ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ツィイェン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

暴装竜騎(オーバードドラグナー)ツィイェン

プレイヤー:クロエ

メインクラス
ナイト
サポートクラス
バートル
称号クラス
種族
ネヴァーフ
年齢
29
性別

成長点

使用
470
残り
0
総計
470
キャラクター
レベル
10
HP
+10=123
MP
66
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 21 7 2 9 9+2D
器用 21 7 1 1 9 9+2D
敏捷 12 4 1 1 6 6+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 9 3 1 1 -1 4 4+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 強力な権力を持つ領主の子供 《ハンティング》を取得
領主
境遇 ずっと独りで生きてきた 死に別れたか、捨てられたか、あるいは…
天涯孤独
目的 世界の敵となる運命 人や神々のみならず魔族や邪神からすらも敵対されてしまう
世界の敵(運命)
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ギムネスピア 10 -1 11 -3 至近
槍/片穂先が非常に鋭く尖った貫通力特化のショートスピア
DRの直前、【MP】6消費 この武器による武器攻撃の対象の【物理防御力】を-10(最低0)してダメージを算出する
左手 ボーンシールド 3 8 0 -2
盾/片魔力を宿した骨を削り出して作られたカイトシールド
パッシブ 装備者が行う武器攻撃のダメージ+1D
頭部 魔性面 1 0 2 0 0
妖魔の戦士がつけていたという不気味な面
パッシブ 装備者が行う武器攻撃のダメージ+2
カース 装備者の【精神】-1
胴部 マジカルチェイン 13 0 8 5 0
抗魔の術式が編み込まれた銀製のチェインメイル
パッシブ、盾装備時有効 装備者が行う回避判定の達成値+2
補助防具 トリックマント 4 0 5 0 0
相手の不意をつくためのさまざまな道具が隠された魔法具のマント
パッシブ 装備者が行う「タイミング:メジャー」のスキルやパワーによる武器攻撃のダメージに+2D
装身具 ファイターズジュエル 3
戦士たちのさまざまな思いが詰まった魔法の宝石
パッシブ 装備者が行う「タイミング:メジャー」「判定:命中判定」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値+2、ダメージ+1D
合計 武器 13/21 -1 0 11 0 0 23 5 -5 0
防具 21/21
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
(騎乗状態時)
6 12 3 12 12
非騎乗時は命中判定-3、攻撃力-6、回避判定-1D、行動値と移動力-12
ダイス数修正 1
2 2
ダイス数修正 1 3
合計+ダイス数 14+3D 25+5D 8+3D 26 9 16 26

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アダマント 1 パッシブ
メイキング
自身
【物理防御力】+3
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象にダメージ+[(SL)D]の武器攻撃を行う
ウォーリア アームズマスタリー:槍 1 パッシブ 自身 槍使用
槍を使用した命中判定+1D 複数の《アームズマスタリー》を同時に適用できない
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う 行動済でも行うことができ、このカバーを行ったことで行動済にならない
ウォーリア シールドストライク 3 パッシブ 自身 盾装備
武器を使用した命中判定の達成値+SL、白兵攻撃のダメージ+[SL×2]
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用 その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージ+[CL×10]
バートル ウェイクアップ 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 騎竜騎乗
攻撃のダメージ+[SL×3] シーン終了まで持続
バートル コンパニオン 1 アイテム 自身
バートル専用の乗物を1個取得 自分のみ騎乗可能
バートル ベストルート 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
対象の【移動力】+[SL×5] ラウンド終了まで持続
バートル プレパレイション 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 セットアップ1回
「タイミング:セットアップ」のスキルを二つ使用 同じスキルを連続で使用できず、一つはバートルのスキルでなければならない
バートル ライトニングライド 5 パッシブ 自身 騎乗
【行動値】と【移動力】+[(SL×2)+2]
バートル ライドファイト 3 パッシブ 自身 騎乗
武器を使用した命中判定の達成値+SL、ダメージ+[SL×2]
バートル ロデオ 1 パッシブ 自身
騎乗状態で[スリップ]を受けても騎乗状態が解除されない [スリップ]は受けるし[スリップ]によるダメージも受けることに注意
バートル ライドマニューバ 1 パッシブ 自身 騎乗
回避判定+1D
ナイト ウェポンエキスパート:槍 1 パッシブ 自身 槍使用
槍を使用した武器攻撃のダメージ+2D 複数の《ウェポンエキスパート》を同時に適用できない
ナイト ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 6 騎乗
白兵攻撃と同時に使用 その攻撃のダメージ+【移動力】
一般 ハンティング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用 【HP】を[2D+(CL×2)]点回復 GMはこのスキルの使用を却下してもよい(その場合使用回数には数えられない)
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍を行う【筋力】判定+1D
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合「移動修正:±0」に変更
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】+CL 《インテンション》と同時に取得できない
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
ポーションを1個使用
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】+2、【魔法防御力】+1

スキルLv合計[32/32] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 21
所持金
4,400 G

携行品・所持品

撃竜0
ハイHPポーション×22
ハイMPポーション×22
EXMPポーション1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +2 ネヴァーフ アダマント
ウォーリア バッシュ バッシュ アームズマスタリー:槍
バートル コンパニオン ライトニングライド
2 バッシュ ライトニングライド ライドファイト
3 バッシュ ライトニングライド ライドファイト
4 バッシュ ライトニングライド ライドファイト
5 カバーリング ベストルート ライトニングライド
6 ボルテクスアタック ウェイクアップ ベストルート
7 シールドストライク ウェイクアップ ベストルート
8 シールドストライク ウェイクアップ プレパレイション
9 シールドストライク ロデオ ライドマニューバ
10 ナイト ウェポンエキスパート:槍 ラッシュ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 470 35,500
レベル20未満だが神喚者として扱い、運命ライフパスを適用
取得総計 470 0 35,500

収支履歴

撃竜::-0
ギムネスピア::-3100
ボーンシールド::-2500
魔性面::-1500
マジカルチェイン::-6500
トリックマント::-6500
ファイターズジュエル::-6000
ハイHPポーション×2::-400
ハイMPポーション×2::-600
EXMPポーション::-4000

チャットパレット