ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ニーア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ニーア

プレイヤー:ぽんぬ

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
種族
フィルボル
年齢
20
性別

成長点

使用
240
残り
-5
総計
235
キャラクター
レベル
7
HP
+12=85
MP
65
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 5 5+2D
器用 20 6 1 1 8 8+2D
敏捷 17 5 1 6 6+2D
知力 7 2 2 2+2D
感知 8 2 1 1 4 4+2D
精神 11 3 1 4 4+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出自 ビジランテを取得
前科者
境遇
放浪者
目的
戦い好き
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ガンパード 6 16 10m
魔導銃Lv1
左手
頭部 グリーンベレー 3 1 1
Lv5 制限:シーフ
胴部 フェザーアーマー 3 9 1
Lv4 制限:ウォ、アコ、シー
補助防具 俊足のブーツ 2 1 3 1
Lv3 制限:ウォ、シー
装身具 手入れ道具 1
Lv1 装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1
合計 武器 6/15 1 1 16 0 1 13 0 2 0
防具 9/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
スペシャライズ2、ニンブル
2 2 2
ダイス数修正 1
サイティングデバイス
2
ダイス数修正
合計+ダイス数 13+3D 18+2D 7+2D 13 4 14 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +3D
トラップ解除(【器用】) 8 +3D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ニンブル 1 パッシヴ - 自身 - -
作成時に行動値+3
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 5
回避判定と同時に使用し、回避判定達成値+[SL+2]
バタフライダンス 1 パッシブ - 自身 - 1
回避判定に+1D
インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 1
シナリオ1回。対象のスキルを失敗させる
ブロウアップ:火 2 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 至近 3
シナリオSL回。[2D+DRステップ時点の【HP】]の火属性魔法ダメージを与える魔法攻撃を行う。メインプロセス終了時に戦闘不能
ダイアナザーデイ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 - 1
シナリオ1回。【HP】を[CL×10]点回復し、バッドステータスをすべて回復
ネバーギブアップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 - 10 1
シナリオ1回。【HP】を【最大HP】まで回復
キャリバー 1 アイテム - 自身 - 1
キャリバーを取得
スペルバレット 1 判定直前 自動成功 自身 - 3 1
魔術判定の直前に使用し、その判定を魔導銃の命中判定で代用判定
ラストアクション 1 戦闘不能 自動成功 自身 - 10 1
シナリオ1回。未行動・行動済にかかわらずメインプロセスを1回行う。回復行動は不可
アームズマスタリー︰魔導銃 1 パッシブ - 自身 - 1
魔導銃の命中判定に+1D
サイティングデバイス 1 アイテム - 自身 - 1
キャリバーの命中修正に+2、行動修正に-1
キャリバーガンパード 2 アイテム - 自身 - 5
キャリバーの攻撃力+[SL×3]し、重量6、装備部位:双に変更
ファニング 2 メジャーアクション 命中判定 [SL+1]体 武器 3
対象に射撃攻撃を行う
スペシャライズ:魔導銃 3 パッシブ - 自身 - 5
魔導銃を使用した命中判定の達成値+SL、ダメージ+SL
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 - 1
シーン1回、未行動時。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う
ランニングショット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 - 5 1
魔導銃装備。戦闘移動を行う。この効果で移動した場合、ラウンド終了まで回避判定+1D
スウィフティ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 - 1
戦闘移動か離脱を行う。封鎖されている場合は不可
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ - 自身 - 1
トラップ探知判定+1D
一般 ビジランテ 1 パッシブ - 自身 - 1
隠密看破・隠密看破の対抗判定+1D
一般 トレーニング︰器用 1 パッシブ - 自身 - 1
器用基本値+3
一般 セカンドライフ 1 効果参照 自動成功 自身 - 1
シナリオ1回。ブロウアップ使用直後に使用。フェイト1点消費。戦闘不能を回復し【HP】を1点にする。行動済になる
一般 トレーニング︰筋力 1 パッシブ - 自身 - 1
筋力基本値+3
一般 バイタリティ 1 パッシブ - 自身 - 1
【最大HP】+CL
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ - 自身 - 1
トラップ解除判定+1D
一般 エリアサーチ 1 パッシブ - 自身 - 1
警戒行動ができ、聞き耳に失敗しても気づかれなくなる

スキルLv合計[23/23] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
9 / 15
所持金
3620 G

携行品・所持品

バックパック -5
ベルトポーチ -2
キャップライト 2
ロープ 1
火打ち石 1
チョーク 1
HPポーション 5
MPポーション 6

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
92cm
体重
16kg

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 フィルボル
シーフ
ニンジャ
2 ガンスリンガー ブロウアップ2 ネバーギブアップ1
3 ラストアクション1 キャリバー1 スペルバレット1
4 キャリバーガンパード1 アームズマスタリー︰魔導銃1 サイティングデバイス
5 キャリバーガンパード2 ファニング1 スペシャライズ:魔導銃1
6 カリキュレイト1 ファニング2 スペシャライズ:魔導銃2
7 スウィフティ1 ランニングショット1 スペシャライズ:魔導銃3

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
120 3,450
リオンから(2020/07/24)+初期資金
55
リオンから(2021/01/13)
8,600
はじめてのろうさい(2021/01/23)
60
リオンから(2021/01/23)
取得総計 235 0 12,550

収支履歴

グリーンベレー ::-500
フェザーアーマー ::-4800
俊足のブーツ ::-2800
手入れ道具 ::-200
バックパック ::-30
ベルトポーチ ::-15
キャップライト ::-30
ロープ ::-3
火打ち石 ::-1
チョーク ::-1
HPポーション ::-150
MPポーション ::-300

チャットパレット