ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ナリーン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ナリーン

プレイヤー:店長

メインクラス
ナイト
サポートクラス
バートル
称号クラス
種族
フェイ(ディナシー)
年齢
20
性別

成長点

使用
720
残り
-115
総計
605
キャラクター
レベル
12
HP
+12=147
MP
74
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 23 7 2 9 9+2D
器用 24 8 1 1 10 1 11+2D
敏捷 7 2 1 1 4 4+2D
知力 12 4 4 4+2D
感知 21 7 7 7+2D
精神 7 2 1 1 4 4+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 遊牧民族の一人として産まれる。
ノマド
境遇 土地を渡り歩く中でケガをした竜と運命の出会いを果たす。
運命の出会い
目的 真の愛のすばらしさを伝えるために群れをでた。
愛の伝導
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 光の槍 13 0 14 -2 至近
槍/片(両)命中判定の直前。【MP】を3点消費。武器攻撃のダメージを<光>属性の魔法ダメージに変更し、ダメージ+2D
左手
頭部
胴部 光輝の鎧 19 -1 21 0 0
全身実際は移動修正-3
HPが10点以下の時、装備者が行なうあらゆる判定に+1D
補助防具 トリックマント 4 0 5
装備者が行なう「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーによる武器攻撃のダメージに+2Dする。
装身具 ファイタージュエル 3 2
「タイミング:メジャーアクション」「判定:命中判定」のウォーリア、及びその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2、ダメージに+1D。
合計 武器 13/28 2 2 14 0 -1 26 0 -2 0
防具 26/28
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
6 7 11 10 12 12
ボルデモガイ+ライトニングライド+アームズマスタリー:槍+ライドファイト+コンパニオンマスター+フォースガード+ムガ=モリの角笛+騎馬+
ダイス数修正 1
鎧龍
0 0 5 5 15
ダイス数修正
合計+ダイス数 19+3D 21+2D 3+2D 42 19 21 41

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 8 +2D
トラップ解除(【器用】) 1 12 +2D
危険感知(【感知】) 1 8 +3D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:ディナシー 1 パッシブ
メイキング
自身 騎乗
攻撃のダメージに+1D
種族 フォースガード 1 パッシブ 自身
【物理防御力】と【魔法防御力】に+3。
バートル コンパニオン 1 アイテム 自身
バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。
ウォーリア アームズマスタリー:槍 1 パッシブ 自身 選択武器使用
選択した武器を使用した命中判定に+1D
バートル ライトニングライド 5 パッシブ 自身 騎乗
【行動力】と【移動力】に+[(SL×2)+2]
バートル ライドファイト 3 パッシブ 自身 騎乗
武器を使用した命中判定の達成値+SL、ダメージに+[SL×2]
バートル コンパニオンマスター 3 パッシブ 自身 騎竜騎乗
【物理防御力】と【魔法防御力】に[SL×2]。
ナイト スタンドタフ 1 パッシブ 自身 騎乗
スリップを受けない。
バートル コールドラゴン 1 フリー 自動成功 自身 4
≪コンパニオン≫で取得した乗物に騎乗状態になる。
バートル ベストルート 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m 3
対象の【移動力】に+[SL×5]m。この効果はラウンド終了まで持続する。
バートル プレパレイション 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをふたつ使用。ひとつは必ずバートルのスキルを使用。
バートル クイックドリンク 1 ムーブアクション 自動成功 自身 騎竜騎乗
「種別:ポーション、食糧」のアイテムを1個使用する。
ナイト ブレイクスラッシュ UP! 3 マイナーアクション 自動成功 自身 10
武器攻撃のダメージに+[SL×3]。このダメージはスキルやアイテムによってダメージ軽減できない。メインプロセス終了まで効果持続
ウォーリア バッシュ 2 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
攻撃のダメージに+[(SL)D]
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2
対象をカバー。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 - 4 シーンSL回
《カバーリング》を「射程:20m」に変更する。
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
ダメージを0に変更する。
ナイト ラッシュ 1 白兵攻撃時 自動成功 自身 6
攻撃のダメージに+【移動力】。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 武器攻撃時 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに[CL×10]する。
ホースバトラー NEW! 1 メジャーアクション終了時 器用 単体 至近 10 メインプロセス1回、
さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【器用】判定となり、その判定に1Dする。ダメージは(SLD+CL×3)(貫通ダメジ)となる。クリティカル:ダイスロール増加。
アラウンドカバー NEW! 1 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シナリオSL回
同エンゲージにいる任意の複数キャラクターにカバーを行う。カバーによって受けるダメージは、一人分のダメージで良い。自分も対象になっていた場合は2倍。
一般 ブレス:グローヴィス 1 パッシブ
修得時に好きな判定を1つ選び、その達成値に+1する。 【器用】
一般 フェイス:ボルテモガイ 1 パッシブ 自身 騎竜騎乗
メジャーアクションとして行うあらゆる判定の達成値に+1
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CL。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値+3
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備アイテム重量+5
一般 スピードアタッカーⅠ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
フェイト1点消費。【行動値】と【移動力】に+5。ラウンド終了まで持続。
一般 スピードアタッカーⅡ 1 フリー 自動成功 自身
フェイト1点消費。あなたのいるエンゲージを封鎖する。回避判定に+1D。この効果は自分のエンゲージに敵がいる限り持続する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 ハンティング 1 シーン終了時 自動成功 自身 シナリオ1回
宣言時、【HP】を[2D+(CL×2)]点回復。
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1。自分が作動させたトラップが要求する達成値に+2。
一般 イミュンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正±0」に変更する。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
 携帯品の重量制限[【筋力基本値】×2]
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定+1D
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値+3

スキルLv合計[38/38] / 一般スキルLv合計[14]

携帯重量/携帯可能重量
13 / 51
所持金
16605 G

携行品・所持品

・破竜
 騎乗者の移動力+10、武器攻撃の命中判定達成値+2
・バックパック
 携帯可能重量+5
・冒険者セット
 野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット5
・猟犬1
・ムガ=モリの角笛1
 武器を使用した命中判定+1、武器攻撃のダメージ+1。
NEW!・制空結界印1
 フリーアクション。使用者のエンゲージ封鎖
 エンゲージしているキャラクターの飛行状態は解除され、飛行状態になることもできない。
NEW!・騎馬鎧1
 騎乗状態時有効。所持者の【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1。

・ポーションホルダー 種別:ポーションで重量:1のアイテムを5つまで入れられる

・毒消し×2 毒を回復する
・EXHPポーション×3 HPを6D回復する

・ランチボックス 種別:食料、料理のアイテムを5つまで入れられる

・EXHPポーション×3 HPを6D回復する3
・グレートHPポーション HPを20D回復する1

所属ギルド
ぴーすふる団
ギルドマスター
リンファ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

エリンディル東方の大地を闊歩する遊牧民族のひとりとして産まれる。
暮らしの中でケガをした一匹の竜と出会い、彼女の手当てをしていくなかで
相手を信頼し、必要としあう事。すなわち愛し合う事に対する悟りを開き
そのすばらしさを世界に伝えるために民族の群れを離れ一人と一匹で旅をすることに。

竜といる際は彼女にふさわしい相手としているために
男らしいふるまいをするが竜がいないと途端に気弱な女性のような態度になる。

竜の名前はソリル

〇戦闘 光の槍


命中:3D+20
・バッシュ
攻撃:8D+21
・バッシュ+ベストルート+ラッシュ+ブレイクスラッシュ+光の槍
攻撃:10D+21+移動力(光属性)
・バッシュ+ベストルート+ラッシュ+ブレイクスラッシュ+光の槍+ボルテクスアタック
攻撃:10D+24+移動力+CL*10(光属性)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 フェイ(ディナシー) フェイ:ディナシー
ウォーリア アームズマスタリー:槍 バッシュ カバーリング
バートル ライトニングライド ライドファイト
2 ベストルート ライトニングライド ライドファイト
3 ベストルート ライトニングライド ライドファイト
4 ベストルート ライトニングライド コールドラゴン
5 ベストルート ライトニングライド コンパニオン
6 ベストルート フォースガード コンパニオンマスター
7 カバームーブ バッシュ コンパニオンマスター
8 カバームーブ クイックドリンク コンパニオンマスター
9 カバームーブ プレパレイション ボルテクスアタック
10 ナイト ブレイクスラッシュ ラッシュ
11 ブレイクスラッシュ インバルネラブル スタンドタフ
12 ブレイクスラッシュ ホースバトラー アラウンドカバー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 10,000
1 2023/7/26 1話 古の魔獣 60 5,250+3,000 はるさん 暁さんたいたしきさんびるしあさん
2 2023/8/30 2話 砂漠の料理大会 65 16,000 はるさん 暁さんたいたしきさんびるしあさん
3 2023/10/26 3話 錬金術師の館 75 20,000 はるさん 暁さんたいたしきさんびるしあさん
4 4話 海賊団と呪いの宝石 180 32,660 はるさん 暁さんたいたしきさんびるしあさん
5 2024/2/28 5話 海底神殿の魔 105 31,650 はるさん 暁さんたいたしきさんびるしあさん
6 2024/4/17 6話 妖魔の森 52,500 はるさん 暁さんたいたしきさんびるしあさん
取得総計 605 0 171,060

収支履歴

初期クリエイト

---装備---
ラウールの槍::-4000
ミスリルスーツ::-2600
ハードシールド::-1000
ファインポイントアーマー::-550
手入れ道具::-200
---アイテム---
冒険者セット::-10
バックパック::-30
ランチボックス::-50
肉×2::-40
野菜×3::-60
ポーションホルダー::-150
毒消し::-10
HPポーション×5::-250
ハイHPポーション::-200
MPポーション×4::-200
猟犬::-5

1話終了時

ラウールの槍売却::+2000
光の槍::-7000

2話終了時

ハイHPポーション::-200

3話終了時

ウェポンケース::-200
EXHPポーション::-2000
聖水×2::-1000
トリックマント::-6500
ファイターズジュエル::-6000
フラッグスピア::-15000

4話終了時

フラッグスピア::7500
ミスリルスーツ::1300
ダイアスーツ::-11200
EXHPポーション×3::-6000
グレートHPポーション::-10000
にく::-100
ムガ=モリの角笛::-2500

5話終了時

ダイアスーツ売却::5600
EXHPポーション×6::-12000
光輝の鎧::-9000
制空結界印::-3000
騎馬鎧::-17800

5話終了時

闇の甲冑::-52000

チャットパレット