ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ミリア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ミリア

プレイヤー:アキ

何やってるんだろう…私」

メインクラス
メイジ
サポートクラス
ウォーロック
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
16
性別

成長点

使用
315
残り
0
総計
315
キャラクター
レベル
8
HP
68
MP
88
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 18 6 6 6+2D
器用 10 3 3 3+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 24 8 1 1 10 10+2D
感知 9 3 1 1 5 5+2D
精神 15 5 1 1 7 7+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 あなたの親は冒険者だった。 《イミューンウェイト》を取得。
冒険者
境遇 竜人と人との狭間で双方から異物扱いを受けてきた。…失った、自信も誇りも。
迫害
目的 弱気な己に嫌気がさした。「本当は強く生きたい…父さんのように」 そんな思いから彼女は冒険者となり紆余曲折を経て、ある国で剣闘士として生きるのだった。
奪還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 精霊剣:風 4 0 12 0 至近
精霊剣/片戦闘毎にエレメンタルウェポンを使用することとしてこちらに記載

《エレメンタルウェポン》で取得可能。パッシブ。この武器による武器攻撃のダメージを〈風〉属性の魔法ダメージに変更する。また、「分類:魔術〈風〉」の魔術判定の達成値に+2する。
左手 スピリットシールド 3 4 3 -1
盾/片パッシブ。装備者が行う「種別:精霊剣」の武器による武器攻撃のダメージに+1Dする。
ウォーロック専用
頭部 スピリットヘルム 4 -1 8 0 0
パッシブ。装備者が行う魔術判定の達成値に+1する。
ウォーロック専用

※イミューンウェイト適用:移動修正±0
胴部 スピリットアーマー 2 -1 9 3 0
ダメージロールの直前。【MP】を5点消費。装備者が行う「種別:精霊剣」を使用した武器攻撃のダメージに+5する。
ウォーロック専用

※イミューンウェイト適用:移動修正±0
補助防具 スピリットマント 4 0 4 0 0
ダメージロールの直後。装備者が受けるダメージに-[装備者の【知力】]する。1ラウンドに1回使用可能。
ウォーロック専用
装身具 スピリットリング 1
戦闘移動と同時に使用する。装備者が行う武器攻撃と魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
ウォーロック専用
合計 武器 7/18 0 0 12 0 -2 25 6 -1 0 クラスアイテム:ウォーロックリンク効果:パッシブ。装備者が行う攻撃の魔法ダメージに以下の修正を得る。3~4個装備:+5  5個装備:+10
防具 11/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 12+2D 1+2D 25 13 7 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 10 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 10 +2D
魔術判定(【知力】) 1 11 +4D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 効果参照
メイキング
自身
取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれている、ヒューリン以外の種族スキルをひとつ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや対象などはそのスキルを参照のこと。ただし、【幸運基本値】にー3する。
他スキル ドラゴネット:メディオン 1 パッシブ
メイキング
自身
攻撃のダメージに+2する。あなたはドラゴネットのメディオンである。メディオンであるあなたは、竜の膂力と魔術の能力を受け継いでいる。
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+5](〈風〉属性の魔法ダメージ)となる。 クリティカル:ダイスロール増加
メイジ マジックブラスト 3 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([《マジックブラスト》のSL×2]体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
エクセ
レント
シャインブレイバー 5 セットアッププロセス 自動成功 自身
ダメージ増加を行う。フェイトを1点消費。攻撃のダメージに+[SL×5]する。この効果はラウンド終了まで持続する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回 メイジ
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
他スキル 旋風の極意 1 パッシブ 自身
《エアリアルスラッシュ》1で取得可能。対象が飛行状態の場合に有効。あなたの行う魔法攻撃では、対象の【魔法防御力】を0としてダメージを算出する。 風魔法に習熟し、飛行している敵に対して特攻を発揮する技術を得たことをあらわすスキル。
バーサーカー ソウルヒート 3 《バーサーク》 自動成功 自身 3
あなたは[狂戦士化(SL+1)]を受ける。
バーサーカー バーサーク 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。ただし、あなたが行うリアクションの判定にー1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
バーサーカー オーバーパワー 1 パッシブ 自身
《バーサーク》1で取得可能。《バーサーク》の「武器攻撃のダメージに+[SL×3]する」を[攻撃のダメージに+[SL×3]する]に変更する。
プリーチャー ソウルコンバート 1 効果参照 自動成功 自身
「効果」に「フェイトをn点消費」(nには数字が入る)とあるスキルと同時に使用する。フェイト1点につき【MP】10点を消費することによって、フェイトの代わりにできる。この時、必ず消費するフェイトすべてを【MP】で消費すること。ただし、「分類:ロール」のスキルには効果を発揮しない。
ウォーロック 魔術 エレメンタルウェポン 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 3
使用する際に「種別:精霊剣」のアイテムからひとつ選択せよ。あなたは装備している「種別:精霊剣」のアイテムをすべて失い、選択したアイテムを装備する。部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 クリティカル:コスト0
ウォーロック リザーブウェポン 1 戦闘前 自動成功 自身 4
《エレメンタルウェポン》を同時に使用する。これにより、《エレメンタルウェポン》が戦闘前に使用可能となる。あらかじめ精霊剣を用意しておくスキル。
ウォーロック ソードマジック 1 レガシー 魔術判定 単体※ 効果参照 5
対象に白兵攻撃を行う。攻撃の命中判定は魔術判定となる。攻撃後、あなたは離脱を行う。ただし、封鎖されているエンゲージからは離脱できない。 クリティカル:ダイスロール増加
ウォーロック フォワードムーブ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 3 ラウンド1回 精霊剣装備
戦闘移動を行う。この移動では突入のみ行える。素早い移動を行い、敵に近づくスキル。
種族 マイスター:魔術判定 1 パッシブ 自身
CL5以上で取得可能。取得する際にトラップ探知、トラップ解除、危険感知、エネミー識別、アイテム鑑定、魔術判定、呪歌判定、錬金術判定からひとつ選択せよ。選択した判定に+1Dする。ただし、他の《マイスター:~~》を取得できなくなる。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1Dする。
一般 エンサイクロペディア 1 効果参照 自動成功 自身 8 ラウンド1回
セットアッププロセスに使用可能。エネミー識別を行う。
一般 レガシーサイン 1 パッシブ 自身
クラスチェンジの際、レガシークラスを選択できるようになる。あなたがレガシークラスとなる資格を得たことを表すスキル。
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
攻撃のダメージに+2する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値に+3する。
一般 ホーム:エネストル 1 パッシブ 自身
筋力基本値、知力基本値、精神基本値に+1する。ただし、他の《ホーム:~~》を取得できなくなる。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力基本値、器用基本値、敏捷基本値に+1する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。

スキルLv合計[25/24+2] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
23 / 25
所持金
65 G

携行品・所持品

ベルトポーチ 携帯可能重量+2

小道具入れ 「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能
 └冒険者セット 
   └野営道具 2
   └ロープ 0
   └ランタン 0
   └火打ち石 0

バックパック 携帯可能重量+5

ポーションホルダー 「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能
 └ハイMPポーション*5 0 マイナー、メジャー。使用者のMPを4D点回復する。消耗品。
MPポーション*15 15
毒消し*3 3 マイナー、メジャー。使用者が受けている毒を回復する。消耗品。
飛翔符 1 マイナー 飛行状態 シーン終了まで持続 消耗品

キャップライト 2 装備部位:頭部、全身の防具を装備しているときに有効。フリー。エリア明度+1(最大3) 

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

パッシブ
 ①スピリットシールド               :「種別:精霊剣」の武器攻撃のダメージ+1D
 ①②フェイス:グランアイン             :攻撃ダメージ+2
 ①②ドラゴネット:メディオン            :攻撃ダメージ+2 
 ①②スピリットリンク効果             :装備者が行う攻撃の魔法ダメージ+10
1R目
 ①②セットアップ シャインブレイバ-          :攻撃ダメージ+25
 ①②戦闘移動時 スピリットリング          :武器攻撃と魔法攻撃のダメージ+1D
 ①DR前 スピリットアーマー             :「種別:精霊剣」を使用した武器攻撃のダメージ+5

 【2D+12 +1d+2+2+10 +25+1D+5 武器攻撃〈風〉魔法ダメージ ソードマジック】

 ①②マイナー バーサーク+オーバーパワー        :攻撃ダメージ+3
 ①②    ↳ソウルヒートSL3[狂戦士化(SL+1)] :攻撃ダメージ+4D 

 【2D+5 +2+2+10 +25+1D+3+4D 魔法攻撃〈風〉魔法ダメージ ※飛行特攻 エアリアルスラッシュ】
2R目
 ①②セットアップ シャインブレイバ-         :攻撃ダメージ+25
 ①②戦闘移動時 スピリットリング         :武器攻撃と魔法攻撃のダメージ+1D
 ①DR前 スピリットアーマー            :「種別:精霊剣」を使用した武器攻撃のダメージ+5

 【2D+12 +1d+2+2+10 +25+1D+5 +3+4D 武器攻撃〈風〉魔法ダメージ ソードマジック】
 【2D+5 +2+2+10 +25+1D+3+4D 魔法攻撃〈風〉魔法ダメージ ※飛行特攻 エアリアルスラッシュ】

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヒューリン ハーフブラッド/ドラゴネット:メディオン
メイジ エアリアルスラッシュ マジックブラスト マジックブラスト
エクセレント シャインブレイバー シャインブレイバー
2 シャインブレイバー コンセントレイション リゼントメント
3 シャインブレイバー 旋風の極意 マジックブラスト
4 バーサーカー シャインブレイバー ソウルヒート
5 バーサーク ソウルヒート オーバーパワー
6 プリーチャー マイスター:魔術判定 ソウルヒート
7 ウォーロック エレメンタルウェポン ソウルコンバート
8 リザーブウェポン ソードマジック フォワードムーブ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 315 30,000
取得総計 315 0 30,000

収支履歴

スピリットシールド ::-4200
スピリットヘルム ::-7500
スピリットアーマー ::-6800
スピリットマント ::-4500
スピリットリング ::-3200
ベルトポーチ ::-15
小道具入れ ::-20
バックパック ::-30
ポーションホルダー ::-150
冒険者セット ::-10
キャップライト ::-30
毒消し*3 ::-30
ハイMPポーション*5 ::-1500
MPポーション*15 ::-750
飛翔符 ::-1200

チャットパレット