ファータ・コマンダンテ
プレイヤー:ウエシン
- メインクラス
- エレメンタリスト
- サポートクラス
- セージ
- 称号クラス
- プロフェッサー
- 種族
- エルダナーン
- 年齢
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 4735
- 残り
- 1
- 総計
- 4736
- キャラクター
レベル - 31
- HP
- +59=280
- MP
- 291
- フェイト
- 50
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 36 | 12 | 12 | 12+2D | ||||
器用 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
敏捷 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
知力 | 49 | 16 | 3 | 1 | 20 | 7 | 27+2D | |
感知 | 38 | 12 | 2 | 1 | 15 | 15+2D | ||
精神 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
幸運 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D |
ライフパス
出自 | アイデンティファイを取得 |
---|---|
学者 | |
境遇 | |
傷病 | |
運命 | |
修行 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 猟王の盾 | 7 | 9 | 2 | -1 | 盾Lv9 パッシブ。装備者が行う魔術判定に+1Dし、さらに装備者が行う<地><水><火><風><光><闇>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+5する。 |
|||||
左手 | ヘキサロッド | 5 | -1 | 14 | -2 | 打撃Lv16 パッシブ。装備者が行う魔術判定に+1Dし、さらに装備者が行う<地><水><火><風><光><闇>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+5する。 |
|||||
頭部 | 猟王の兜 | 4 | -2 | 5 | 1 | -1 | Lv5 攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。装備者が行う攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スタン]を与える。 |
||||
胴部 | 魔法印の衣 | 8 | -1 | 10 | 20 | Lv30 装備者が行う魔術判定の達成値に+2し、さらに魔法攻撃のダメージに |
|||||
補助防具 | 猟王の外套 | 3 | -1 | 4 | 1 | -2 | Lv6 パッシブ。装備者が「分類:動物、魔獣、霊獣」のキャラクターから受けるダメージに-5する。 |
||||
装身具 | アーケイングリモア | 2 | Lv25 パッシブ。装備者が行う魔術判定に+1Dする。 |
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合計 | 武器 | 12/36 | 0 -1 | 0 14 | -4 | 28 | 24 | -4 | -2 | ||
防具 | 17/36 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | リンクアイテム:猟王 リンク効果1 3つ以上装備している時に有効。パッシブ。リンクアイテム:猟王の効果をあらゆる分類に適用できる。 |
||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 1+2D | 14+2D | -1+2D | 28 | 28 | 14 | 15 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 15 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 2 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 15 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 6 | 1 | 34 +5D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 6 | 1 | 34 +3D |
魔術判定(【知力】) | 27 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 4 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 2 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | マジックセンス | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | - | |
作成時に知力基本値+3 | |||||||||
メイジ | マジシャンズマイト | 4 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | - | ― | ― | |
魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 | |||||||||
メイジ | エアリアルスラッシュ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | ― | |
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2d6+5](<風>属性魔法ダメージ)となる。 | |||||||||
メイジ | エアリアルセイバー | 4 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | ― | |
<風>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*4]する。 | |||||||||
メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | ― | |
魔術判定に+1Dする。 | |||||||||
メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | - | ― | メイジ、シナリオ1回 | |
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 | |||||||||
メイジ | ブーストマジック | 1 | マイナーアクション | - | 自身 | - | 5 | ― | |
ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
メイジ | マジックフォージ | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | - | 3 | シーン1回 | |
魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。 | |||||||||
シャーマン | ピアシングペイン | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 15 | ラウンド1回 | |
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。 | |||||||||
シャーマン | タングル | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シナリオ1回 | |
対象がリアクションの判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する(ダイスが0個となった場合、達成値は0)。その結果、6の目が1個以下ならばクリティカルではなくなり、すべてが1の目ならファンブルとなる。 | |||||||||
セージ | エンサイクロペディア | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | - | ― | ― | |
エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能になる。 | |||||||||
セージ | コンコーダンス | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | ― | |
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回しか行えない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。 | |||||||||
セージ | トゥルースサイト | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | ― | |
エネミー識別判定に成功した時、そのエネミーの【物理防御力】と【魔法防御力】の値も知ることができる。 | |||||||||
セージ | ハイウィズダム | 3 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | ― | |
【知力】判定の達成値に+[SL*2]する。 | |||||||||
セージ | ラーニング | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | ― | |
「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルからひとつ選択せよ。選択した種族スキルを取得する。ただし、取得に一定以上のCLが必要な種族スキルは取得できない。また、【幸運基本値】に-3する。《ラーニング》で取得した種族スキルを後から変更することもできない。 | |||||||||
セージ | クイックサーチ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | - | 5 | セットアッププロセス1回 | |
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルひとつを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも別々でもよい。 | |||||||||
種族 | ナチュラルヒストリー | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | ― | |
エネミー識別の判定に+2Dする。 | |||||||||
種族 | マジックマスタリー | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | ― | |
魔術判定の達成値に+2する。 | |||||||||
種族 | エルダーマジック | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | ― | |
CL5以上で取得可能。魔術判定に+1Dする。 | |||||||||
他スキル | アンプリファイア | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | ― | |
魔術判定の達成値に+1、魔法攻撃のダメージに+2する。 | |||||||||
ウィザード | マスターマジック | 5 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | ― | |
《マジシャンズマイト》1で取得可能。魔法攻撃のダメージに+[SL*5]する。 | |||||||||
ウィザード | テンペスト | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 12 | ― | |
《エアリアルスラッシュ》1で取得可能。対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2d6+20](<風>属性魔法ダメージ)となる。 | |||||||||
ウィザード | チャージマジック | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | - | ― | シナリオ1回 | |
すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。 | |||||||||
ウィザード | アベンジ | 3 | リアクション | 魔術判定 | 自身 | - | 15 | シーンSL回 | |
攻撃に対するリアクションを魔術判定で行う。勝利した場合、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後、攻撃を行ったキャラクターに「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を使用した魔法攻撃を行う。なお、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。対象が行った攻撃の処理は通常通り行う。 | |||||||||
ウィザード | スウィフトウェポン | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | - | 4 | ― | |
《エンチャントウェポン:~~》を同時に使用する。この効果により、《エンチャントウェポン:~~》がセットアッププロセスで使用可能となる。 | |||||||||
ウィザード | エンチャントウェポン:闇 | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 10 | ― | |
対象が行う武器攻撃のダメージを<闇>属性の魔法ダメージに変更する。さらに、その武器攻撃へのリアクションの判定に-1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
ウィザード | シャドウスフィア | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 20m | 12 | ― | |
《エンチャントウェポン:闇》1で取得可能。対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+20](<闇>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 | |||||||||
ウィザード | ルインストーム | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 30m | 18 | ― | |
《マスターマジック》5《テンペスト》1《シャドウスフィア》1で取得可能。対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[(SL+1)D+50](<風/闇>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 | |||||||||
ウィザード | ミッドナイトサン | 5 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | ― | |
<光>か<闇>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*5]する。 | |||||||||
ウィザード | マジックエクスペリエンス | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | ― | |
魔術判定の達成値に+[SL+1]する。 | |||||||||
ウィザード | 魔術 | カウンタースペル | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 |
対象が「分類:魔術」のスキルを使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせず、即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 | |||||||||
ウィザード | ロングスペル | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ||
魔法攻撃のダメージに+2Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
プロフェッサー | マジックハンド | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | ― | |
魔術判定に+1Dする。 | |||||||||
プロフェッサー | マナロッド | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | 打撃装備、片装備 | |
魔術判定の達成値に+[SL+2]する。 | |||||||||
プロフェッサー | エレメントエキスパート:闇 | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | ― | |
取得する際に属性からひとつ選択せよ。《エレメントエキスパート:地》のように記述する。選択した属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+2Dする。選択した属性ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《エレメントエキスパート:~~》を取得することはできない。 | |||||||||
エレメンタリスト | 精霊乱舞 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | - | ― | ― | |
《フレイムクラック》か《フロストプリズム》か《ルインストーム》と同時に使用する。フェイトを3点消費。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、ダメージに+[CL*5]する。また、同時に使用したスキルは、スキルアイテムによる「効果を発揮せず、持続もせず即座に終了となる」という効果を受けない。 | |||||||||
エレメンタリスト | 精霊王招来 | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | - | ― | シナリオ1回 | |
ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+【最大HP】する、また、その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
エレメンタリスト | 異才:ソーサラー | 5 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | ― | |
取得、あるいはSLをあげる際にソーサラーのスキルからひとつ選択せよ。選択したソーサラーのスキルをSL1で取得するか、選択したソーサラーのスキルが取得済みならそのスキルのSLをひとつ上げる(もちろん、SL上限を超えてSLを上げることはできない)。 | |||||||||
エレメンタリスト | 神域の魔術 | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | ― | |
《マジックフォージ》1で取得可能。《マジックフォージ》の「効果」を「その攻撃のダメージに+[(SL*2)D+【知力基本値】]する。さらにこのダメージは、スキルやアイテムの効果によってダメージ軽減できず、ダメージを0に変更することもできない」に変更する。 | |||||||||
エレメンタリスト | 魔術の王 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | - | ― | ― | |
魔法攻撃のダメージロールと同時に使用する。そのダメージロールでフェイトを使用してダメージを増やした場合、フェイト1点につき、ダメージロールにさらに+4Dする。つまり使用したフェイト1点につき、ダメージロールが+5Dされるようになる。 | |||||||||
エレメンタリスト | 精霊の怒り | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | ― | |
<無>属性以外の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。さらにこのダメージはスキル、アイテムによってダメージ軽減できない。 | |||||||||
エレメンタリスト | 滅びのさだめ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | シーン1回 | ||
あなたが行なう魔法攻撃の対象が行なうリアクションの判定は、6の目の数にかかわらずクリティカルしない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
異才 | ダブルキャスト | 3 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | - | 15 | シナリオSL回 | |
取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。 | |||||||||
異才 | ブーストフォース | 2 | 《マジックフォージ》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
[SL*20]点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。《マジックフォージ》の効果に、消費した【MP】1点につき+2する。 | |||||||||
誓約 | マジックスピナーⅠ | 1 | イニシアチブプロセス | 自動成功 | 自身 | - | ― | メイジ、シナリオ1回 | |
フェイトを1点消費。すでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。 | |||||||||
一般 | アイデンティファイ | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | ― | |
アイテム鑑定の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | モンスターロア | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | ― | |
エネミー識別の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | スペシャリストⅠ:風 | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | - | ― | メイジ | |
取得する際に属性からひとつ選択せよ。《スペシャリストⅠ:地》のように記述する。フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
一般 | スペシャリストⅡ | 1 | スペシャリストⅠ | 自動成功 | 自身 | - | ― | メイジ | |
CL4以上、《スペシャリストⅠ》1で取得可能。《スペシャリストⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | ― | |
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 | |||||||||
一般 | トレーニング:知力 | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | ― | |
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | ― | |
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | - | 3 | シーン1回 | |
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | ― | |
【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。 |
スキルLv合計[70/76-4] / 一般スキルLv合計[9]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 45 / 79
- 所持金
- 1612550 G
携行品・所持品
ベルトポーチ | 0 パッシブ。所持者の携帯可能重量を+2する。 |
バックパック | 0 パッシブ。所持者の携帯可能重量を+5する。 |
冒険者セット | 5 野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット |
ランチボックス | 0 パッシブ。所持者は所持者は「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 |
┗野菜 | 0 ※ランチボックスに収納メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を3点回復する。 |
┗野菜 | 0 ※ランチボックスに収納メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を3点回復する。 |
┗野菜 | 0 ※ランチボックスに収納メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を3点回復する。 |
┗野菜 | 0 ※ランチボックスに収納メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を3点回復する。 |
┗野菜 | 0 ※ランチボックスに収納メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を3点回復する。 |
ポーションホルダー | 0 パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 |
┗ハイMPポーション | 0 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[4d]点回復する。 |
┗ハイMPポーション | 0 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[4d]点回復する。 |
┗ハイMPポーション | 0 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[4d]点回復する。 |
┗ハイMPポーション | 0 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[4d]点回復する。 |
┗ハイMPポーション | 0 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[4d]点回復する。 |
小道具入れ | 0 パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 |
┗虹の輝き | 1 ※小道具入れに収納 パッシブ。所持者が行う魔法攻撃の魔法ダメージに+2する。ただし、<無>属性の魔法ダメージには効果がない。メイジ専用。 |
┗月光の種 | 0 ※小道具入れに収納 パッシブ。所持者が行う【知力】判定の達成値に+1する。セージ専用。 |
┗契約の宝石(風) | 1 ※小道具入れに収納 取得時に属性からひとつを選択する。パッシブ。所持者が行う攻撃が選択した属性の場合、その攻撃のダメージに+4する。ウィザード専用。 |
ハイHPポーション | 1 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【HP】を[4d]点回復する。 |
ハイHPポーション | 1 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【HP】を[4d]点回復する。 |
ハイHPポーション | 1 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【HP】を[4d]点回復する。 |
爆撃符 | 1 ダメージロールの直前。ダメージ増加を行う。10m以内の単体が行うダメージロールに+1Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振ること。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品。 |
爆撃符 | 1 ダメージロールの直前。ダメージ増加を行う。10m以内の単体が行うダメージロールに+1Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振ること。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品。 |
爆撃符 | 1 ダメージロールの直前。ダメージ増加を行う。10m以内の単体が行うダメージロールに+1Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振ること。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品。 |
爆撃符 | 1 ダメージロールの直前。ダメージ増加を行う。10m以内の単体が行うダメージロールに+1Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振ること。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品。 |
爆撃符 | 1 ダメージロールの直前。ダメージ増加を行う。10m以内の単体が行うダメージロールに+1Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振ること。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品。 |
爆撃符 | 1 ダメージロールの直前。ダメージ増加を行う。10m以内の単体が行うダメージロールに+1Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振ること。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品。 |
爆撃符 | 1 ダメージロールの直前。ダメージ増加を行う。10m以内の単体が行うダメージロールに+1Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振ること。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品。 |
爆撃符 | 1 ダメージロールの直前。ダメージ増加を行う。10m以内の単体が行うダメージロールに+1Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振ること。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品。 |
呪壁符 | 1 ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受ける予定のダメージに-1Dする。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品。 |
呪壁符 | 1 ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受ける予定のダメージに-1Dする。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品。 |
呪壁符 | 1 ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受ける予定のダメージに-1Dする。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品。 |
呪壁符 | 1 ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受ける予定のダメージに-1Dする。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品。 |
呪壁符 | 1 ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受ける予定のダメージに-1Dする。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品。 |
呪壁符 | 1 ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受ける予定のダメージに-1Dする。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品。 |
呪壁符 | 1 ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受ける予定のダメージに-1Dする。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品。 |
呪壁符 | 1 ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受ける予定のダメージに-1Dする。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品。 |
呪壁符 | 1 ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受ける予定のダメージに-1Dする。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品。 |
万能薬 | 1 マイナーアクション。メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。消耗品。 |
万能薬 | 1 マイナーアクション。メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。消耗品。 |
万能薬 | 1 マイナーアクション。メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。消耗品。 |
グレートMPポーション | 1 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[20d]点回復する。 |
グレートMPポーション | 1 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[20d]点回復する。 |
グレートMPポーション | 1 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[20d]点回復する。 |
グレートMPポーション | 1 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[20d]点回復する。 |
グレートHPポーション | 1 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【HP】を[20d]点回復する。 |
グレートHPポーション | 1 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【HP】を[20d]点回復する。 |
グレートHPポーション | 1 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【HP】を[20d]点回復する。 |
グレートHPポーション | 1 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【HP】を[20d]点回復する。 |
グレートHPポーション | 1 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【HP】を[20d]点回復する。 |
上位爆撃符 | 1 ダメージロールの直前。ダメージ増加を行う。10m以内の単体が行うダメージロールに+3Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振ること。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品。 |
上位爆撃符 | 1 ダメージロールの直前。ダメージ増加を行う。10m以内の単体が行うダメージロールに+3Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振ること。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品。 |
上位爆撃符 | 1 ダメージロールの直前。ダメージ増加を行う。10m以内の単体が行うダメージロールに+3Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振ること。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品。 |
上位爆撃符 | 1 ダメージロールの直前。ダメージ増加を行う。10m以内の単体が行うダメージロールに+3Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振ること。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品。 |
上位爆撃符 | 1 ダメージロールの直前。ダメージ増加を行う。10m以内の単体が行うダメージロールに+3Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振ること。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品。 |
上位爆撃符 | 1 ダメージロールの直前。ダメージ増加を行う。10m以内の単体が行うダメージロールに+3Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振ること。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品。 |
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
百の腕 | 50 | ※マジックスピナーⅠを指定 ●恩恵 パッシブ、あなたは、取得していないクラスロールのロールスキル《~~Ⅰ》ひとつを選択する。選択したロールスキルを取得する。 ●束縛 あなたはロールスキルの《~~Ⅲ》を封印し、使用しないことを誓っている。もし、この束縛に反した場合、すべてのロールスキルを使用できず、「タイミング:パッシブ」のロールスキルの効果も適用できない。 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
- 身長
- 体重
- 髪
- 瞳
- 肌
ギルディア共和国に住むアイテム鑑定を生業としている両親のもとに生まれたエルダナーン。幼いころは病弱で、他の子どもたちと外で遊ぶことも出来なかった。その代わりに家で本をよく読んでおり、エネミー識別やアイテム鑑定の方法を学んでいった。その勉強熱心な姿を見た両親がドゥアンの家庭教師をつけてくれて、魔法もそこそこの腕まで習熟することが出来た。独り立ちが近づいてきたころ、この自分の能力を生かすためには冒険者になるのが一番だと思い立ち、流れの冒険者として旅に出ることに。
ある時立ち寄った街でふと入った酒場で、フェリーネちゃん(PL:まもさん)が歌っていた歌を偶然聞いた。その歌がとても好きになり、よく話すように。ある時、ギルドを組みたいから来てほしいと言われ、他のメンバーと合流することになった。が、そこには奴がいた。ある時見た悪夢。ギルマンの群れに囲まれて惨殺されるという凄惨な夢。夢の中で自分を見捨てて逃げ出したシスターとシーフ。その片割れの姿が。夢の中での出来事ではあるけど、その時の恐怖を忘れることが出来ず、アメリアちゃん(PL:オプーマさん)には苦手意識がある。
メフィア・スー(PL:緑目さん)にも苦手意識がある。何でだろうね。不思議だね。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +3 | +1 | +1 | エルダナーン | |||||||
メイジ | |||||||||||
シャーマン | |||||||||||
2 | セージ | エアリアルセイバー | コンセントレイション | ||||||||
3 | エアリアルセイバー | ナチュラルヒストリー | エンサイクロペディア | ||||||||
4 | エアリアルセイバー | コンコーダンス | トゥルースサイト | ||||||||
5 | エアリアルセイバー | ハイウィズダム | リゼントメント | ||||||||
6 | マジシャンズマイト | ハイウィズダム | ブーストマジック | ||||||||
7 | マジシャンズマイト | ハイウィズダム | ラーニング | ||||||||
8 | マジシャンズマイト | クイックサーチ | マジックマスタリー | ||||||||
9 | マジシャンズマイト | エルダーマジック | マジックフォージ | ||||||||
10 | ウィザード | テンペスト | マスターマジック | ||||||||
11 | フェイト+2 | アベンジ | マスターマジック | ||||||||
12 | チャージマジック | マスターマジック | スウィフトウェポン | ||||||||
13 | シャドウスフィア | マスターマジック | エンチャントウェポン:闇 | ||||||||
14 | アベンジ | マスターマジック | ルインストーム | ||||||||
15 | プロフェッサー | マジックハンド | ミッドナイトサン | ||||||||
16 | フェイト+2 | マナロッド | ミッドナイトサン | ||||||||
17 | フェイト+2 | マジックエクスペリエンス | ミッドナイトサン | ||||||||
18 | フェイト+2 | エレメントエキスパート:闇 | ミッドナイトサン | ||||||||
19 | フェイト+2 | アベンジ | ミッドナイトサン | ||||||||
20 | エレメンタリスト | 精霊乱舞 | |||||||||
21 | フェイト+3 | 精霊王招来 | |||||||||
22 | フェイト+3 | 異才:ソーサラー | |||||||||
23 | フェイト+3 | 神域の魔術 | |||||||||
24 | フェイト+3 | 異才:ソーサラー | |||||||||
25 | フェイト+3 | 魔術の王 | |||||||||
26 | フェイト+3 | 精霊の怒り | |||||||||
27 | フェイト+3 | 異才:ソーサラー | |||||||||
28 | フェイト+3 | 異才:ソーサラー | |||||||||
29 | フェイト+3 | 異才:ソーサラー | |||||||||
30 | フェイト+4 | 滅びのさだめ | |||||||||
31 | フェイト+4 | カウンタースペル | ロングスペル |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 35 | 500 |
|||||
1 | 咆哮 | 56 | 1,620 |
消費者金融ハヤブサさん | |||
2 | 奈落 | 49 | 2,300 |
自分 | |||
3 | 水晶 | 77 | 2,500 |
樹海さん | |||
4 | 弱点 | 70 | 1,700 |
生物部さん | |||
5 | 枯骸 | 66 | 3,150 |
緑目さん | |||
6 | 因果 | 104 | 13,000 |
彼方此方さん | |||
7 | 魔鏡 | 164 | 21,000 |
まもさん | |||
8 | 行方知れぬ者たち | 182 | 36,000 |
オプーマさん | |||
9 | 選択 | 142 | 24,000 |
生物部さん | |||
10 | 乱舞 | 200 | 9,000 |
消費者金融ハヤブサさん | |||
11 | 墳墓 | 150 | 30,000 |
緑目さん | |||
12 | 迷宮 | 376 | 95,000 |
樹海さん | |||
13 | 冤罪 | 192 | 100,000 |
まも様 | |||
14 | 凶星 | 228 | 229,000 |
オプーマさん | |||
15 | 叡智 | 572 | 284,500 |
自分 | |||
16 | 雷神 | 440 | 270,000 |
樹海さん | |||
17 | 退治 | 250 | 250,000 |
緑目さん | |||
18 | 呼び声 | 260 | 160,000 |
オプーマさん | |||
19 | 風神 | 352 | 340,000 |
何故か自分 | |||
20 | 収穫 | 400 | 130,000 |
今度こそ消費者金融ハヤブサさん | |||
21 | 贖罪 | 149 | 96,000 |
まも様 | |||
転生 | 222 | 633,000 |
|||||
取得総計 | 4,736 | 0 | 2,732,270 |
収支履歴
猟王の盾 ::-6300
ヘキサロッド ::-45000
猟王の兜 ::-3600
猟王の革鎧 ::-7400
猟王の外套 ::-2700
猟王の縄 ::-3100
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
冒険者セット ::-10
ランチボックス ::-50
┗野菜 ::-20
┗野菜 ::-20
┗野菜 ::-20
┗野菜 ::-20
┗野菜 ::-20
ポーションホルダー ::-150
┗ハイMPポーション ::-300
┗ハイMPポーション ::-300
┗ハイMPポーション ::-300
┗ハイMPポーション ::-300
┗ハイMPポーション ::-300
小道具入れ ::-20
┗虹の輝き ::-2500
┗月光の種 ::-2500
┗契約の宝石(風) ::-17800
ハイHPポーション ::-200
ハイHPポーション ::-200
ハイHPポーション ::-200
爆撃符 ::-150
爆撃符 ::-150
爆撃符 ::-150
爆撃符 ::-150
爆撃符 ::-150
爆撃符 ::-150
爆撃符 ::-150
爆撃符 ::-150
呪壁符 ::-100
呪壁符 ::-100
呪壁符 ::-100
呪壁符 ::-100
呪壁符 ::-100
呪壁符 ::-100
呪壁符 ::-100
呪壁符 ::-100
呪壁符 ::-100
万能薬 ::-300
万能薬 ::-300
万能薬 ::-300
グレートMPポーション ::-15000
グレートMPポーション ::-15000
グレートMPポーション ::-15000
グレートMPポーション ::-15000
グレートMPポーション ::-15000
グレートHPポーション ::-10000
グレートHPポーション ::-10000
グレートHPポーション ::-10000
グレートHPポーション ::-10000
グレートHPポーション ::-10000
上位爆撃符 ::-2000
上位爆撃符 ::-2000
上位爆撃符 ::-2000
上位爆撃符 ::-2000
上位爆撃符 ::-2000
上位爆撃符 ::-2000
魔法印の衣 ::-523000
アーケイングリモア ::-280000
幽幻竜 ::-1000000