ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ハルディ・マーリー - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ハルディ・マーリー

プレイヤー:fukkabukka

さて、わしの園芸をお見せしようかのう」

メインクラス
ランペイジ
サポートクラス
ガーデナー
称号クラス
メンター
種族
ヒューリン
年齢
20
性別

成長点

使用
3120
残り
0
総計
3120
キャラクター
レベル
25
HP
213
MP
+25=210
フェイト
11
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 13 4 4 4+2D
器用 37 12 1 13 13+3D
敏捷 42 14 2 4 20 20+3D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 36 12 2 14 14+2D
精神 11 3 3 3+2D
幸運 9 3 1 1 -1 4 4+2D

ライフパス

出身地
マジェラニカ大陸
出自 サーチリスク取得 
放浪者
境遇 命の危機をケモノに救われた、今もその時の悔しさが胸に残っている
借り
運命 いつかケモノにこの借りを返してやる
勝利
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 伝承短剣:リユニオン 3 28 至近
短剣/片継承:友情 重量+2敏捷+1
伝承:暗闇の武具 明度の影響を受けない 明度3以下の場合攻撃のダメージ+[2+CL/3]D
宿命:再会
左手 ダンシングナイフS1 4 2 至近
短剣/片パッシブ 回避判定+2
AC敏捷
頭部 蝶の帽子S1 3 2 1
パッシブ 《バタフライダンス》取得時回避判定+2
AC回避
胴部 ファイアクロークS1 6 2 5 2 0
パッシブ 装備者が受ける火属性魔法ダメージ-10
AC抵抗性スリップ
補助防具 時の砂時計 1 3 2
回避判定の直前 HP7点消費 回避判定+1d
装身具 ロストデビルズアイ 1
装備者に暗闇付与 暗闇時行動値+4
合計 武器 7/13 0 0 28 2 4 9 2 0 2
防具 11/13
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
7 2 1
フライトマニューバ 飛行時回避判定+1
ホースマンシップ 騎乗時回避判定+1
ダガーアーツ 回避判定+3
ルックアウト 危険感知+回避判定+2
マシンアーマー物防+2魔防+1
ダイス数修正 1
4 4
ダンシングナイフ 回避判定+2
蝶の帽子 回避判定+2
陸マグロ 騎乗時回避判定+1D
ロストデビルズアイ 暗闇時行動値+4
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 13+3D 30+2D 35+5D 11 6 38 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 14 +3D
トラップ解除(【器用】) 13 +4D
危険感知(【感知】) 2 16 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 13 +6D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 パッシブ
メイキング
種族 マイスター:錬金術 1 パッシブ
他スキル フェイ:グレムリン 1 パッシブ
メイキング
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ
シーフ ルックアウト 1 パッシブ
シーフ インタラプト 1 効果参照 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの仕様を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくてもスキルは使用されたことになるので、 対象はコストなどを通常通り消費する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ
シーフ ドッジムーブ 1 判定直前 自動成功 自身 2 盾非装備
フォーチュネイト アルカナム 1 アイテム
フォーチュネイト リバースカード 1
フォーチュネイト カードマスター 1 パッシブ
ルイネーター エングレイブド 3 パッシブ
ルイネーター バッドフォーチュン 1 効果参照 自動成功 単体 20m
EP2消費 クリティカルを打ち消す
ルイネーター アンデッドライフ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
EP3消費 戦闘不能を回復しHPを1にする 未行動時行動済みになる
ルイネーター ナイトロード 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
EP1消費 ダイスロール+1D
サイバーオーガン リブート 1 戦闘不能 自動成功 シナリオ1回
FATE1消費 戦闘不能を回復しHPを1にする 未行動時行動済みにならない
サイバーオーガン ヴィークルリンク 1 パッシブ
サイバーオーガン ハードワイヤード 1 パッシブ
ガーデナー 錬金術 ガーデン:草原 1 セットアッププロセス 錬金術判定 範囲 20m 6
対象が使用するスキルのコストに-2(最低1)する。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。
ガーデナー アーキテクチャ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10 セットアップ1回
ガーデナー シャングリ・ラ 1 《ガーデン:~~》 自動成功 自身 20 シナリオ1回
ガーデナー 錬金術 クラッシュガーデン 5 メジャーアクション 錬金術判定 場面(選択) 視界 5
対象が《ガーデン:~~》の効果を受けている時に有効。対象に特殊攻撃を行う。その時のダメージは[(SL)D+CL](貫通ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加
ガーデナー リビングガーデン 1 メジャーアクション 自動成功 自身 8 メインプロセス1回
《クラッシュガーデン》5で取得可能。通常のメジャーアクションと《クラッシュガーデン》を使用する。順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。
ガーデナー ヒーリングガーデン 1 メジャーアクション 錬金術判定 場面(選択) 視界 8
対象が《ガーデン:~~》の効果を受けている時に有効。対象の【HP】を[2D+(CL×3)]回復する。
ガーデナー シャープネスガーデン 5 メジャーアクション 錬金術判定 場面(選択) 視界 7
対象が「ガーデン:~~」の効果を受けているときに有効。対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ガーデナー 錬金術 ブーストガーデン 1 DR直前 自動成功 単体 視界 5 ラウンド1回
対象が《ガーデン:~~》の効果を受けているときに有効。対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージロールに+[(SL)D]する。このスキルによって増えた大ダイスはあなたが振ること。
ガーデナー 錬金術 シールドガーデン 5 DR直後 自動成功 場面(選択) 視界 8 防御中1回
対象が《ガーデン:~~》の効果を受けている時に有効。対象が受ける予定のダメージに‐[(SL)D]する。
ガーデナー グリーンサム 5 パッシブ
ガーデナー アルケミカルサークル 1 パッシブ
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ
エクス
プローラー
ストップトラップ 1 判定直後 敏捷 単体 視界 15 シーン1回
対象が行う攻撃の命中判定後に使用。その判定を難易度に敏捷判定を振る。その際敏捷判定の達成値に+SL*2する。成功した場合その攻撃は失敗になる。
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
エクス
プローラー
ダガーアーツ 1 パッシブ 短剣装備、双装備
エクス
プローラー
シャドウハイド 3 効果参照 10 シーンSL回
回避判定と同時に使用。回避に成功したときメジャーアクションを一回行う。
メンター コーデックス 1 セットアッププロセス 自動成功
メンター メンターアーツ 5 《コーデックス》
《コーデックス》と同時に使用する。効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行うコーデックスで選択したクラスのスキルの効果に+[SL×2]する。この効果はコーデックスが失われるまで持続する。
メンター マインドマスター 1 セットアッププロセス 自動成功 セットアップ1回、シーンSL回
《コーデックス》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを使用する。使用する順番はあなたが決定する対象は同じでも、別々でもよい。
パワー
シーフ
時の支配者 1 効果参照 シナリオ1回
対象がスキル、パワーの使用を宣言した際に使用、それを不発にする
パワー
シーフ
戦場の陥穽 1 イニシアチブ 自動成功 範囲(選択) 視界 シーン1回
対象に[CL*5]点のHPロス。
異才 異才:アデンダム 1 イニシアチブ 8 シナリオ1回
メインプロセスを行う、行動済にならない
異才 異才:バーサタイル 1 クリンナッププロセス シナリオ1回
スカウトのスキル使用可能回数+1
異才 異才:アキュレイト 1 パッシブ
一般 レガシーサイン 1 パッシブ
一般 アースノウリッジ 1
一般 トレーニング筋力 1 パッシブ
一般 トレーニング器用 1 パッシブ
一般 トレーニング敏捷 1 パッシブ
一般 トレーニング感知 1 パッシブ
一般 トレーニング精神 1 パッシブ
一般 トレーニング幸運 1 パッシブ
一般 マシンリム 1 パッシブ
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ
一般 サーチリスク 1 パッシブ
一般 エリアサーチ 1 パッシブ
一般 フライトマニューバー 1 パッシブ
一般 マシンアーマー 1 パッシブ
一般 ホースマンシップ 1 パッシブ
一般 ベアアップ 1 パッシブ
一般 スティグマ 1 効果参照 シナリオ1回
一般 ロール トレジャーハンターI 1
一般 ロール トレジャーハンターII 1 戦闘前
使用する際に能力値を一つ選択 フェイト1点使用 選択した能力値+2 シーン持続
一般 ロール トレジャーハンターIII 1
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 3 シーン1回
種別:ポーションのアイテムを一つ使用
一般 インテンション 1
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
一般 フェイス:セフィロス 1
敏捷感知基本値+1
一般 キャッチアウト 1 5 シナリオSL回
「タイミング:メジャーアクション」の攻撃を行うスキルが使用されたメインプロセスの直後に使用 以後、そのスキルに対するリアクションに+2d シーン持続

スキルLv合計[66/70+2] / 一般スキルLv合計[25]

携帯重量/携帯可能重量
12 / 13
所持金
2,190 G

携行品・所持品

冒険者セット5
グレートMPポーション*44
万能薬*33
陸マグロ
勇気のホイッスル*7

アルカナム27
ブリガンティア1
ダナン3
アエマ3
グランアイン3
ゴヴァノン2
アリアンロッド3
アラクネ3
ヨルムンガンド3
ディジニ3
大地3

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

マインドマスター
Lコーデックス:ガーデナー選択
 Lメンターアーツ
  Lアーキテクチャ MP9
   Lナイトロード EP1
    Lガーデン:草原 MP5
     Lシャングリ・ラ MP19

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヒューリン ハーフブラッド/フェイ:グレムリン
シーフ インタラプト バタフライダンス アンビデクスタリティ
フォーチュネイト アルカナム リバースカード
2 ルイネーター エングレイブド カードマスター
3 エングレイブド バッドフォーチュン アンデッドライフ
4 サイバーオーガン エングレイブド ナイトロード
5 ハードワイヤード ヴィークルリンク リブート
6 ガーデナー アーキテクチャ シールドガーデン
7 グリーンサム シールドガーデン クラッシュガーデン
8 グリーンサム シールドガーデン クラッシュガーデン
9 グリーンサム シールドガーデン クラッシュガーデン
10 エクスプローラー マイスター:錬金術 シールドガーデン
11 シャープネスガーデン グリーンサム クラッシュガーデン
12 シャープネスガーデン ガーデン:草原 ヒーリングガーデン
13 シャープネスガーデン アルケミカルサークル シャドウハイド
14 シャープネスガーデン インテュイション シャドウハイド
15 メンター メンターアーツ シャープネスガーデン
16 メンターアーツ アフターイメージ シャドウハイド
17 メンターアーツ クラッシュガーデン ストップトラップ
18 メンターアーツ グリーンサム ブーストガーデン
19 メンターアーツ シャングリ・ラ コーデックス
20 ランペイジ 時の支配者
21 リビングガーデン マインドマスター ドッジムーブ
22 戦場の陥穽 ダガーアーツ
23 異才:アデンダム ルックアウト
24 フェイト+3 異才:バーサタイル
25 フェイト+3 異才:アキュレイト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 3120 400,000
取得総計 3,120 0 400,000

収支履歴

ダンシングナイフS1::-4000
おしゃれな盾s1::-17600
蝶の帽子S1::-12200
ファイアクロークS1::-33200
時の砂時計::-231000
ロストデビルズアイ::-2400
陸マグロ::-12000
AC敏捷::-200
AC回避::-300
AC抵抗性スリップ::-400
GMPP*4::-60000
万能薬*3
勇気のホイッスル*7::-24500
冒険者セット::-10

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