ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アヤメ・ガーネット - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

白菖蒲(アイリス)アヤメ・ガーネット(あやめ がーねっと)

プレイヤー:良春

これがあたしの『白虹剣』にゃ!

メインクラス
ランペイジ
サポートクラス
サムライ
称号クラス
センセイ
種族
ヴァーナ
年齢
10
性別

成長点

使用
2635
残り
80
総計
2715
キャラクター
レベル
23
HP
195
MP
+23=193
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 1 5 5+2D
器用 37 12 1 1 14 14+2D
敏捷 43 14 2 3 19 19+3D
知力 6 2 2 2+2D
感知 35 11 2 13 13+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
貿易都市ツァイス(オリジナル)
出自 あなたの親もまた、あなたと同じように冒険者である。簡単な冒険に連れて行ってもらったこともある。リムーブトラップを取得。
冒険者
境遇 ある日、あなたは神の声を聞いた。あなたは神に選ばれた存在なのだ。
天啓
運命 あなたの目的は修行だ。身体を、そして精神を鍛えることがあなたの目的なのだ。
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 (イクイップリミット) -5
左手 白菖蒲(※伝承武器)+剣鬼の鍔+サクセション 7 -1 32 2 至近
刀/片(両)スピリット・オブ・サムライで取得。
伝承武器。
・継承
オーダーメイド:行動修正+2(記載済み)
・伝承
達人の武具:判定の直後。装備者の行なった命中判定を振りなおす。1シーンに1回使用可能。特徴追加。
・特徴
しゃべる:特定の単語しか話せない。シナリオ後単語を習得。
頭部 ブラッディベレー 4 2 3 3
クラス制限:シーフ
効果:パッシブ。装備者が行なう武器を使用した命中判定の達成値に+2し、さらに武器攻撃のダメージに+3する。
胴部 ストライダークローク+イクイップリミット 2 2 9 3 2
パッシブ:装備者の行動値を+3する(計算済み)。
※イクイップリミットの効果を-5で記載
補助防具 トリックマント 4 5
クラス制限:ウォーリア、シーフ
効果:パッシブ。装備者が行なうタイミング:メジャーアクションのスキルやパワーによる武器攻撃のダメージに+2Dする。
装身具 羅刹の鞘 2
パッシブ:装備者が行なう種別:刀の武器による武器攻撃のダメージに+5する。サムライ専用。
合計 武器 2/12 2 1 3 35 2 17 0 5 2
防具 12/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ホースマンシップ+バタフライダンス+スペシャライズ:刀+バトルステップ+アームズマスタリー:刀+トゥーハンドアタック+インサイドブレード+ラピッドハンド+クイックムーブ+アクセルヒット
7 52 4 10 10
ダイス数修正 1 1
羅刹の鞘+漆黒の星+陸マグロ
1 5 1 20
所持重量+50、飛行
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 23+3D 92+2D 25+5D 17 4 48 42

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 13 +3D
トラップ解除(【器用】) 14 +3D
危険感知(【感知】) 13 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 14 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイに装備、あるいは携帯しているアイテムからひとつ選択せよ(白菖蒲を選択)。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば物理防御力か魔法防御力に+1する(攻撃力+1を選択)。
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
このスキルがSLが1ならば3個のMPポーション、2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム 自身
種別:刀の武器をSL(1)個取得する。このアイテムはあなたのみ装備使用することができる。
種族 アクロバット 1 パッシブ
メイキング
自身
猫族、キャラクター作成時に敏捷基本値+3。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1D。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
取得する際に基本能力値からひとつ選択せよ。トレーニング:敏捷のように記述し、選択した基本能力値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
取得する際に基本能力値からひとつ選択せよ。トレーニング:器用のように記述し、選択した基本能力値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
取得する際に基本能力値からひとつ選択せよ。トレーニング:筋力のように記述し、選択した基本能力値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
取得する際に基本能力値からひとつ選択せよ。トレーニング:精神のように記述し、選択した基本能力値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 フェイス:セフィロス 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値から二つ選択せよ(器用基本値と敏捷基本値を選択)。選択したふたつの能力基本値すべてに+1する。ただし他のフェイス:~~を取得できなくなる。
一般 ホーム:ツァイス(ホーム:ベルリール相当) 1 パッシブ 自身
筋力基本値、敏捷基本値、感知基本値に+1する。ただし他のホーム:~~を取得できなくなる。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MPに+CLする。バイタリティと同時に取得できない。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
取得する際に基本能力値からひとつ選択せよ。トレーニング:器用のように記述し、選択した基本能力値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 ホースマンシップ 1 パッシブ 自身 騎乗
回避判定の達成値に+1する。
一般 ロール フェンサーⅢ 1 パッシブ 自身 シーフ
CL7以上、〈フェンサーⅡ〉1で取得可能。フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。たとえば、フェイトを2点消費した場合に+4Dすることとなる。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1D。
シーフ スペシャライズ:刀 1 パッシブ 自身 選択武器使用
取得する際に武器の種別をひとつ選択せよ(刀を選択)。スペシャライズ:刀のように記述し、選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。ただし他のスペシャライズ:~~を取得できなくなる。
ダンサー バトルステップ 3 パッシブ 自身
《ステップ:~~》の効果が持続中に有効。攻撃の命中判定に+SL、回避判定に+SL、攻撃のダメージに+SLする。
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし複数のアームズマスタリー:~~は同時には適用できない。
サムライ トゥーハンドアタック 5 パッシブ 自身 刀装備
装備部位:片の種別:刀の武器を装備部位:両に変更し攻撃力に+SL×2(10)する。
サムライ インサイトブレード 1 パッシブ 自身 刀使用
トゥーハンドアタック5で取得可能。武器を使用した命中判定の達成値に+3する。
エクス
プローラー
ゴーストアタック 3 パッシブ 自身
ピアッシングストライクの効果に+SL(3)ダイスする。
エクス
プローラー
ラピッドハンド 1 パッシブ 自身 選択武器使用
スペシャライズ1で取得可能。スペシャライズを使用した武器攻撃のダメージに+敏捷する。
エクス
プローラー
クイックムーブ 5 パッシブ 自身
行動値と移動力に+SL×2(10)する。
エクス
プローラー
アクセルヒット 5 パッシブ 自身
クイックムーブ5で取得可能。白兵攻撃のダメージに+SL×4する。
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ 自身
敏捷判定に+1D。
エクス
プローラー
トップギア 3 パッシブ 自身
《デスブレイド》5で取得可能。《デスブレイド》の効果に+[SL×10]する。
センセイ アビリティアデプト 1 パッシブ 自身
取得する際に能力値からひとつ選択する(敏捷を選択)。選択した能力値に+[SL+1]する。
ランペイジ 異才:スカウト 2 パッシブ 自身
取得、あるいはSLを上げる際にスカウトのスキルからひとつ選択せよ。選択したスカウトのスキルをSL1で取得するか、選択したスカウトのスキルが取得済みならそのスキルのSLを1上げる(もちろんSL上限を超えてSLを上げることはできない)。
ダンサー ステップ:ファイヤ 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
異才 アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なうことができる。行動済みでもメインプロセスを行なうことができ、このメインプロセスを行なったことで行動済みにならない。
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
バタフライダンス1で取得可能。武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+敏捷する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
サムライ ソニックブーム 3 メジャーアクション 命中判定 単体 効果参照 4
対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃は射程:SL×10(30)mとなり、エンゲージしていない対象にも行なうことができる。
サムライ ソニックバースト 3 《ソニックブーム》 自動成功 自身 2 刀装備
ソニックブームと同時に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+SL(3)Dする。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
CL4以上、フェンサーⅠで習得可能。リアクション判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。
一般 ネイティブファイター 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
感知判定の直後に使用する。その判定のダイスすべてを振りなおす。その際ダイス数は変更されない。ただし、《フォーリナー》を取得できなくなる。
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のダメージロール直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+SL(3)Dする。
エクス
プローラー
デスブレイド 5 DR直前 自動成功 自身 10 シナリオSL回
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+行動値する。
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値を+1Dする。
一般 魔術〈風〉 フェザー 1 効果参照 魔術判定 自身 6 シーン1回
落下によるダメージロールの直前に使用する。落下によって受けるダメージを0に変更する。「落とし穴」や「穴」に落ちた、騎乗状態や同乗状態で[スリップ]を受けた時のダメージにも使用できる。/クリティカル:コスト0
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+(その攻撃の対象の数)Dする。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象がタイミング;パッシブ、アイテム以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
センセイ デッドリーアタック 5 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。また、その武器攻撃のダメージは、貫通ダメージとなる。
パワー
シーフ
天の火 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+CL×10する。
一般 アプレンティス 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたは「とどめの一撃」を受けても死亡とならない。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
異才 バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した使用回数に制限のがあるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。ただしこのスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。
パワー
シーフ
時の支配者 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象がタイミング;パッシブ、アイテム以外のスキル、パワーの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。

スキルLv合計[65/68-2] / 一般スキルLv合計[23]

携帯重量/携帯可能重量
2 / 12
所持金
71,884 G

携行品・所持品

冒険者セット5
異次元バック-10
ベルトポーチ-2
ハイMPポーション(マジカルハーブ)×22
HPポーション×22
ギルドシンボル0
暗視ゴーグル(だいじなもの)1
小型ハンマー2
小道具入れ0
くさび×5:判定の直前。使用者が行なうトラップ解除の達成値に+1する。消耗品 ※使用には小型ハンマーが必要。
漆黒の星:パッシブ。所持者の命中判定の達成値に+1し、行動値に+1する。シーフ専用。1
剣鬼の鍔:プリプレイに所持者の装備品、または携帯品の、種別:刀の武器をひとつ指定すること(白菖蒲を指定)。パッシブ。選択した武器の攻撃力に+2する。サムライ専用。1

所属ギルド
ゆーしゃさまごいっこう
ギルドマスター
ゆーしゃ!

コネクション

なし

パーソナルデータ

名前:アヤメ・ガーネット
年齢:10
性別:女
身長:141㎝
体重:38㎏
利き手:左

設定

貿易都市ツァイス生まれのシーフ/サムライのヴァーナ(猫族)の少女。
冒険者の両親の元で冒険者の修行をしていたが、ある日夢にでてきた『女神様』の声により実家を出奔し、防衛都市ロレントへとやってきた。
性格は好奇心旺盛で他人の事を(なんだかんだ言っても)放っておけない良い子なのだが、空回りすることも多い残念なところもある。
母親から伝授された『月光剣』を昇華した『白虹剣』を使いこなし、戦闘では虹色の衝撃波を放って戦う。
「勇者をお手伝いするにゃ!」と普段から言っているが、実は手の甲に不思議なアザがあり、じつは本当の勇者なのでは?という疑惑がある。
『ゆーしゃ』の事は夢で女神さまに顔を見せられた時から気になっていて、実際に出会ってからさらにその気持ちは強くなっている。ただこれは今のところアヤメの片思いである。
好物は実家のカレー。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ヴァーナ アクロバット
シーフ ピアシングストライク ピアシングストライク バタフライダンス
ダンサー ステップ:ファイヤ ステップ:ファイヤ
2 ピアシングストライク バトルステップ ステップ:ファイヤ
3 インタラプト バトルステップ ソードダンス
4 スペシャライズ:刀 バトルステップ ダンシングヒーロー
5 サムライ スピリット・オブ・サムライ トゥーハンドアタック
6 ソニックブーム トゥーハンドアタック アームズマスタリー:刀
7 ソニックブーム トゥーハンドアタック ソニックバースト
8 ソニックブーム トゥーハンドアタック ソニックバースト
9 インサイトブレード トゥーハンドアタック ソニックバースト
10 エクスプローラー ゴーストアタック クイックムーブ
11 ゴーストアタック クイックムーブ デスブレイド
12 ゴーストアタック クイックムーブ ラピッドハンド
13 デスブレイド クイックムーブ アフターイメージ
14 デスブレイド クイックムーブ インテュイション
15 センセイ デッドリーアタック アビリティアデプト
16 デッドリーアタック アクセルヒット デスブレイド
17 デッドリーアタック アクセルヒット デスブレイド
18 デッドリーアタック アクセルヒット トップギア
19 デッドリーアタック アクセルヒット トップギア
20 ランペイジ 天の火
21 異才:スカウト アクセルヒット
22 異才:スカウト トップギア
23 時の支配者 アビリティアデプト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 115 3,575
4/22 貴族の依頼(前編) 20 300
5/7 貴族の依頼(中編) 100
5/17 貴族の依頼(後編) 100 5,000
5/24 日常回 5
5/27 スラム街の危機 120 10,825
6/14 ブキヤの依頼 150 1,487
卵回収 20
6/28 王都への道中 150 6,575
7/15 リリィの試練/前編 150 5,195
7/20 リリィの試練/後編 150 9,360
8/16 アヤメちゃん編1 150 8,862
8/20 アヤメちゃん編2 200 32,250
9/12 アヤメちゃん編3 220
10/19 投獄回(1) 80
11/2 脱獄回(2) 115 23,700
11/9 脱獄回(完結編) 200 35,750
12/7 ゆーしゃの里帰り 170 22,000
2/14 ダンジョンアタック 300 48,750
闘技大会予選 200 10,000
取得総計 2,715 0 223,629

収支履歴

冒険者セット::-10
バックパック::-30
バックパック下取り::15
ローブ::-30
クリスタルバックラー(下取り)::-1500
グリーンベレー(下取り)::-250
修羅の鞘(下取り)::-1500
MPポーション×5::-250
ローブ売却::+30
ヴァーナパンツ::-5000
ベルトポーチ::-15
MPポーション::-50
クリスタルバックラー&修羅の鞘売却::1500

羅刹の鞘::-5000
トリックマント::-6500
小型ハンマー+くさび×5::-25
小道具入れ::-20
異次元バック::-2000
漆黒の星+剣鬼の鍔::-5000
マジカルキー::-100
望遠鏡::-100
贈答用出費(制空結界印+マジカルキー+鍵と錠前)::-3110
ブラッディベレー::-31400
ストライダークローク::-32400
::-59000

チャットパレット