ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

レイ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“自爆ニンジャ”レイ

プレイヤー:ふゆ

メインクラス
メイジ
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
フェイ(ナイトメア)
年齢
20
性別
不明

成長点

使用
400
残り
5
総計
405
キャラクター
レベル
9
HP
+9=74
MP
98
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 6 2 1 3 3+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 24 8 1 1 10 10+2D
感知 15 5 1 6 6+2D
精神 17 5 1 6 6+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 親は商人。物の価値がわかってない奴らにごm...少し性能が残念なものを売りつけているのを見て育った。
商人
境遇 旅をしている。特に理由はないがお金を集めている。
放浪
目的 特に目的はなく、ぼんやりと生きている。大体の事は頼まれたら引き受ける。強いて言うならお金が好き
無心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 封精魔杖・地 5 -1 5 2 至近
打撃/両〈地〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+1Dする。さらに、装備者の【物理防御力】に+2する。
左手
頭部 メイジハット 2 2
胴部 封精長衣 2 5 2
〈無〉属性以外の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+5する。
補助防具
装身具 グリモア 1
パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+1する。
合計 武器 5/12 -1 0 5 0 0 9 2 0 0
防具 5/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 5+2D 4+2D 9 8 10 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 10 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 10 +3D
魔術判定(【知力】) 10 +3D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:ナイトメア 1 パッシブ
メイキング
攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ 魔術〈地〉 アースバレット 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
〈地〉属性の魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+5](〈地〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。
メイジ アースブレイカー 4 パッシブ 自身
〈地〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。
メイジ マジシャンズマイト 2 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:範囲([〈マジックブラスト〉のSL×2]体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
ルイネーター エングレイブド 5 パッシブ 自身
プリプレイに[SL×3+1]点のEPを獲得する。クライマックスフェイズ終了時にEPが0点になっていた場合、シナリオ終了時にNPCとなる。
ルイネーター ブレイカーブランド 1 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+3Dする。ただし、《エングレイブド》で取得するEPが14点となる。
ルイネーター ミアズマエフェクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身
使用する際にバットステータスからひとつ選択する。EPを一点消費。そのメインプロセスで行う攻撃で、攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、選択したバットステータスを与える。効果強度が必要な場合、1となる。この効果はメインプロセス終了まで継続する。
ルイネーター トランス:ビースト 2 セットアッププロセス 自動成功 自身
行動値増加を行なう。EPを1点消費。【行動値】と【移動力】に+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定の判定に+1Dする。
一般 イービルノウリッジ 1 パッシブ 自身
邪神や妖魔、魔獣、魔族に関する事柄について知ってるかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HPに+CLする
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値+3
一般 ゴッデスブレス 1 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+2する。
一般 ロール スペシャリストⅠ:地 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ロール スペシャリストⅡ 1 《スペシャリストⅠ》 自動成功 自身 メイジ
《スペシャリストⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。
一般 1
一般 1
一般 1

スキルLv合計[21/29] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
2 / 19
所持金
21,573 G

携行品・所持品

小道具入れ -5
└冒険者セット
 ├野営道具 2
  ├ロープ 1
  ├ランタン 1
  └火打石 1
ポーションホルダー -5
MPポーションx2 2
HPポーションx5 5

所属ギルド
アウトキャスト
ギルドマスター
8号

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 フェイ(ナイトメア) フェイ:ナイトメア
メイジ アースブレイカー アースブレイカー アースバレット
ルイネーター エングレイブド ミアズマエフェクト
2 アースブレイカー コンセントレイション マジックブラスト
3 アースブレイカー エングレイブド マジックブラスト
4 エングレイブド トランス:ビースト リゼントメント
5 エングレイブド トランス:ビースト マジシャンズマイト
6 エングレイブド ブレイカーブランド マジシャンズマイト
7 ニンジャ マジシャンズマイト アースブレイカー
8 マジシャンズマイト
9 マジシャンズマイト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 50 1,500
1 2025/09/05 始まりのお茶会 135 5 6,973 らいおん ワイバーク・S・ドラグレッダーセルカ・ガーベラ8号
2 2025/11/28 闇歩きの魂魄 225 15,000+6,150 らいおん セルカ・ガーベラ8号カルマ
取得総計 405 5 29,623

収支履歴

バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
メイジハット::-200
メイジローブ::-150
グリモア::-200
冒険者セット::-10
MPポーションx6::-300
MPポーションx2::-100
封精魔杖・地::-3400
封精長衣::-3500
メイジローブ売却::+75
小道具入れ::-20
HPポーションx6::-150
MPポーション::-50

チャットパレット