ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ネィサン・テルスウラス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ネィサン・テルスウラス

プレイヤー:水樹

アラ、いいお尻♡
食べちゃいたいぐらい」

メインクラス
メイジ
サポートクラス
ガーデナー
称号クラス
ストラテジスト
種族
エルダナーン
年齢
不詳
性別
漢女(おとめ)

成長点

使用
2417
残り
-2
総計
2415
キャラクター
レベル
22
HP
136
MP
+22=236
フェイト
11
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 33 11 11 11+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 36 12 1 1 14 14+2D
感知 12 4 1 5 5+2D
精神 40 13 1 14 14+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 アルディオンの紛争地帯で生まれた孤児。食料を得られず倒れていた所をとある教団に拾われる。
孤児
境遇 以来、教団に養われて育った。苗字は拾ってくれた義母から(勝手に)受け継いだ。
義理の親
目的 教団より、サラキアに協力するように命令を下され、エリンディルまで渡ってきた。
使命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 庭匠のステッキ 7 -1 11 至近
打撃/片パッシブ。錬金術判定+1D。ガーデナー専用。
左手 ミスティックシールド 4 3 3 -2
盾/片効果をダイスで求める魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメ増加、ダメ軽減の分類:魔術の効果領に+3
頭部 S1庭匠のバンダナ 3 -1 4 1
《ガーデン~》の効果中に有効。ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術、錬金術」の効果に+2する。ガーデナー専用。
対抗:威圧のクリスタル
胴部 S1庭匠の服 10 -1 9 1
《ガーデン~》の効果中に有効。攻撃のダメージ+7。ガーデナー専用。
対抗:スリップのクリスタル
補助防具 庭匠の靴 3 2 1
「分類:錬金術」のコスト-2。ガーデナー専用。
装身具 庭匠の首飾り 1
《ガーデン~》の効果中、効果をダイスで求める「分類:魔術、錬金術」に有効。HP回復を行う「分類:魔術、錬金術」の効果に+1D。ガーデナー専用。
合計 武器 11/33 -1 0 11 0 -2 18 6 -2 0 庭匠リンク効果:《ガーデン~》の効果中、効果をダイスで求める「分類:魔術、錬金術」に有効。攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術、錬金術」およびアイテムの効果に+3D。
防具 17/33
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3 2
軍馬騎乗
ダイス数修正
10
軍馬騎乗
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 11+2D 2+2D 21 22 7 26

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 14 +5D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 14 +2D
魔術判定(【知力】) 6 20 +4D
呪歌判定(【精神】) 14 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
サモナー 魔術 サモン・リヴァイアサン 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 6
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2D(無属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。
サモナー 魔術 サモン・シームルグ 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 6
対象にHP回復を行う。対象のHPを[2D+CL*3]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
「対象:自身」以外のあなたの使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
プリーチャー ウィルパワー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
ダメージ増加を行う。魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ストラテジスト 華炎 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。あなたの行う武器攻撃のダメージに+【知力】、魔法攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
フォー
キャスター
魔術 チェックメイト 1 DR直前 自動成功 単体 20m 1 ラウンド1回
対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+SLDする。
ストラテジスト エンドゲーム 1 《チェックメイト》 自動成功 自身 10 シナリオ1回
《チェックメイト》と同時に使用する。《チェックメイト》の効果に+[CL×3]する。
ガーデナー 錬金術 ブーストガーデン 1 DR直前 自動成功 単体 視界 1 ラウンド1回
対象が《ガーデン:~》の効果を受けているときに有効。対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+SLDする。
サモナー 魔術 サモン・アラクネ 1 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 7 防御中1回
対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-SLDする。
ガーデナー 錬金術 シールドガーデン 1 DR直後 自動成功 場面(選択) 視界 6 防御中1回
対象が《ガーデン:~》の効果を受けているときに有効。対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-SLDする。
ストラテジスト 再移動 1 効果参照 自動成功 自身 5 騎乗
メジャーアクションの直後に使用する。戦闘移動を行う。この際、【移動力】は[あなたの元々の【移動力】-このメインプロセスで移動した距離]となる。たとえば、【移動力】20mで15mを既に移動している場合は5mまで移動を行うことができる。
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3 セットアッププロセス1回
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキル一つを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。
セージ タクティクス 5 セットアッププロセス 知力 範囲(選択) 20m 4
対象に行動値増加を行う。対象の【行動値】に+[SLx2]する。この効果はラウンド終了まで持続する。このスキルはあなたを対象に選択できない。
ストラテジスト 戦局判断 1 《タクティクス》 自動成功 自身 6
《タクティクス》(セージ)と同時に使用する。以下の効果からひとつを選択して適用する。①《タクティクス》を「対象:場面(選択)」に変更する。 ②《タクティクス》の効果に+5する。 ③あなたも《タクティクス》の対象として選択できるようになる。
フォー
キャスター
魔術 アンパッサン 1 セットアッププロセス 自動成功 単体※ 20m 1
対象は戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、対象のいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことは出来ない。対象はこのスキルの効果を拒否できる。
プリーチャー コネクトアイ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 2
ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージと【魔法防御力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。
プリーチャー コネクトドラゴン 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
《コネクトアイ》とと同時に使用する。フェイトを1点消費。あなたは「分類:竜」となり、さらに攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
ガーデナー 錬金術 ガーデン:溶岩 1 セットアッププロセス 錬金術判定 範囲 20m 2
対象が行う攻撃のダメージに+2Dする。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。
ガーデナー シャングリ・ラ 1 《ガーデン:~》 自動成功 自身 20 シナリオ1回
《ガーデン:~》と同時に使用する。フェイトを2点消費。《ガーデン:~》を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更し、さらに「効果」の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する」を「この効果はシーン終了まで持続する」に変更する。
ストラテジスト マルチコマンド 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアッププロセス1回
「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを2つ使用できる。ただし、1つはストラテジストかセージのスキルでなければならない。この時に同じスキルを連続して使うことはできない。
ストラテジスト 連環計 1 セットアッププロセス 自動成功 場面(選択) 視界 8 シナリオ1回
フェイト2点消費。ダメージ増加を行う。対象の行う攻撃のダメージに[対象がエネミー以外から効果を受けている「タイミング:パッシブ」以外のスキルの数*4]する。この効果はラウンド終了まで持続する。
メイジ 魔術〈水〉 デトックス 4 効果参照 自動成功 単体 20m 3
対象がHPロスを受ける直前に使用する。対象が受けるHPロスを-[SL*5]する。
プリーチャー ディスタントマジック 1 効果参照 自動成功 自身 4
「射程:至近」以外の「分類:魔術」と同時に使用する。その「分類:魔術」の「射程」に+10mする。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃のダメージに+[CL×5]する。
ストラテジスト 陣頭指揮 2 パッシブ 効果参照
あなたと同じエンゲージに居る、あなた以外の任意のキャラクターに有効。対象の【行動値】と【移動力】に+[SL×3]する。
種族 フォティテュード 1 パッシブ
メイキング
自身
精神基本値+3
種族 ナチュラルヒストリー 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定+2D
種族 エルダーマジック 1 パッシブ 自身 騎乗
魔術判定+1D
種族 リクルート 1 パッシブ 自身
「分類:魔術」のスキルのコストを-2(最低1)する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
セージ エフィシエント 5 パッシブ 自身
効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[SLx2]する。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回だけ行い、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。
セージ トゥルースサイト 1 パッシブ 自身
エネミー識別に成功した時、そのエネミーの【物理防御力】と【魔法防御力】および【行動値】の値も知ることができる。
ガーデナー グリーンサム 5 パッシブ 自身
効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術、錬金術」の効果に+[SLx2]する。
ガーデナー マジシャンズガーデン 1 パッシブ 自身
あなたが《ガーデン:~》の効果を受けているときに有効。あなたが取得している《グリーンサム》の「効果」を「効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術、錬金術」の効果に+[SLx2]する。」に変更する。
ストラテジスト マニュピレーション 1 パッシブ 自身
《リゼントメント》の「効果」を「魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃のダメージに+[CL×5]する。」に変更する。このスキルはフリーアクションでの適用・不適用の切り替えが行えない。
ストラテジスト マジックエクスペリエンス 5 パッシブ 自身
魔術判定の達成値に+[SL+1]する。
ストラテジスト デッドエンド 5 パッシブ 自身
《チェックメイト》の効果に+[SL×4]する。
一般 引き寄せ 1 メジャーアクション 自動成功 単体 5m
このスキルは至近のキャラクターを対象に選択できない。対象を自分の居るエンゲージに移動させ、自身は対象の居たエンゲージと反対側に移動する。あなたか対象のどちらかが居るエンゲージが封鎖されている場合はこの効果を適用できない。対象はこの効果を拒否できる。 (C3から効果を使用、B3のキャラクターをC3に移動させた場合、自身はD3に移動する)
一般 径行 1 ムーブアクション 自動成功 自身
フェイト1点消費。《体当たり》《入れ替え》《引き寄せ》《引き戻し》《ぶちかまし》を同時に使用する。この効果によってそれらのスキルがムーブアクションで使用可能になる。
一般 即応 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
あなたが未行動の場合に有効。あなたが攻撃によってダメージを受けた場合に使用する。その攻撃が行われるメインプロセス終了後、あなたは即座にメインプロセスを行う。このメインプロセスでは必ずメジャーアクションで攻撃を行わなければならない。(スキル、パワー可)メインプロセス終了後、あなたは行動済となる。
一般 エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 ロール バトルメイジⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身
フェイトを1点消費、【物理防御力】と【魔法防御力】に+3する。
一般 ロール バトルメイジⅡ 1 《バトルメイジⅠ》 自動成功 自身
《バトルメイジI》の「効果」に「攻撃のダメージに+1Dする。」を追加する。 に変更
一般 ロール バトルメイジⅢ 1 効果参照 自動成功 自身
ダメージ軽減を行う。フェイトを1点消費、あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-10する。
一般 トレーニング:筋力、敏捷、知力、感知、精神 5 パッシブ 自身
筋力、知力、精神基本値+3
一般 ホーム:アヴェルシア 1 パッシブ 自身
筋力、感知、精神基本値+1
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力、器用、敏捷基本値+1
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う精神判定に+1D
一般 白兵殺し 1 パッシブ 自身
あなたのメインクラスがメイジか、「種別:グリモワール」を装備している場合に有効。「種別:格闘、長剣、両手剣、斧、打撃、槍、鞭、刀」を装備しているキャラクターに対する命中判定に+1Dする。《魔殺し》《射撃殺し》と同時に取得できない。
一般 白兵殺しⅡ 1 パッシブ 自身
あなたのメインクラスがメイジか、「種別:グリモワール」を装備している場合に有効。白兵攻撃に対する回避判定に+1Dする。《魔殺しII》《射撃殺しII》と同時に効果を適応できない。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
物防+2、魔防+1
一般 フェイバリットフィールド:騎乗 1 パッシブ 自身 騎乗
物防、魔防+1
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MPに+CLする。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定+1D

スキルLv合計[62/62] / 一般スキルLv合計[23]

携帯重量/携帯可能重量
32 / 33
所持金
120 G

携行品・所持品

GMPPx2 2
HMPPx9 9
EXHP 1
万能薬x2 2
転移の呪符 1
蘇生薬 1
強心丹 3
毒消しx3 3
霊水 2

森林冒険者セット5
キャップライト 2
神軍師への道1
パッシブ。所持者の使用する「タイミング:セットアップ、DRの直前」のスキルのコストに-2する。ストラテジスト専用。
軍馬
移動力+10

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
ナタリーナ・サラキア 協力者 笑顔だったらもっと可愛いのにと思っている。
アレッシオ・スパーダ イイ男♡ よく尻を撫でる、反応がかわいい。

容姿・経歴・その他メモ

戦乱渦巻くアルディオンで、敵味方を問わぬ救護を目的として発足した教団"笑顔"の信徒。
幼い頃に教団の幹部に命を救われ、以来、その人を義母と慕って育った。
拾ってくれた教団へ恩を返す為、そして自分のような戦災孤児を増やさない為に様々な活動を行っており、
今回は、かつて教団と縁があったらしいグランフェルデンの神官長に協力するよう指示を受けてやってきた。

なお、教団内のとある女性に影響を受け、同性愛に目覚めたらしい。女装したゲイ。
軍の中で一番、男好き。

履歴

PC名:ネィサン・テルスウラス
所属ギルド:
やりたいRP方向:野郎のケツ触るオネエ
HP:136
防御力:21/22(コネクトアイ積んで最大21/31)
行動値:7
移動力:27
回避性能:2+2D

切り札:(シナリオ回数制限スキル)
リゼントメント(魔法攻撃ダメ+CLx5、シーン攻撃に乗せる予定)
アニマルパクト
エンドゲーム(チェックメイト効果量+CLx3)
連環計 視界内の場面(選択)にダメージ増加。
[対象がエネミー以外から効果を受けている「タイミング:パッシブ」以外のスキルの数*4]する。

命中:(攻撃役の場合)
20+4D≒34

ダメージ:(攻撃役の場合)
75+7D≒93.5 サモン・リヴァイアサン(スリップ付与)
※最大値、ムーブで+11、マイナーで+14、コネクトアイ3積み

軽減性能:(軽減役の場合)
25+4D≒39 アラクネ(範囲:選択)

12+4D≒26 シールドガーデン

回復性能:(回復役の場合)
89+6D≒100 シームルグ(範囲:選択)

識別能力:(識別役の場合)
14+5D≒31.5

その他支援性能:
ガーデン:溶岩 セットアップ シーン継続のダメージ増加 2D
ブーストガーデン DRの直前 ダメージ増加 12+4D≒26
チェックメイト DRの直前 ダメージ増加 45+4D≒59
タクティクス セットアップ 行動値+10or15増加 対象:範囲(選択)or場面(選択)
アンパッサン セットアップ 戦闘移動を行わせる。
デトックス HPロス時に使用、HPロス20点軽減
陣頭指揮 パッシブ。同エンゲージの味方の行動値と移動力+6
魔術は射程:30m

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +3 エルダナーン フォティテュード
メイジ デトックス コンセントレイション リゼントメント
セージ エフィシエント タクティクス
2 エフィシエント タクティクス クイックサーチ
3 エフィシエント タクティクス コンコーダンス
4 エフィシエント タクティクス トゥルースサイト
5 サモナー エフィシエント タクティクス
6 サモン・シームルグ サモン・アラクネ サモン・リヴァイアサン
7 プリーチャー コネクトアイ アニマルパクト
8 コネクトドラゴン ウィルパワー ディスタントマジック
9 フォーキャスター アンパッサン チェックメイト
10 ガーデナー グリーンサム ガーデン:溶岩
11 グリーンサム ナチュラルヒストリー シャングリ・ラ
12 グリーンサム デトックス シールドガーデン
13 グリーンサム デトックス ブーストガーデン
14 グリーンサム デトックス マジシャンズガーデン
15 ストラテジスト デッドエンド マジックエクスペリエンス
16 デッドエンド マジックエクスペリエンス マニュピレーション
17 デッドエンド マジックエクスペリエンス マルチコマンド
18 デッドエンド マジックエクスペリエンス 戦局判断
19 デッドエンド マジックエクスペリエンス 再移動
20 エンドゲーム 陣頭指揮 エルダーマジック
21 フェイト+3 連環計 陣頭指揮
22 フェイト+3 華炎 リクルート

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 2415 200,000
取得総計 2,415 0 200,000

収支履歴

マジェラニカ開放 ::-10000

庭匠のステッキ::-6800
ミスティックシールド ::-77000
S1庭匠のバンダナ::-7100*2
対抗:威圧のクリスタル ::-500
S1庭匠の服::-6500*2
対抗:スリップのクリスタル ::-400
庭匠の靴::-5600
庭匠の首飾り::-4200

森林冒険者セット::-20
神軍師への道::-25000
GMPPx2 ::-30000
軍馬 ::-1000
HMPPx9 ::-2700
EXHP ::-2000
万能薬x2 ::-600
転移の呪符 ::-1000
蘇生薬 ::-5000
強心丹 ::-300
毒消しx3 ::-30
霊水 ::-500
キャップライト ::-30


チャットパレット