ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ダイス・エルビデウス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“祝・釈放”ダイス・エルビデウス

プレイヤー:らいさん

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
レムレス
年齢
性別

成長点

使用
90
残り
-90
総計
0
キャラクター
レベル
5
HP
63
MP
62
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 1 6 6+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 16 5 1 1 1 8 8+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 20 6 1 4 11 11+2D
幸運 3 1 1 2 2+2D

ライフパス

出自 どこかからやってきたレムレス。特に誰も気にしない
???
境遇 ID社から釈放され、今ではプムブルに居着いている。ざまぁみやがれ!!
釈放
目的 とにかく楽しい事が大好きで、楽しい事を優先する。最近はその手段として性をよく利用する
享楽
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 言霊の書 11 至近-20m
格闘、魔導銃、狩猟(双)[言霊の書]
種別:- 重量:0 射程:至近-20m スロット:3(防具)
命中修正:±0 攻撃力:+11 行動修正:±0
この武器は装備中、「種別:格闘/魔導銃/狩猟(双)」として扱われる。
[白兵攻撃]時、それは[射撃攻撃]として扱うこともでき[射程:至近-20m]となる。
攻撃の命中判定に使用される能力値は【精神】となり、装備者はエンゲージルールを無視できる。
効果1:《ソウルフィスト》は[対象:3体]となる。
効果2:戦闘開始時、自身と全てのエネミーに[蠱惑]を1付与。[蠱惑]は回復できない[BS]となる。
    攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象と自身に[蠱惑]を付与する(最大強度2)。
    自身は[蠱惑]に強度がある時、[判定]+1D。エネミーは判定後に10点の[HPロス]。
    さらにエネミーは強度が2の時、【行動値】が5になる。R終了時ごとに強度は1低下する。
カース:この装備は消費、破壊しても元に戻り外すことができない。

筋力のクリスタル
敏捷のクリスタル
精神のクリスタル
左手
頭部 闘士のバンダナ 2 1 3 0
パッシブ。装備者が行う武器を使用した命中判定の達成値に+1する。
胴部 異界の霞鎧 2 1 3 5
パッシブ。装備者が使用するMP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+1dする。レムレス専用
補助防具 異界の霧盾 1 1 3 3
パッシブ。装備者の【精神】に+1する。この防具は「種別:盾」と同時に装備できない。レムレス専用
装身具 鷹の目 1
パッシブ。装備者が行う射撃攻撃のダメージに+3する。
合計 武器 0/15 1 1 11 0 2 9 8 0 0
防具 6/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
8
◆命中
(精神を使用しての命中判定調整)

◆回避
バタフライダンス(+1d)
ダイス数修正 1 1
合計+ダイス数 12+3D 11+2D 10+3D 9 19 12 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 11 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 リインカネーション 1 効果参照
メイキング
取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれている、レムレス以外の種族スキルをひとつ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや対象などはそのスキルを参照のこと。ただし、【幸運基本値】に-3する
種族 フェイ:ナイトメア(リインカネーション) パッシブ
メイキング
攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える
モンク ソウルフィスト 1 メジャーアクション 命中判定 単体 20m 4 格闘使用
対象に白兵攻撃を行う。その攻撃は<無>属性の魔法ダメージとなり、ダメージに+「SL*2」する。このスキルはエンゲージしていない、射程内の対象にも白兵攻撃が可能
ガン
スリンガー
エクシードショット 3 マイナーアクション 魔導銃使用
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージを+[SL*10]する。この効果はメインプロセス終了まで持続し、その直後、攻撃に使用した武器は使用不可となる
ガン
スリンガー
ランニングショット 1 ムーブアクション 5 魔導銃装備
戦闘移動を行う。この効果で移動を行った場合、回避判定に+1dする。この効果はラウンド終了まで持続する
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 3
戦闘移動、あるいは離脱を行う
ダンサー ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 4
回避判定の達成値に+[SL*2]する。この効果はシーン終了まで持続する
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ シーン1回
未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済になる)
ガン
スリンガー
カウンターショット 1 判定直後 命中判定 単体 武器 魔導銃装備、シナリオ1回
対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ
回避判定に+1dする
モンク マインドアデプト 1 パッシブ
精神に+2
他スキル アームズマスタリー:ハンターライフ パッシブ
選択した種別の武器を使用した命中判定に+1d
一般 トレーニング:筋力 パッシブ 飛行
筋力基本値に+3
一般 トレーニング:敏捷 パッシブ
敏捷基本値+3
一般 トレーニング:精神 パッシブ
精神基本値+3
一般 ロール フェンサーⅠ 効果参照
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)d]する
一般 ロール フェンサーⅡ 判定直前
リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2dする
一般 イミューンウェイト パッシブ
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正±0」に変更する

スキルLv合計[15/15] / 一般スキルLv合計[0]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 15
所持金
500 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

ID社から釈放され自由を手に入れたダイス
今はプムブルなる面白そうな街に居着き、見たことあったりなかったりする人達と遊びながら過ごす毎日
狩猟班に入れられる?ダイスは泣いて逃げた

しかし異史に飲み込まれ、水晶の中へと封じ込められて再び収監...となったが爆速で脱出を果たした
翌日から、変わらず朝からニワトリの鳴き真似をしたり池で泳いだりと好き勝手に暮らしている
ダイスは自由でなくてはならない

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 レムレス リインカネーション
シーフ バタフライダンス ドッジムーブ ランナップ
ガンスリンガー エクシードショット エクシードショット
2 ランニングショット エクシードショット カリキュレイト
3 ダンサー カウンターショット ステップ:ダーク
4 モンク マインドアデプト ステップ:ダーク
5 ダンサー ソウルフィスト ステップ:ダーク

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

チャットパレット