ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エリー=ンギンギ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エリー=ンギンギ

プレイヤー:えりんぎ

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
イリュージョニスト
称号クラス
種族
レムレス
年齢
35
性別

成長点

使用
585
残り
1
総計
586
キャラクター
レベル
11
HP
+20=116
MP
102
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 19 6 2 8 8+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 25 8 2 10 10+2D
精神 24 8 1 2 11 11+2D
幸運 3 1 1 2 2+2D

ライフパス

出自 あなたの親は、どこかの国の騎士団に属している。あなたは従者として従軍したこともある。
騎士
境遇 あなたは大きな事件に巻き込まれることもなく、平々凡々と暮らしていた。
平凡
目的 あなたはとある運命に導かれて行動している。神々によるものか、それとも別の大いなる存在によるものか。
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 幽夢の杖 3 5
装備者が行う魔法攻撃の対象がBSを受けていた場合、その攻撃のダメージに+5する。
左手 幽夢の鏡 3 3 6 -1
[魔術(幻)]の達成値+2
頭部 ロストデビルズキャップ 3 1 1
暗闇のペナルティを受けない。更に暗闇の影響が受けている間、攻撃のダメージ+5
胴部 幽夢の衣 5 7 1 0
装備者がBSを回復するときに使用、MP回復を5点回復する。1シナリオに3回使用可能。【セット効果】精神+2
補助防具 ロストデビルズマント 1 2 3 2
回避判定に成功したときに使用。装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える。【セット効果】命中、回避判定+2
装身具 ロストデビルズアイ 1 4
暗闇状態になる。【行動値】+4
合計 武器 6/10 2 2 5 0 4 13 7 3 0
防具 10/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
バタフライダンス/フェイス:ダグデモア/マシンアーマー
2 1 2
ダイス数修正 1
ロストデビルズキャップ
5
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 12+3D 15 19 23 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 10 +3D
トラップ解除(【器用】) 2 5 +4D
危険感知(【感知】) 10 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 11 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 リインカーネーション/フェイ:ナイトメア 1 パッシブ
メイキング
自身
攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。幸運基本値-3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値+3
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
所持品の重量上限が筋力基本値×2になる。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除+1D
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
【行動値】+2
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】+2、【魔法防御力】+1
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、或いは離脱を行う。
シーフ タウント 1 セットアッププロセス 感知 単体 10m 4
対象の【精神】と対決を行う。この対決の判定の達成値に+[SL*2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。
メイジ マジックロック 1 効果参照 魔術判定
トラップ解除を魔術判定で代用判定する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ エキスパート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
メジャーアクションの魔術判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「分類:魔術」メジャーアクションの「対象:単体」を「対象:範囲(SL×2)体」に変更する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。
イリュージョニスト イリュージョンマスター 1 パッシブ 自身
分類:魔術(幻)のスキルの魔術判定に使用する能力値を【精神】に変更する。
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 イメージチェイン 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 10m 5
「植物、機械、アンデッド」以外に有効。[2D+5]〈無〉の魔法ダメージ+[縛鎖]
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 イメージビースト 1 メジャーアクション 魔術判定 自身 10m 5
「植物、機械、アンデッド」以外に有効。[2D+5]〈無〉の魔法ダメージ+[恐怖]
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 デコイイメージ 1 効果参照 自動成功 自身 6 シーン1回
回避判定と同時に使用する。その回避判定に使用する能力値を【精神】に変更する。
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 ファイナルイリュージョン 5 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
BSを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。「木金土」以外に有効。そのBSはスキルで回復できない。シーン終了まで持続。
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 ディスターブイメージ 5 判定直前 自動成功 自身 シナリオSL回
「木金土」以外に有効。対象の判定に−1Dする。
イリュージョニスト ファントムペイン 1 効果参照 自動成功 自身 シーンSL回
BSを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。「植物、機械、アンデッド」以外に有効。そのBSを選択したBSに変更する。効果強度は1とする。
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 ラビリンスイメージ 1 セットアッププロセス 魔術判定 4
対象がいるエンゲージを封鎖する。この効果は対象がエンゲージから離脱するか、ラウンド終了まで持続する。
ギルド GH:マンション パッシブ 自身
最大HP+20

スキルLv合計[26/34] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
14 / 20
所持金
749 G

携行品・所持品

バックパック -5
ベルトポーチ -2

ポーションホルダー -5
HPポーション×3 3
MPポーション×1 1
ハイMPポーション×2 2
毒消し×2 2

小道具入れ -5
くさび3 3
チョーク 1
筆記用具 1


冒険者セット(野営道具、ロープ、ランタン、火打石) 5
ディスカバリーガイド 1
望遠鏡 1
羅針盤 1
鍵と錠前 5
イリュージョンカード 1

異界の霞鎧 2
霞の印 1

シーブズツール 1

所属ギルド
†Happy Desire†
ギルドマスター
アン・エヴァンス

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

 エリーは長い間旅をしながら、手品や人形劇で旅銭を稼いで自由に生きてきた。いつもと変わらない日常、根無し草のような暮らしの中、聞き飽きたほどの冒険の話を日に日に興味を惹かれ、ついにある日自ら冒険者になり、新しい人生を歩み始めた。優れた魔法の才能と種族由来の機敏さや器用さを注目され、冒険者になって日が浅くすぐにギルドに勧誘され、†Happy Desire†の一員となった。
 魔法は万能だと常日頃から言っており、口癖は「魔法はすべてを解決する」。

履歴

[クリティカルアイ]
命中ダイスを+1Dし、命中判定後一つのダイスを6に変更できるが、ダメージロールのダイスの一つを1,もう一つを2に変更しなければならない。(同値から同値へ変更不可、また同じダイスの変更をすることもできない)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 レムレス リインカーネーション/フェイ:ナイトメア
シーフ タウント インタラプト バタフライダンス
メイジ コンセントレイション マジックブラスト
2 エキスパート マジックブラスト マジックロック
3 イリュージョニスト デコイイメージ セルフディフェンス
4 ディスターブイメージ ファイナルイリュージョン イリュージョンマスター
5 ディスターブイメージ ファイナルイリュージョン イメージチェイン
6 ディスターブイメージ ファイナルイリュージョン ランナップ
7 ディスターブイメージ ファイナルイリュージョン ラビリンスイメージ
8 ディスターブイメージ ファイナルイリュージョン ファントムペイン
9
10 エクスプローラー
11

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 45 2,815
1 22/04/21 妖魔襲来 69+3 7,200 しるふぃ 菊ノ助(りつは)ナナ(つな)モーリス(ねこかす)救援:アン(いわなみ)
2 22/05/02 騎士団による強化訓練1 66+15+10+3 2,500 しるふぃ 菊ノ助(りつは)ナナ(つな)モーリス(ねこかす)
3 母が遺したもの1 5 しるふぃ
4 騎士団による強化訓練2 70+55 2,500 しるふぃ 菊ノ助(りつは)ナナ(つな)モーリス(ねこかす)
5 22/05/28 巷で噂の宝物庫 45 19,550+400 しるふぃ 菊ノ助(りつは)ナナ(つな)モーリス(ねこかす)アン(緊急招集)
6 22/10/29 幻域調査1 200 0 しるふぃ 菊ノ助(りつは)ナナ(つな)モーリス(ねこかす)
取得総計 586 0 34,965

収支履歴

レザーアーマー::-200
シーブズツール::-50
ドミノ::-200
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
手提げバッグ::-25
ポーションホルダー::-150
小道具入れ::-20
くさび×3::-3
チョーク::-1
筆記用具::-1
冒険者セット::-10
HPポーション×3::-90
MPポーション×10::-500

毒消し×2::-20
ディスカバリーガイド::-50
望遠鏡::-100
羅針盤::-300
鍵と錠前×2::-20
イリュージョンカード::-2500
ポーション×7::-350
借金::-490

ポーション×7::-350
くさび×3::-3
借金返済::+600
ロストデビルズキャップ::-2500
ロストデビルズアイ::-2400
レザーアーマー売却::+100
ドミノ売却::+100
異界の霞鎧::-600
霞の印::-200

りつはからの借金::+1500
幽夢の鏡::-5500
ポーション×8::-400

手提げバッグ売却::+12
ロストデビルズマント::-3200
幽夢の杖::-7500
幽夢の衣::-8500

MPポーション×5::-250

チャットパレット