ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

自バフ特化 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

自バフ特化

プレイヤー:ねこっちゃ

メインクラス
メイガス
サポートクラス
アコライト
称号クラス
プロフェッサー
種族
エルダナーン
年齢
性別

成長点

使用
6050
残り
0
総計
6050
キャラクター
レベル
35
HP
+35=227
MP
358
フェイト
41
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 45 15 15 15+2D
知力 48 16 3 1 2 22 22+2D
感知 45 15 2 17 17+2D
精神 14 4 1 5 5+2D
幸運 12 4 4 4+2D

ライフパス

出自
境遇
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ヘキサロッド 5 -1 14 -2 至近
打撃/片CL14
魔術判定+1D
属性魔法攻撃のダメージ+5
左手 S1ミスティックシールド 4 3 3 -2
盾/片CL17
効果をダイスで求める「分類:魔術」のみ有効。
魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果+3
●対抗:スリップ
頭部 S1ミスティックサークレット 3 2 1
CL15
クリンナッププロセス。【MP】3点回復。
ラウンド進行でない場合、シーン終了時10点回復。
●対抗:毒
胴部 S1ミスティックガーブ 7 6 3
CL16
回避の直前。回避判定を魔術判定に変更。1シーン1回。
●暗視
補助防具 月光の腕輪 1 0 2
CL11
【知力】+2
装身具 真理の書 1
CL10
魔術判定直前。
【MP】3点。魔術判定+1D。
メイジ専用。
合計 武器 9/12 -1 0 14 0 0 11 9 -4 0
防具 12/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
《マシンアーマー》
2 1
●《マシンアーマー》
ダイス数修正
〈リムブースト・メタル〉他
2 2 2
●〈リムブースト・メタル〉
●〈リムブースト・リフレクス〉
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 14+2D 15+2D 15 17 30 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 17 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 17 +2D
エネミー識別(【知力】) 22 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 22 +2D
魔術判定(【知力】) 22 +8D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 イモータリティ 1 効果参照
メイキング
自身
《トリビアリスト》を取得する。
他スキル トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
その判定を【知力】で代用判定する。
種族 エルダマジック 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D。
種族 リクルート 1 パッシブ 自身
「分類:魔術」のスキルのコスト-2(最低1)【適用済】。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D。
メイジ ブーストマジック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加。魔法攻撃のダメージ+【感知】。[MP]持続。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時。その魔法攻撃を「対象:単体※」にし、ダメージ+[CL×10]。
メイジ マジックフォージ 1 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のDR直前。ダメージ増加。攻撃のダメージ+[(SL)×2)D]。
サモナー ブラッドパクト 2 パッシブ 自動成功 自身
サモナーのスキルのコスト-SL(最低1)【適用済】。
サモナー 魔術 サモン・アラクネ 5 DR直後 自動成功 単体 20m 1
ダメージ軽減。ダメージ-(SL)D。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブに[MP]を行う。[MP]終了後対象は行動済みとなる
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動の時に使用。[MP]を行う。[MP]終了時に行動済みとなる。
アコライト ビリーブ 5 パッシブ 自身
貫通ダメージを与える魔法攻撃のダメージ+[SL×4]
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
《ヒール》を同時に使用する。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 1
HP回復。【HP】を[3D+CL×3]点回復する。CT:DR増加。
アコライト 魔術 ホーリーワード 5 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 1
ダメージ増加。対象が行う魔法攻撃のダメージ+[SL×3]。シーン持続。CT:コスト0
アコライト マニフィカート 1 効果参照 自動成功 自身 6
《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》と同時。同時に使用したスキルの効果に「攻撃の命中判定+1D」を追加。
アコライト 魔術 ホーリーライト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 1
対象に魔法攻撃。2Dの貫通ダメージ。対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」でダメージを1点でも与えた場合、[威圧]を与える。CT:DR増加。
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
対象が戦闘不能の時有効。戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。対象は行動済になる。CT:DR増加。
アコライト 魔術 ブレッシング 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 1
対象が行う判定+1D。ラウンド持続。CT:コスト0。
アコライト グローリー 1 《ブレッシング》 自動成功 自身 2
《ブレッシング》の射程を20mに変更する。
ソーサラー アンプリフィケイション 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージ+[SL×4]
ソーサラー ファストドロウ 3 ムーブアクション 4
「タイミング:メジャー」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:(《ファストドロウ》のSL+1)体」に変更。[MP]持続
ソーサラー ソウルスティール 1 パッシブ 自身
スキル、パワー、アイテムの効果で[放心]を与えた時有効。その[放心]を受けたあるいは既に受けていたキャラクターはリアクションの判定-1D。[放心]が回復するまで持続
ソーサラー リミットブレイク 2 マイナーアクション 自動成功 自身 12 シナリオSL回
「分類:魔術」のSL+2。「SL上限」を超えてもよい。使用回数は増えない。[MP]持続。
ソーサラー 魔術 コンデンス 5 メジャーアクション 魔術判定 自身 7
ダメージ増加。対象が行う魔法攻撃のダメージ+[SL×5]。シーン持続。CT:コスト0
ソーサラー フォージチャージ 1 クリンナッププロセス 自動成功 8 シナリオ1回
そのシーンで既に使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。
ソーサラー 魔術 二ゲイト 1 判定直後 自動成功 単体 30m シーン1回
対象が判定でクリティカルした直後。そのクリティカルを打ち消す。[達成値]は通常通り、ダイスの出目を合計して算出。
ソーサラー ブーストフォース 3 《マジックフォージ》 自動成功 1
[SL×20]以下の任意の【MP】を消費(最低1)。《マジックフォージ》の効果に消費【MP】1点につき、+2。
ソーサラー バリアントマジック 3 効果参照 自動成功 自身 10 シーンSL回
ダイスで効果を求める「分類:魔術」に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」と同時。その効果+5D
プロフェッサー マジックハンド 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
プロフェッサー アタックブースト 3 パッシブ 自身
ダメージ増加を行う「分類:魔術」の効果に+[SL×3]
プロフェッサー マジックスペシャリスト 3 パッシブ 自身
「分類:魔術」のスキルのコスト-SL(最低1)【適用済】
プロフェッサー エフェクトエクステンド 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
「ラウンド終了まで持続する」とある「分類:魔術」と同時。「シーン終了時まで持続する」に変更
天恵 妖糸の壁 1 パッシブ 自身
ダイスで効果を求めるスキル、パワーに有効。ダメージ軽減を行うスキル、パワーの効果+3
パワー
メイジ
神域の魔術 1 パッシブ 自身
《マジックフォージ》の効果を「(SL×2)D+【知力基本値】」にする。さらにこのダメージはスキルやアイテムによってダメージを軽減できず、ダメージを0に変更することもできない」に変更
メイガス 連続高速展開 1 パッシブ 自身
《ファストドロウ》を「使用条件:ラウンド1回」に変更する。また、効果に「スキル、アイテムによる「効果を発揮せず持続もせずに即座に終了する」という効果を受けない」を追加する。
メイガス 超精密魔術 5 パッシブ 自身
ダイスで効果を求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」スキルの効果+[SL*5]
メイガス 完全なる呪い:放心 1 パッシブ 自身
1点以上ダメージで[放心]付与。スキル・アイテムで回復不可。
メイガス 異才:ウィザード 3 パッシブ 自身
SLを1つ上げるごとにウィザードのスキルから一つを選択し、SL1で取得するか、取得済みならSLを1つ上げる
メイガス 三重並列詠唱 1 メジャーアクション 自動成功 自身
フェイト3点消費。取得している「タイミング:メジャー」の「分類:魔術」のスキルを3つ使用する。同じ対象に複数使用しても、別々の対象に分けてもよい。
メイガス 大いなる怒り 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
魔法攻撃の命中判定直前。ダメージ増加。[攻撃]のダメージ+[CL×5]。
異才 インクリーズデバイス 2 セットアッププロセス 自動成功 SL体 20m 12
ダメージ増加。対象が行う攻撃のダメージに+【知力】。ラウンド持続。
異才 チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。
一般 ロール マジックスピナーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
フェイト1点消費。既に使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。
一般 ロール マジックスピナーⅡ 1 フリー 自動成功 自身 メイジ
フェイト1点消費。魔法攻撃の対象が行うリアクション判定-1D。[MP]持続。
一般 ロール マジックスピナーⅢ 1 パッシブ 自身 メイジ
フェイトを使用して魔法攻撃のダイスを増やす際に、消費したフェイト1点につきダイスを2個増やす
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。
一般 フェイス:アラクネ 1 パッシブ 自身
ダメージ軽減を行うスキルのコスト-1。
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ 自身
【HP】【MP】を消費するアイテムのコスト-2(最低1)【適用済み】
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】+3。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
【敏捷基本値】+3。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
【知力基本値】+3。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
【感知基本値】+3。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
【精神基本値】+3。
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
【幸運基本値】+3。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1。
一般 バイタリティー 1 パッシブ 自身
【HP】+CL
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】+2、【魔法防御力】+1
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けたとき、判定に-1Dされることなくリアクション可能
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとしての【精神】判定に+1D
一般 ホムンクルス 1 セットアッププロセス 自身 シーン1回
使用上限以下のフェイトを消費。1点ごとに【MP】[CL]点回復
一般 ストームソーサリィ 1 ムーブアクション 自身 シナリオ1回
「タイミング:メジャー」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:十字」「射程:1sq」に変更する。[MP]持続
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自身 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。

スキルLv合計[83/92-9] / 一般スキルLv合計[20]

携帯重量/携帯可能重量
25 / 36
所持金
2,558 G

携行品・所持品

[収納]
小道具入れ0
[種別:道具][重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]
ベルトポーチ0
携帯可能重量+2
異次元バッグ0
携帯可能重量+10
ポーションホルダー0
[種別:ポーション][重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]
[道具]
火打ち金1-1
着火に使う金属片
ロープ1-1
判定直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定の[達成値]+2
リムブースト・メタル1-1
《マシンリム》取得時有効。【物理防御力】【魔法防御力】+2
リムブースト・リフレクス1-1
《マシンリム》取得時有効。【行動値】+2
虹の輝き1-1
魔法攻撃のダメージ+2。〈無〉属性の魔法には効果がない
図解ソーサラーの秘術1
ソーサラーのスキルのコスト-2【適用済み】
プロフェットストラップ1
「種別:打撃」装備時有効。魔術判定+1。魔法攻撃のダメージ+1D
野営道具2
野宿するための装備一式
[消耗品]
グレートMPポーション×55
マイナー/メジャー。【MP】20D回復。
ハイMPポーション×1515-5
マイナー/メジャー。【MP】4D回復。
万能薬×55
マイナー/メジャー。[BS]をすべて回復する
転送石×11
メジャー。《テレポート》を使用する。取得の必要なし。判定は自動成功。コスト無消費。転送先は神殿のみ。

誓約

成長点恩恵・束縛など
ヴェンガルドの小さな悪魔 10 【恩恵】
魔術判定+1D
【束縛】
エルレンマイアーの無茶ぶりを絶対に回避できず、断ることができない。絶対の覚悟で断った場合、フェイト1点を失う。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +1 +2 エルダナーン イモータリティ/トリビアリスト
メイジ コンセントレイション マジックフォージ リゼントメント
サモナー サモン・アラクネ サモン・アラクネ
2 サモン・アラクネ ブラッドパクト 妖糸の壁
3 サモン・アラクネ ブラッドパクト ブーストマジック
4 ダンサー サモン・アラクネ エンカレッジ
5 ガンスリンガー カリキュレイト エルダマジック
6 アコライト ビリーブ ホーリーワード
7 ビリーブ ホーリーワード ホーリーライト
8 ビリーブ ホーリーワード ヒール
9 ビリーブ ホーリーワード クイックヒール
10 ソーサラー コンデンス アンプリフィケイション
11 コンデンス アンプリフィケイション ブーストフォース
12 コンデンス アンプリフィケイション ブーストフォース
13 コンデンス アンプリフィケイション ブーストフォース
14 コンデンス アンプリフィケイション ファストドロウ
15 プロフェッサー アタックブースト ファストドロウ
16 アタックブースト ファストドロウ ホーリーワード
17 アタックブースト マジックスペシャリスト バリアントマジック
18 ビリーブ マジックスペシャリスト バリアントマジック
19 マニフィカート マジックスペシャリスト バリアントマジック
20 メイガス 三重並列詠唱
21 連続高速展開 グローリー
22 神域の魔術 ブレッシング
23 大いなる怒り エフェクトエクステンド
24 超精密魔術 ソウルスティール
25 超精密魔術 二ゲイト
26 フェイト+3 超精密魔術
27 フェイト+3 超精密魔術
28 フェイト+3 超精密魔術
29 フェイト+3 異才:ウィザード/チャージマジック
30 フェイト+4 異才:ウィザード/インクリーズデバイス
31 フェイト+4 異才:ウィザード/インクリーズデバイス
32 フェイト+4 完全なる呪い:放心
33 フェイト+4 リミットブレイク レイズ
34 フェイト+4 マジックハンド リミットブレイク
35 フェイト+4 フォージチャージ リクルート

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 6050 700,000
取得総計 6,050 0 700,000

収支履歴

[装備]

アーケイングリモア::-24000
S1ミスティックガーブ::-100000*2
ヘキサロッド::-45000
S1ミスティックシールド::-77000*2
S1ミスティックサークレット::-66000*2
月光の腕輪::-16800
暗視のクリスタル::-500
対抗:毒のクリスタル::-500
対抗:スリップのクリスタル::-400

[収納]

小道具入れ::-20
ポーションホルダー ::-150
異次元バッグ::-2000
ベルトポーチ::-15

[道具]

火打ち金::-1
ロープ::-3
野営道具::-3
リムブースト・メタル::-10000
リムブースト・リフレクス::-10000
虹の輝き::-2500
図解ソーサラーの秘術::-17800

[消耗品]

グレートMPポーション×5::-15000*5
万能薬×5::-300*5
転送石::-750
ハイMPポーション×15::-300*15

チャットパレット