レイジー
プレイヤー:弥次郎兵衛
「真面目に働きなさいよ!」
- メインクラス
- メイジ
- サポートクラス
- ニンジャ
- 称号クラス
- 種族
- フィルボル
- 年齢
- 19
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 15
- 残り
- 0
- 総計
- 15
- キャラクター
レベル - 2
- HP
- 30
- MP
- 45
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 器用 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 敏捷 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
| 知力 | 12 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
| 感知 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 精神 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
| 幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
ライフパス
| 出自 | |
|---|---|
| 魔術師 | |
| 境遇 | |
| 放浪 | |
| 目的 | |
| 友情 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | マジックスタッフ | 3 | -1 | 2 | 至近 | 打撃/両パッシブ。装備者が行なう魔術判定の達成値に+1する。 |
|||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | メイジハット | 2 | 2 | ||||||||
| 胴部 | ローブ | 2 | 2 | ||||||||
| 補助防具 | |||||||||||
| 装身具 | グリモア | 1 | パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+1する。メイジ専用。 |
||||||||
| 合計 | 武器 | 3/6 | -1 0 | 2 0 | 0 | 4 | 0 | 0 | 0 | ||
| 防具 | 5/6 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | ニンブル |
3 | ||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 他 | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 2+2D | 2+2D | 5+2D | 4 | 5 | 12 | 7 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 4 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 3 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 6 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 6 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 6 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 5 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 3 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | ニンブル | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 【行動値】に+3する。 | |||||||||
| メイジ | エアリアルスラッシュ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | ||
| 対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+5](〈風〉属性の魔法ダメージ)となる。 | |||||||||
| メイジ | エアリアルセイバー | 2 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 〈風〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL✕4]する。 | |||||||||
| メイジ | マジックフォージ | 2 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
| 魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL✕2)D]する。 | |||||||||
| メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 魔術判定に+1Dする。 | |||||||||
| ニンジャ | ハンドシンボル:爆 | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
| 魔法攻撃の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| ニンジャ | バイオレントウィンド | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ||
| ダメージ増加を行なう。〈風〉属性の魔法ダメージを与える攻撃の魔法ダメージに+[SL✕2]する。その攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[ノックバック(1)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| 一般 | マジックノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 魔術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | アイデンティファイ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| アイテム鑑定の判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 | |||||||||
スキルLv合計[9/9] / 一般スキルLv合計[3]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 4 / 6
- 所持金
- 220 G
携行品・所持品
冒険者セット5
バックパック-5
キャップライト2
HPポーション1
MPポーション1
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +4 | +1 | フィルボル | ニンブル | |||||||
| メイジ | ウォータースピア | ウォーターマスター | マジックフォージ | ||||||||
| ニンジャ | ハンドシンボル:爆 | ポイゾネスミスト | |||||||||
| 2 | コンセントレイション | ウォーターマスター | マジックフォージ | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 15 | 1,200 |
|||||
| 取得総計 | 15 | 0 | 1,200 | ||||
収支履歴
マジックスタッフ::-300
メイジハット::-200
ローブ::-30
マント::-100
グリモア::-200
冒険者セット::-10
バックパック::-30
キャップライト::-30
HPポーション::-30
MPポーション::-50