ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フィン・ルートヴィッヒ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“お目付け妖精”フィン・ルートヴィッヒ

プレイヤー:春の嵐

自由登録 エリア:すべて

老いぼれだからと甘く見ない方がよろしいかと?

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
バートル
称号クラス
種族
フェイ(ディナシー)
年齢
性別

成長点

使用
230
残り
0
総計
230
キャラクター
レベル
7
HP
80
MP
59
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 1 6 6+2D
器用 15 5 1 1 7 7+2D
敏捷 12 4 1 1 6 6+2D
知力 12 4 4 4+2D
感知 7 2 2 2+2D
精神 12 4 1 5 5+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出自 先祖代々の騎士家系。妖精王・女王とその子供達に仕えるのが使命
妖精騎士
境遇 若い頃は中々に名をはせた騎士だった
大成功
目的 姫様と戴冠のアイテムを早く探さねば!!!!!!!
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 シールドソード 7 -2 11 2 至近
長剣/片盾装備時【魔法防御力】+2(計算済み)
左手 ボーンシールド 3 8 -2 至近
盾/片武器攻撃ダメージ+1D(計算済み)
頭部 クロスヘルム 3 -1 3
胴部 アークィバスアーマー 11 -1 11 0 -2
補助防具 護りの指輪 1 2 1
魔術判定達成値+1(計算済み)
装身具 0
合計 武器 10/15 -2 0 11 0 -2 24 3 -2 -2
防具 15/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
フェイ:ディナシー/ライドファイト/アームズマスタリー:長剣/イミューンウェイト
3 6 2
騎乗状態のもの
ダイス数修正 1 1
ボーンシールド/妖精馬/ムガ=モリの角笛
1 1 15
騎乗状態のもの
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 9+3D 18+4D 4+2D 24 8 6 26

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 1 5 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:ディナシー 1 パッシブ
メイキング
自身 騎乗
攻撃ダメージに+1D
ニンジャ クイックライディング 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
ムーブで種別:乗り物に騎乗状態に、かつ戦闘移動を行う
ニンジャ スニークアップ 1 効果参照 自動成功 自身 6
移動直前に使用。封鎖されず、敵キャラとエンゲージしても移動終了せずともよい
ウォーリア バッシュ 4 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃。ダメージ+[(SL)D] クリ:ダイスロール増加
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバー。行動済みでもカバー可。カバーしても行動済みにならず
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用。カバーリングの射程を20mへ。移動はしない
ウォーリア アイアンクラッド 5 DR直後 自動成功 自身 3
物理攻撃を受けるDR直後に使用。その物理ダメージ-[SL×3]。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。対象を※単体に変更。ダメージ+[CL×10]
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限を【筋力基本値】×2に
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の移動修正が0未満の時、移動修正を±0へ
一般 ロイヤルノウリッジ 1 パッシブ 自身
王侯貴族に関する事柄についての【知力】判定+1D
ウォーリア アームズマスタリー:長剣 1 パッシブ 自身
選択した武器の命中判定+1D
バートル ライドファイト 3 パッシブ 自身 騎乗
武器を使用した命中判定+SL、ダメージ+[SL×2]
バートル ロデオ 1 パッシブ 自身
騎乗状態でスリップを受けても、騎乗解除されない
種族 テイルズシンボル 1 アイテム 自身
妖精アイテム「妖精馬」取得
一般 ロール パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
ダメージを受けるDR直前に使用。フェイト1点消費。ダメージ-5
一般 ロール パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
前提:CL4以上、《パラディオンⅠ》1 カバーリングと同時に使用。フェイト1点消費。複数攻撃・カバー不可スキルが使用されてもカバーリング可能
一般 ロール パラディオンⅢ 1 パッシブ 自身 ウォーリア
前提:CL7以上、《パラディオンⅡ》1 《パラディオンⅠ》の効果を「【幸運】以下のフェイト消費。フェイト1点ごとにダメージ-5」に変更

スキルLv合計[23/23] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 35
所持金
5860 G

携行品・所持品

妖精馬(別で携帯品10あり、移動力+15)

バッグパック

冒険者セット5
ムガ=モリの角笛1

ウエポンケース

ポーションホルダー(5つまでポーション重量0に)

ハイMPポーション×3
ハイHPポーション×2

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

名前の意味:ドイツ語で「王を守る勇気ある戦士」 苗字の意味:ドイツ語で「有名な戦士」
愛馬:オルフェーブル フランス語で「金細工師」の意味。実際にいた名馬の名前


妖精王・妖精女王並びにその子供達のお目付役の老妖精。
元は親衛隊一番隊隊長を務めた妖精騎士。愛馬と共に戦場最前線を駆け抜けてきた。
年老いたことで引退・隠居していたが、王たっての希望…と、現場の騎士の弱音を聞いて、こりゃいかんと目付け役として復帰してきた。
現在は他の妖精騎士の顧問役を務めつつ、後継者候補のルフレの目付け役を務めている

…務めていたのだが。
ルフレがまさかの戴冠式に使用するマジックアイテムを無くすというトンデモが起きた。その上探しに行ったルフレが、護衛の兵士を撒いて、そのまま行方知れずになる

「…なるほど、なるほど。えぇ、姫様は好奇心旺盛でいらっしゃいます。行動力もありますし、そこは美点だとは思います。思いますとも、ええ」
「ですが…それとこれとは別の話だぞ小娘ェ…!」
「…失礼、相応しくない言動をしました。…ところで陛下、少しばかり遠征許可を頂いても?」

妖精王「あぁ、構わないよ(あー、じいやが激怒しちゃった…オレしーらないっ)」
妖精女王「支度金は用意しましょう(こうなったじいやは長いのよね…)」

久方ぶりにお仕着せではなく、鎧を身にまとい。愛馬:オルフェーブルにまたがり、老騎士は妖精国を出立した。
全てはあの自由極まるバカ姫をとっ捕まえるために…!

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 フェイ(ディナシー) フェイ:ディナシー
ウォーリア アイアンクラッド アイアンクラッド カバームーブ
ニンジャ クイックライディング スニークアップ
2 バートル アイアンクラッド カバームーブ
3 アイアンクラッド カバームーブ ライドファイト
4 アイアンクラッド バッシュ ライドファイト
5 バッシュ カバーリング ライドファイト
6 バッシュ アームズマスタリー:長剣 ロデオ
7 バッシュ ボルテクスアタック テイルズシンボル

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 230 19,600
取得総計 230 0 19,600

収支履歴

ボーンシールド::-2500
シールドソード::-1800
クロスヘルム::-300
アークィバスアーマー::-2100
護りの指輪::-3000
バッグパック::-30
冒険者セット::-10
ムガ=モリの角笛::-2500
ウエポンケース::-200
ポーションホルダー:-150
ハイMPポーション×3::-900
ハイHPポーション×2::-400

チャットパレット