ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

三日月 いずる - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

三日月 いずる(みかづき いずる)

プレイヤー:緋山太刀風

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
17
性別

成長点

使用
315
残り
-315
総計
0
キャラクター
レベル
8
HP
+8=101
MP
59
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 19 6 1 1 8 8+2D
器用 15 5 1 1 7 7+2D
敏捷 15 5 1 6 6+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 10 3 1 4 4+2D
幸運 9 3 3 1 4+2D

ライフパス

出自 《カルチャー:現代世界》取得。
現代人
境遇 実母のもとで剣術の修行漬けの日々を送った。
師匠
目的 剣術を練り上げてきた意味を探している。
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 千両兼定 8 -1 24 至近
刀/両《トゥーハンドアタック》《サクセション》で選択済。
左手
頭部 闘士のバンダナ 2 3 -1
武器を使用した命中判定の達成値に+1する。
胴部 胴丸 12 10 -1
補助防具 ミスリルガントレット 3 6 -1
装身具 保温瓶 1
装備者が使用するHP回復、MP回復を行う「種別:ポーション」のアイテムの効果に+2する。
合計 武器 8/19 -1 0 24 0 0 19 0 0 -3
防具 18/19
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
《ウェポンルーラー》《オートガード》《アームズマスタリー:刀》
3 6 3
ダイス数修正 1
「闘士のバンダナ」「Iスマートフォン」
1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 10+3D 24+2D 6+2D 25 7 10 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 パッシブ
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。また、キャラクター作成時に、現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
サムライ ソニックブーム 2 メジャーアクション 命中判定 単体 効果参照 4
対象に白兵攻撃を行う。その攻撃は「射程:[SL×10]m」となり、エンゲージしていない対象にも行うことができる。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2
対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。
ウォーリア カバームーブ 2 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 2 刀装備、防御中1回
ダメージに-[武器の攻撃力÷2]する。《オプティマイズ》で選択済。
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム 自身
「種別:刀」の武器をSL個取得する。
種族 オプティマイズ 1 パッシブ 自身
プリプレイに取得しているスキルひとつを選択する。選択したスキルの「コスト」に-2(最低値1)する。《トゥルーアイ》を選択。
ウォーリア ウェポンルーラー 2 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。
ウォーリア オートガード 3 パッシブ 自身
【物理防御力】に+[SL×2]、【魔法防御力】に+SLする。
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身 刀使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。
サムライ トゥーハンドアタック 5 パッシブ 自身 刀装備
「装備部位:片」の「種別:刀」の武器を「装備部位:両」に変更し、「攻撃力」に+[SL×2]する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 レストタイム 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。【HP】と【MP】を[2D+CL]点回復する。
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択する。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1する。「千両兼定」を選択。
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1Dする。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。
一般 カルチャー:現代世界 1 パッシブ 自身
選択した場所に関する文化や習慣について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。「現代世界」を選択。
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
能力基本値からひとつ選択する。選択した能力基本値に+3する。【筋力】を選択。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。

スキルLv合計[27/27] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
22 / 45
所持金
15 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
バックパック 0
ベルトポーチ 0
ウェポンケース 0
小道具入れ 0
ポーションホルダー 0
保温瓶 0
Iスマートフォン 0
幸運のストラップ 0
ハイHPポーション 0
ハイHPポーション 0
ハイHPポーション 0
ハイHPポーション 0
ハイHPポーション 0
HPポーション 1
ハイMPポーション 1
MPポーション 1
MPポーション 1
MPポーション 1
MPポーション 1
MPポーション 1
MPポーション 1
MPポーション 1
MPポーション 1
万能薬 1
万能薬 1
蘇生薬 1
聖水 3
退魔軟膏 1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +1 +2 アーシアン アーシアン:召喚
ウォーリア バッシュ バッシュ ボルテクスアタック
サムライ アームズマスタリー:刀 スピリット・オブ・サムライ
2 オートガード カバーリング トゥルーアイ
3 オートガード カバームーブ トゥーハンドアタック
4 オートガード カバームーブ トゥーハンドアタック
5 バッシュ スマッシュ トゥーハンドアタック
6 バッシュ ソニックブーム トゥーハンドアタック
7 バッシュ ウェポンルーラー トゥーハンドアタック
8 オプティマイズ ウェポンルーラー ソニックブーム

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

収支履歴

::19200
闘士のバンダナ::-4600
胴丸::-2400
ミスリルガントレット::-3200
保温瓶::-150
Iスマートフォン::-100
幸運のストラップ::-100
冒険者セット::-10
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
ウェポンケース::-200
小道具入れ:-20
ポーションホルダー::-150
ハイHPポーション::-200
ハイHPポーション::-200
ハイHPポーション::-200
ハイHPポーション::-200
ハイHPポーション::-200
HPポーション::-30
ハイMPポーション::-300
MPポーション::-50
MPポーション::-50
MPポーション::-50
MPポーション::-50
MPポーション::-50
MPポーション::-50
MPポーション::-50
MPポーション::-50
万能薬::-300
万能薬::-300
蘇生薬::-5000
聖水::-500
退魔軟膏::-900

チャットパレット