ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ポルク・アイネ-CL9- - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

疾風のルーちゃん!(ハヤテ        )ポルク・アイネ-CL9-

プレイヤー:ずいずい

疾きこと、颯の如し!まあ
足が速いわけじゃないんだけどね!

メインクラス
メイジ
サポートクラス
バード
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
14
性別

成長点

使用
400
残り
-320
総計
80
キャラクター
レベル
9
HP
61
MP
+9=111
フェイト
+1=7
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 19 6 6 6+2D
知力 23 7 1 8 8+2D
感知 8 2 1 1 4 4+2D
精神 20 6 1 1 8 8+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
未定(ウィンダと同じ)
出自 お父さんが狩人をやってて色々教わったんだー!(トラッキング取得)
狩人
境遇 魔術の才能で地元で一目置かれてた!
出世
目的 冒険者ってかっこいい!私もあんな風になりたい!
憧憬
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 マジックスタッフ 3 -1 2 0 0 0 0 0 至近
打撃/両魔術判定の達成値に+1、300g
左手
頭部
胴部
補助防具
装身具 封精韋編 3
魔術コスト-1
2000G
合計 武器 3/9 -1 0 2 0 0 0 0 0 0
防具 3/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
フェイスダグデモア
2
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 2+2D 6+2D 0 8 12 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 8 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 8 +2D
魔術判定(【知力】) 1 9 +3D
呪歌判定(【精神】) 10 18 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時のフェイトを+1点する
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
足跡や痕跡などを追跡するための感知判定に+1D。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
選択した能力(知力)の基本能力値を+3
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のDR直前に使用、ダメージに+(SL×2)Dする
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃、その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは2D+5
メイジ エアリアルセイバー 5 パッシブ 自身
<風>属性の魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 自身 3
メジャーアクションの単体魔術の対象を範囲:マジックブラストのSL×2に変更する。メインプロセス終了まで継続。
メイジ 魔術〈風〉 ウィンドバリア 1 判定直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
射撃、魔術攻撃の回避判定の直前に使用、回避判定の達成値に+5
メイジ リゼントメント 1
いつもの。
一般 ロール スペシャリストI<風> 1 戦闘前
魔術<風>のダメージに+1D/フェイト1消費
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ
行動値+2
バード アンプロンプチュ 1 判定直前 7 シーン1回
判定を呪歌判定で代用判定する
呪歌 エチュード 5 メジャーアクション 呪歌 範囲 20m 4
対象の攻撃ダメージに+(SL)×2
アレグロ 5 パッシブ
呪歌判定に+10
バード 呪歌 クイックソング 1 セットアッププロセス 10 シーンSL回
メジャー呪歌を同時に使用、セットアップに使用できるように
バスカー 1 パッシブ
プリプレイに所持金が精神×100G増える
アカンパニー 1 効果参照 自動成功 単体 8 シーンSL回
対象がセットアップ、対象自身のダンサーのスキルを使用した時、それらのSLに+2
呪歌 ファイトソング 1 セットアッププロセス 単体※ シナリオ1回
対象が使用したシナリオ制限スキルの使用回数を回復する
一般 トレーニング:精神 1
精神基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1
敏捷基本値+3
一般 ロール スペシャリストII 1 スペシャリストI
フェイト-1/魔術<風>の命中判定+1D
一般 ロール スペシャリストIII 1 効果参照 シナリオ1回
フェイト-1/【魔術<風>使用と同時】そのスキルを対象:場面(選択) 射程:シーン二編恋
一般 魔術〈風〉 フェザー 1 効果参照 魔術判定 自身 6 シーン1回
【落下による被DR直前】落下ダメージを0にする/クリティカル:コスト0
一般 インテンション 1 パッシブ
MaxMP+CL

スキルLv合計[29/29] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
1 / 9
所持金
1275 G

携行品・所持品

”歌姫“ソラのサイン色紙1
ポーションホルダー0
MPポーション
MPポーション
MPポーション
MPポーション

所属ギルド
???
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

アイネ家の双子の妹の方で、双子の姉(カストス、以下スー)とは仲良しでお姉ちゃん(ウィンダ)も大好き。「ウィンダお姉ちゃんはかっこいいし、スーは変わってるけど大好きだよっ!」
ウィンダとは声がかなり似ているため聞きなれない人は間違えることも。「結構な人が引っかかるんだよねー!」
活発-無鉄砲-な性格でウィンダや今まで見たり聞いたりしてきたかっこいい人々のような冒険者になるためにスーを連れてやってきた。運命に愛された双子の未来やいかに!「憧れの冒険者!ルーもなってみせるんだ!!」
…そんな矢先に小遣いの500gから思い切ってマジックスタッフとグリモアを買って所持金0になりスーに泣きついたらしい。「助けてスー!お金使い切っちゃったぁ〜!!」
ちなみに、普段の一人称は「ルー」だが本気になった時は一人称が「あたし」になる。そんな本気になった時はかなり熱血なところがあり、強い感情がこもるようだ。
運はかなりいいらしい?


キャラクターモデルは久川颯(アイドルマスターシンデレラガールズより)
アイネのモデルのアイネスフウジン及び双子のモデルの久川姉妹に共通する事項として「風」があるため純粋な風メイジに。(アイネス“フウジン”、久川“凪”、久川“颯)”
ちなみにモデルの中の人がアイネスフウジンと同じ。


最初の依頼の際に戦ったフォモールメイジから杖を譲り受ける。その後、シャカール戦までその杖と共に戦い抜いた。
歌姫の”歌“に感銘を受け、歌姫、そして“歌”への憧れの気持ちを抱いた様子。そしてシャカールとの戦いを得て彼女は敵に対するスタンスを「敵とは殺し合う相手ではなく全力でぶつかり合う相手であり、その命は無闇に奪うものではない」と定める。


レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ヒューリン プロビデンス
メイジ マジックフォージ エアリアルスラッシュ エアリアルセイバー
メイジ エアリアルセイバー マジックブラスト
2 バード リゼントメント エチュード
3 エアリアルセイバー エチュード アレグロ
4 エアリアルセイバー エチュード アレグロ
5 エアリアルセイバー エチュード アレグロ
6 マジックフォージ エチュード アレグロ
7 マジックフォージ クイックソング アレグロ
8 アンプロンプチュ バスカー ウィンドバリア
9 マジックブラスト アカンパニー ファイトソング

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 隻眼の妖魔と囚われの歌姫 40 2,425 ドクター タキオン/まくおんブライアン/なひグラス/ダムスズカ/kariライン/ブライト
2 らんだん... 40 1,500 どくたー じょにー/にゃこらぎきんぐ/しーびーきゃりおん/くろとりゅーめ/おぐり
取得総計 80 0 4,425

収支履歴

マジックスタッフ購入 ::-300
グリモア購入 ::-200
MPポーション購入×4::-200
ポーションホルダー購入::-150
自販機利用::-300
封精韋編購入::-2000

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