ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ミリシア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“辺境領主の秘書兼メイド長”ミリシア

プレイヤー:ダム

メインクラス
スカウト
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
不明
性別

成長点

使用
715
残り
-5
総計
710
キャラクター
レベル
12
HP
102
MP
+3=97
フェイト
+1=6
/使用上限: 6
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 24 8 2 10 10+3D
敏捷 21 7 1 8 8+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 21 7 1 8 8+2D
精神 8 2 1 3 3+2D
幸運 9 3 2 1 6 6+2D

ライフパス

出自
境遇 領主様の秘書兼メイド長を務めております。
出世
目的 領主様に仕えていますので当然でございます。
命令
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ミスリルククリ 6 -1 10 至近
短剣/双5200G
投射可能。
左手 ミスリルククリ 6 -1 10 至近
短剣/双5200G
投射可能。
頭部 ロストデビルズキャップ 3 5 1 1
2500G
パッシブ:装備者は暗闇によるペナルティを受けない。更に暗闇の影響がある場所にいる間、装備者が行う攻撃のダメージに+5する。
胴部 コンバットクローク 5 4 6
18100G
パッシブ:装備者が短剣を装備している時に有効。
装備している武器の攻撃力に+3する。複数武器を装備している場合、すべてに+3する。
補助防具 ロストデビルズマント 2 1 2
3200G
装備者が回避判定に成功した時に使用。装備者を攻撃したキャラクターにスリップを付与する。
装身具 ロストデビルズアイ 1 4
2400G
パッシブ:装備者は暗闇の影響を受けているものとして扱う。更に暗闇の影響がある場所にいる間、装備者の行動値に+4する。
合計 武器 12/14 -1 -1 19 19 2 9 0 4 0 リンク効果:回避判定+2、命中判定+2
防具 11/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
35
ストライクスロー(攻撃力+20)
ブラインドサイド(攻撃力+5D)
ハードビート(攻撃力+3D)
AM;短剣(命中+1D)
バタフライダンス(回避+1D)
アキュレイト(器用+1D)
フェイス:リベル(最大MP+3)
ファインドトラップ(トラップ探知判定+1D)
リムーブトラップ(トラップ解除判定+1D)
アンチトラップ(トラップ探知、トラップ解除、危険感知判定+1)
トレーニング:器用(器用基本値+3)
マークスマン(攻撃力+15)
ダイス数修正 1 8 1
2 2
ロストデビルズシリーズリンク効果(回避+2、命中+2)
ダイス数修正
合計+ダイス数 10+4D 64+10D 12+3D 9 3 20 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 9 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 11 +4D
危険感知(【感知】) 1 9 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時のフェイトが6点となる。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象数が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
シーフ ストライクスロー 5 パッシブ 自身
投射による射撃攻撃のダメージに+[SL×4]し、射程に+10mする。
レンジャー ブラインドサイド 5 パッシブ 自身
あなたおよびあなたの所属しているギルドのギルドメンバーがエネミー識別の判定に成功したエネミーに有効。攻撃のダメージに+[SLD]する。
レンジャー クローズショット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
エンゲージしているキャラクターを対象として射撃攻撃を行う事が出来る。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
レンジャー ブルズアイ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
射撃攻撃のダメージに+[感知]する。
レンジャー クイックアクション 2 ムーブアクション 自動成功 自身 8 シーンSL回
タイミング:マイナーアクションのレンジャーのスキルと同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで同じスキルを使用出来ない。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣装備
右手と左手にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備している二つの武器の命中修正、攻撃力、行動修正を合計し、種別を全て備えた装備部位:双の一つの武器として扱う。二つの武器の効果は全て有効、使用可能だが宣言が必要なものは同時に使用出来ない。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象がタイミング:パッシブ、アイテム以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。効果を発揮しなくともスキルは使用された事になるので、対象はコスト等を通常通り消費する。
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のDR直前に使用する。その攻撃のダメージに+[SLD]する。
ダンサー ハードビート 3 パッシブ 自身
HPが最大HPと同じ時に有効。攻撃のダメージに+[SLD]する。
ダンサー エンカレッジ 1 判定直前 自動成功 単体 視界 シーン1回
シーフ スイングダガー 1 効果参照 自動成功 自身 5 短剣使用
投射による射撃攻撃と同時に使用する。その攻撃で使用した武器は貴方の手に戻り、装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。
シーフ AM:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
短剣を使用した命中判定に+1Dする。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9
射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃ではタイミング:メジャーアクションのスキル・パワーは使用出来ず、対象:単体※となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合2回目の攻撃は行えない。
スカウト マークスマン 3 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+[SL×5]する。
スカウト ホロウショット 2 マイナーアクション 自動成功 自身 12 シナリオSL回
武器攻撃のダメージロールでは対象の物理防御力と魔法防御力を0とみなしてHPダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
スカウト アキュレイト 1 パッシブ
器用判定に+1Dする。
一般 1 パッシブ 自身
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知、トラップ解除、危険感知判定の達成値に+1する。
一般 フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費、その攻撃のダメージに+[{攻撃対象数}D]する。
一般 フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身
リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費、そのリアクション判定に+2Dする。
一般 フェンサーⅢ 1 パッシブ 自身
フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点毎にダイスを1個ではなく2個増やす。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜くなどの精神判定に+1する。ただし嘘をついている理由や隠している内容まではこの判定では分からない。
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得等の精神判定に+1Dする。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携行品の重量制限が筋力基本値×2になる。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値に+3する。
一般 フェイス:リベル 1 パッシブ 自身
最大MPに+3する。

スキルLv合計[37/37] / 一般スキルLv合計[13]

携帯重量/携帯可能重量
3 / 18
所持金
2,155 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
ベルトポーチ -2
小道具入れ 0 パッシブ:種別:道具で重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携行可能。
ランチボックス 0 パッシブ:種別:食料で重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携行可能。
ポーションホルダー 0 パッシブ:種別:ポーションで重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携行可能。
ハイMPポーション×5 0 使用者のMPを4D点回復する。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 ヒューリン プロビデンス
シーフ ワイドアタック ストライクスロー ストライクスロー
レンジャー ブラインドサイド ブラインドサイド
2 ストライクスロー ブラインドサイド クローズショット
3 ストライクスロー ブラインドサイド ブルズアイ
4 ストライクスロー ブラインドサイド クイックアクション
5 アンビデクスタリティ インタラプト クイックアクション
6 ダンサー ピアシングストライク ハードビート
7 ピアシングストライク ハードビート エンカレッジ
8 ピアシングストライク ハードビート ダンシングヒーロー
9 AM:短剣 バタフライダンス スイングダガー
10 スカウト ダブルショット マークスマン
11 ホロウショット マークスマン インターフィアレンス
12 ホロウショット マークスマン アキュレイト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 710 40,000
取得総計 710 0 40,000

収支履歴

ミスリルククリ×2::-10400G
ロストデビルズキャップ::-2500G
ロストデビルズマント::-3200G
ロストデビルズアイ::-2400G
コンバットクローク::-18100G

ベルトポーチ::-15G
小道具入れ::-20G
ランチボックス::-50G
ポーションホルダー::-150G
冒険者セット::-10G
ハイMPポーション×5::-1000G

チャットパレット