ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヴィオラ・マカリオ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヴィオラ・マカリオ

プレイヤー:SIGINT

メインクラス
シーフ
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
フェイ(ナイトメア)
年齢
15
性別

成長点

使用
70
残り
34
総計
104
キャラクター
レベル
4
HP
45
MP
56
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 2 2+2D
器用 6 2 1 3 3+2D
敏捷 7 2 1 3 3+2D
知力 15 5 1 6 2 8+2D
感知 18 6 1 7 2 9+2D
精神 15 5 1 6 6+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 取り違えられ、マカリオ家の子どもとして生きてきたが小さいころにマカリオ家の親戚に預けられてしまった。
取り換え子
境遇 引き取ってくれた親戚もなくなってしまったため、一人きりで生きることになってしまった。今は使い魔たちが唯一の家族だ。
天涯孤独
目的 とりあえず生きるために漠然と冒険者になった。
無目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 スタッフ 5 -1 2 1 至近
打撃/両
左手
頭部 サークレット 1 2
胴部 クロスアーマー 4 3
補助防具 ソリッドブーツ 2 3
装身具
合計 武器 5/7 -1 0 2 0 0 9 0 0 0
防具 7/7
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 2+2D 3+2D 9 6 10 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 9 +3D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 9 +3D
エネミー識別(【知力】) 8 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 8 +2D
魔術判定(【知力】) 8 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:ナイトメア 1 パッシブ
メイキング
自身
相手に1点でもダメージを与えた場合、[放心]を与える。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 自身 視界 シーフ、シナリオ1回
スキルを中断する。
シーフ タウント 2 セットアッププロセス 感知 単体 10m 4
対象の【精神】と対決を行う。この対決の判定に[SL×2]する。この対決に勝利した場合、相手に「逆上」を与える。
サモナー ファミリア 2 アイテム 自身
使い魔を[SL]個取得する。
サモナー ファミリアアタック 1 メジャーアクション 感知 単体 20m 5 使い魔携帯
対象に特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【感知】判定となり、ダメージは[(SL+2)D+CL](貫通ダメージ)となる。
サモナー ブラッドパクト 2 パッシブ 自身
サモナーのスキルのコストに-SL(最低1)する。
サモナー ファミリアサポート 1 パッシブ 自身
使い魔を2個以上携帯している時に有効。攻撃を行うサモナーのスキルに+1Dする。
サモナー ハイサモナー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
あなたが使用するサモナーのスキルに対するリアクションに-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
サモナー ファミリアレンド 4 パッシブ 自身 使い魔携帯
《ファミリアアタック》のダメージに+[SL×3]する。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定に+1Dする。判定に失敗してもトラップが起動しない。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定に+1Dする。
一般 ヒストリー 1 パッシブ 自身
国や街の歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
【感知基本値】に+3する。

スキルLv合計[15/15] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 17
所持金
2840 G

携行品・所持品

使い魔(感知) ネズミ
使い魔(知力) カラス

乗用馬

冒険者セット5


ポーションホルダー
→MPポーションx5
HPポーション2

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

ファミリアアタック/メジャー/感知/単体/20m/MP:5/使い魔携帯/対象に特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【感知】判定となり、ダメージは[(SL+2)D+CL](貫通ダメージ)となる。

3D+9 ファミリアアタック命中判定
3D+16 ファミリアアタックダメージ/貫通ダメージ

ハイサモナー/マイナー/自動成功/自身/-/MP:3/-/あなたが使用するサモナーのスキルに対するリアクションに-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。

タウント/セットアップ/精神/単体/10m/MP4/-/対象の【精神】と対決を行う。この対決の判定に[SL×2]する。この対決に勝利した場合、相手に「逆上」を与える。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 フェイ(ナイトメア) フェイ:ナイトメア
シーフ インタラプト タウント タウント
サモナー ファミリア ファミリア
2 ファミリアアタック ファミリアレンド ハイサモナー
3 ファミリアサポート ブラッドパクト ファミリアレンド
4 ファミリアレンド ブラッドパクト ファミリアレンド

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 70 2,600
1 コービット屋敷の悪霊 34 2,050 えがけんさん ロリコンオタクさん
取得総計 104 0 4,650

収支履歴

スタッフ::-40
サークレット::-250
クロスアーマー::-50
ソリッドブーツ::-500
乗用馬::-500
ポーションホルダー::-150
MPポーションx5::-250
HPポーション::-60
冒険者セット::-10

チャットパレット