ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

犬童 颯馬 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

犬童 颯馬(いんどう そうま)

プレイヤー:ロリハルコン

メインクラス
メイガス
サポートクラス
ハッカー
称号クラス
プロフェッサー
種族
アーシアン
年齢
17歳
性別

成長点

使用
44815
残り
185
総計
45000
キャラクター
レベル
95
HP
504
MP
971
フェイト
5
/使用上限: 10
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 24 8 8 8+2D
器用 36 12 12 12+2D
敏捷 36 12 12 12+2D
知力 109 36 3 1 2 42 42+2D
感知 106 35 3 1 39 39+2D
精神 27 9 3 12 12+2D
幸運 27 9 1 10 1 11+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
特異 魔王…は、まあどっちかっていうと使役する側やからこっちが呼ばれるのはなんかなぁ…。
魔王
転移 梅地下の謎のドア、ここに繋がってたんやな。図書館っぽいけど…たぶんここエリンディルやろ。
ドア
運命 てかはよ帰らな!みんな待っとる!
帰還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ニーヴンズUMD 1 1 1 0 0 0 -1 0
UMD/両<無>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。
パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+5する。ハッカー専用。
左手 ニーヴンズUMD 0 0 0 0 0 0 0 0
「なんや、内部の魔導記述文の書き方がスティーヴンのコーディングスタイルと似とるところあるな。このニーヴンとか言うやつの。」
頭部 来訪者の髪飾り 1 0 0 0 0 1 0 0
パッシブ。装備者が使用する「分類:魔術」のコストに-1(最低1)する。
アーシアン専用。
胴部 ニーヴンズコート 4 0 0 0 8 9 0 0
「種別:UMD」装備中、かつ装備者の【知力基本値】が18以上の時に有効。
パッシブ。子の防具を「物理防御力:+8」、「魔法防御力:+9」に変更する。
ハッカー専用。
補助防具 クラダーリング 2 0 0 0 95 95 0 -2
パッシブ。魔術判定の達成値に+2する。
また、魔法攻撃のダメージに+1Dする。
装身具 ニーヴンズメモリ 1 0 0 0 0 0 0 0
「種別:UMD」装備時に有効。パッシブ。
装備者の【知力】に+1する。
合計 武器 1/24 1 0 1 0 0 103 105 -1 -2
防具 8/24
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
スキルセット
ダイス数修正
アイテムセット
1
●Iスマートフォン
ダイス数修正
合計+ダイス数 13+2D 1+2D 12+2D 103 117 51 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 42 +2D
トラップ解除(【器用】) 12 +2D
危険感知(【感知】) 3 42 +3D
エネミー識別(【知力】) 42 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 45 +2D
魔術判定(【知力】) 5 47 +4D
呪歌判定(【精神】) 12 +2D
錬金術判定(【器用】) 12 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。また、キャラクター作成時に、現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。
種族 インプルーフ 1 パッシブ
プリプレイにあなたが取得しているスキルひとつを選択する。選択したスキルの「コスト」に-2(最低1)する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ マジシャンズマイト 4 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[(SL)]D]する。
サモナー コンストリクション 1 効果参照 自動成功 自身
《サモン・~~》と同時に使用する。その《サモン・~~》を「対象:単体※」に変更し、「コスト」を-2する。
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
「対象:自身」以外のあなたの使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
サモナー ブラッドパクト 3 パッシブ 自身
サモナーのスキルに有効。あなたが使用するスキルのコストに-[SL](最低1)する。
サモナー ファミリア 2 アイテム 自身
使い魔を[SL]個取得する。このアイテムは、あなたのみ携帯、使用することができる。同じ能力値にボーナスを受ける使い魔を複数取得することは可能だが、そのボーナスは同時に適用できない。
サモナー ファミリアプラス 1 アイテム 自身 使い魔携帯
あなたが取得している使い魔の「効果」の「選択した能力値を使用した判定の達成値に+2する」を「選択した能力値を使用した判定の達成値に+3する」に変更する。
サモナー ファミリアサポート 1 パッシブ 自身 使い魔携帯
使い魔を2個以上携帯している時に有効。攻撃を行なうサモナーのスキルの命中判定に+1Dする。
サモナー テリトリー 3 パッシブ 自身
「射程:至近」以外のサモナーのスキルに有効。スキルの「射程」に+[SL×5]mする。
サモナー フォースブリンガー 5 パッシブ 自身
<無>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。
サモナー ハイサマナー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
あなたが使用するサモナーのスキルに対するリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
サモナー グレートサマナー 1 パッシブ 自身
《ハイサモナー》1で取得可能。効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なうサモナーのスキルの効果に+1Dする。
サモナー アブソリュートフォース 1 パッシブ 自身
《フォースブリンガー》5取得可能。<無>属性の魔法ダメージを与える攻撃で、1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対象の【行動値】に-5する。この効果はラウンド終了まで持続する。
サモナー 魔術 サモン・アラクネ 5 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 9 防御中1回
対象にダメージ軽減を行なう。対象が受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《サモン・アラクネ》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。
サモナー 魔術 サモン・シームルグ 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 8
対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[2D+CL×2]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加
サモナー 魔術 サモン・デーモンロード 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 8 アーシアン
対象に魔法攻撃を行なう。その魔法攻撃のダメージは2D(<無>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スタン]を与える。クリティカル:ダメージ増加
サモナー ドローカード 1 《サモン・~~》 自動成功 自身 2 アーシアン
《サモン・~~》と同時に使用する。魔法攻撃、HP回復を行なうスキル、パワーの効果に+1Dする。
ハッカー マジックデバイス 1 アイテム 自身
「種別:UMD」のアイテムをSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。
ソーサラー アンプリフィケイション 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。
ソーサラー エコノミーマジック 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
あなたが使用する「分類:魔術」のスキルの「コスト」に-2(最低1)する。この効果はシーン終了まで持続する。
ソーサラー カーススペル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 10
あなたが使用する「分類:魔術」に対するリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ソーサラー ランニングセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。
プロフェッサー マジックハンド 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 デストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクトを破壊する時のダメージに+2Dする。ただし、破壊不可のオブジェクトを壊すことはできない。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。
一般 トラップサーチ 1 パッシブ 自身
一般 1

スキルLv合計[45/284] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
1 / 24
所持金
4,423,925 G

携行品・所持品

一般アイテム

異次元バッグ0

パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか携帯できず、バックパックと同時に装備できない。
異世界と繋がっているといわれるバックパック

詳細

冒険者セット

野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。
個別に買うよりも少しお得。

EXMPポーション×5

マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[6D]点回復する。
消耗品。非常に効果の高いMPポーション。

ベルトポーチ0

パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
腰につける小物入れ

詳細

グレートMPポーション×2

マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[20D]点回復する。
消耗品。凄まじい効果のMPポーション。

ランチボックス0

パッシブ。所持者は「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
このアイテムはひとつしか携帯できない。食べ物を入れておくのに適した容器。

詳細

レトルトカレー×5

メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[6D]点回復する。ラウンド進行中は使用できない。
消耗品。温めることですぐ食べられるインスタント食品のカレー。温めて食べた方がおいしい。

ポーションホルダー0

パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
このアイテムはひとつしか携帯できない。ポーションをしまうためのベルトなど。

詳細

栄養ドリンク×5

マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。
消耗品。さまざまな栄養が含まれた飲み物。服用することで身体を活性化させる。

その他アイテム

幸運のストラップ0

「種別:収納」のアイテムを所持している時に有効。【幸運】判定の達成値に+1する。鞄などにつけるストラップ。
あるウェブサイトのマスコットがついている。持つ者に幸運を呼び寄せるという都市伝説がある。

Iスマートフォン1

パッシブ。所持者の【行動値】に+1する。アーシアン専用。
アプリによって、周囲の情報を集め、最適な活動が可能となるスマートフォン。

使い魔

使い魔

《ファミリア》で取得可能。取得時に能力値からひとつ選択せよ。
パッシブ・所持者が行なう、選択した能力値を使用した判定の達成値に+2する。
サモナーの持つ使い魔。姿形はGMと相談して決定すること。

神楽

飛鳥時代に作成されたとされる申楽用のお面に憑いた付喪神。別名"面霊気"。
とある神社に奉納されていたところを譲り受けた。こちらの世界に来る前より使役している仲魔だ。
ファミリアプラスの効果により【感知】の達成値に+3してくれる。
「とらっぷさ~ち~……大丈夫なにもない…たぶん。」

リオン

ミステリアスな少女の声で話しかけてくる謎の本。
この世界に召喚された際に一緒に召喚されてきたもの。
リオンと名乗ってはいるが、それ以外の詳細は不明。
ファミリアプラスの効果により【知力】の達成値に+3してくれる。
「…秘密です♪」

誓約

成長点恩恵・束縛など
女神の指輪 20 ●恩恵
アイテム。あなたはクラダーリングを取得している。
●束縛
あなたはクラダーリングを外さないことを誓っている。
もし外した場合、あなたは[威圧]を受ける。
この[威圧]はスキル、アイテム、ギルドサポート、パワーで回復できない。
100
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 アーシアン アーシアン:召喚
メイジ コンセントレイション マジシャンズマイト マジシャンズマイト
サモナー ブラッドパクト ブラッドパクト
2 フォースブリンガー マジシャンズマイト ブラッドパクト
3 フォースブリンガー アニマルパクト ファミリア
4 フォースブリンガー コンストリクション ファミリア
5 フォースブリンガー ハイサマナー ファミリアプラス
6 フォースブリンガー グレートサマナー ファミリアサポート
7 アブソリュートフォース テリトリー サモン・シームルグ
8 サモン・アラクネ テリトリー サモン・デーモンロード
9 サモン・アラクネ テリトリー ドローカード
10 ソーサラー サモン・アラクネ アンプリフィケイション
11 サモン・アラクネ アンプリフィケイション エコノミーマジック
12 サモン・アラクネ アンプリフィケイション カーススペル
13 ハッカー マジックデバイス アンプリフィケイション
14 マジシャンズマイト アンプリフィケイション ランニングセット
15 プロフェッサー マジックハンド インプルーフ
16 マジシャンズマイト
17
18
19
20 メイガス
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60
61
62
63
64
65
66
67
68
69
70
71
72
73
74
75
76
77
78
79
80
81
82
83
84
85
86
87
88
89
90
91
92
93
94
95

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 45000 4,500,000
取得総計 45,000 0 4,500,000

収支履歴

初期作成

冒険者セット ::-10
異次元バッグ ::-2000
ベルトポーチ ::-15
ランチボックス ::-50
ポーションホルダー ::-150
栄養ドリンク ::-250
レトルトカレー ::-100
EXMPポーション ::-20000
グレートMPポーション ::-30000
Iスマートフォン ::-100
幸運のストラップ ::-100
ニーヴンズUMD ::-7100
ニーヴンズコート ::-11400
ニーヴンズメモリ ::-4800

チャットパレット