マシンナイズ
プレイヤー:Y.K
- メインクラス
- ウォーリア
- サポートクラス
- サロゲート
- 称号クラス
- 種族
- アーシアン
- 年齢
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 495
- 残り
- 0
- 総計
- 495
- キャラクター
レベル - 10
- HP
- +10=122
- MP
- 75
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 24 | 8 | 1 | 9 | 9+2D | |||
器用 | 21 | 7 | 1 | 1 | 9 | 9+2D | ||
敏捷 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
感知 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
精神 | 18 | 6 | 1 | 7 | 7+2D | |||
幸運 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D |
ライフパス
- 出身地
- アースラン
出自 | |
---|---|
精霊の子 | |
境遇 | |
放浪 | |
目的 | |
生存 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 召喚具:フラガラッハ | 8 | 19 | 至近 | 召喚具/両手剣/両《マシンナイズ》 |
||||||
左手 | ― | ||||||||||
頭部 | ― | ||||||||||
胴部 | ダイアアーマー | 19 | -1 | 21 | 全身 |
||||||
補助防具 | トリックマント | 4 | 5 | パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D |
|||||||
装身具 | 豪傑の証 | 1 | 1 | 5 | パッシブ:武器を使用した命中判定+1・物防+5(計算済み) |
||||||
合計 | 武器 | 8/24 | 1 1 | 19 0 | -1 | 31 | 0 | 0 | 0 | ||
防具 | 24/24 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 5 | 21 | 4 | 3 | 《イミューンウェイト》 |
||||||
ダイス数修正 | 1 | ||||||||||
他 | 3 | 1 | |||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 15+3D | 43+2D | 3+2D | 36 | 10 | 7 | 14 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 3 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 9 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 3 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 7 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 9 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | アーシアン:事故 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
物/魔防+2 キャラクター作成時…現代アイテムの価格を1/100で購入可能 | |||||||||
種族 | リバーサルアクト | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
判定のダイスを任意の数で振り直す | |||||||||
一般 | ロール | パラディオンⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア |
フェイト1点消費 DR直後に使用。 受けるダメージを軽減 軽減:5 | |||||||||
一般 | ロール | パラディオンⅡ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア |
フェイト1点消費 《カバーリング》時に使用。 複数回の攻撃・カバー不可のスキルを使用されても《カバーリング》を使用可能 | |||||||||
ウォーリア | オートガード | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
物防+SL(1)×2・魔防+SL(1) | |||||||||
ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
白兵攻撃ダメージ+[筋力(9)] プロセス持続 | |||||||||
ウォーリア | バッシュ | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+SL(5)D | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア、シナリオ1回 | |
武器攻撃と同時に使用。 武器攻撃ダメージ+CL(10)×10 「対象:単体※」化 | |||||||||
ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
対象にカバーを行う 行動済みにならない | |||||||||
ウォーリア | カバームーブ | 1 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL(1)回 | |
《カバーリング》を「射程:20m」化 | |||||||||
ウォーリア | リカバリー | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
バッドステータスを1つ回復 | |||||||||
シーフ | スペシャライズ:召喚具 | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
武器を使用した命中判定+SL(5)・ダメージ+SL(5) | |||||||||
シーフ | ウェポンフォーカス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
《スペシャライズ:~》の指定した種別の武器攻撃ダメージ+5 | |||||||||
シーフ | アンビデクスタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣・鞭装備 | |
使用条件の武器を左/右装備時…命中・攻撃力・行動・種別を合計 「部位:双」化 2つの武器の全効果を適用可能化(宣言同時不可能) | |||||||||
シーフ | ナイフパリー | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | 短剣装備、双装備、防御中1回 | |
受ける物理ダメージを軽減 軽減:合計武器の攻撃力(24) | |||||||||
バーサーカー | ランアフター | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | 両装備、シナリオSL(1)回 | |
HPダメージ付与時に使用。 対象にHPロス付与 HPロス…装備した白兵武器の攻撃力(19) | |||||||||
バーサーカー | フェイタルフィニッシュ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
自身の攻撃で敵を戦闘不能と同時に使用。 攻撃ダメージ+SL(1)D+1D シーン持続 | |||||||||
サロゲート | マシンナイズ | 1 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ― | |
「種別:召喚具」の武器の命中/行動修正+1(最大0) サロゲートのスキルで取得時限定 | |||||||||
サロゲート | アームズマスタリー:召喚具 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
武器を使用した命中判定+1D | |||||||||
サロゲート | アポスル:ソード | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣・長剣・両手剣装備 | |
武器攻撃ダメージ+SL(3)×3 他《アポスル:~》取得不可能 | |||||||||
サロゲート | ディバインコール | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ラウンド1回、シーンSL(1)回 | |
「種別:召喚具」の武器を1つ選択して装備 シーン終了後…消失 宣言時…「部位:右/左手」装備時は任意に携帯品化 | |||||||||
サロゲート | ダブルコール | 1 | 《ディバインコール》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
《ディバインコール》の選択武器が「部位:片」時は、同武器を左・右手に1つずつ装備する | |||||||||
サロゲート | チェンジコール | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | 召喚具装備、シーン1回 | |
使用時に「種別:召喚具」のアイテムを1つ選択 「種別:召喚具」の装備武器を全て失い、選択アイテムを装備する シーン終了後…消失 | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
最大HP+CL(10) 《インテンション》取得不可能 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
指定した能力基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
指定した能力基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
指定した能力基本値+3 | |||||||||
一般 | イミューンウェイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備した防具の「移動修正:0」未満を「移動修正:0」化 | |||||||||
一般 | ゴッデスブレス:武器 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
指定した攻撃ダメージ+2 出自 | |||||||||
一般 | アスレチック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
登攀・跳躍の筋力判定+1D | |||||||||
一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
スキルに対するリアクションの精神判定+1D | |||||||||
一般 | レストタイム | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
シーン終了時に使用。 HP/MP回復+CL(10)+2D GM許可必要 |
スキルLv合計[31/31] / 一般スキルLv合計[11]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 8 / 24
- 所持金
- 330 G
携行品・所持品
ベルトポーチ×1
バックパック×1
小道具入れ×1
-戦士の環×1 0
-免罪の証×1 0
-転送石×1 0
-枕×1 0
キャップライト×1 2
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×2 0…Mn/Mj:HP回復+4D+2D 消耗品
-ハイMPポーション×3 0…Mn/Mj:MP回復+4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn/Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
ランチボックス×1
-にく×2 0…Mj:HP回復+1D 消耗品
-野菜×2 0…MJ:MP回復+3 消耗品
-果実×1 0…Mj:MP回復+1D 消耗品
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
履歴
_07_NPC
#set name=NPC pl=PL cl=10 fate=5 MaxHP=122 MaxMP=75 def=36 mdef=10
プリプレイ・基本データ:
召喚具:フラガラッハ…DR直前:攻撃の対象の防御を無効化 シーン制限:1
召喚具:クリサオル…セットアップ:[筋力]+10 ラウンド持続 シーン制限:1
パッシブ:武器攻撃ダメージ+[精神(3)] 「分類:巨人」限定
召喚具:クラウ・ソラス…DR直前:武器攻撃ダメージ+CL(10)+5 シーン制限:1
召喚具:アパラージタ…DR直後:ダメージ軽減を行う 軽減:攻撃力(15)×2 シーン制限:1
召喚具:双焔神剣…パッシブ:武器を使用した命中判定・回避判定+1 2つ装備時限定
トリックマント…パッシブ:メジャースキル・パワー使用時に武器攻撃ダメージ+2D
マシンナイズ…アイテム:《ディバインコール》の武器を機械化
素手…命中:10+2D 攻撃:2+2D+2D
フラガラッハ…命中:15+3D 攻撃:43+2D+2D
クリサオル…命中:14+3D 攻撃:44+2D+2D(+7)(+10) 行動値:6
クラウ・ソラス…命中:15+3D 攻撃:39+2D+2D
アパラージタ…命中:14+3D 攻撃:39+2D+2D
双焔神剣…命中:17+3D 攻撃:48+2D+2D 回避:5+3D
戦闘用データ:
ディバインコール…MP-6:※スキルデータ参照
ダブルコール…MP-4(-6):※スキルデータ参照
チェンジコール…MP-6・シーン1:※スキルデータ参照
スマッシュ…MP-5:43+2D+9=52+2D
バッシュL5…MP-4:43+2D+SL(5)D=43+7D+2D
ボルテクスアタック…シナリオ1:43+2D+CL(10)×10=143+2D
リバーサルアクト…シナリオ1:判定のダイスを任意に振り直す
カバーリング…MP-2・防御1:カバーする・行動済みにならない
カバームーブL1…MP-4(-2)・シーンSL(1):《カバーリング》を「射程:20m」化
パラディオンⅡ…フェイト1:《カバーリング》の使用条件を無制限化
ナイフパリー…MP-3・防御1:12+12=物理軽減:24 双焔神剣
パラディオンⅠ…フェイト1:受ける最終ダメージ-5
ランアフターL1…シナリオSL(1):※スキルデータ参照
フェイタルフィニッシュL1…シーン1:43+2D+SL(1)D+1D=43+4D
リカバリー…MP-3:バッドステータスを1つ回復
レストタイム…シナリオ1:CL(10)+2D+1D=HP/MP回復:10+3D
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +4 | +1 | アーシアン | アーシアン:事故 | |||||||
ウォーリア | バッシュ | バッシュ | オートガード | ||||||||
シーフ | スペシャライズ:召喚具 | スペシャライズ:召喚具 | |||||||||
2 | スペシャライズ:召喚具 | アンビデクスタリティ | ナイフパリー | ||||||||
3 | スペシャライズ:召喚具 | スマッシュ | ボルテクスアタック | ||||||||
4 | バーサーカー | スペシャライズ:召喚具 | ウェポンフォーカス | ||||||||
5 | サロゲート | フェイタルフィニッシュ | ランアフター | ||||||||
6 | バッシュ | アポスル:ソード | ディバインコール | ||||||||
7 | バッシュ | アポスル:ソード | チェンジコール | ||||||||
8 | バッシュ | アポスル:ソード | ダブルコール | ||||||||
9 | アームズマスタリー:召喚具 | カバーリング | カバームーブ | ||||||||
10 | リバーサルアクト | マシンナイズ | リカバリー |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 495 | 30,000 |
|||||
取得総計 | 495 | 0 | 30,000 |
収支履歴
ダイアアーマー ::-11200
トリックマント ::-6500
豪傑の証 ::-4200
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20
戦士の環 ::-2500
免罪の証 ::-2500
転送石 ::-750
枕 ::-5
キャップライト ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×2 ::-200*2
ハイMPポーション×3 ::-300*3
万能薬 ::-300
ランチボックス ::-50
にく×2 ::-20*2
野菜×2 ::-20*2
果実×1 ::-30