ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

小方 麻帆 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

小方 麻帆(おがた まほ)

プレイヤー:小種

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
シーフ
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
17
性別

成長点

使用
105
残り
15
総計
120
キャラクター
レベル
5
HP
69
MP
44
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 16 5 1 6 6+2D
器用 14 4 1 1 6 6+2D
敏捷 12 4 1 1 6 6+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 8 2 1 3 3+2D
精神 7 2 2 2+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

特異 仕方ない。とにかくこの世界で生き抜かないと。取りあえずすぐに元の世界に戻るのはあきらめよう。
諦観
転移 あなたはなぜか自分ではなく、他人の夢を見ていた。しかし、あなたが目覚めると、夢の中の光景が現実として広がっていた。
目的 あなたはエリンで平穏を得たいと願っている。あなたは望む平穏を手にするために、あえて冒険に身を投じているのだ。
平穏
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ファインソード 7 -1 10 0 0 0 -1 0 至近
長剣/片@900
左手 ファインシールド 3 0 0 0 6 0 -1 0
盾/片@650
頭部 サークレット 1 0 0 0 2 0 0 0
@250
胴部 スケイルアーマー 8 0 0 0 7 0 0 -1
@400
補助防具 精霊のタリスマン 1 0 0 0 0 0 0 0
火耐性+10 @5000
装身具 アタッシュケース 2 0 0 0 2 0 0 0
@8000/100
合計 武器 10/16 -1 0 10 0 0 17 0 -2 -1
防具 12/16
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
オートガード、バタフライダンス,アームズマスタリー、ウェポンルーラー、スマホ
2 0 0 4 2 1 0
ダイス数修正 1 0 1
パリー
0 0 0 0 0 0 0
ダイス数修正 -1 0 1
合計+ダイス数 7+2D 10+2D 6+4D 21 4 8 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:事故 1 パッシブ
メイキング
自身
物防・魔防+2、現代アイテムの価格1/100
ウォーリア プロボック 2 セットアッププロセス 筋力 4
相手の【精神】と対決。判定の達成値に+SL×2する。相手に[逆上]を付与。
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行う。
ウォーリア バッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
ダメージ+(SL)D C:DR増加
シーフ ビースティング 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4 装備
命中判定ダイスを+[(SL)+1]D C:DR増加
ウォーリア パリー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
回避判定+1D メジャーの判定-1D
シーフ スティール 2 DR直後 自動成功 自身 3 シナリオSL回
対象のドロップ品を一つ得る。ドロップ品が無い場合はエネミーLv*100Gを得る
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回、シーフ
パッシブ・アイテム以外のスキルの使用を打ち消す。
ウォーリア オートガード 2 パッシブ 自身
物防+SL*2、魔防+SL
ウォーリア アームズマスタリー:長剣 1 パッシブ 自身 装備
命中判定+1D
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
命中判定達成値+[SL+1]
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀・跳躍のとき【筋力】+1D
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除+1D
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危機感知判定+1D
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回、ウォーリア
対象単体※、ダメージ+[CL×10]
ウォーリア アイアンクラッド 2 DR直後 自動成功 自身 3
物理ダメージ-[SL×3]

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[3]

携帯重量/携帯可能重量
15 / 23
所持金
9530 G

携行品・所持品

バックパック 0
ベルトポーチ 0
HPポーション 3
栄養ドリンク 3
冒険者セット 5
スマートフォンI 1
幸運のストラップ1
保温瓶1
サバイバルキット1

所属ギルド
宝の杯"シャッツ・プロージット
ギルドマスター
ルルーチェ・ループス・ルティアーノ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

親の過度な期待を受けて、身の丈に合わない公立高校を受験したが見事に失敗。私立高校に通うことになる。
もはや見限ってくれた方が気が楽だったのだが、相変わらず親は、今度は大学と息巻いている。
また、優秀な弟が同じタイミングで中学受験に成功しており、弟にできたんだから、という期待のかかり方も含めて
真帆の日々に重くのしかかっていた。
ある日真帆は夢を見た。それもいわゆる明晰夢と呼ばれる、夢を夢と認識する夢だ。
そこはファンタジーの世界で、こんな世界に逃げ込んでしまいたい、と思った真帆であったが、

その夢は覚めることはなかったーー


・『PC1』
・コネクション:PC2 関係:恩人
君は日本のとある高校に通う高校生だ。家系は裕福であり両親は君に期待をかけている。
しかし、両親からの期待に世間からの視線がプレッシャーになり心身とも擦り減ってしまった。
その道から外れたいが行きたい道も思い浮かばず、ただ流されていく日々。
そんなある日、朝起きたと思ったら知らない町の中に立っていた。
訳が分からず途方に暮れていると声をかけられる。
それが君とPC2の出会いだった。

アーシアンライフパス
一見[誠実]と思われているが割と[強情]な面もある。
誠実
 あなたは誠実である。どの程度裏表がないか、現実とどのように向き合うかなどは任意に設定してよい。
強情
 あなたは気が強い。強情、穏和に見えて自説を曲げない、ツンデレであるなど詳細は任意に設定してよい。
屈辱の日々
 あなたには屈辱の記憶がある。元の世界でイジメにあった日々、転生後に子供扱いされることに耐えた日々など
 詳細は任意に設定してよい。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 アーシアン アーシアン:事故
ウォーリア バッシュ パリー オートガード
シーフ バタフライダンス インタラプト
2 ランナップ オートガード アームズマスタリー:長剣
3 スティール スティール プロボック
4 ビースティング プロボック ウェポンルーラー
5 ボルテクスアタック アイアンクラッド アイアンクラッド

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 35 2,000
32 2 2,175
59 4 7,200
取得総計 120 6 11,375

収支履歴

フィランギ ::-300
ハイクオリティシールド ::-400
サークレット ::-250
スケイルアーマー ::-400
ギアマッスルX ::-100
マント ::-100

冒険者セット ::-10
バックパック ::-30
ベルトポーチ ::-15
HPポーション ::-30*3
栄養ドリンク ::-50*3

経費による装備更新
ファインソード 長剣
ファインシールド 盾
精霊のタリスマン[炎] 補助
アタッシュケース 装身
Iスマホ 道具
売却価格は徴収済み。

チャットパレット