ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エンメア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エンメア

プレイヤー:雪猫

メインクラス
ソーサラー
サポートクラス
シャーマン
称号クラス
プロフェッサー
種族
フェイ(ナイトメア)
年齢
14
性別

成長点

使用
1440
残り
200
総計
1640
キャラクター
レベル
17
HP
+17=118
MP
179
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 11 3 3 3+2D
器用 6 2 1 3 3+2D
敏捷 27 9 9 9+2D
知力 30 10 2 1 13 13+2D
感知 30 10 1 11 11+2D
精神 15 5 2 1 8 8+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 インサイト取得
賢者
境遇
没落
目的
金銭
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 アンセスタースタッフS 8 -2 5 -2 至近
打撃/両パッシブ:シャーマンのスキルの魔術判定+1d
魔烈のクリスタル
パッシブ:魔法攻撃のダメージ+3
左手
頭部 アンセスターフードS 1 3 1
パッシブ:<デイメア>のダメージ+2D
暗視のクリスタル
パッシブ:暗闇のペナルティ無効
胴部 アンセスタークロス 3 -1 6 1
効果:MP3消費、BSを受けたら使用し、BSを1つ回復する
補助防具 アンセスターネックレス 1 -1 1 1
パッシブ:与えるBSの強度+2
装身具 アンセスターシンボル 1
パッシブ:シャーマンのスキルのコスト-1(最低1)(計算済み)
合計 武器 8/11 -2 0 5 0 -2 10 3 -2 0
防具 6/11
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 1+2D 5+2D 7+2D 10 11 18 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 11 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 11 +2D
エネミー識別(【知力】) 13 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 13 +3D
魔術判定(【知力】) 1 14 +4D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:ナイトメア 1 パッシブ
メイキング
自身
1点以上のダメージを与えたら放心にする
種族 テイルズシンボル 1 アイテム 自身
虚脱の人形を取得する
天恵 妖糸の壁 1 パッシブ 自身
ダイスで効果を求めるダメージ軽減のスキルとパワーの効果+3
天恵 蟲王の網 1 マイナーアクション 自身 4
メインのダメージに+(SL×3)し、1点以上のダメージを与えたらスリップにする
天恵 虫呼びの声 1 判定直前 単体 20m シーン1回
メジャーの判定に-1Dする
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用し、対象を単体※にして与えるダメージ+(CL×10)
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージ+(SL)D
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
サモナー 魔術 サモン・アラクネ 1 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 8
受けるHPダメージ-(SL)D。1メジャーに対して1回のみ
サモナー ファミリア 1 アイテム 自身
使い魔を1つ取得する
サモナー ファミリアマスタリー 1 パッシブ 自身
ファミリアアタックの命中+1D
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自身 シナリオ1回
メインのサモナースキルの対象を視界・場面(選択)にする
サモナー ファミリアアタック 5 メジャーアクション 感知 単体 20m 5 使い魔所持
(SL+2)D+CLの貫通ダメージ
サモナー ファミリアコンビネーション 1 メジャーアクション 自身 9
<ファミリアアタック>と、ほかのメジャーのスキルかパワーを同時に行う。
サモナー 魔術 サモン・フェンリル 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 8
2Dの<無>属性の魔法ダメージ。1点以上で「BS威圧」
サモナー 魔術 サモン・デーモンロード 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 8 アーシアン
2Dの<無>属性の魔法ダメージ。1点以上で「BSスタン」
シャーマン ソウルブレイカー 5 パッシブ 自身
デイメアのダメージ+(SL×3)
シャーマン 魔術 デイメア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
2D+5の貫通ダメージを与える
シャーマン 魔術 アニスゼティック 1 DR直前 自動成功 単体 20m 5 ラウンド1回
対象がHPダメージを1点でも与えたら相手に「BS縛鎖」
シャーマン 魔術 ディストラント 1 DR直前 自動成功 単体 20m 5 ラウンド1回
対象がHPダメージを1点でも与えたら相手に「BS恐怖」
シャーマン 魔術 ピアシングペイン 1 DR直前 自動成功 単体 20m 14 ラウンド1回
対象が武器攻撃時、ダメージを貫通ダメージにする
シャーマン 魔術 ディビレイト 1 判定直前 自動成功 単体 20m 5 シーン1回
判定に-1D
シャーマン ファストチャンネル 1 クリンナッププロセス 自身 シナリオ1回
<サンドクラウド><タングル><フォッグミラージュ>のうち1つの使用回数を1回復活させる
シャーマン 魔術 タングル 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が振ったリアクションダイスのうち任意の1つを取り除く
ソーサラー アンプリフィケイション 5 パッシブ 自身
 魔法攻撃のダメージ+「SL×4」
ソーサラー ダブルキャスト 3 メジャーアクション 自身 15 シナリオSL回
「タイミング:Mz」の魔術を2つ行う。対象は変えてもよい。
プロフェッサー シールドブースト 3 パッシブ 自身
ダメージ軽減の魔術の効果+(SL×3)
プロフェッサー マナスタッフ 3 パッシブ 自身 両の打撃装備
復・ダメージ増加・ダメージ軽ダイスを振る魔法攻撃・HP回復・MP回減を行う魔術の効果+(SL×2)
プロフェッサー マジックハンド 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見破るときの精神判定+1D
一般 フェイス:アラクネ 1 パッシブ 自身
他のフェイスを取得できない、ダメージ軽減のスキルのコスト-1
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値+3
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値+3
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
アーシアン専用のスキルを取得可能
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別+1D
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルへのリアクションとして行う精神判定+1D
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定+1D
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ 自身
アイテムの効果でHP・MP消費する場合、その消費量-2(最低1)
一般 魔術〈火〉 マジックキャンドル 1 メジャーアクション 6
シーンの明度を2か3に変更する。ただし元の明度より下げることはできない。効果中は、フリーアクションで再変更可能。
一般 ストームソーサリィ 1 ムーブアクション 16 シナリオ1回
メインの魔術の対象を、1スクウェア以内のスクウェアを選びそのスクウェア+隣接する4つのスクウェアの中から任意で選択できる。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自身 3 シーン1回
ポーションを1個使用する
一般 マジックスピナーⅠ 1 イニシアチブ 自身 シナリオ1回
フェイト1点使用、すでに使用した<マジックフォージ>の使用回数を+1する
一般 マジックスピナーⅡ 1 フリー 自身
フェイト1点使用、メインの間、あなたが行う魔法攻撃のリアクションに-1Dする

スキルLv合計[51/51] / 一般スキルLv合計[18]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 16
所持金
50,010 G

携行品・所持品

冒険者セット5
祖霊の灰1パッシブ:恐怖・衰弱・縛鎖を与えたら更にHP2ロス、複数の場合は効果は重複する
プロフェクトストラップ1パッシブ:「打撃」を装備してる時、魔術判定に+1、魔法攻撃のダメージ+1d
万能薬3個3
バックパック0
ポーションホルダー0重量1のポーション5個を重量0にできる
ハイMPポーション0個0マイナーかメジャー:MPを4D回復する
EXHPポーション1個0マイナーかメジャー:HPを6D回復する
EXMPポーション0個0マイナーかメジャー:MPを6D回復する

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

リンク:BSを受けている対象に与えるダメージ+20

サモン・フェンリル:29(8D)の無の魔法+威圧・放心
サモン・デーモンロード:29(8D)の無の魔法+スタン・放心
デイメア命中14(5D)49(10D)の貫通+放心
ファミリアアタック命中11(3D)17(7D)の貫通

サモン・アラクネ 18(1D)の軽減

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +1 +1 フェイ(ナイトメア) フェイ:ナイトメア
メイジ リゼントメント コンセントレイション 妖糸の壁
サモナー サモン・アラクネ ファミリアアタック
2 マジシャンズマイト ファミリアアタック ファミリア
3 マジシャンズマイト ファミリアアタック ファミリアマスタリー
4 マジシャンズマイト ファミリアアタック アニマルパクト
5 マジシャンズマイト ファミリアアタック ファミリアコンビネーション
6 サモン・フェンリル サモン・デーモンロード マジシャンズマイト
7 シャーマン ソウルブレイカー デイメア
8 ソウルブレイカー アニスゼティック ピアシングペイン
9 ソウルブレイカー ディストラント ディビレイト
10 ソーサラー アンプリフィケイション ダブルキャスト
11 アンプリフィケイション ダブルキャスト タングル
12 アンプリフィケイション ダブルキャスト ファストチャンネル
13 アンプリフィケイション ソウルブレイカ- 蟲王の網
14 アンプリフィケイション ソウルブレイカ- テイルズシンボル
15 プロフェッサー シールドブースト マナスタッフ
16 シールドブースト マナスタッフ 虫呼びの声
17 シールドブースト マナスタッフ マジックハンド

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1440 100,000
1 2025/1/19 くらやみのどうくつ 200 50,000 peridot dabdabさんpoipoi3さんねこっちゃさんさかなさん
取得総計 1,640 0 150,000

収支履歴

冒険者セット::-10
アンセスタースタッフS::-19000
魔烈のクリスタル::-1000
アンセスターフードS::-16100
暗視のクリスタル::-500
アンセスタークロス::-9000
アンセスターネックレス::-11000
アンセスターシンボル::-7900
祖霊の灰::-2500
プロフェクトストラップ::-25000
EXHPポーション1個::-2000
EXMPポーション1個::-4000
万能薬3個::-900
ポーションホルダー::-150
バックパック::-30
ハイMPポーション3個::-900

チャットパレット