ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ウィンダ・アイネ(未来のすがた) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“風神のウィンダ”ウィンダ・アイネ(未来のすがた)

プレイヤー:ずいずい

舞い踊ること、旋風の如し!
あたしの動きは誰にも捉えられないの!

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
17
性別

成長点

使用
380
残り
-340
総計
40
キャラクター
レベル
9
HP
80
MP
71
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 18 6 1 7 7+2D
敏捷 24 8 1 1 10 10+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 18 6 1 7 7+2D
精神 8 2 1 3 3+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
未定(GMさんにぶん投げるの)
出自 冒険者としていろんな人を助けたりしながら噂話とかを聞いて情報を集めたりしてるの~(シックスセンス取得)
闇の一族
境遇 過去に助けたことのある人の中に何やら身分の高い人がいたらしく時々仕事を頼まれることに・・・?
大成功
目的 バイトみたいに誰かの下で働いたりすることが生きがいなのー!
命令
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 モノブレイド 5 -1 10 0 至近
短剣/片300g
左手 ダンシングナイフ 3 2 2 至近
短剣/片
頭部 蝶の帽子 3 3 1
50g
胴部 アボイドクローク 5 1 9
回避判定の直前に使用、回避に+1D。シナリオ3回。
補助防具 トリックマント 4 5
メジャーアクションのスキル、パワーによる武器攻撃のダメージに+2D
装身具 セブンダブ 2
トラップ解除の達成値に+2
合計 武器 8/14 -1 0 10 2 6 15 0 0 0
防具 14/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
いろいろ
1 1
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 7+3D 13+2D 16+3D 15 3 17 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +3D
トラップ解除(【器用】) 2 9 +3D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシブ
メイキング
自身
選択した3つの能力基本値に+1/器用・敏捷・感知
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1D
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
攻撃のダメージに+(SL)D
シーフ ビースティング 3 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃、攻撃の命中判定に+(SL+1)D/クリティカル:ダイス増加
ダンサー ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定の達成値に+6、シーン終了まで持続
ダンサー ハードビート 3 パッシブ 自身
HP=最大HP時に攻撃のダメージを+(SL)Dする
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル発動時に使用、それを打ち消す。コストなどは消費される。
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
被奇襲時判定に-1Dされずリアクション可能
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷の基本能力値+3
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1D、トラップ探知に失敗しても罠が発動しない
アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身
両手に装備した武器を合計して「双」武器として扱う
ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 自身 4
ダメージに+9、シーン終了まで持続
バトルステップ 3 パッシブ 自身
ステップスキルが有効時命中回避ダメージに+3
クイックステップ 1 セットアッププロセス 自身 5
ステップ:スキルを2つ使用できる
ソードダンス 1 マイナーアクション 自身 5
攻撃のダメージに+{敏捷}
エンカレッジ 1 イニシアチブ 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターのメインプロセスを割り込ませる
ミステリアスダンス 1 セットアッププロセス 敏捷 単体 10m 4
対象の精神と対決、その判定値に+SL×2 勝利時に対象に逆上
ダンシングヒーロー 1 判定直前 シーン1回
判定に+1D
スーパーヒーロー 1 判定直後 シナリオ1回
「ダンシングヒーロー」使用時の判定後に使用可能、その判定を振り直す
スペシャライズ:短剣 1 パッシブ
短剣の命中、ダメージに+SL
アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ
短剣の命中に+1D
一般 イクイップリミット 1
装備重量制限に+5
一般 フェイス:グローヴィス 1
器用判定の達成値に+1

スキルLv合計[30/30] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 14
所持金
1550 G

携行品・所持品

冒険者セット×1(10g)5
HPポーション×1(30g)1
MPポーション×1(50g)1
毒消し×1(10g)1
ここから妖魔の砦終了後の購入
バックパック(30g)×10
HPポーション×1(30g)1
MPポーション×1(50g)1

所属ギルド
ポラリス
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

困ってる人がいたら積極的に助けたがる親切な性格。
誰かの上に立つより誰かの下について働く方がしっくりくるタイプ。(この2点はウマ娘アイネスフウジンそのままをイメージすればいいかな?)

出自は闇の一族となってはいるが本人は極めて一般的な家庭の出身。
カストス・アイネ:愛称スー(元ネタ:リアルカストール)

ポルク・アイネ:愛称ルー(元ネタ:リアルポルクス)
という双子の妹がいるらしい。(ビジュアルイメージ:久川凪&久川颯fromシンデレラガールズ)
そんな双子たちが冒険者デビューを果たしたことをウィンダはまだ知らない...

過去に助けた人の中に高い身分の人がいて気に入られた結果時々仕事を依頼されるらしい・・・?(闇の一族要素のつもり、一応メジロライアンちゃんモデルのキャラで想定してるけどGM都合で買えちゃったりしても大丈夫なのー)

何か重かったりするような背景や過去は絶対に存在しない。(確定事項)

今はギルドの掃除などのバイトを受け持っているらしい。最近ハーピーのお世話が仕事内容に追加されたとか。

ドジっ子疑惑追加なの。

ポラリスのメンバーみんなを家族のように想っている。みんなのお姉ちゃん!

タクトちゃんに頼ってもらいたい、支えてあげたいお姉ちゃん。「あたしを信じて、ね?」「それじゃ、あたしがタクトさんをいっぱい信じるの。だから、あたしが信じてるあなた自身をもっと信じてあげて?」

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ヒューリン オールラウンド
シーフ バタフライダンス ピアシングストライク ビースティング
ダンサー ステップ:ダーク ハードビート
2 ピアシングストライク ビースティング インタラプト
3 ピアシングストライク ステップ:ダーク ハードビート
4 ステップ:ダーク アンビデクスタリティ ハードビート
5 ステップ:ファイア バトルステップ クイックステップ
6 ステップ:ファイア バトルステップ ビースティング
7 ステップ:ファイア バトルステップ ソードダンス
8 エンカレッジ ミステリアスダンス ダンシングヒーロー
9 スーパーヒーロー スペシャライズ:短剣 アームズマスタリー:短剣

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 9/27 妖魔の砦 40 1,400+500 カフェさん アキツ・バクシン・ラモーヌ・CB・あたし
ハーピーの砦におけるハーピー子育て支援金込み。
取得総計 40 0 2,400

収支履歴

ショートソード購入::-80g
クロスアーマー購入::-50g
バックラー購入::-150g
ハット購入::-50g
シーブズツール購入::-50g
冒険者セット購入::-10g
HPポーション購入::-30g
MPポーション購入::-50g
毒消し購入::-10g

ショートソード売却::+40g
バックパック購入::-30g
フィランギ購入::-300g
HPMPポーション×1ずつ購入::-80g

チャットパレット