ヴォルフ
プレイヤー:せなっち
「これで借金どのくらい返せるかな・・・」
- メインクラス
- ウォーリア
- サポートクラス
- サムライ
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- -5
- 残り
- 30
- 総計
- 25
- キャラクター
レベル - 1
- HP
- 37
- MP
- 29
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 12 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
器用 | 12 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
敏捷 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
知力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
精神 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
幸運 | 11 | 3 | 3 | 3+2D |
ライフパス
出自 | |
---|---|
魔術師 | |
境遇 | |
師匠 | |
目的 | |
扶養 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 菊一文字 | 9 | -1 | 9 | 0 | 至近 | 刀/片 |
||||
左手 | |||||||||||
頭部 | ヘルム | 3 | -1 | 2 | 0 | 0 | |||||
胴部 | レザージャケット | 5 | 0 | 4 | 0 | -1 | |||||
補助防具 | ポイントアーマー | 2 | -1 | 3 | 0 | 0 | |||||
装身具 | 手入れ道具 | 1 | 1 | パッシブ。装備者が行なう、素手以外の武器による武器攻撃のダメージに+1する。 |
|||||||
合計 | 武器 | 9/12 | -1 0 | 10 1 | -2 | 9 | 0 | 0 | -1 | ||
防具 | 11/12 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 5+2D | 10+2D | 1+2D | 9 | 3 | 5 | 10 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 2 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 6 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 2 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 0 | 2 +3D | |
呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 6 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | オールラウンド | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
キャラクター作成時に、選 択した3つの能力基本値すべてに+ 1 | |||||||||
ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
ダメージ増加を行なう。白兵攻 撃のダメージに+【筋力】する。この効 果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
ウォーリア | バッシュ | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
対象に武器攻撃を行なう。その 攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 | |||||||||
ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。 | |||||||||
サムライ | スピリット・オブ・サムライ | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「種別:刀」の武器をSL個取得 する。 | |||||||||
サムライ | アームズマスタリー:刀 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器を使用した命中判定に+1D する。 | |||||||||
一般 | マジックノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔術に関する事柄について、知っ ているかどうかの【知力】判定に+1D する。 |
スキルLv合計[6/6] / 一般スキルLv合計[1]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 9 / 12
- 所持金
- 120 G
携行品・所持品
バックパック-5
HPポーション×33
MPポーション×33
冒険者セット×15
燃える水効果×13(マイナーアクションまたはメジャーアクションで使用。自身が行う武器攻撃を〈火〉属性魔法ダメージに変更し、そのダメージに+1Dする。)
- 所属ギルド
- 巡礼のアキメネス
- ギルドマスター
- アメリア・クラーク
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
落ちぶれた魔術師家系。しかし魔法適正がなかったため仕方なくサムライの師匠に預けられた。
両親とは死別しており師匠"ラルフ"に育てられている。
ラルフは腕は良く剣術指南とかやっているが、飲兵衛ですぐにお金がなくなる。ついには人に金を借りてまで飲んでいる。
そんな師匠にあきれているが鍛えてくれた恩義もあるため「しょうがない人だな」と思っている。
しかし暮らして行くには兎にも角にも“お金”が必要だ。
毎日手入れしている師匠から頂いた刀も売ってしまうかと考えたものだが・・・
師匠の顔を立ててそれは止めておくことにした。そうは言っても師匠は今日も飲んでいる。困った人である。
自分には師匠から教えてもらった剣術とこの刀しかない。これでどうにか食べていけるようにならなくては・・・
ラルフはアーシアンである。現代世界では名のある剣術家。ヴォルフの育った村の初期メンバー。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +2 | +1 | ヒューリン | オールラウンド | ||||||
ウォーリア | スマッシュ | バッシュ | カバーリング | ||||||||
サムライ | スピリット・オブ・サムライ | アームズマスタリー:刀 |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 1,000 |
|||||
1 | 10/15 | 伝説の始まり | 25 | 785 |
solaris | せなっちテルテル王様ヤマサキ | |
取得総計 | 25 | 0 | 1,785 |
収支履歴
ヘルム(頭部)::-100
レザージャケット(胴部)::-100
ポイントアーマー ::-200
手入れ道具::-200