ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シュリー・ホウゾウ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シュリー・ホウゾウ(シュリー・宝蔵)

プレイヤー:八坂 江

自由登録 エリンディル大陸東方

オーッホッホッホ!任務達成の暁には、私が新たな巫女ですわ!」
一大事だからと慌ててはいけませんわ。貴女方は当代の巫女、堂々としてなさい」

メインクラス
シーフ
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
16
性別

成長点

使用
10
残り
15
総計
25
キャラクター
レベル
2
HP
40
MP
35
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 1 4 4+2D
器用 13 4 1 1 6 6+2D
敏捷 10 3 1 4 4+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 12 4 1 5 5+2D
精神 8 2 1 3 3+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 吉祥の氏族の一員
秘密結社
境遇 PC、ないし憧れの対象である先代の吉祥の巫女
親友
目的 行方不明になった吉祥の巫女を探したい。
人捜し
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 菊一文字 9 -1 9 至近
刀/片
左手
頭部
胴部 花服 4 4
補助防具 手甲 1 2 -1
装身具 シーブズツール 1
トラップ解除+1
合計 武器 9/10 -1 0 9 0 0 6 0 0 -1
防具 6/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
スペシャライズ:刀
2 2
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 7+3D 11+2D 4+2D 6 3 9 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 0 5 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 7 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシブ
メイキング
器用・敏捷・感知基本値+1
シーフ スペシャライズ 2 パッシブ
刀の命中・攻撃+SL
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃。2体以上攻撃する時はダメージ+SL*2
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム
刀をSL個所持
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自身 4 防御中1回
被ダメージを武器攻撃力/2(切捨)だけ減少
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ
トラップ探知+1d
一般 リサーチ 1 パッシブ
情報収集に関わる感知+1d
ウェポンマスタリー:刀 1
トゥーハンドアタック 1
アーマーブレイク 1

スキルLv合計[9/9] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 15
所持金
1,106 G

携行品・所持品

バックパック
冒険者セット5

HPポーション1
HPポーション1
MPポーション1
MPポーション1
MPポーション1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

■設定概要
エリンディル東方と西方の間、7属性を扱う氏族の内、吉祥(無属性)の氏族の一員にして次期の吉祥の巫女候補。

同じ巫女候補だった風の氏族の菊をライバル視していたが、吉祥が儀式を行う年に十分な結果を出し切れず巫女に選ばれなかった。
先代の吉祥の巫女と懇意にしていたが、そちらは現在行方不明。

祭器強奪事件のより「ここで私が奪還に成功すれば私も認められる!(認められるとは言ってない)」とテンション再点火して菊たちの奪還任務に同行する。

プライド高い高飛車。東方出身者だが西方人とのハーフであり金髪縦ロール。
所謂悪役令嬢とかお嬢様ポジに放り込まれるような感じの子。
ただ、プライドの高さは相手を見下すのではなく己の向上心に全振りしており目標意識が高い。あと若干ツンデレ属性を持ってる。
要は「悪役令嬢モノの悪役令嬢ポジって言われてるけど、型破りな主人公格に振り回されてるだけで、悪ではなく真面目な人じゃね?」と評価される手合いである。

根本には先代の巫女と菊という2人の巫女の背中を死にもの狂いで追いかけていこうとしている。また、巫女という在り方に憧れがあるので菊たちが責務で折れそうなら支えたいとも思っている。
巫女たるもの氏族の旗頭であれ。故に堂々とすべき信念があるので常に胸を張って人々の前に立とうという意思がそこにあるのだ。

■成長方針
・最終的にはディフレクションやストライクバックなどの「命中で回避する」等の変則的な自衛・カウンター技能を軸にする予定。
 ただしレベル1時点では自力が足りないので対応を検討中。

■チラシの裏
・ライフパスと設定の紐づけ
 出自「秘密結社」
  7つの氏族という設定から「他派閥の氏族」を結社として据えました。
 境遇「親友」
  PCと昔からの付き合いとしてもいいけど、先代の吉祥の巫女の方とするか?
 目的「人探し」
  祭器探しの裏で、先代の吉祥の巫女の行方を追っている。

・無属性としたのはサムライに《グランスラッシュ》(無属性魔法ダメージ化)があるため。
先代の吉祥の巫女は「現在は行方不明」という事以外はどう使うかはGMにシナリオフックとしてブン投げます。協力者にしろ敵陣営のネームドにしろ、つかいようはいろいろあると思うので思いつけば、という塩梅。

・キャラクター名は「吉祥天」の別名である「宝蔵天女」とサンスクリット語名の「シュリー・マハーデーヴィー」から。
・年齢が16歳なのは、直近の吉祥の催事(2年前)の時点で未成年だったことになるので「成人してない」を理由に巫女候補から脱落した、という理由付けを作るため。

・ビジュアルやキャラクターモチーフとしてはFateシリーズのルヴィアゼリッタとウマ娘のキングヘイローを8:2ぐらいでブレンドした感じ。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 ヒューリン オールラウンド
シーフ スペシャライズ スペシャライズ ワイドアタック
サムライ スピリット・オブ・サムライ トゥルーアイ
2 ウェポンマスタリー:刀 トゥーハンドアタック アーマーブレイク

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
20240903 欲望へのいざない 26 1 1,056
取得総計 25 1 1,556

収支履歴

【プリプレイ】
華服::-50
手甲::-150
シーブズツール::-50
冒険者セット::-10
バックパック::-30

HPポーション::-30
HPポーション::-30
MPポーション::-50
MPポーション::-50

【1回目】
・入手
MPポーション::0
MPポーション::0
レミンの弁当::0 HPとMPを【[CL+1]D+[CL+1]×3】回復 戦闘中には使えずシーン1回

・消費
MPポーション::0
MPポーション::0
レミンの弁当::0

チャットパレット