ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フリード - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フリード

プレイヤー:taku

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ドルイド
称号クラス
種族
レムレス
年齢
最低三桁(肉体は12歳ほど)
性別

成長点

使用
170
残り
5
総計
175
キャラクター
レベル
6
HP
61
MP
59
フェイト
5
/使用上限: 1
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 2 2+2D
器用 19 6 1 1 8 8+2D
敏捷 13 4 1 5 5+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 14 4 1 1 6 6+2D
精神 11 3 3 3+2D
幸運 3 1 1 1+2D

ライフパス

出自 元の世界で事故を起こしてこの世界へやってきた
事故
境遇 別の世界からやってきた
渡来
目的 この世界に来たこと、少年と出会ったこと、何かの運命なのだろう。
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 血濡れの刃”リッパー” 1 10 至近
短剣/片投射可能
効果1:重量はCL以下の任意の数値を取得時に選択すること。
効果2:パッシブ この武器による攻撃でダメージを与えた場合、この武器の攻撃力を+1する。この効果は累積する。シーン終了まで持続。
効果3:パッシブ この武器による攻撃の命中判定でクリティカルをした場合、増加するダイスロールのダイスを2倍にする。
効果4:パッシブ この武器による投射は同エンゲージでも可能となる。
カース1:この武器以外の片手には何も所持不可。(ランタンや手提げバッグも不可)
カース2:この武器を装備している間ファンブルをした場合即座に最大HPの9割のダメージを受ける。

重量:効果参照 攻撃力:CL+4
左手 ダーク 2 5
投射可能。(普段時)
頭部 ドミノ 2 2
胴部 バッデッドアーマー 8 7
補助防具 ファインバックラー 2 1 4
装身具 手入れ道具 1 1
素手以外の武器攻撃のダメージに+1
合計 武器 3/13 0 0 11 6 1 13 0 0 0
防具 13/13
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
11 2 10 5
AM:短剣 命中+1D
バタフライダンス 回避+1D
ハンターアーツ ダメージ、物防+10、魔防+5
ルックアウト リアクション(回避)+2
ダイス数修正 1 1
20
ストライクスロー 投射のみ攻撃+20
ダイス数修正
合計+ダイス数 8+3D 4237+2D 8+3D 23 8 11 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +3D
トラップ解除(【器用】) 8 +3D
危険感知(【感知】) 6 +3D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 リインカーネーション 1
他スキル オールラウンド 1
シーフ ストライクスロー 5
シーフ ビースティング 1
ドルイド ハンターアーツ 5
マスターアーツ 1
ホーリーストーム 1
スイングダガー 1
アームズマスタリー:短剣 1
インタラプト 1
ランナップ 1
バタフライダンス 1
ドッジムーブ 1
ルックアウト 1
一般 サーチリスク 1
一般 ファインドトラップ 1
一般 リムーブトラップ 1
一般 イミューンウェイト 1
一般 イクイップリミット 1
一般 アースノウリッジ 1

スキルLv合計[22/21+1] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
15 / 15
所持金
26,085 G

携行品・所持品

消費アイテム

HPPx22
MPPx22
ハイHPP1
ハイMPPx22

他アイテム

EPC♠J(11)1 いつでも使用可能。アイテム:血濡れの刃を取得し、装備する。その際装備していた武器は携行品へと加える。フリーアクションで解除可能。
シーフズツール 装身具 1 装備者が行うトラップ解除の達成値に+1する。
冒険者セット5
烈風の砥石1 マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを〈風〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。

収納類

ベルトポーチ
バックパック

詳細

誓約

成長点恩恵・束縛など
刺客の末路 恩恵 種別:短剣か種別:鞭の武器を使用した武器攻撃に有効。パッシブ。武器攻撃のダメージに+使用した武器の攻撃力する
束縛:あなたが右手と左手にそれぞれ武器を装備した場合、恩恵の効果を失う。さらにあなたの物理防御力と魔法防御力に-10(最低で0)する。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

元の世界で起こした事故によって、エリンにやってきた時に死にかけていた少年の体を貰い生きているレムレス。少年がいなければ消滅を待つだけだった。
最後に少しの会話をして、少年が自分を覚えていてほしいと願った後に自身が憑りついた時に少年は死に、その体をもらい受けた。
記憶などはないが、その肉体に染み付いた動きはものにすることができ、その力を存分に振るう事ができる(刺客の末路)
冒険者というものにはならず、その日その日を適当に遺跡等に潜り金目の物を売り生活をして、時には遺跡で野宿などもしている。
肉体は死者のものだが心臓を自身の結晶体で生者として誤魔化し、元の世界の技術で老化を防止、寿命で死ぬことはなくなっていて数日ぐらいなら飲食が無くても生きていける。

性格は至って温和。ただし戦闘時は肉体の側面が強く出るため冷徹に敵を殺す。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 レムレス リインカーネーション/オールラウンド
シーフ ストライクスロー ストライクスロー ビースティング
ドルイド ハンターアーツ ハンターアーツ
2 ストライクスロー スイングダガー ハンターアーツ
3 ストライクスロー アームズマスタリー:短剣 インタラプト
4 ランナップ バタフライダンス ドッジムーブ
5 ストライクスロー ハンターアーツ ルックアウト
6 ハンターアーツ マスターアーツ ホーリーストーム

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 75 4,900
女神の落とし物 45 4,050
闘技大会 55 22,000
取得総計 175 0 30,950

収支履歴

装備品

ダーク::-300
ドミノ::-200
バッデッドアーマー::-500
ファインバックラー::-600
手入れ道具::-200
シーフズツール::-50

消費アイテム

HPPx2::-60
MPPx2::-100
ハイHPP::-200
ハイMPPx2::-600

他アイテム

冒険者セット::-10
烈風の砥石::-2000

収納類

バックパック::-30
ベルトポーチ::-15

詳細

チャットパレット