メア
プレイヤー:ノーリ
- メインクラス
- メイジ
- サポートクラス
- サモナー
- 称号クラス
- 種族
- フェイ(ナイトメア)
- 年齢
- ?
- 性別
- 男?
成長点
- 使用
- 230
- 残り
- 0
- 総計
- 230
- キャラクター
レベル - 7
- HP
- 54
- MP
- +7=90
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 11 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 器用 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 敏捷 | 15 | 5 | 5 | 5+2D | ||||
| 知力 | 21 | 7 | 1 | 1 | 1 | 10 | 2 | 12+2D |
| 感知 | 10 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 精神 | 14 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
| 幸運 | 3 | 1 | 1 | 1 | 3 | 3+2D | ||
ライフパス
| 出自 | あなたの親は妖精王オベロンである。 |
|---|---|
| 王侯貴族 | |
| 境遇 | |
| 目的 | |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | スタッフS3 | 5 | -1 | 2 | 1 | 0 | 至近 | 打撃/両パッシブ。【物理防御力】+1 防衛のクリスタル パッシブ。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1する。 防壁のクリスタル パッシブ。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+2する。 防塁のクリスタル パッシブ。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+3する。 |
|||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | フレンドベレー | 3 | 0 | 3 | 0 | 0 | パッシブ。効果をダイスで求めるサモナーのスキルに有効。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うサモナーのスキルの効果に+5する。サモナー専用。 |
||||
| 胴部 | ローブS3 | 2 | 0 | 2 | 0 | 0 | 知力のクリスタル 【知力】+1 召喚士のクリスタル サモナーのスキルの「コスト」に-1(最低1)する 幸運のクリスタル 【幸運】+1 |
||||
| 補助防具 | 調整の手袋 | 3 | 0 | 1 | 1 | 0 | パッシブ。装備者が行う魔法攻撃のダメージに+2する。 |
||||
| 装身具 | マロリオン書簡 | 3 | パッシブ。効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う[分類:魔術]の効果に+2する。 |
||||||||
| 合計 | 武器 | 5/11 | -1 0 | 2 0 | 0 | 7 | 1 | 0 | 0 | ||
| 防具 | 11/11 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | フェイス:ダイワゴッズ |
1 | 1 | フェイス:ダイワゴッズあなたが受けるダメージを-1する。 |
||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 他 | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 1+2D | 2+2D | 5+2D | 8 | 8 | 9 | 8 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 4 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 2 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 12 +3D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 12 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 12 +3D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 6 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 2 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | フェイ:ナイトメア | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:知力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 知力基本値に+3する。 | |||||||||
| 一般 | モンスターロア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| エネミー識別の判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【最大MP】に+CLする。 | |||||||||
| 一般 | フェイス:ダイワゴッズ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| あなたが受けるダメージを-1する。 | |||||||||
| 天恵 | 魔術神の秘儀 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う[分類:魔術]の効果に+2する。 | |||||||||
| セージ | ラーニング | 1 | 効果参照 | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 《バーストフォース》を習得する。【幸運基本値】に-3する。 | |||||||||
| 他スキル | バーストフォース | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 効果をダイスで求める魔術に有効。魔法攻撃、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術の効果に+2する。 | |||||||||
| メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 魔術判定に+1Dする。 | |||||||||
| サモナー | グレートサモナー | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| 効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うサモナーのスキルの効果に+1Dする。 | |||||||||
| セージ | ハイウィズダム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【知力】判定の達成値に+[SL*2]する。 | |||||||||
| セージ | エフィシエント | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う[分類:魔術]の効果に+[SL*2]する。 | |||||||||
| セージ | エンサイクロペディア | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。 | |||||||||
| セージ | コンコーダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 「対象:場面(選択)」「射程:視界」の全ての対象にエネミー識別を行なえる。エネミー識別の判定は1回だけ行い、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。 | |||||||||
| サモナー | 魔術 | サモン・アラクネ | 4 | DRの直後 | 自動成功 | 範囲(選択) | 20m | 9 | 防御中1回 |
| 対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《サモン・アラクネ》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。 | |||||||||
| サモナー | アニマルバクト | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 「対象:自身」以外のあなたの使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| サモナー | ハイサモナー | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
| あなたが使用するサモナーのスキルに対するリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 | |||||||||
| サモナー | 魔術 | サモン・シームルグ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 20m | 8 | ― |
| 対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[2D+CL*2]点回復する。クリティカル:ダイスロール追加 | |||||||||
| サモナー | 魔術 | サモン・フェンリル | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 20m | 8 | ― |
| 対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2D(〈無〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える | |||||||||
| サモナー | 魔術 | サモン・リヴァイアサン | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 20m | 8 | ― |
| 対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2D(〈無〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。 | |||||||||
| メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 | |||||||||
スキルLv合計[24/23+1] / 一般スキルLv合計[4]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 11 / 18
- 所持金
- 1,140 G
携行品・所持品
- ベルトポーチ
- 携帯可能重量+2
- バックパック
- 携帯可能重量+5
- ハイMPポーション
- マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[4d]点回復する。1
- ハイMPポーション
- マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[4d]点回復する。1
- ハイMPポーション
- マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[4d]点回復する。1
- ハイMPポーション
- マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[4d]点回復する。1
- ハイMPポーション
- マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[4d]点回復する。1
- ハイMPポーション
- マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[4d]点回復する。1
- ハイMPポーション
- マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[4d]点回復する。1
- MPポーション
- マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2d]点回復する。使用済み0
- MPポーション
- マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2d]点回復する。使用済み0
- MPポーション
- マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2d]点回復する。使用済み0
- MPポーション
- マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2d]点回復する。使用済み0
- MPポーション
- マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2d]点回復する。使用済み0
- MPポーション
- マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2d]点回復する。使用済み0
- MPポーション
- マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2d]点回復する。1
- MPポーション
- マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2d]点回復する。1
- MPポーション
- マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2d]点回復する。1
- ポーションホルダー
- パッシブ。「種別:ポーション」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
- MPポーション
- マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2d]点回復する。0
- MPポーション
- マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2d]点回復する。0
- MPポーション
- マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2d]点回復する。0
- MPポーション
- マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2d]点回復する。0
- MPポーション
- マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2d]点回復する。0
- 万能薬
- マイナー、メジャー。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。使用済み0
- 万能薬
- マイナー、メジャー。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。1
- ランチボックス
- パッシブ。「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
- 野菜
- メジャー。使用者の【MP】を3点回復する。使用済み0
- 野菜
- メジャー。使用者の【MP】を3点回復する。使用済み0
- 野菜
- メジャー。使用者の【MP】を3点回復する。使用済み0
- 野菜
- メジャー。使用者の【MP】を3点回復する。使用済み0
- 野菜
- メジャー。使用者の【MP】を3点回復する。使用済み0
誓約
| 成長点 | 恩恵・束縛など | |
|---|---|---|
| マロリオン書簡 | 10 | ●恩恵 装身具「マロリオン書簡」を取得する。 ●束縛 マロリオン書簡を他人に見せたり、渡してはならない。 束縛に反した場合、以降にあなたが行う魔術判定に-1Dする。 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
| パッシブ整理 | サモン・アラクネ | サモン・シームルグ | 魔法攻撃 |
|---|---|---|---|
| 基本値 | 4D | 2D+CL*2 | 2D |
| 魔術神の秘儀 | +2 | +2 | +2 |
| バーストフォース | +2 | - | +2 |
| グレートサモナー | 1D | 1D | 1D |
| エフィシエント | +10 | +10 | +10 |
| スタッフS3 | +6 | - | - |
| フレンドベレー | +5 | +5 | +5 |
| 調整の手袋 | - | - | +2 |
| マロリオン書簡 | +2 | +2 | - |
| 合計 | 5D+27 | 3D+33 | 3d+21 |
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +2 | +3 | フェイ(ナイトメア) | フェイ:ナイトメア | |||||||
| メイジ | リゼントメント | コンセントレイション | 魔術神の秘儀 | ||||||||
| セージ | エフィシエント | エフィシエント | |||||||||
| 2 | エンサイクロペディア | コンコーダンス | エフィシエント | ||||||||
| 3 | ハイウィズダム | ラーニング/バーストフォース | エフィシエント | ||||||||
| 4 | サモナー | サモン・アラクネ | エフィシエント | ||||||||
| 5 | サモン・シームルグ | サモン・フェンリル | サモン・アラクネ | ||||||||
| 6 | アニマルバクト | サモン・リヴァイアサン | サモン・アラクネ | ||||||||
| 7 | ハイサモナー | グレートサモナー | サモン・アラクネ | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 230 | 23,000 |
|||||
| 取得総計 | 230 | 0 | 23,000 | ||||
収支履歴
フレンドベレー::-6900
ローブS3::-300
知力のクリスタル::-200
幸運のクリスタル::-200
召喚士のクリスタル::-300
防衛のクリスタル::-200
防壁のクリスタル::-1500
防塁のクリスタル::-6000
スタッフS3::-400
調整の手袋::-2100
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
バックパック::-25
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
万能薬*2::-600
MPポーション*14::-700
ハイMPポーション*7::-2100
野菜*5::-100