ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

セルジオ・ガルネリウス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“魔剣使い”セルジオ・ガルネリウス

プレイヤー:Mizshiro

メインクラス
メイジ
サポートクラス
ブレイバー
称号クラス
ドラグーン
種族
ヒューリン
年齢
22
性別

成長点

使用
2645
残り
-2645
総計
0
キャラクター
レベル
23
HP
+23=167
MP
201
フェイト
+1=9
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 33 11 11 11+2D
器用 12 4 4 4+2D
敏捷 24 8 8 8+2D
知力 33 11 1 1 13 13+2D
感知 12 4 1 1 6 6+2D
精神 24 8 1 1 10 10+2D
幸運 12 4 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 ホームランド:クラン=ベル
一般人
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 クマーラの盾 12 15 10 -1
盾/片
左手 精霊剣 5 28 至近
長剣/片
頭部 なし 0
胴部 0
補助防具 ブラックリング 7 11 3
装身具 豪傑の証 1 5
命中判定に+1、物防+5
合計 武器 17/33 0 0 0 28 0 31 13 -1 0
防具 8/33
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
38 28 10
サバイブ5 15/5
アンブレ1 23/23
フォアストール5(行動値+10)
行動値+4と+9がある
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+3D 28+2D 8+2D 69 51 23 16

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 13 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 13 +2D
魔術判定(【知力】) 13 +3D
呪歌判定(【精神】) 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ 自身
フェイト+1
メイジ 魔術〈水〉 ウォータースピア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+5]の水属性魔法ダメージとなる。この攻撃で1点でもダメージを与えた場合、[放心]を与える。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。対象を単体に変更してダメージに+[CL*10]点する
メイジ ウォーターマスター 5 パッシブ 単体
水属性攻撃の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*4]する。
メイジ マリッド・ストリーム 1 パッシブ 自身
水属性の魔法ダメージを与える攻撃で1点でもダメージを与えた場合、その攻撃の対象の行う回避判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1D(反映済)
グラディエーター サバイブ 5 パッシブ 自身
「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具を装備していない時に有効。【物理防御力】に+[SL×2+5]、【魔法防御力】に+SLする。
グラディエーター AM:精霊剣 1 パッシブ 自身
精霊剣使用時命中判定+1D(反映済)
グラディエーター ワンオンワン 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 10
対象とあなたは決戦状態となる。この際、同じエンゲージに複数のキャラクターが居ても決戦状態になることができ、 他のキャラクターがエンゲージに突入してもあなたが作った決戦状態は解除されない。 また、あなたの行う攻撃をすべて「対象:単体※」に変更する。この効果はあなたか対象が移動するか、シーン終了まで持続する。
グラディエーター アンブレイカブルボディ 1 パッシブ 自身
《サバイブ》5で取得可能。「装備部位:頭部、胴部、全身」のアイテムを装備していない時に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+CLする。
ウォーリア セイブアタック 1 メジャーアクション 命中判定 単体 至近 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃が対象に命中した場合、対象にエンゲージしている自分以外のキャラクター1人を離脱させることができる。
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ 自身 盾装備
白兵攻撃のダメージに+[装備している盾の重量]する。
ウォーリア カバームーブ 2 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
カバーリングの射程を20mにする。
ウォーロック 魔術 エレメンタルウェポン 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 3
使用する際に「種別:精霊剣」のアイテムを一つ選択する。選択したアイテムを装備する。
ウォーロック エレメンタルガード 1 DR直後 自動成功 自身 4 防御中1回
ダメージ軽減を行う。そのダメージに-[武器の攻撃力/2]する。
ウォーロック ファストサイン 1 パッシブ 自身
【行動値】に+4する。
ウォーロック フォワードムーブ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 3 ラウンド1回
戦闘移動を行う。この移動では突入のみ行える。
ウォーロック ソードマジック 1 レガシー 魔術判定 単体※ 効果参照 5
対象に白兵攻撃を行う。攻撃後、あなたは離脱を行う。ただし、封鎖されているエンゲージからは離脱できない。
ブレイバー カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。
ブレイバー フォアストール 5 パッシブ 自身
【行動値】に+[SL×2]する。
ブレイバー 鬼神の一撃 3 パッシブ 自身
攻撃の対象が行動済でない場合に有効。武器攻撃のダメージに+[SL×4]する。攻撃対象が複数体の場合は、該当する対象のみダメージが増加する。
ブレイバー 死線 3 パッシブ 自身
あなたの行う武器攻撃のダメージに+[SL×2]Dする。 また、あなたは1点でもHPダメージを受けると追加で20点のHPロスを受ける。このスキルはフリーアクションで適用・不適用の切り替えが行えない。
ドラグーン エレメンタルパワー:水 5 パッシブ 自身
選択した属性のダメージを与える攻撃に有効。そのダメージに+[SL*4]する。
ドラグーン エンハンスブレス:水 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
武器攻撃のダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。
ドラグーン ドラゴンファクター 1 パッシブ 自身
〈エンハンスブレス〉の効果中に有効。取得している〈ウォーターマスター〉の効果の「魔法攻撃」を「攻撃」に変更する。
ドラグーン チェンジファング 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
攻撃のダメージに+[SL*4]する。この効果はクリンナップに【MP】を3点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。
ドラグーン グレートファング 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
《チェンジファング》の効果中に使用可能。行動値増加を行なう。 【行動値】と【移動力】に+[SL×3]する。このスキルは《チェンジファング》の効果が終了するまで持続する。
ドラグーン チェンジスケイル 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
【物防】と【魔防】に+[SL*3]する。この効果はクリンナップに【MP】を3点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。
ドラグーン スピリットリンク 1 DR直後 自動成功 自身 シーンSL+1回
〈チェンジスケイル〉の効果中に使用可能。あなたが受ける予定の【HP】ダメージと同じ値だけ【MP】を消費する。そのダメージを0に変更する。
ドラグーン バトルブレイン 1 パッシブ 自身
武器攻撃の命中判定に使用する能力値を【知力】に変更する。
ドラグーン エイルフォーム 1 マイナーアクション 自動成功 自身 8
飛行状態となり、武器を使用した命中判定の達成値と回避判定の達成値に+[SL+1]する。この効果は飛行状態が解除されるか、シーン終了まで持続する。
ドラグーン イモータルブラッド 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。あなたの戦闘不能を回復し、【HP】を[1D]点にする。なお、自身は行動済になる。
ドラグーン ドラゴンスクリーム 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
武器攻撃の対象の行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
天恵 水の恩寵 1 パッシブ 自身
水属性魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+1D
天恵 水の氾濫 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4 シーン1回
「対象:単体」の「分類:魔術<水>」のスキルに有効。対象を「対象:範囲(選択)」に変更する。
天恵 水の奔流 1 メジャーアクション 命中判定 単体 効果参照 4
対象に白兵攻撃を行う。その攻撃は「射程:[SL*10m]」となる。
一般 ホームランド:クラン=ベル 1 パッシブ 自身
選択した場所にいる場合に使用可能。情報収集判定を行った直後、その判定を振りなおす。
一般 フェイス:マリッド 1 パッシブ 自動成功 自身
水属性魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+2する
一般 レガシーサイン 1 パッシブ 自身
クラスチェンジの際、レガシークラスを選択できるようになる。
一般 クローズオフ 1 パッシブ 自身
封鎖からの離脱に対するリアクション判定に+1D。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1D。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が不能の時に使用可能。難易度10の器用判定をし、成功時戦闘不能を回復してHPを1にする。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
体力+CL(反映済)
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
ポーションを一つ使用する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
反映済
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
反映済
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
反映済
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
反映済
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
反映済
一般 瞑想 1 メジャーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
F2。既に使用した「使用条件:シーンSL回」のスキルの使用回数を1回回復する。
一般 深瞑想 1 メジャーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
F3。既に使用した「使用条件:シーン1回」もしくは「使用条件:シーンSL回」のスキルの使用回数を1回回復する。
一般 引き寄せ 1 メジャーアクション 自動成功 単体 5m
このスキルは至近のキャラクターを対象に選択できない。対象を自分の居るエンゲージに移動させ、自身は対象の居たエンゲージと反対側に移動する。 あなたか対象のどちらかが居るエンゲージが封鎖されている場合はこの効果を適用できない。対象はこの効果を拒否できる。 (C3から効果を使用、B3のキャラクターをC3に移動させた場合、自身はD3に移動する)
一般 径行 1 ムーブアクション 自動成功 単体 5m
フェイト1点消費。《体当たり》《入れ替え》《引き寄せ》《引き戻し》《ぶちかまし》を同時に使用する。 この効果によってそれらのスキルがムーブアクションで使用可能になる。"
一般 即応 2 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
あなたが未行動の場合に有効。あなたが攻撃によってダメージを受けた場合に使用する。その攻撃が行われるメインプロセス終了後、 あなたは即座にメインプロセスを行う。このメインプロセスでは必ずメジャーアクションで攻撃を行わなければならない。(スキル、パワー可) メインプロセス終了後、あなたは行動済となる。
一般 白兵殺し 1 パッシブ 自身
CL10以上で取得可能。あなたのメインクラスがメイジか、「種別:グリモワール」を装備している場合に有効。 「種別:格闘、長剣、両手剣、斧、打撃、槍、鞭、刀」を装備しているキャラクターに対する命中判定に+1Dする。《魔殺し》《射撃殺し》と同時に取得できない。
一般 白兵殺しII 1 パッシブ
CL20以上かつ《白兵殺し》1で取得可能。あなたのメインクラスがメイジか、「種別:グリモワール」を装備している場合に有効。 白兵攻撃に対する回避判定に+1Dする。《魔殺しII》《射撃殺しII》と同時に効果を適応できない。
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行った後で使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。
一般 ロール バトルメイジⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身
f1、【物防】と【魔防】に+3する。
一般 ロール バトルメイジⅡ 1 パッシブ 自動成功 自身
CL4以上、《バトルメイジI》1で取得可能。《バトルメイジI》の「効果」に「攻撃のダメージに+1Dする。」を追加する。
一般 ロール バトルメイジⅢ 1 効果参照 自動成功 自身
CL7以上、《バトルメイジII》1で取得可能。ダメージ軽減を行なう。フェイトを1点消費。 あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-10する。

スキルLv合計[67/67] / 一般スキルLv合計[24]

携帯重量/携帯可能重量
30 / 40
所持金
595 G

携行品・所持品

古代竜の心 1
《エンハンスブレス》の効果中に有効。命中判定+1、ダメージ+3。



冒険者セット 5

ポーションホルダー
HMP*12 7
HHP*5 5
万能薬 3

転移の呪符 1
飛翔符 1
対毒符 1

GHP*2 2
GMP*1 1

強心丹 1
火酒 1
対魔軟膏 1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

数字メモ

行動値+23

サバイブ5 15/5
アンブレ1 23/23

スケイル5 15/15
52/42

攻撃力が27
20+20+20=60
2D(基本)+6D=21
108

鬼神有効で+12
クマ盾(15/10)200000、豪傑の証(5/0)4200、ブラックリング25000で残りで消耗品買う。

都市国家エンリルの評議会議員であるローミン・ガルネリウスの一人息子。
その立場を息子に継がせるため、実績を積むという目的で冒険者となった。
基本的になんでもそつなくこなす。元々剣術を覚えたが、最終的に効率的な戦闘を進めるために魔法使いになった。

出会い


ある日、魔法薬の素材集めに出ていた時。近くで、戦闘音が聞こえた。
どうやら、冒険者と妖魔が戦っているらしい。

冒険者は自己責任の世界だ。ピンチに対し、都合よく助けられるようなことは望むべきではない。

だから、気まぐれだったと言っていいだろう。
彼らのことを救うべく、1発の魔法を放ったことは。

―――無事か?」

エンリル戦役


「…悪いが、俺たちはここまでだ。次に会うときは敵同士。刺されても、憎んでくれるなよ」

竜王国は、周辺諸外国への侵略を続けていた。その事を責めるつもりはない。もとより、弱肉強食の大地だ。

―――だが、故郷が蹂躙されることを座して見ていられることなど、できようものか。

ファルディオは、エンリルを制圧する作戦に参加しなければならない。竜王国の王子として生まれてしまった以上、それは必然の理。
ほかの面々も、同じようにするようだ。

仕方がない部分もある。
俺たちは竜王国に所属する冒険者パーティーで、異端側であったのは俺の方だ。


だから、これはけじめなのだ。

竜王国を発つとき、何人たりとも追ってくれるなと忠告した。追ってきたら、その時は容赦なく斬る、と。
そんな愚かな者はいないと分かっていたが、そう言わざるを得なかった。

あいつらは良人なのだから。

竜王国の国境は静かだった。これから戦火に塗れるなどとは、想像できぬほど。

戦役終結

―――なんてことだ!

俺たちは、血で血を洗う戦いに身を投じた。

それが正しいことでないという本心に重い蓋をし、実際にかつての仲間と刃を交えた。
死にはしなかったが、本気で殺めるつもりで戦った。
それは、まごうことなき命のやり取り。

それに、奴らの仲間であった数多の者は、捨てるように斬った。もしかしたら、その中に、あいつ等と共に笑いあった者も居たかもしれない。この手は、既に血に濡れている。

それが、無用な争いだったなどと、今更そのようなことを告げられて、狂わずにいられようか!

エンリルは、手痛い犠牲を払いながらも、かつてのように竜王国と友人に戻ろうとしている。
それは修羅の道かもしれないが、平穏を求める多くの者のためにはさらなる犠牲を払ってでも進まねばならない道だ。

―――俺は、その道を進むことはできない。


剣を置き、エンリルから逃げるように去ったのは、その日の夜のことだった。

剣聖、塚原

とある街で飲んだくれていた俺の前に、白髭の爺が立ちはだかった。

「貴様が、セルジオだな。ついてこい」

有無を言わさぬ圧があったが、そのような者に態々従う理由があろうか。
管に巻き、適当にあしらう心算だった。

―――その後、もとより崩れていた自尊を、粉々に砕かれたことは言うまでもないことだ。

塚原卜伝。そう名乗った剣聖は、何のためか知らず、俺に稽古をつけ始めた。

「来るべき時に備えよ。それが、一度折れた剣たる貴様にとって、必要なことだ」

"白の"ケテルと、ドラグーン

すべてを見る眼。そいつはただそこに在るだけで、それでいて超然とした存在であることを、まざまざと実感させられる。

「一太刀。それだけでよい。見極めようではないか」

剣を抜く。それを振るう。

簡単な動作であれ、全てがそこに凝縮されている。

師は、そう語った。俺もそう思えるよう、技を磨いてきた。

長い沈黙。永遠にも感じるその時を破ったのは、白竜のほうだった。

―――見事。」

再びの旅立ち

竜王国、宰相。エンリル戦役の元凶であり、魔族の一員。

ファルディオは、奴を討つ切っ掛けを掴んだらしい。
しかし、それは罠だったのだ。

「来るべき時が訪れた。発つぞ、セルジオ」

師の言葉に、頷きで応える。

俺は、この日のために、態々折れた刃を拾い集め、熱して叩き、研ぎ続けてきたのだから。

合流

その刹那の一瞬に間に合ったことこそが、生き永らえた意味であっただろう。

―――無事か、ファルディオ」

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ヒューリン プロビデンス
メイジ ウォーターマスター ウォーターマスター リゼントメント
グラディエーター サバイブ サバイブ
2 サバイブ AM:精霊剣 ワンオンワン
3 サバイブ 水の氾濫 ウォータースピア
4 ウォーリア サバイブ アンブレイカブルボディ
5 セイブアタック シールドスラム カバームーブ
6 ウォーロック エレメンタルガード カバームーブ
7 エレメンタルウェポン ファストサイン ソードマジック
8 ブレイバー フォアストール フォワードムーブ
9 フォアストール 鬼神の一撃 コンセントレイション
10 フォアストール 鬼神の一撃 ウォーターマスター
11 フォアストール 鬼神の一撃 ウォーターマスター
12 フォアストール 死線 ウォーターマスター
13 カバーリング 死線 水の恩寵
14 マリッド・ストリーム 死線 水の奔流
15 ドラグーン エレメンタルパワー:水 チェンジファング
16 エレメンタルパワー:水 チェンジファング ドラゴンファクター
17 エレメンタルパワー:水 チェンジファング チェンジスケイル
18 エレメンタルパワー:水 チェンジファング チェンジスケイル
19 エレメンタルパワー:水 チェンジファング グレートファング
20 チェンジスケイル グレートファング スピリットリンク
21 チェンジスケイル グレートファング バトルブレイン
22 チェンジスケイル ドラゴンスクリーム エイルフォーム
23 フェイト+3 エンハンスブレス:水 イモータルブラッド

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 300,000
取得総計 0 0 300,000

収支履歴

クマーラの盾::-200000
ブラックリング::-25000
豪傑の証::-4200

古代竜の心::-25000

冒険者セット::-10
ポーションホルダー::-150
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
万能薬::-300*3

転移の呪符::-1000
飛翔符::-1000
耐毒符::-1000

HMP::-300*12
HHP::-200*5

GHP::-10000*2
GMP::-15000

強心丹::-300
火酒::-300
対魔軟膏::-900

チャットパレット