傑の証 ::-4200

ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20
戦士の環 ::-2500
免罪の証 ::-2500
転送石 ::-750
枕 ::-5
キャップライト ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×2 ::-200*2
ハイMPポーション×3 ::-300*3
万能薬 ::-300
ランチボックス ::-50
にく×2 ::-20*2
野菜×2 ::-20*2
果実×1 ::-30

チャットパレット