ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

セネカ・アエテルニタス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

セネカ・アエテルニタス

プレイヤー:黒の彼方

メインクラス
メイジ
サポートクラス
シーフ
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
19
性別
女性

成長点

使用
720
残り
-720
総計
0
キャラクター
レベル
12
HP
99
MP
+12=122
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 35 11 6 17 17+2D
器用 21 7 1 8 8+2D
敏捷 37 12 1 10 23 2 25+4D
知力 6 2 1 3 3+2D
感知 10 3 1 1 5 5+2D
精神 7 2 1 3 3+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 精霊大剣【禊】 40 0 55 0 至近
精霊剣/片各種属性の魔法ダメージに変更する。
水:攻撃[CL+5]重量:5
闇:攻撃[CL+6]重量:6
地:攻撃[CL+7]重量:8
《グレートエレメンタル》+3
重量、攻撃力+35
=17+3+35=55
左手 0 0
頭部 猟王の兜S1【回避】 4 1 5 1 -2
[スタン]付与
胴部 猟王の革鎧S1【敏捷】 11 0 10 1 -2
ダメージ+3D
補助防具 猟王の外套 3 0 4 1 0 -2
受けるダメージ-5
装身具 穢れ白き精霊十花+ 0
合計 武器 40/40 0 0 55 0 1 19 3 0 -6
防具 18/42
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
スペ、EVHS、
3 0 0
ダイス数修正 2 2
F月女神
0 1 0
ダイス数修正 3
合計+ダイス数 11+4D 55+5D 27+6D 19 6 28 16

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 2 0 5 +3D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:猫族(アウリク) 1 パッシブ
メイキング
【敏捷基本値】+3 
他スキル アームズマスタリー:狩猟 1 パッシブ
命中判定+1d
他スキル エヴォルドレイス:ハンターショット 1 パッシブ
命中判定+3
メイジ 魔術〈火〉 フィジカルエンチャント 3 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
メジャー。使用時、筋力・器用・敏捷から1つ選ぶ。魔術判定を行う。選択した能力値の判定の達成値に+[SLx2]する。シーン終了まで。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ
魔術判定+1d
ウォーロック 魔術 エレメンタルウェポン 1 セットアッププロセス 魔術判定 3
「種別:精霊剣」のアイテムをひとつ選択。「種別:精霊剣」のアイテムをすべて失い、選択したアイテムを装備する。
ウォーロック グレートエレメンタル 1 《エレメンタルウェポン》 3
《エレメンタルウェポン》と同時に使用。「装備部位:両」に変更し、「攻撃力」に+3する。
ウォーロック ソードマジック 1 レガシー 魔術判定 5
レガシー。対象に白兵攻撃を行う。攻撃の命中判定は魔術判定となる。攻撃後、あなたは離脱を行う。
ウォーロック フォワードムーブ 1 イニシアチブ 3 精霊剣装備
イニシアチブ。戦闘移動を行なう。この移動では突入のみ行なえる。コスト3。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ
回避+1d
シーフ ワイドアタック 3 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
メジャー。対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 コスト4。
シーフ ドッジムーブ 3 回避判定直前 2
回避+[SL+2]
ハンター ブレイククロス 4 マイナーアクション
マイナー。ダメージ増加を行う。「種別:狩猟」の武器を1個消費。武器攻撃のダメージに+[SLx10]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ハンター ハンティングスタイル 1 セットアッププロセス 10
セットアップ。武器攻撃のダメージに+【筋力】する。ただし、命中-1d。マイナーで解除するかシーン終了まで継続。コスト10。
ハンター ハンティングアデプト 3 効果参照 5
《ハンティングスタイル》と同時に使用する。命中判定に+1dする。ただし、【物理防御力】に-[30-SLx5]する。コスト5。
ハンター フェイタルハント 3 メジャーアクション 単体 4
メジャー。武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLx3]するまた、対象が《超大型》を取得しており、さらにバッドステータスを受けている場合、ダメージに+【筋力】する。コスト4。
種族 ラピディティ 1 パッシブ
敏捷判定の達成値+2
バーサーカー ランアフター 3 DR直後 シナリオSL回
対象が1点以上のHPダメージを受けた時に使用する。 対象に[装備している白兵攻撃に使用する武器ひとつの「攻撃力」]点のHPロスを与える。
カンナギ コールゴッド:イザナギ 3 判定直後 6 ラウンド1回
あなたが行うダイスロールの直後に使用。そのダイスロールで振ったダイスの内、SL個以下のダイスを振り直す。1R1回のみ。コスト6。
カンナギ セイクリッドダンス 3 メジャーアクション 知力 6 シナリオSL回
メジャー。あらゆる判定に+1dする。この効果はあなたがクリンナッププロセスに【MP】を5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。1シナリオSL回まで。
カンナギ チャネリング 1 セットアッププロセス 6
《セイクリッドダンス》と同時に使用することで、セットアップに使用可能となる。コスト6。 
セージ アトリビュート 3 パッシブ
対抗属性ダメージ+[SLx4]
ファラン
クス
アーマーアデプト 3 パッシブ
ダメージ+[防具の数xSL]
ファラン
クス
ファランクススタイル:敏捷 1 パッシブ
敏捷
ファラン
クス
ファランクスアーツ 3 パッシブ
武器攻撃のダメージ+[SLx3]
レンジャー スレイヤー:竜 3 パッシブ
指定した分類へのダメージ+[SLx4]
レンジャー スレイヤー:魔獣 3 パッシブ
指定した分類へのダメージ+[SLx4]
シーフ イベイジョン 3 効果参照 5
回避判定と同時に使用する。その回避判定で振るダイスの数が、スキル等の効果(パワー除く)によって減少していても、その効果を受けず判定を行える。シナリオSL回まで。コスト5。
シーフ スペシャライズ:精霊剣 3 パッシブ
武器攻撃のダメージ、命中に+SL
流派 スタイル:キドウ 3 効果参照 6
魔法ダメージを与える攻撃と同時に使用。ダメージに+[SLx3]。メインプロセス終了まで。
種族 ラピディティ  1
敏捷判定+2
一般 レガシーサイン 1
一般 フェイス:ブリガンティア 1 パッシブ
リアクション達成値+1
一般 イクイップリミット 1 パッシブ
装備重量+5
一般 トレーニング:敏捷 5 パッシブ
一般 トレーニング:筋力 5 パッシブ
一般 インテンション 1 パッシブ
【MP】に+CL

スキルLv合計[66/32+2] / 一般スキルLv合計[13]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 35
所持金
500 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

●アエテルニタス(ラテン語で永遠) 家訓は「楽しむことを学べ。」

【容姿】
彼女は生まれた頃から両手にレガシーサインが刻まれていた。
その影響かはわからないがヴァーナにしては異例の白髪、赤眼であり一族からは浮いていた。
しかしそれを良しとしない両親の愛を一身に受けたお陰で、彼女は清く正しく育った。
幼い頃はコンプレックスだったこの髪と眼は、彼女の誇りである。
レガシーサインは親指の爪が火、人差し指が水、中指が土、薬指が風、右手の小指が光、左手の小指が闇の精霊剣と対応している。

【性格】
清楚。お嬢様ではあるが箱入りという訳ではなく、冒険者やハンターとしての道を目指した彼女を両親は快く援助した。
基本的に穏やかで怒る事はないが、身内や仲間を貶す者に対して容赦はしない。
幼少期のコンプレックスもあり、特に容姿に対する中傷に対しては敏感である。


一人称:わたくし
好きな食べ物:きんぴらごぼう
嫌いな食べ物:なし(幼少期に矯正された)
好きなこと:読書、運動全般
苦手なもの:暑さ、狭い所、窮屈さ


【戦闘能力】
1~2本の精霊剣を用いる双剣・太刀使い。懐に潜り込んで連撃を叩き込む。
対になる属性の精霊剣を相手に突き刺し、"属性解放"する事で瞬間的に火力を増幅させる。
メイジではあるが、攻撃魔術は使用出来ず強化魔法のみ使用する。
戦法としては、敵が《超大型》なら張り付き連打。
そうでないならソードマジックで切り裂いて距離を取ってフィジカルエンチャントで強化し、次からは強打を狙う。

[穢れ白き精霊十花+]
装備部位:装身具 重量:0
効果1:スキルによって武器を取得する場合、異なる名称であれば6つまで取得・装備できる。
    装備中の武器は指定した1つを除き重量を含む全ての修正値を±0として扱う。
    指定した1つの武器は【重量】+[n]、【攻撃力】+[n]される(nは任意の値)。
効果2:元々の種別が精霊剣である武器が失われた時、自身のメインプロセス終了時まで適用。
    消失した武器1つにつき、シーン終了時まで[命中判定]+1D(最大6種、同一名称は1シーン1度)。
効果3:メインクラスが上級クラスでは無い場合に適用。取得スキルのSLに+1する(上限を超える)。
    セットアップ。他のセットアップのスキル1つと同時に《エレメンタルウェポン》を使用する。
オース:[種別:精霊剣]を破壊しない(破壊時、シナリオ終了時まで精霊剣を装備不能)


◆判定
4d+29 回避判定
5d+29 回避判定 +《セイクリッドダンス》
4d+37 回避判定 《ドッジムーブ》+《フィジカルエンチャント》
5d+37 回避判定 +《セイクリッドダンス》+《ドッジムーブ》+《フィジカルエンチャント》
《ドッジムーブ》で+5 、《フィジカルエンチャント》+8。

○攻撃力計算
2d+55 武器攻撃力:55
+3d 猟王
+4d ハトリ
+4d 印
=11d
[2R]+8d スロースターター
[2R]+17 《ハンティングスタイル》

+12.+12 スレイヤー2種
+9 アーマーアデプト
+9 ファランクスアーツ
+12 アトリビュート
=+54
[累計]13d+109

+23 《ファランクスクラッシュ》
+9 《スタイル:キドウ》
=+32
[レガシーDR]13d+141
+40 《ブレイククロス》
[メジャーDR]13d+181

+6 《ワイドアタック》
+9 《フェイタルハント》 バステ有りなら更に+17
13d+187 《ワイドアタック》
13d+187 《フェイタルハント》
13d+198 《フェイタルハント》バステ有り

2R目
[レガシー]21d+126
[メジャー]21d+215

●レガシー
《ソードマジック》
5d+5 魔術判定
6d+5 魔術判定 +《マニフィカート》
7d+5 魔術判定 +《マニフィカート》+《セイクリッドダンス》
15D+5 魔術判定 《精霊剣全解放斬り》+[スロースターター]

13d+141+{ダメージバフ} 精霊大剣【禊】 <水>属性魔法ダメージ
21d+141+{ダメージバフ} 精霊大剣【禊】 <水>属性魔法ダメージ+スロースターター

●メジャー
3D+11 命中判定
4d+11 命中判定 +《マニフィカート》
5d+11 命中判定 +《マニフィカート》+《セイクリッドダンス》
13D+11 命中判定 《精霊剣全解放斬り》+[スロースターター]

13d+141+9+{ダメージバフ} 精霊大剣【禊】 《フェイタルハント》<水>属性魔法ダメージ
21d+141+9+{ダメージバフ} 精霊大剣【禊】 《フェイタルハント》<水>属性魔法ダメージ+スロースターター

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 ヴァーナ ヴァーナ:猫族(アウリク)
メイジ フィジカルエンチャント フィジカルエンチャント コンセントレイション
ウォーロック エレメンタルウェポン ソードマジック
2 ハンター フォワードムーブ グレートエレメンタル
3 ブレイククロス ハンティングスタイル フェイタルハント
4 ブレイククロス ハンティングアデプト フィジカルエンチャント
5 バーサーカー ブレイククロス ランアフター
6 カンナギ コールゴッド:イザナギ セイクリッドダンス
7 セージ アトリビュート チャネリング
8 ファランクス アーマーアデプト ファランクススタイル
9 ラピディティ  ファランクスアーツ ファランクスクラッシュ
10 レンジャー スレイヤー:竜 スレイヤー:魔獣
11 シーフ スタイル:キドウ イベイジョン
12 ワイドアタック ドッジムーブ バタフライダンス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

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