ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ステラ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ステラ

プレイヤー:めいてい

メインクラス
メイジ
サポートクラス
エクセレント
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
23
性別

成長点

使用
255
残り
161
総計
416
キャラクター
レベル
7
HP
58
MP
+7=96
フェイト
+1=6
/使用上限: 6
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 14 4 4 4+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 21 7 1 1 9 9+2D
幸運 15 5 1 6 6+2D

ライフパス

出自 《インテンション》を取得。
任意/星の子
境遇
記憶喪失
目的
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 精霊剣:風 4 11 至近
精霊剣/片「魔術:風」の魔術判定の達成値+2。
左手 おしゃれの盾 3 -1 3
盾/片パッシブ。重量1の装身具を重量制限関係なくもうひとつ装備可能。


理知の宝玉
セットアップ。MP3点消費。行動値+5。ラウンド終了まで持続。
頭部 猟王の兜 4 -2 5 1 -2
パッシブ。ダメージで[スタン]付与。
胴部 猟王の革鎧 11 -1 10 1 -2
パッシブ。攻撃のダメージ+3D。
補助防具 猟王の外套 3 -1 4 1 -2
パッシブ。受けるダメージ-5。
装身具 選ばれし勇者の指輪 1
戦闘不能。フェイト1点消費。戦闘不能を回復し、HPを1点にする。行動済みになる。消耗品。
合計 武器 7/19 0 0 11 0 -5 22 3 0 -6
防具 19/19
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+2D 11+2D -2+2D 22 12 7 3

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +5D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ 自身
フェイトが増えます。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D。
種族 マイスター:魔術判定 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D。
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃ダメージ+5D。
ニンジャ マーダースキル 1 パッシブ 自身
攻撃の命中判定クリティカルでさらに+2D。
エクセ
レント
カラミティトリガー 1 パッシブ 自身
攻撃の命中判定クリティカルでさらに+2D。
ウォーロック ストロングウィンド 1 パッシブ 自身 精霊剣使用
攻撃の命中判定クリティカルでさらに+3D。
ウォーロック 魔術 エレメンタルウェポン 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 3
「種別:精霊剣」のアイテムひとつ取得して装備。クリティカルでコスト0
ウォーロック サイクロンサイン 1 レガシー 自身 5 精霊剣装備
メジャー単体魔術<風>を範囲(選択)に変更。メインプロセス終了まで持続。
メイジ エキスパート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
メジャー魔術判定に+1D。メインプロセス終了まで持続。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時使用。単体※に変更してダメージ+CLx10。
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
魔法攻撃。魔術判定+1D。2D+5風。クリティカルでダイスロール増加。
ニンジャ 魔術〈光〉 ミラーアタック 1 判定直後 自動成功 自身
攻撃の命中判定直後。F3。1個の出目を6に変更。その結果に準じてクリティカルかどうか見る。
ニンジャ 魔術〈闇〉 インプロージョン 1 効果参照 自動成功 自身 8
魔法攻撃の命中判定がクリった場合使用。その攻撃では魔法防御0扱い。
プリーチャー ソウルコンバート 1 効果参照 自動成功 自身
フェイト使用する「ロール」以外のスキルに有効。そこで使用する全部のフェイトをF1あたりMP10点で代償
エクセ
レント
オーソリティ:ブリガンティア 1 判定直前 自動成功 単体 20m シナリオSL回
リアクション直前。その判定+2D。
エクセ
レント
ブレイブソウル 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
行動権に関わらずメインプロセス1回する。メイン終了時HPは0になる。
一般 レガシーサイン 1 パッシブ 自身
レガシークラス選択可能。
一般 ロール スペシャリストⅠ:風 1 戦闘前 自動成功 自身
F1点消費。風魔法ダメ+1D。シーン終了まで。
一般 ロール スペシャリストⅡ 1 《スペシャリストⅠ》 自動成功 自身
F1点消費。《スペシャリストⅠ》の効果に命中判定+1Dを追加。
一般 ロール スペシャリストⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
風属性 分類:魔術 と同時使用。対象:場面(選択)、射程:シーンに。
一般 セカンドライフ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
HP0になり、戦闘不能になるスキル使用直後使用。F1。戦闘不能を回復し、HP1で行動済みに。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MPが増える。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
ポーション飲む。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
重量+5。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
基本値+3。

スキルLv合計[21/21] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
13 / 21
所持金
19,695 G

携行品・所持品

冒険者セット5-3

ポーション
ハイMP14-5
万能薬2

食糧
野菜5-5

収納
ベルトポーチ
バックパック
ランチボックス
ポーションホルダー
小道具入れ

誓約

成長点恩恵・束縛など
ヴェンガルドの小さな悪魔 10 パッシブ。魔術判定+1D。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

5+10
C:+7D

頑張る

うわぁ:2D+5
すごい:10
めっちゃ:{感知}
やばい:{精神}
合計:2D+15+{感知}+{精神}

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ヒューリン プロビデンス
メイジ エアリアルスラッシュ マジシャンズマイト マジシャンズマイト
ニンジャ マーダースキル インプロージョン
2 ウォーロック ミラーアタック エレメンタルウェポン
3 サイクロンサイン ストロングウィンド マジシャンズマイト
4 プリーチャー ソウルコンバート エキスパート
5 エクセレント カラミティトリガー マイスター:魔術判定
6 コンセントレイション オーソリティ:ブリガンティア マジシャンズマイト
7 リゼントメント ブレイブソウル マジシャンズマイト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 14,700
GM成長点から移動 255 20,000
1 5/6 オーバールーフ 161 19,250 めいてい pinoさんマカロニさん太郎さんコバンくん
取得総計 416 0 53,950

収支履歴

道具
冒険者セット::-10

装備
おしゃれの盾::-8000
理知の宝玉::-2500
猟王の兜::-3600
猟王の革鎧::-7400
猟王の外套::-2700
選ばれし勇者の指輪::-4900

収納
ベルトポーチ::-10
バックパック::-15
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
小道具入れ::-20

食糧
野菜::-20*5

ポーション
ハイMP::-300*14
万能薬::-300*2

チャットパレット