ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

サロ Lv3 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

サロ Lv3

プレイヤー:JunTaira

自由登録 マジェラニカ大陸アースラン warm卓アリアンロッドワールドFZ_7

サロゲート(光)の母と、
  アルカード(闇)の父の間に生まれた子
    「光と闇が両方そなわり最強に見える(笑)」

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
15
性別

成長点

使用
35
残り
0
総計
35
キャラクター
レベル
3
HP
46
MP
42
フェイト
+1=6
/使用上限: 7
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 9 3 1 1 5 5+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 8 2 1 3 3+2D
幸運 18 6 1 7 7+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 あなたの親は、世間に知られた犯罪者であった。それが真実なのか、それとも冤罪なのかは分からないが……。
犯罪者
境遇 ある日、あなたは神の声を聞いた。あなたは神に選ばれた存在なのだ。声の主は、グローヴィス以外の神でもよい。
啓示
目的 あなたはアースランから邪神勢力を駆逐し、アースランに新たな世界をもたらすために戦っている。
改革
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ダガー 1 0 4 0 至近
短剣/片
左手 ダガー 1 至近
短剣/片同上※「合計しない」を選択してもチャパレの攻撃力合算されてるっぽいので攻撃力等記載なし。
頭部 0 0 0 0 0
胴部 レザーアーマー 6 0 5 0 -1
革製の鎧
補助防具 バックラー 1 1 2 0 -1
この武具は「種別:盾」と同時に装備できない。腕に直接固定して扱う盾。
装身具 0
合計 武器 2/12 0 0 4 0 1 7 0 0 -2 ウェポンシュート投射射程:WS(20m)+SS(10m)=30m
通常投射射程:(筋力(3)+5m)+SS(10m)=18m
※WS=ウェポンシュート
※SS=ストライクスロー
 
 
防具 7/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
パッシブ
8
ストライクスロー(投射射撃攻撃+SL(2)*4)
バタフライダンス(回避ダイス+1)
コンシールアタック(隠密時に命中+1D、ダメージ+1D)
※護石:潜伏の効果で常時
ダイス数修正 1 1 1
アイテム
ダイス数修正
合計+ダイス数 44+3D 128+3D 6+3D 7 3 9 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時のフェイトが6点となる。もし、メインクラスとサポートクラスが同じ場合は7点となる。あなたは“運命の精霊王”アリアンロッドの加護を強く受けており、運命を切り開く力を持っている。
シーフ ストライクスロー 3 パッシブ 自身
投射による射撃攻撃のダメージに+[SL×4]し、射程に+10mする。投射による攻撃のダメージを上げ、さらに遠くまで投げるスキル。
ニンジャ コンシールアタック 1 パッシブ 自身 隠密
攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D]する。隠れた状態から、確実に相手を仕留めるべく行動するスキル。
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。運動や勉学に励んだことを表わす。
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ 自身
HP回復、MP回復を行なうスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。泉や河の神にして、“豊穣の女神”アエマを信仰することで、癒やしの加護を得ていることを表わすスキル。
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。予備動作なく、即座に動き出すことができるようになるスキル。
ニンジャ ウェポンシュート 1 メジャーアクション 命中判定 単体 20m 5
対象に投射による射撃攻撃を行なう。この時、「効果」に「投射可能」と記述されていない「射程:至近」の武器を使用できる。その武器の「攻撃力」を2倍にしてダメージロールを行なう。使用した武器はメインプロセス終了後に破壊される。 クリティカル:ダイスロール増加。武器を投げつけるスキル。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので対象はコストなどを通常どおり消費する。驚かせたり、不意をついたりして、相手の行動を阻害するスキル。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済となる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない)。鼓舞する舞を踊り、対象を突き動かすスキルである。
種族 ギフト 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。 平均的な能力を持つヒューリンだが、その中には天才と呼ばれる、突き抜けた才覚を持つ者がいる。それがあなただ。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。あなたはまるで舞台に立つ主人公のように、劇的な活躍を行なうことができる。
一般 フォーリナー 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
【幸運】判定の直後に使用する。その判定のダイスをすべて振り直す。その際、ダイス数は変更されない。ただし、《ネイティブファイター》を取得できなくなる。あなたがアースランの外部から来訪した代理戦士の中でも、戦況を変化させる可能性を持っていることを表わすスキル。
他スキル 護石 一匹狼 瑠璃原珠(25) 1 パッシブ 自身 戦闘中
自身が他の味方キャラクターからスキルの効果やアイテムの効果等、あらゆる補助を受けていない時、自身のリアクションと命中判定の達成地+10、ダメージ+45する。この効果を受けているとき、自身はギルドサポートの効果を拒否することができ、この効果は他の味方キャラクターからの効果を受けた時、シナリオ終了時まで消滅する。
他スキル 護石 潜伏 修羅原珠(20) 1 パッシブ 自身
使用条件が隠密のアイテムやスキルを隠密状態でなくとも使用可能になる。
 
 
 
 
ーーー 以下、将来的に取得するスキル ーーー
ーーー 種族スキル ーーー
種族 レイザーシャープ パッシブ 自身
CL5以上で取得可能。武器攻撃のダメージに+1Dする。どのような武器であろうとも、効果的な使い方というものが存在する。あなたが会得しているのは、そのような技なのだ。
種族 エソテリカ:サロゲートorニンジャ パッシブ 自身
CL10以上で取得可能。取得する際にクラスからひとつ選択せよ。《エソテリカ:ウォーリア》のように記述し、選択したクラスのスキルのコストを-2(最低1)する。ただし、他の《エソテリ力:~~》を取得できなくなる。あなたはあなたが使用する技を効率的に活用する術を知っている。
ーーー シーフ ーーー
シーフ バタフライダンス パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。蝶のような華麗な動きで、攻撃を避けるスキル。
シーフ フルスピード 効果参照 自動成功 自身 4
SL上限3 移動と同時に使用する。その移動では【移動力】に+[SL×5]mする。人よりも速く遠くまで走ることができるようになるスキル。素早い切り返しも可能で、あなたを捕捉するのは至難の業だろう。
シーフ スイングダガー 効果参照 自動成功 自身 5 短剣使用
投射による射撃攻撃と同時に使用する。その攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。ダガーにワイヤーを付けることで、すぐさま手元に引き戻せるようにするスキル。
シーフ アンビデクスタリティ パッシブ 自身 短剣、鞭装備
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位: 双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
ーーー ルイネーター ーーー
ナイトロード セットアッププロセス 自動成功 自身
[暗闇](明度のルールを採用している場合は明度1~3)の効果を受ける場所にいる時に使用可能。EPを1点消費。[暗闇]の効果を受けず、あらゆるダイスロールに+1Dする。この効果は[暗闇]の効果を受ける場所から離れるか、シーン終了まで持続する。瘴気を身体にまとうことで、暗闇での戦闘に適応するスキル。※明度4:昼間の明るさ、隣のエリアまで見える。明度3:朝方や夕方程度の暗闇。隣のエリアまで見えない程度。明度2:うっすら見える程度。明度1:完全な暗闇。
エングレイブド パッシブ 自身
プリプレイに[SL×3+1]点のEPを取得する。アフタープレイの時、あなたが得たEPはすべて失われる。ただし、クライマックスフェイズ終了時にEPが0点になっていた場合、シナリオ終了時にあなたはNPCとなる。P14も参照せよ。“神魔の刻印”を入れたルイネーターであることを表わすスキル。
ーーー サロゲート ーーー
ディバインコール セットアッププロセス 自動成功 自身 6 ラウンド1回、シーンSL回
「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択せよ。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。神に祈り、召喚具を召喚するスキル。
ダブルコール 《ディバインコール》 自動成功 自身 4
《ディバインコール》と同時に使用する。《ディバインコール》で選択したアイテムが「装備部位:片」の武器の場合、選択したアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」にそれぞれひとつずつ装備する。召喚の際、召喚具をふたつに複製するスキル。
ーーー スカウト ーーー
マークスマン パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+[SL×5]する。射撃の名手と呼ばれるほどの腕であることを表わすスキル。
フォーチュンヒット パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+【幸運】する。幸運すらも味方につけ、効果的な攻撃を行なう恐るべきスキル。
ダブルショット メジャーアクション 自動成功 自身 9
射撃攻撃を2回行なう。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行なえない。即座に二の矢を放つスキル。
スピリットブレイク パッシブ 自身 隠密
武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。相手の隙を狙い、効果的にダメージを与えるスキル。
デッドショット パッシブ 自身
《マークスマン》5で取得可能。射撃攻撃のダメージに+[SL×4]する。風、距離、武器の性能など、射撃に関するあらゆるものを最大限に引き出すことができることを表わすスキル。
アデンダム イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なうことができる。行動済でもメインプロセスを行なうことができ、このメインプロセスを行なったことで行動済にならない。肉体の限界を突破した動きで追加の行動を行なうスキル。
バーサタイル クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した使用回数に制限があるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 多才の極みによって、さらなる離れ業を行なうスキル。
インターフィアレンス 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定を行なう。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。攻撃を妨害するスキル。
アキュレイト パッシブ 自身
【器用】判定に+1Dする。あなたの手が行なう作業に誤差がほとんどないことを表わすスキル。
ストレイトショット パッシブ 自身
射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定に+1Dする。理想的なコースで射撃を行なうスキル。その美しき軌跡は、射撃の精密さを表わしたものである。
ーーー バンガード ーーー
シューターハンド パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+5、「射程」に+10mする。卓越した射撃技術を持っていることを表わすスキル。
ーーー 以下、取得予定の一般スキル(優先度順) ーーー
一般 インテンション パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。精神的な疲労に耐える力を持っていることを表わすスキル。このスキルを持っている者は、精神的負担の大きい魔術や技を連発することができるだろう。
一般 トレーニング:筋力 ※Lv11~13で筋力基本値でも良い…のが良いか? 投擲の飛距離あげられる パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。運動や勉学に励んだことを表わす。
一般 イミューンウェイト ※移動力上げるためにとるのはあり パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。あなたは並外れた筋力により、防具の重さをものともしない。まるで防具など着けていないかのように動き回ることができるのである。
一般 ウェポンチェンジ ※アデンダムで武器切り替えの時にあると嬉しい。 ムーブアクション 自動成功 自身 4
「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備する。どちらか片方だけを携帯品にしたり、装備したりしてもよい(「装備部位:片(両)」の武器の切り替えも可能)。素早く武器を持ち替えるスキル。
一般 ゴッデスブレス:武器攻撃 パッシブ 自身
取得する際に武器攻撃と魔法攻撃からひとつ選択せよ。選択した攻撃のダメージに+2する。邪神の眷属と戦う戦士に与えられる、グローヴィスの剣の祝福、あるいは火の祝福を受けたことを表わすスキル。
一般 トレーニング:感知 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。運動や勉学に励んだことを表わす。
一般 マジカルハーブ アイテム 自身
SL上限2 このスキルのSLが1ならば3個のMPポーション(『R1』P176)、2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーション(『R1』P176) を取得する。薬草などからMPポーションと同じ効果を持つ薬を作るスキル。
一般 シニスター ※回避不能攻撃対策としてはあり…立ち位置で回避できるならいいかな セットアッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
HP回復を行なう。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとに【HP】を[CL×2]点回復する。あなたは妖魔や魔族の血を引いている。その血は、あなたの傷を癒す力を与える。
一般 ホムンクルス ※MPポーションがぶ飲みで事足りそう セットアッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
MP回復を行なう。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとに【MP】を[CL]点回復する。あなたはなんらかの儀式や実験によって生み出された人工生命であり、精神を回復する力が備わっている。独自設定:精神を回復する力を持つ血液(ホムンクルスから提供してもらっている)パックを所持しており、飲むことで一時的にホムンクルスの力を得ている。
一般 エンラージリミット パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。あなたは日頃から身体を鍛えている。その結果、大量の荷物を運ぶのも苦にならないのだ。
一般 ライトニングショット メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 6Sq 12 スカウト、シナリオ1回
対象に射撃攻撃を行なう。クリティカル:ダイスロール増加。雷光のごとき射撃により、敵を貫いて攻撃するスキル。
ーーー 護石 ーーー
他スキル 護石 連撃 瑠璃原珠(25)+水光原珠(15) 効果参照 自動成功 自身 30 :メジャー使用、攻撃中1回
自身が使用したメジャーアクション(スキル)をメジャーアクションのタイミングで再度使用することが可能になる。1ラウンドに複数回攻撃が可能なメジャーアクションを使用した場合、この効果は発動できない。レベル10以降、このスキルのコストは10になる。
他スキル 護石 鉄蟲糸技 金剛原珠(35)+水光原珠(15) 効果参照 自動成功 自身
このスキルを習得した時、自身が習得している。セットアップ、ムーブアクション、マイナーアクション、フリーアクションのスキル一つを選択し、そのタイミングを上記のいずれかに変更する。
他スキル 護石 猟団 明王原珠(45)+水光原珠(15) 効果参照 自動成功 自身 キャンペーン1回
猟団チケットを入手する。猟団チケット 効果: 装備二つまでを選択する。その装備の価格を20分の1にして購入することが可能になる。この効果はラウンド終了時まで継続する。消耗品。
他スキル 護石 竜職人のトンカチ 修羅原珠(20) 強化+修羅原珠(20) 効果参照 自動成功 自身
自身が所持している装備1つを選択する。その装備の効果を自身が所持している別の装備1つに移し替えることが可能になる。この時、種別と装備部位を変更することはできず、リンク効果は発動しない。強化された時、この移し替えをさらに3回行う事が可能になる。
ーーー 候補ではある護石 ーーー
他スキル 護石 攻撃力UP【】 水光原珠(15) パッシブ 自身
自身のダメージに+5する。強化される度にダメージが追加で+5される。【絶大】になった時、上記の効果に加えてダメージに+5する。

スキルLv合計[13/11+2] / 一般スキルLv合計[3]

携帯重量/携帯可能重量
16 / 19
所持金
28 G

携行品・所持品

収納系
所持品名備考
バッグバッグ(30G)所持品の携行可能重量に+5する。※スキル他に追加。
ベルトポーチ(15G)所持品の携行可能重量に+2する。※スキル他に追加。
未購入
異次元バッグ(2000G)所持品の携行可能重量に+10する。バックパックと同時に携帯できない※スキル他に追加。
ドロップポーチ(500G)ドロップ品を5つまで「重量:0」として携行可能。※ステータスに追加
ウェポンケース(200G)武器ひとつを「重量:0」として携行可能。※ディバインコールした武器用、ステータスに追加。武器1つを素手から装備する場合、ムーブorマイナー…全体探索で荷物減るし要らない気が…

道具(収納=小道具入れ)
小道具入れ(20G)「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。それぞれを-する。
所持品名重量*個数-収納備考
野営道具(3G)2*1簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。
ロープ(3G)1*1-1判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。
火打ち金(1G)1*1-1着火に使う石(又は金属片)

ポーション類(収納=ポーションホルダー)
ポーションホルダー(150G)※未購入「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。それぞれ-する。
所持品名(価格)重量*個数-収納備考
HPポーション(30G)1*3マイナー・メジャー。HPを2D回復する。
MPポーション(50G)1*3マイナー・メジャー。MPを2D回復する。

食糧・料理(収納=ランチボックス)
ランチボックス(50G)「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。それぞれ-する。
所持品名(価格)重量*個数-収納備考
サボテンシャワルマ(40G)1*5-5メジャー。HP、MPを3回復する。

呪符※属性わからんし…やっぱり一回全部買うべきやなぁ
理力符(500G)取得時に属性からひとつ選択すること。マイナーアクション。使用者が行なう武器攻撃を、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。属性の力を持った魔法具の札。
理力符:属性重量*個数
1*0
1*0
1*0
1*0
1*0
1*0

ギルド保管
所持品名(価格)重量*個数-収納備考

装備武器
収納場所所持品名(価格)重量*個数-収納備考
ダガー(20G)[1]重量1、命中+0、攻撃力4、行動+0、至近、ウェポンシュート用
ダガー(20G)[1]重量1、命中+0、攻撃力4、行動+0、至近、ウェポンシュート用
ダガー(20G)1*8重量1、命中+0、攻撃力4、行動+0、至近、ウェポンシュート用

{命中}+{武器1命中力}+{命修}+({狼Flg}*10)+({命中ダイス}+{夜道Flg}+{鎧Flg}+{命D修})D 命中判定
{攻撃力}+(({武器1攻撃力})*(1+{WSFlg}))+{攻修}+({狼Flg}*45)+({攻撃ダイス}+{夜道Flg}+{攻D修})D 攻撃力/{武器1}


召喚具


召喚具:テュルソス

※移動しない場合、武器攻撃力の4倍で投げられる。ムーブ必要だから連撃の時に2個目効果のせられないことに気づいた。
…ん?「装備者が行なう攻撃のダメージに~」できるな…?できるわ。

種別Lv重量命中修正攻撃力行動修正射程装備部位
召喚具/打撃15±0+[CL+5]-1至近
効果1パッシブ。装備者が使用するHP回復を行なう「種別:ポーション」のアイテムの効果に+【精神】する。
効果2ムーブアクション。装備者が行なう攻撃のダメージに+[この武器の「攻撃力」する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。1シーンに1回使用可能。
解説天空神が、宴に持ち出す杖。
命中{命中}+{命修}+({狼Flg}*10)+({命中ダイス}+{夜道Flg}+{鎧Flg}+{命D修})D 命中判定/テュルソス(WSFlg:{WSFlg},効果Flg:{効果Flg})
攻撃{攻撃力}+((({CL}+5+{武修})*(1+{WSFlg}))*(1+{効果Flg}))+{攻修}+({狼Flg}*45)+({攻撃ダイス}+{夜道Flg}+{攻D修})D 攻撃力/テュルソス(WSFlg:{WSFlg}

召喚具:クラウ・ソラス

※やっぱり、移動しながらダメージが必要な時用かな…30mの幅を空けておきたい時とか?

種別Lv重量命中修正攻撃力行動修正射程装備部位
召喚具/長剣16-1+[CL+5]±0至近
効果ダメージロールの直前。この武器を使用した武器攻撃のダメージに+[CL+5]する。1シーンに1回使用可能。
解説アーケンラーヴの佩剣とされる光り輝くロングソード。皇帝ゼダンの持つ同名の剣との関係はいまだ明らかになっていない。
命中{命中}-1+{命修}+({狼Flg}*10)+({命中ダイス}+{夜道Flg}+{鎧Flg}+{命D修})D 命中判定/クラウ・ソラス(WSFlg:{WSFlg},効果Flg:{効果Flg})
攻撃{攻撃力}+((({CL}+5+{武修})*(1+{WSFlg}))+(({CL}+5)*{効果Flg}))+{攻修}+({狼Flg}*45)+({攻撃ダイス}+{夜道Flg}+{攻D修})D 攻撃力/クラウ・ソラス(WSFlg:{WSFlg}

短剣(投擲可能)&召喚具:グレイプニル

※命中判定+1Dと威圧は魅力的…サンプル敵、マイナー持ってないんだが?でもエンゲージ離脱にムーブ、マイナー使うからアリやん。

種別Lv重量命中修正攻撃力行動修正射程装備部位
召喚具/短剣/鞭12-2+[CL+6]±0至近片⇒双
効果判定の直前。装備者が行なう攻撃の命中判定の直前に使用。その判定に+1Dする。また、その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに[威圧]を与える。
解説鍛冶の神ゴヴァノンが、強力な魔獣を封印するために作り出した鎖。対象を強く縛り付けるという。
命中{命中}-2+{命修}+({狼Flg}*10)+({命中ダイス}+1+{夜道Flg}+{鎧Flg}+{命D修})D
攻撃{攻撃力}+(({短剣}+({CL}+6)+{武修})*(1+{WSFlg}))+{攻修}+({狼Flg}*45)+({攻撃ダイス}+{夜道Flg}+{攻D修})D

※Flg:1(on) Flg:0(off)
※狼=一匹狼の有効化
※夜道=ナイトロードの有効化
※WS=ウェポンシュートの有効化
※鎧=シャドウブレイカーの有効化


所属ギルド
麟鳳亀竜りんぽうきりゅう
ギルドマスター
蓬莱玉枝

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

容姿・口調

フルネーム:サリアス・カルラ、愛称:サロ

 身長:165cm、体重:58kg
 浅黒い肌、緑色の髪、金色の瞳を持つ少年
 肌、髪、瞳の色などは父親似であったが、顔立ちは母親に似ている。
 アースランから逃亡している身の上なため、顔を隠すために仮面をいつもつけている。

口調

一人称「我、我輩、此(これ)、此の身」
同意「うむ」
笑い方「クハハハハッ」
古めかしく、偉そうな感じ(アースランへの偏見)だが、普通な感じ(若いがゆえ)にも喋る。
例「くぞ」「これがひとつの到達点だ」
ときどき、(笑)とかクサァとかの古いネットスラングが飛び出す。
※知り合いにアーシアンがいる影響である。


経歴

 父は邪神を信仰していた裏切り者として、火炙りになった。
 父はアルカードであり、かつて神に戦いを挑み、敗れ、取引をしたヴァンパイアの子孫だった。
 ヴァンパイアからは裏切り者とされ、アースランのヒューリンからは神に挑む不届き者と思われることは当たり前のことだろう。
 命惜しさに裏切りを働いているのだから、また命惜しさに裏切るだろうと思われることも…
 そんな中、父と母は恋愛し結婚した。
 しかし、母がアースランの貴族の娘というのがまずかった。
 醜聞を恐れた貴族が父を邪神教徒だと、冤罪をでっち上げたのだ。
 そうして、父は火炙りになり、邪神教徒に誑かされた女性として、離れへと隔離された。
 父を殺された母は自暴自棄になり、自殺しようとしたらしいが、私を身籠っていることに気付いた。
 サロゲートだった母は、スレイプニルを召喚し、離れから逃げ出し、アースランからも逃げることができたのだった。
 たどり着いた先はマジェラニカ大陸…そこで俺は力をつけることにした。
 ルイネーターのアルカードだった父と、サロゲートでヒューリンの母を持つ私は、光と闇が両方そなわり最強に見えることだろう(笑)
 グローヴィスからの神託で、邪神勢力を駆逐に協力すれば、父の冤罪を晴らすこともできるだとうと神託を受けた…
 此の目的は、父の冤罪を晴らすことだ。
 ※混血ではあるが、ブラッドハーフにはならなかった。


その他メモ
欲しいものリスト

装備類(優先度順)

シャドウブレイカー

種別:防具
重量:9
物理防御力:+8
移動修正:-1
価格:15000
クラス制限:シーフ
レベル:6
回避修正:±0
魔法防御力:±0
装備部位:全身
鑑定値:14
効果:装備者が隠密状態の時に有効。パッシブ。装備者が行なうあらゆる判定に+1Dする。
解説:漆黒のフードつきジャケット。着ていると、まさに影にとけ込むように姿を隠すことができる魔法具。

トリックマント

回避修正:±0
種別:防具
重量:4
レベル:8
物理防御力:+5
移動修正:±0
価格:6500
魔法防御力:±0
装備部位:補助防具
鑑定値:15
クラス制限:ウォーリア、シーフ
効果:パッシブ。装備者が行なう、「タイミング: メジャーアクション」のスキルやパワーによる武器攻撃のダメージに+2Dする。
解説:相手の不意をつくために使用するさまざまな道具が隠された魔法具のマント。

リターンエッジ

種別:短剣
レベル:7
重量:4
攻撃力:+7
射程:至近
命中修正:±0
行動修正:±0
装備部位:片
価格:6800
鑑定値:18
効果:投射可能(この武器は投射してもメインプロセス終了時に再び装備品に戻る)。ムーブアクション。この武器による射撃攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
解説:投擲した際、必ず使用者の手元へと戻るナイフ。これを利用して、軌道を予測させない攻撃が可能となる。

ククリ

種別:短剣
レベル:8
重量:4
命中修正:±0
攻撃力:+7
行動修正:±0
射程:至近
装備部位:片
価格:2200
効果・解説:投射可能。湾曲した刀身を持つ片刃の短剣。

緋色の刃

種別:短剣
重量:6
レベル:10
攻撃力:+11
命中修正:-1
行動修正:-1
装備部位:片
射程:至近
価格:13800
鑑定値:15
効果:投射可能。装備者が隠密状態の時に有効。パッシブ。この武器による武器攻撃のダメージに+5する。
解説:緋色の刀身を持つ魔法具のダガー。闇に隠れると、刀身の色が黒く変わる。

飛影刃 ※買えるものなら…猟団で選択肢に入れるのはあり

種別:短剣
レベル:13
重量:6
命中修正:-1
攻撃力:+10
行動修正:±0
装備部位:片
射程:至近
価格:41200/20=2060
鑑定値:16
効果:投射可能。パッシブ。この武器攻撃に対するリアクションの判定に-1Dする。
解説:闇色の刃を持ち、太刀筋を見切りにくくする効果を施した魔法具のダガー。敵はこの武器による攻撃を察知できぬまま倒されるという。キルディアの伝説的暗殺者が使用したものを模したと言われる。


猟団 明王原珠(45)+水光原珠(15)で1/20で装備を二つ買える…
竜職人のトンカチ対象

グローヴィスの涙

種別:装身具 猟団取得時、確定
レベル:10
重量:1
価格:54000/20=2700
鑑定値:21
効果:パッシブ。装備者が装備する「種別:召喚具」の武器ひとつの「命中修正」に+1、「攻撃力」に+7する。サロゲート専用。
解説:赤い涙滴型の水晶。グローヴィスの加護により、召喚具の力をさらに引き出す神聖具である。

黒羽根のイヤリング

種別:装身具
レベル:22
重量:1
価格:142000/20=7100※むしろこっち優先じゃね
鑑定値:18
効果:パッシブ。装備者の装備している、「重量」が10以下の武器の「攻撃力」に+5する。複数武器を装備している場合、すべてに+5する。
解説:武器を鋭く振るうことができるようになる魔法具のイヤリング。

鷹の目

種別:装身具
レベル:4
鑑定値:12
重量:1
価格:2600
効果:パッシブ。装備者が行なう射撃攻撃のダメージに+3する。
解説:遠くのものを見通し、詳細な状態まで鮮明に見ることができる魔法具の眼鏡。モノクルや、眼帯の形状をしたものも存在する。

黒猫の瞳

種別:装身具
レベル:5
重量:1
価格:2800
鑑定値:13
効果:装備者が隠密状態の時に有効。パッシブ。装備者が行なう攻撃のダメージに+3する。
解説:霊獣ケットシー(『R2』P284)の瞳を模した、魔法具の装飾品。ケットシーの力を借りて、隠密時により確実に不意を突くことが可能となる。


クエスト採取Lv
Lvクエスト タツジンコイン(使用時CL×5経験点)採取 ポルタチケット桜(使用時CL×CL×100G)備考
Lv105010,0003話時点
Lv115512,100
Lv126014,4004話?
Lv136516,900
Lv147019,6005話?
Lv157522,500
Lv168025,6006話?
Lv178528,900
Lv189032,4007話?
Lv199536,100
Lv2010040,000

3話の採取で購入
 シャドウブレイカー(全身鎧):15000G

ストーリー内成長点845~975と想定
※Lv13+13個の一般スキル分とLv14の間
1話目の成長点90(30+40+10=80)Lv4-5
2話目の成長点190(50+60+70+10=190)Lv6-8?
※一般一つ無い状態…70は勝利ボーナスかな?
3話目の成長点(80+90+100)…前回の成長点多くね?
4話目の成長点
5話目の成長点
6話目の成長点
7話目の成長点


予定(捕らぬ狸の皮算用)

話数(難易度)

3話(18)

 採取 シャドウブレイカーの為、必須
    購入…シナリオ後でも良いかも?
 採掘(連撃:瑠璃(25)+水光(15+5))

4話(21)

●パターン1
 行動1:採掘
  鉄蟲糸技 金剛原珠(35)+水光原珠(15)
  ※鉄蟲糸技でディバインコールをフリーに 
   2ターン目以降、セットアップに
   ランナップ使って移動しつつ火力をだせる
   …とりあえず3話の戦闘で様子見かな
 行動2:クエスト…できればコイン取っておきたい
    コイン取っとくぐらいなら採取か?
 

5話(24)

●パターン1
 クエスト、採取orクエスト×2

6話(27)

●パターン1(鉄蟲糸技、猟団)
 行動1:採掘
  猟団:明王原珠(45)+水光原珠(15+5)
  ※12D6 フェイト5&その他もろもろ…
   グローヴィスの涙
   黒羽根のイヤリング
 行動2:採掘
  竜職人のトンカチ:修羅(20)
  竜職人のトンカチ:修羅(20+5)
   グローヴィスの涙、黒羽根のイヤリング
   黒猫の瞳、鷹の目をロストデビルズアイに…

最終話(30)

 Lv20超えるんならクエスト×2


履歴

アリアンロッドワールドFZ 第一話

個人行動
 1:瑠璃、修羅
 2:採取

全体探索
 最終獲得:

モンスター
 成長:

プリプレイ
 

[---

アリアンロッドワールドFZ 第ニ話

個人行動
 1:
 2:

全体探索
 最終獲得:

モンスター
 成長:

プリプレイ
 


アリアンロッドワールドFZ 第三話

個人行動
 1:
 2:

全体探索
 最終獲得:

モンスター
 成長:

プリプレイ
 


アリアンロッドワールドFZ 第四話

個人行動
 1:
 2:

全体探索
 最終獲得:

モンスター
 成長:

プリプレイ
 


アリアンロッドワールドFZ 第五話

個人行動
 1:
 2:

全体探索
 最終獲得:

モンスター
 成長:

プリプレイ
 


アリアンロッドワールドFZ 第六話

個人行動
 1:
 2:

全体探索
 最終獲得:

モンスター
 成長:

プリプレイ
 


アリアンロッドワールドFZ 第七話

個人行動
 1:
 2:

全体探索
 最終獲得:

モンスター
 成長:

プリプレイ
 


レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ヒューリン プロビデンス
シーフ ストライクスロー ストライクスロー インタラプト
ニンジャ ウェポンシュート コンシールアタック
2 ランナップ ストライクスロー ギフト
3 ダンサー ダンシングヒーロー エンカレッジ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 35 1,200
1 2025/05/?? アリアンロッドワールドFZ 第一話 warm 朱夏>]]リオン[[サマージサエジマエマ
プリプレイ_ポルタチケット桜×2使用
2025/05/?? アリアンロッドワールドFZ 第二話
プリプレイ_タツジンコイン×2使用
取得総計 35 0 1,200

収支履歴

~第一話プリプレイ~

 バックパック::-30
 小道具入れ::-20
 ベルトポーチ::-15
 ランチボックス::-50
 HPポーション::-30*3
 MPポーション::-50*3
 サボテンシャワルマ::-40*5
 レザーアーマー::-200
 バックラー::-150
 野営道具::-3
 ロープ::-3
 火打ち金::-1
 ダガー::-20*10

~第二話プリプレイ購入予定~

 装身具Lv3:ロストデビルズアイ::-2400*0
 ヒュリンバンダナ::-300*0
 ポーションホルダー::-150*0

~第二話クライマックス前購入予定~

 強心丹 精神判定+1d 価格::-300*0
 ダガー::-20*3

~第三話プリプレイ予定~

 スペシャルスープ::-50*12*0
 MPポーション::-50*1*0

~第三話全体探索後・予定~

 MPポーション::-50*0
 理力符【火】::-500*0
 理力符【水】::-500*0
 理力符【風】::-500*0
 理力符【地】::-500*0
 理力符【光】::-500*0
 理力符【闇】::-500*0
 ココナッツミルク::-10*0
  ┗HP回復3+アエマ2=5
   ※18個で90回復、180G
 フォー::-5*0
  ┗MP回復1+アエマ2=3
   ※28個で84回復、145Gで全快

~第四話プリプレイ・予定~

 シャドウブレイカー::-15000*0
 ヒュリンバンダナ売却::300/2*0
 レザーアーマー売却::200/2*0
 トリックマント::-6500*0
 バックラー売却::150/2*0
補充品
 ウッドダガー::-200*0
  ┗重量1、命中+0、攻撃力6、行動+0、至近
 ウッドチェイン::-100*0
  ┗重量3、命中-3、攻撃力7、行動+0、至近
 スペシャルスープ::-50*0
 MPポーション::-50*0
 理力符【】::-500*0
~以下、残金次第…スティレットかなぁ~
5話で採取するから、1500G残ってたら良いはず…
道具
 免罪の証::-2500*0
装備
 スティレット::-350*0
  ┗重量3、命中+0、攻撃力6、行動+0、投擲可能
 ククリ::-2200*0
  ┗重量4、命中+0、攻撃力7、行動+0、投擲可能
 リターンエッジ::-6800*0
  ┗重量4、命中+0、攻撃力7、行動+0、投擲可能
   ムーブ、相手のリアクション-1D
 バゼラード売却::50/2*0


どこかで買いたい物

 理力符【】::-500*0
 以下、投擲可能ではない武器、ウェポンシュート用
  ダガー::-20*0
   ┗重量1、命中+0、攻撃力4、行動+0、至近
  ウッドダガー::-200*0
   ┗重量1、命中+0、攻撃力6、行動+0、至近
  ウッドチェイン::-100*0
   ┗重量3、命中-3、攻撃力7、行動+0、至近
  ヘビーウィップ::-130*0
   ┗重量4、命中-2、攻撃力7、行動+0、至近

収納系

 異次元バック::-2000*0
 ウェポンケース::-200*0
 ドロップポーチ::-500*0
 Lv10シースベルト::-1000*0
  ┗短剣を4つまで携帯可能

武器

 短剣Lv7:リターンエッジ::-6800*0
 短剣Lv8:ククリ::-2200*0
 短剣Lv10:緋色の刃::13800*0

猟団で購入

 グローヴィスの涙::-54000/20*0
 黒羽根のイヤリング::-142000/20*0

竜職人のトンカチで使いたいもの

 黒猫の瞳::-2800*0
 鷹の目::-2600*0

消耗品

 HPポーション::-30*0
 MPポーション::-50*0

呪符

 理力符【】::-500*0
 精霊符【】::-500*0

食糧・料理

 グリーンカレー::-50*0
  ┗シナリオ間、【最大MP】+3
 ビーストカレー::-50*0
  ┗シナリオ間、【最大HP】+3
 ダイナストカバル焼きそば(試供品)::-20*0
  ┗メジャー、HP2D回復


チャットパレット