ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ガレス・エクスラー - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ガレス・エクスラー

プレイヤー:時報

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
アルケミスト
称号クラス
種族
ネヴァーフ
年齢
45
性別
男性

成長点

使用
240
残り
78
総計
318
キャラクター
レベル
7
HP
+7=90
MP
61
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 18 6 1 7 7+2D
器用 21 7 1 1 9 9+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 7 2 1 3 3+2D
精神 14 4 4 4+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自 インサイトを取得
放浪者
境遇
天啓
目的
復讐
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手 ハードシールド 3 8 -1
Lv5 制限:ウォ
頭部 バトルマスク 3 0 0 4
制限:ウォーリア、アコライト、シーフ
胴部 アークティバスアーマー 11 -1 11 1 -3
Lv5 制限:ウォーリア
補助防具 ミスリルガントレット 3 6 -1
制限:ウォーリア、シーフ
装身具 高級研究道具 5
Lv5 アルケミスト専用 装備者が使用するアルケミストのスキルのコストに-2する
合計 武器 3/23 0 0 0 0 -1 29 1 -1 -4
防具 22/23
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
6 8
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 2+2D 35 13 5 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 テクニックマスター 1 パッシヴ 自身 - -
器用基本値+3
ウォーリア バッシュ 1 メジャーアクション 命中 単体 武器 4
武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd]。クリティカル時はダイスロール増加
アルケミスト エリクサー 1 パッシブ 自身
「種別:ポーション」のアイテムの効果に+1dする
アルケミスト ウェポンクリエイト 1 マイナーアクション 自身 7
使用する際に「短剣、長剣、斧、打撃、槍、鞭、刀」からひとつ選択せよ。以下の武器を一個作成、装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる
ウォーリア カバームーブ 3 カバーリング 自身 4 シーン中SL回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただしこのスキルを使用してもあなたが移動することはない。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中一回
対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行うことgでき、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。
種族 ラーニングポーション 1 パッシブ 自身
効果をダイスで求める「種別:ポーション」のアイテムに有効。そのアイテムの効果に+1dする
アルケミスト ポーションピッチ 1 メジャーアクション 錬金術判定 単体 20m 3
携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行なう。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。クリティカル:コスト0
アルケミスト アルケミカルサークル 1 パッシブ 自身
錬金術判定に+1D
アルケミスト シンセサイゼーション 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5
一回のアクションで「種別:ポーション」のアイテムを二個使用することが出来る
アルケミスト マグニフィケーション 1 メジャーアクション 錬金術判定 範囲(選択) 至近 6
携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。自分を対象にすることができない。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行なう。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。クリティカル:コスト0
アルケミスト アーマーフォージ 4 メジャーアクション 錬金術判定 自身 6
使用する際に【物理防御力】【魔法防御力】からひとつ選択せよ。選択した防御力に+【(SL)D】する
ウォーリア オートガード 3 パッシブ
【物理防御力】に+[SL*2],【魔法防御力】に+SLする。
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍を行なう筋力判定に+1dする。
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや噓を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。ただし、噓をついている理由や隠している内容までは、この判定では分からない
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる
一般 マジカルハーブ 2 パッシブ 自身
SLが1ならMPポーション3個、2ならハイMPポーション二個かMPポーション5個獲得する。
アルケミスト 錬金術 ウェポンフォージ 1 メジャーアクション 錬金術判定 自身 8
武器攻撃のダメージに+(SL)D シーン継続
一般 アルケミーノウリッジ 1 パッシブ 自身
錬金術に関する知力判定に+1D
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を対象単体に変更し、ダメージに+CL*10する
種族 アンチマジック 1 パッシブ 自身
魔法防御力に+5
ウォーリア リカバリー 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
バットステータスひとつを回復する
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量+5
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HPに+CL

スキルLv合計[24/24] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
22 / 36
所持金
14022 G

携行品・所持品

MPポーション 9 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。
HPポーション 1 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[2D]点回復する。
HPポーション 1 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[2D]点回復する。
毒消し 1 マイナー、メジャーで使用。使用者が受けている[毒]を回復する
毒消し 1 マイナー、メジャーで使用。使用者が受けている[毒]を回復する
ハイMPポーション 2 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。
ハイHPポーション 2 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[4D]点回復する。
万能薬 3  使用者が受けているバットステータス全てを回復する
毒消し 2 マイナー、メジャーで使用。使用者が受けている[毒]を回復する

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
162
体重
70

大酒豪

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +1 +1 ネヴァーフ テクニックマスター
ウォーリア バッシュ カバームーブ カバーリング
アルケミスト エリクサー ウェポンクリエイト
2 ラーニングポーション カバームーブ ポーションピッチ
3 アルケミカルサークル シンセサイゼーション マグニフィケーション
4 カバームーブ オートガード アーマーフォージ
5 アーマーフォージ オートガード ウェポンフォージ
6 オートガード アーマーフォージ ボルテクスアタック
7 アーマーフォージ アンチマジック リカバリー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
18 1,000
58 2,069
始まりはいつも妖魔から 70 3,192
パッチワーク・テリトリー 135 5 19,956
とっかん一夜城 42
取得総計 318 5 26,717

収支履歴

カイトシールド ::-150
ミスリルスーツ ::-2600
ハイMPポーション::-600
ー-------------------------
ミスリルスーツ売却::+1300
高級研究道具::-600
アークティバスアーマー::-2100
カイトシールド売却::+75
ハードシールド::-1000
ハイHPポーション::-400
ハイMPポーション::-600
ー-------------------------
バトルマスク::-1900
ミスリルガントレット::-3200
万能薬::-900
ー-------------------------
毒消し::-20

チャットパレット