ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

テラ・ソル - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

テラ・ソル

プレイヤー:にゃこらぎ

メインクラス
メイジ
サポートクラス
シャーマン
称号クラス
種族
フェイ(ナイトメア)
年齢
性別
不詳

成長点

使用
40
残り
0
総計
40
キャラクター
レベル
3
HP
35
MP
54
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 6 2 2 2+2D
器用 6 2 1 3 3+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 18 6 1 1 8 8+2D
感知 15 5 1 6 6+2D
精神 15 5 1 1 7 7+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 ボクは魔術の専門家のヒトのところで育ち、修行したよ。師匠の修行は厳しいんだ!《マジックノウリッジ》取得。
魔術妖精
境遇 冒険中、ボクは大怪我を負ったことがあるんだ。その時、師匠が助けてくれたんだ。でもそんな怪我程度じゃボクの好奇心は収まらないよ!ボクは怪我が治り次第また冒険に出発した。
傷病
目的 好奇心の強いボクはひとつの場所に留まることが出来ない。だから冒険する。……別に師匠に修行サボってるのがバレるのが怖いからとかじゃないよ、本当だよ?
逃亡
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部
胴部
補助防具
装身具
合計 武器 0/6 0 0 0 0 0 0 0 0 0
防具 0/6
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
フェイス:ダグデモア
2
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 2+2D 0 7 10 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 8 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 8 +2D
魔術判定(【知力】) 8 +3D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:ナイトメア 1 パッシブ
メイキング
自身
1点以上HPダメージを与えた場合、対象に[放心]付与
メイジ マジシャンズマイト 2 パッシブ 自身
魔法攻撃ダメ+[(SL)D]
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 自身 3
メジャーの「対象:単体」の魔術を「対象:範囲([(マジックブラストのSL)*2]体)」に変更。
メイジ コンセイトレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時使用。「対象:単体※」に変更、ダメ+[CL*10]する
シャーマン シックスネス 3 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
DR直前。対象の攻撃で1点以上HPダメを与えた場合[衰弱(SL)]付与
シャーマン 魔術 デイメア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 7
[2D+5]の貫通魔法攻撃を行なう。
シャーマン ディビレテイト 1 判定直前 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
対象の行なう判定に-1D
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
魔術に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+1D
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
【知力基本値】+3
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
【行動値】+2
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
【感知基本値】+3

スキルLv合計[12/12] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 6
所持金
2,000 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

昔親とはぐれてしまった時に拾ってくれた、魔術の専門家のヒトに育ててもらったんだ。
そのヒトの元で魔法の修行していたんだけど……とにかく修行が厳しい!
ナイトメアとはいえ妖精のボクは好奇心が強い。
その好奇心の強さ故ずっと同じ場所に留まってなんていられないボクはずっと師匠の稽古を受けてきて、やっと冒険の許可が出てすぐ冒険に出たんだ。
そこでボクは大怪我をした。
まさか自分のドジっぷりを忘れて転んで沼に頭から突っ込むなんてね!流石にボク自身もビックリだったよ。
……結局、その時は師匠に助けてもらったんだ。
ただ「そのドジをなんとかしろ」って怪我に響かない範囲でしごかれたけど……療養程度じゃボクの好奇心は変わらないよ!
怪我が治ってボクはすぐにまた冒険に出たんだ。
……決して師匠に修行サボってるのがバレるのが怖くて逃げたわけじゃないよ、本当だよ!


……え、冒険をしている妖精のが少ない?
ボクのように一か所に留まれない妖精なんてもっといない?
つまりボクはオンリーワンってことだね!
今日も張り切って敵にデバフ撒いてくるとしようか!

魔術妖精/傷病/逃亡

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 フェイ(ナイトメア) フェイ:ナイトメア
メイジ マジックブラスト コンセイトレイション リゼントメント
シャーマン シックスネス シックスネス
2 デイメア シックスネス マジシャンズマイト
3 ディビレテイト マジックブラスト マジシャンズマイト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 2,000
取得総計 40 0 2,000

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