ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

運命クラス  カンナギ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

運命クラス  カンナギ

プレイヤー:ぽちおっさん

自由登録 エリア:すべて

メインクラス
エレメンタリスト
サポートクラス
セージ
称号クラス
メンター
種族
エルダナーン
年齢
30+α
性別

成長点

使用
4445
残り
-4445
総計
0
キャラクター
レベル
30
HP
+60=269
MP
316
フェイト
36
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 31 10 10 10+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 46 15 3 1 19 8 27+2D
感知 12 4 1 5 5+2D
精神 45 15 2 17 17+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 パパママは商人なんですよ~
商人
境遇 なんと自分の正体を知ってしまった~
正体
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ヘキサロッド 5 -1 14 -2 至近
打撃/片パッシブ:装備者の魔術判定+1D、(地・水・火・風・光・闇)属性の魔法攻撃のダメージ+5
左手 おしゃれ盾 3 3 0 -1
盾/片パッシブ:重量1の装身具をもう1つ重量制限と関係なく装備できる
頭部 ミスティックサークレット 3 0 2 1 0
パッシブ:クリンナップフェイズに装備者のMPを3点回復する、ラウンド進行でない場合シーンの最後に10点回復
胴部 術理のローブ 9 -2 -2 12 5 -2
ムーブアクション:MP10消費 装備者の魔法攻撃の命中に+2d、ダメージに+10する、メインプロセス終了まで持続
補助防具 クラダーリング 2 0 30 30 0 -2
物/魔防(CL) 魔術の達成値+2 ダメ+1D 誓約の恩恵
装身具 ミスティックコイン 1 0 0
「分類:魔術」による魔術判定にクリティカルした場合、ダメージロールの増加に加えて+3Dする
合計 武器 8/31 -3 -2 14 0 -2 47 36 -3 -4 装飾品:おしゃれの盾 ぱっしぶ 
防具 15/31
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
テクノロジーマジック
-2
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 0+2D 14+2D 1+2D 47 53 3 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 0 0 27 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 0 0 27 +3D
魔術判定(【知力】) 0 2 29 +6D
呪歌判定(【精神】) 17 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 イモータリティ(エルダナン) 1 パッシブ
メイキング
自身
トリビアリストを取得 自然死なしよ
他スキル トリビアリスト 1 判定直前 自身 6 シーン1回
任意の判定を知力でおこなう
セージ ハイウィズダム 3 パッシブ 自身
知力判定+(SL×2)
メイジ マジシャンズマイト 1 パッシブ 自動成功 自身
魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定のダイス+1D
メイジ エアリアルセイバー 4 パッシブ 自動成功
風属性の魔法攻撃ダメ+[SL×4]する
ウィザード ミッドナイトサン 5 パッシブ 自身
光/闇属性の魔法攻撃ダメージ+[SL×5]する
ウィザード マスターマジック 5 パッシブ 自動成功 自身
マジシャンズマイト1で取得 魔法攻撃のダメージに+[SL×5]する
メイジ テクノロジーマジック 1 パッシブ 自身
魔法のダメ+5、行動値-2   アーシアン
エレメンタリスト 精霊の怒り 1 パッシブ
無属性以外の魔法攻撃に適用。命中判定がクリティカルした時、対象の魔法防御を0としてHPダメージを算出,、このダメージはスキル・アイテムによって軽減できない
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス
エンサイクロペディアの他に1つセットアップのスキル使えるyo
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 知力 単体
セットアップでエネミー識別
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自動成功 自身
エネミー識別を範囲選択
セージ トゥルーサイト 1 パッシブ 自動成功 自身
エネミー識別に成功した時、物理防御、魔法防御の値もわかるyo
メイジ リゼントメント 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃のダメージ+CL×10点
パワー
メイジ
滅びのさだめ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 シーン1回
魔法攻撃の対象が行うリアクションは6の目の数に関わらずクリティカルしない、スキルヤアイテムの効果によってもクリティカルしない、効果はメインプロセス終了まで
エレメンタリスト 精霊王招来 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
ダメージ増加 魔法攻撃のダメージに+(最大HP)する 攻撃の対象は単体※となる
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
2D+5(風)、魔術判定+1D
ウィザード 魔術〈風〉 テンペスト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
2D+20(風)、魔術判定+1D
ウィザード 魔術〈闇〉 シャドウスフィア 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 12
2D+20(闇)、HPダメージを1点でも与えると(威圧)を与える
ウィザード 魔術〈風/闇〉 ルインストーム 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 30m 18
(SL+1)D+50(風/闇) 1点でもHPダメ与えたら(威圧)を与える
ウィザード 魔術〈闇〉 エンチャントウェポン(闇) 1 メジャーアクション 魔術判定 単体
エレメンタリスト 精霊乱舞 1 効果参照 自動成功 自身
フェイト3点消費 ルインストームと一緒に使用 対象:場面(選択)としダメージに+(CL×5)する 同時に使用したスキル・アイテムはスキル・アイテムによる「効果を発揮せず、持続せず即座に終了」の効果を受けない
エレメンタリスト 異才:ソーサラー 5 メジャーアクション 自身
ソーサラーのスキルを取得
他スキル ダブルキャスト 2 メジャーアクション 自身 15 シーンSL回
タイミングメジャーアクションの魔術を二つ使用する、異才:ソーサラーで取得
パワー
メイジ
神域の魔術 1 パッシブ 自身
≪マジックフォージ≫の効果をダメージ+(SL×2)D+基本知力にする、スキル・アイテムによって軽減できず、0にすることもできないに変更する
ニンジャ 魔術〈光〉 ミラーアタック 1 判定直後 自動成功 自身
フェイト3点消費、命中判定の直後に使用、その命中判定で振った1つの出目を6に変更する
メイジ マジックフォージ 1 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
ダメージ+(SL×2)D
ウィザード マジックエッジ 1 効果参照
マジックフォージの効果に+(SL×3)Dする
ウィザード チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
リゼントメントの使用回数を1回ふやす。
他スキル フォージチャージ 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 10 シナリオ1回
そのシーンで使用した
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別+1D
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
物品鑑定に+1D
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
地球の事しってま~す、前世はちたまじんでした
一般 リサーチ 1 パッシブ 自身
一般 ホーム:エストネル 1 パッシブ
ホームがエストネルだお、筋力/知力/精神基本値+1
一般 トレーニング:筋肉 1 パッシブ
筋肉の基本値+3
一般 トレーニング: 1 パッシブ
基本値+3
一般 フェイス:エリカ 1 パッシブ 自身
知力判定+1
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力の基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神の基本値+3
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ
幸運の基本値+3
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が基本筋力値×2になる
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
HPを+CL 精神のアレと同時に取得できないでっす
一般 ベアアップ 1 リアクション
スキルに対してのリアクションとして行う【精神】判定に+1D
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
種別:ポーションを一つ使用
一般 ロール スペシャリストⅠ(風) 1 戦闘前 自動成功 自身
風の魔術のダメ+1D フェイト1点使用
一般 ロール スペシャリストⅡ(風) 1 《スペシャリストⅠ》 自動成功 自身
上記に命中判定+1Dを追加 フェイト1点使用
ニンジャ ホーミングヒット 1 効果参照 シナリオ1回
ダイアナザーディ 1 自身 シナリオ1回
アイテム:ミスティックサークレットの効果 パッシブ
パッシブ:クリンナップフェイズに装備者のMPを3点回復する、ラウンド進行でない場合シーン終了時に10点回復
アイテム:ミスティックコインの効果 パッシブ
「分類:魔術」による魔術判定にクリティカルした場合、ダメージロールの増加に加えて+3Dする
アイテム:術理のローブの効果 ムーブアクション 10
ムーブアクション:MP10消費 装備者の魔法攻撃の命中に+2d、ダメージに+10する、メインプロセス終了まで持続

スキルLv合計[51/78-7] / 一般スキルLv合計[17]

携帯重量/携帯可能重量
30 / 93
所持金
30,250 G

携行品・所持品

冒険者セット5
異次元パック(携帯品の重量+10)ベルトポーチ(携帯品の重量+2)

小道具入れ(種別;道具 重さ:1を5個まで重さ0で持てる)
 虹の輝き(道具 パッシブ 重量1 魔術のダメ+2 (無)にはのらない)
 月光の種(道具 パッシブ 重量1 知力の判定の達成値+1 セージ専用)
 契約の宝石(道具 パッシブ 重量1 (闇)属性のダメージに+4 ウィザード専用)

ポーションホルダー(種別ポーション/重量1のアイテムを5個まで重量0として運べる)
 MPポーション(所持数:)@[] ハイMPポーション(所持数:10)5 HPポーション(所持数:)@[] ハイHPポーション(所持数:0)0
万能薬(所持数5)5

ランチボックス(種別:食料・料理/重量1のアイテムを5個まで重量0として運べる)
 野菜(MP3回復 所持数:30)15 


カドケウス 召喚具/打撃 両手 重量4
効果:効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔術を使用する直前。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に十[装備者の【精神】]する。この効果を使用すると【MP】を5点消費する。

誓約

成長点恩恵・束縛など
女神の指輪 20 クラダーリング(補助防具)を得る 外すと威圧を受ける
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

前世はアーシアン、その記憶を徐々に取り戻してるみたい、顔は可愛い、スタイル◎

命中:基本+2d、パッシブスキル+3d、アイテム(パッシブ)+1d、ロール+1d (ムーブ)+2d (セット:セイクリダンス)+1d=7d/ムーブ9d

ダメージ
アイテム ヘキサロッド+5、、クラダーリング+1d 道具+2 道具(闇)+4
スキル(風)2d+5or20 マジシャンズマイト+1d エアリアルセイバ+16 マスターマジック+25 テクノロジーマジック+5
   (闇)2d+20 マジシャンズマイト+1d ミッドナイトサン+25 マスターマジック+25 テクノロジーマジック+5 //4d+86
 (風/闇)2d+50   マジシャンズマイト+1d エアリアルセイバ+16 ミッドナイトサン+25 マスターマジック+25 テクノロジーマジック+5 //4d+116
  フェイト3点 4d+110+150

マイナー:精霊王招来(単体※)+最大HP  判定前:リゼントメント(単体※)+(CL×10) DR前:マジックフォージ+2d+46


レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 エルダナーン イモータリティ(エルダナン)/トリビアリスト
メイジ エアリアルスラッシュ エアリアルセイバー マジシャンズマイト
カンナギ チャネリング セイクリッドダンス
2 セイクリッドダンス エアリアルセイバー コンセントレイション
3 レイズチャーム エアリアルセイバー リゼントメント
4 ニンジャ ミラーアタック エアリアルセイバー
5 ホーミングヒット テクノロジーマジック エルダーマジック
6 ダイアナザーディ マーダースキル マジックフォージ
7 セージ エンサイクロペディア ハイウィズダム
8 コンコ-ダンス ハイウィズダム ラーニング/
9 トゥルーサイト ハイウィズダム クイックサーチ
10 ウィザード テンペスト マスターマジック
11 エンチャントウェポン(闇) マスターマジック チャージマジック
12 シャドウスフィア マスターマジック デュアルエフェクト
13 マスターマジック デュアルエフェクト
14 ルインストーム マスターマジック デュアルエフェクト
15 メンター エレメンタルマスター ミッドナイトサン
16 モータルマジック ミッドナイトサン
17 モータルマジック ミッドナイトサン
18 モータルマジック ミッドナイトサン
19 ミッドナイトサン
20 エレメンタリスト 精霊乱舞
21 フェイト+3 神域の魔術 フェイト増加(3)
22 フェイト+3 精霊王招来 フェイト増加(3)
23 フェイト+3 精霊の怒り フェイト増加(3)
24 フェイト+3 滅びのさだめ フェイト増加(3)
25 フェイト+3 フェイト増加(3)
26 フェイト+3 異才:ソーサラー フェイト増加(3)
27 フェイト+3 異才:ソーサラー フェイト増加(3)
28 フェイト+3 異才:ソーサラー フェイト増加(3)
29 フェイト+3 異才:ソーサラー フェイト増加(3)
30 フェイト+4 異才:ソーサラー フェイト増加(4)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 500,000
取得総計 0 0 500,000

収支履歴

ヘキサロッド::-45000
おしゃれの盾::-8800 ミスティックサークレット::-66000 ミスティックガーブ::-223000 ミスティックコイン::-77000
::
冒険者セット(野営道具/ロープ/ランタン/火打石セット)::-10 異次元バック::-2000 ベルトポーチ::-20 
ポーションホルダー::-150 ランチボックス::-50 子道具入れ::-20

虹の輝き::-2500 月光の種::-2500 契約の宝石::-17800 生命の呪符::-20000

HIMPポーション(総取得300*10)::-3000 HPポーション(総取得30*)::- 万能薬(総取得300*5)::-1500

野菜(総取得20*20)::-400



チャットパレット