ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シアラ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シアラ

プレイヤー:こうさん

自由登録 エリンディル大陸西方

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
シャーマン
称号クラス
種族
ディーバ
年齢
17
性別

成長点

使用
1011
残り
47
総計
1058
キャラクター
レベル
14
HP
+20=140
MP
+24=132
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 22 7 1 1 9 9+2D
敏捷 29 9 2 11 11+3D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 21 7 2 9 9+2D
精神 10 3 1 4 4+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
不明
出自 おじさんと共にグランフェルデンへと移ってきた。元々の故郷をシアラは知らない。
放浪者
境遇 幼いころにおじさんが何処かへ消えた為、酒場に住み込みで働いている。おじさんの行方をシアラは知らない。
義理の親
目的 風の時代より続く運命の只中にいる。これから何が起こるのかをシアラは知らない。
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 イージーウォーモンガープアーエッジ 2 1 17 至近
短剣/片攻撃力CL+3
マイナースキル有
左手 デスティニートルネードエッジ 1 17 至近
短剣/片攻撃力CL+3
ダメージを与えた相手を5m移動させてもよい。ミスリルコーティングされている。
頭部 ロストデビルズキャップ 3 1 1
暗闇でダメージ+5
胴部 アポフィギーキトン 3 2 8 4 3
オリジナルアイテム所持品欄参照
補助防具 ロストデビルズマント 2 1 2
回避成功時、攻撃してきた相手が「スリップ」する
装身具 ロストデビルズアイ 1 4
常に暗闇の影響を受けており、行動値+4
合計 武器 3/9 1 0 17 17 4 11 4 4 3
防具 9/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1 31 3
スぺシャライズ、ゴッドフォース、ラピッドハンド、アームズマスタリー、バタフライダンス、ヴォーパルアーツ、ダガーアーツ、ツインフェンサー
ダイス数修正 2 1
3 9 2 1
ロストデビルズ装備
漆黒の星、ジェミニカード
ダイス数修正
合計+ダイス数 14+4D 74+2D 20+4D 11 8 25 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 10 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 2 12 +3D
危険感知(【感知】) 1 10 +3D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディバー:エルダ 1 メイキング 自身
スキルのコスト-1、フェイト-1
種族 ゴッドハンド 1 パッシブ 自身
武器攻撃が無属性の魔法ダメージになる
種族 ゴッドフォース 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージ+4
エクス
プローラー
ダガーアーツ 1 パッシブ 自身 短剣・双装備
回避判定の達成値に+SL+2
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ 自身
【敏捷】判定に+1D
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用時
命中判定+1D
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭使用時
2つの武器を合体する
シーフ スぺシャライズ:短剣 1 パッシブ 自身
命中判定に+SL、ダメージに+SL
エクス
プローラー
ラピッドハンド 1 パッシブ 自身 装備短剣
武器攻撃のダメージに+敏捷
エクス
プローラー
ツインフェンサー 1 パッシブ 自身 短剣・双装備
武器攻撃時、命中+1D
エクス
プローラー
ボーパルアーツ 3 パッシブ 自身 短剣使用
武器攻撃のダメージ+SL×5
シーフ ナイフパリー 1 ダメージ直前 自動成功 自身 3 防御中1回
攻撃力分ダメージを減少
ダンサー ミステリアスダンス 1 セットアッププロセス 敏捷 単体 10m 4
精神で対抗(達成値+SL*2、勝ったら相手に逆上付与
ダンサー フェザータップ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
飛行状態になり戦闘移動を行う
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
シーン中、命中と回避を+1Dする。
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージ+【敏捷】
エクス
プローラー
ジャグリングアタック 3 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シーン1回
携帯品SL個以下の短剣を選び、ダメージに追加
歴戦武器 0 マイナーアクション 自動成功 自身 シーン1回
装備者が行う攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する
ダンサー アプリケイション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
MPをCL×5回復する
ダンサー エアリアルレイブ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 7 飛行状態
命中判定+1D、ダメージに+SL*3
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
2体以上を対象時、ダメージ+SL*2
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
ワイドアタックを2回行う(2回目はコストを消費しない)
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 《ワイドアタック》 自動成功 自身 シナリオ1回
ワイドアタックを対象場面選択、射程視界にする
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
判定に+1D
ダンサー マタドール 1 判定直前 自動成功 自身 4
回避判定の達成値+SL+1
シーフ ドッジムーブ 4 判定と同時 自動成功 自身 2
回避判定達成値+SL+2
エクス
プローラー
マジックカット 1 パッシブ 自身
ナイフパリーが魔法にも効くぞ!
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
スキルを一つ打ち消す
シャーマン 魔術 タングル 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
リアクション判定のダイスを1つ消す
シャーマン 魔術 ディストラント 1 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
HPダメージを与えると、「恐怖」を付与する
シャーマン 魔術 ピアシングペイン 1 DR直前 自動成功 単体 20m 15 ラウンド1回
武器攻撃のダメージを貫通ダメージにする
ダンサー タッチアンドゴー 1 効果参照 自動成功 自身 4 シーン1回
《エアリアルレイブ》後に5m移動、もしくはエンゲージ離脱を行う
一般 フリッカースラッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 1sq 12 シナリオ1回
対象に武器攻撃を行う
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷+3
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身 10m
トラップ探知判定に+1D、探知失敗時トラップが作動しない
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知、トラップ解除、危機感知判定の達成値+1、作動させたトラップへの判定への達成値+2
一般 リムーヴトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除に+1D
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危機感知判定に+1D
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CL
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
足跡、痕跡などを追跡する【感知】判定に+1D
一般 カルチャー:エリンディル大陸西方 1 パッシブ 自身
選択した場所や文化についての【知力】判定に+1Dする
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションの【精神】判定に+1Dする
一般 ヒストリー 1 パッシブ 自身
国や街の歴史・人物・出来事への【知力】判定に+1Dする
誓約 伝説の武具
伝承武具の取得

スキルLv合計[43/43] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
18 / 19
所持金
12379 G

携行品・所持品

☆異次元バッグ
冒険者セット5
セブンタブ2装身具、トラップ解除判定+2
耐毒符1:毒を回復
飛翔符1
神性の宝石1:ファンブルを打ち消す
小型ハンマー2
ドレスブック1

EXHPポーション1
EXHPポーション1
EXMPポーション1
ハイHPポーション1
グレートHPポーション1


○ポーションホルダー(5つまで!)
●ハイHPポーション
●EXMPポーション
●EXHPポーション
●EXHPポーション
グレートMPポーション

□ランチボックス(5つまで!)
■果実
■野菜....

△小道具入れ(5つまで!)
▲アリエッタの羽根の御守り@[]
▲謎の髪飾り@[]
▲漆黒の星@[]
▲ジェミニカード@[]
▲くさび@[]1個:トラップ解除の達成値+1

☆シースベルト(4つまで!)
★ロストアサシンオクトパスエッジ@[]CL+3
★モンスタージャイアントキリングスニーズエッジ@[]CL+3
★ディジーナイフ@[]5 放心付与
 ※メジャーアクションの判定-1D
★パズルナイフ@[]10+2D

☆ウェポンケース
★三徳包丁@[]5



おうちにあるもの
ボグシーチ料理
エリンディル西方トラベルガイド
シルフの恋文
夜闇の刃@[]6+2D
羅針盤@[]

誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説の武具 50 その武具を使用しなければならない
所属ギルド
暁の剣
ギルドマスター
レックス(?)

コネクション

関係
バイコルクの人々 庇護 冒険者だから護らなきゃ!
ケイ 尊敬 かっこいい年上の女性と思ってそう
アリス 信頼 楽しいね
レックス 玩具 前提としてシアラは男性を舐めてる節がある
アリエッタ 友人 冒険者になる前からの友達って少ないかも!?
レティシア 前提としてシアラは恋バナが好きだ。

容姿・経歴・その他メモ

☆アポフィギーキトン
①パッシブ。あなたが回避に成功すると次に行う攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする。この効果は3回まで重複し、次に攻撃を行ったメインプロセスの終了まで持続する。攻撃するまではシーン持続。
➁回避判定の直後。その回避判定に+2Dして振りなおす。この効果はフェイトによる振りなおし後にも使える。シナリオ1回。

☆謎の髪飾り
道具 重量1
エスクルトゥーラがおじさんから預かっていた髪飾り。見たこともない宝石がはめ込まれている。

☆アリエッタの羽根の御守り
道具 重量1
アリエッタ自作のお守り。シアラをイメージした羽根型のお守り。シアラが無事に帰ってきますようにと祈りが込められている。

☆イージーウォーモンガープアーエッジ
・命中+1 ・マイナー使用で範囲攻撃
☆デスティニートルネードエッジ
・フェイト+1 ・ダメージを与えた相手を5m移動させても良い
☆モンスタージャイアントキリングスニーズエッジ
・CL+3 妖魔に+2ダメージ ・超大型に(CL÷3+2)Dする。 打倒 くしゃみ
☆ロストアサシンオクトパスエッジ
・CL+3 重量-1 行動修正+1 ・クリティカル時(CL÷3+2)Dする。 吸着性

履歴

【状況育成方針】

※ゲイルスラッシュ:面倒だし目立ちすぎだけど、絶対強いしこれ込みの難易度調整がされていそう
※マジックカット:保険用
※ワンダーワーク:すごいぞ!
※ゲイルスラッシュ:すぞいご!
※アフターイメージ:1ターン目は大体レイザーストーム使うし問題なさそう
※タイムマジック+アフターイメージは他にムーブスキルがあるならいいかも ⇒ 無し
※デスブレイドはMP消費がやばそうなので無し。


【ビルドについて】
回避タンク。作ろうと思ったものはピーラー(ピール:敵を引きはがすこと。チームの後衛に敵の攻撃が当たらないようにすること全般)及びそれによるダメージコントロール。LoLでいうアリスター。アリアンロッドには「数字を単純にぶつけ合うゲーム」というネガティブなイメージがあったのでその払拭の為に作成。
回避値は大きいが、高レベルだとクリティカルも増えるので、もっとダイスを増やすことを重視した方が良かったかもしれない。


【キャラクター設定について】
元々踊り子をしていただけあり、体を動かすことも、目立つことも好き。なので言われて始めた冒険者稼業もかなり好き。特に戦場で敵の間を飛び回っていると高揚感を覚える。
歴が浅いことを気にしている。「冒険者」という型が気に入っている節がある。等の理由により冒険者っぽい行動・発言を重視する。
馬鹿ハッピー系(というより楽しくないことをしたことがない)なので精神的に幼く(17歳らしい!)、難しいことは考えず、人の死とか考えると普通にストレスを感じる。強襲作戦時はおじさんの安否とか色々な事が脳内を占有しており漠然とモヤっていた。
↑17歳とか書いてあるけど、正確な出生は不明だし、エルダは高身長らしいので実際にはもっと若いのかも。
自分の事をエルダと知ってからは、自分の種族や西方歴史とかを空いた時間に調べたりしている(一種の趣味?一般スキルで反映)。エルダという種族の来歴はあまり良くないと思っているので、「自分が活躍して汚名返上しよう!」と勝手にエルダ代表みたいな顔して意気込んでいる。
「エルダってきっと傲慢でナルシストだろ」というPLの偏見が様々な設定の根底にある。

女性キャラをあまりやったことがないので、「TRPGにおける普通の女性キャラ」をやろうというのが起こり。

【おじさん】
おじさん。素性とかについては全然考えていない。正直おじさんは死んだと(シアラは)思っていたので髪飾りにはなかなか思うところがある。①おじさんは自ら離れていった②直接会いに来ないのは何かしらの理由がある③贈り物をするぐらいなので自由ではある④生きていることを伝えるのが目的 とシアラは理解している。上記の汚名返上の下りはここら辺も理由付けになっている。それで全てが良い感じに解決するとシアラは考えている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ディーバ ディバー:エルダ
シーフ エアリアルレイブ インタラプト ミステリアスダンス
ダンサー ワイドアタック バタフライダンス
2 エアリアルレイブ ドッジムーブ フェザータップ
3 エアリアルレイブ ドッジムーブ ソードダンス
4 エアリアルレイブ ドッジムーブ マタドール
5 エアリアルレイブ ドッジムーブ ダンシングヒーロー
6 タッチアンドゴー アンビデクスタリティ アプリケイション
7 アームズマスタリー:短剣 スぺシャライズ:短剣 ナイフパリー
8 シャーマン ゴッドハンド ゴッドフォース
9 ピアシングペイン タングル ディストラント
10 エクスプローラー レイザーストーム ラピッドハンド
11 ボーパルアーツ ジャグリングアタック インテュイション
12 ボーパルアーツ ジャグリングアタック ダガーアーツ
13 ボーパルアーツ ジャグリングアタック ツインフェンサー
14 マジックカット ゲイルスラッシュ アフターイメージ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 215
1 2023/12/16 嵐の前触れ 92 7 kagerou
2 2024/2/25 修練の時 121 8 11,140 kagerou
3 2024/4/1 コーラッド国王暗殺計画 130 9 25,750 kagerou
4 2024/4/18 ふたつの道 130 10 0 kagerou
5 2024/5/27 ゴブリン大行進 125 11 22,080 kagerou
6 2024/5/26 炎の森 145 12 50,000 kagerou
7 2024/8/12 妖魔本陣強襲作戦 170 13 42,200 kagerou
取得総計 1,058 70 151,170

チャットパレット