ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

タオ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

タオ

プレイヤー:アウラ

メインクラス
スカウト
サポートクラス
ファランクス
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
13
性別

成長点

使用
685
残り
-685
総計
0
キャラクター
レベル
12
HP
+12=134
MP
95
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 30 10 1 2 13 13+2D
器用 21 7 2 1 10 10+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 19 6 1 7 7+2D
精神 8 2 2 2+2D
幸運 6 2 2 4 4+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 祖父母の世代が何処かの国の貴族だったらしい…
王侯貴族
境遇 各地の歌や踊りを学ぶため
放浪
目的 大好きな姉と一緒なら何処へでも
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ミスリルククリ 6 -1 10 至近
短剣/片投射可能。
左手 ミスリルククリ 6 -1 10 至近
短剣/片投射可能。
頭部
胴部 コロッサルスーツアーマー 12 -3 20 -3
全身パッシブ。筋力+2
補助防具 コロッサルコート 4 -1 5 -1
アイアンカバー中の両防御+4
装身具 コロッサルジュエル 2 3 3
全身装備の場合、行動値と移動力に+3
合計 武器 12/30 -1 -1 10 10 -4 25 0 3 -1
防具 18/30
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
7 5 2
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 998+2D 101020+2D -2+2D 32 7 14 17

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +2D
トラップ解除(【器用】) 10 +2D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
ダンサー クイックステップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
ステップ:○○のダンサーのスキルを2つ使用できる。
ダンサー   ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
攻撃のダメージに+SL×3する。シーン継続
ダンサー ステップ:アース 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
物理防御と魔法防御に+SL×3する。シーン継続
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターを対象に使用可能。そのキャラクターはイニシアチブにメインプロセスを行い、行動済みになる。対象は効果を拒否できる。
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブにメインプロセスを行う。行動済みでも使用でき、使用しても行動済みにならない。
レンジャー クローズショット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
エンゲージしているキャラクターを対象に、射撃攻撃を行うことができる。
ダンサー リジェネレーション 1 ムーブアクション 自動成功 自身 10 シナリオ1回
HPをCL×5点回復する。
レンジャー クイックエイド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
HPをCL×10点回復し、バッドステータスを全て回復する。
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
あなたの武器攻撃の対象のリアクションの判定に-1dする。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合、ダメージに+SL×2する。
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9
射撃攻撃を2回行う。対象同じ単体、2回目のダメージ+3d。1回目を外したら2回目無し。
シーフ スイングダガー 1 効果参照 自動成功 自身 5 短剣使用
投射による射撃攻撃と同時に使用する。その攻撃で投射した武器はあなたの手に戻り装備品になる。メインプロセス終了まで継続。
レンジャー ダイレクトヒット 2 DR直前 自動成功 自身 8 シナリオSL回
その攻撃の対象にカバーを行うことはできない。
ファラン
クス
カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
カバーを行う。行動済みにならない。
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3 短剣装備、双装備、防御中1回
受ける物理ダメージを-武器の攻撃力の合計にする。
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
対象が行う攻撃の命中判定の達成値を難易度として判定を行い。成功したら攻撃は失敗になる。
スカウト バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用しているシナリオ〜〜回のスキルの使用回数を1増やす。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
ポーションを1個使用する
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
スキルを打ち消す。
種族 ハーフブラッド(ドゥアン:有角族) 1 パッシブ
メイキング
自身
幸運基本値-3
種族 ドゥアン:有角族 1 パッシブ
メイキング
自身
筋力基本値+3
シーフ アームズマスタリー短剣 1 パッシブ 自身
短剣を使用した命中+1d
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃の命中+1d
ダンサー ハードビート 1 パッシブ 自身
HPが最大HPと同じ間、ダメージ+SLD
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身
両手の命中修正、攻撃力、行動値修正を合わせて双装備の一つの武器として扱う。
シーフ ストライクスロー 5 パッシブ 自身
投射による射撃攻撃のダメージに+SL×4し、射程を+10m
スカウト マークスマン 3 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+SL×5する。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
所持重量が筋力基本値×2になる。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
HPに+CL
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1dする。探知に失敗しても罠が起動しない。
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
行動値+2
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
難易度10の判定を行い、成功したら対象の戦闘不能を回復してHPを1にし、行動済みにする。

スキルLv合計[37/36] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 60
所持金
2,450 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

大の大人と見間違えるほどの大柄な姿のヒューリンとドゥアンのハーフにしてツァンの双子の妹。

出身は戦火の絶えないアルディオン大陸東方の中で、争いから離れた者たちが点々と住まう隠れ里の一つ。中でも2人の生まれた里は他種族間での駆け落ちや、生まれながらの混血による迫害から逃げてた者が多く、混血の里とも呼ばれている。
そのため、ツァンとタオの両親もどちらもハーフブラッドであり、それぞれの血を半分ずつ受け継いだ正真正銘、血の繋がった双子である。

大きく強靭なこの身体で、小さくて大好きな姉を守りぬくために、元軍人の住人からファランクスの技術をかじった。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ヒューリン ハーフブラッド(ドゥアン:有角族)
シーフ ワイドアタック ストライクスロー アームズマスタリー短剣
ダンサー ステップファイア ステップアース
2 ステップファイア ステップアース クイックステップ
3 ステップファイア ステップアース エンカレッジ
4 リジェネレーション ストライクスロー ハードビート
5 レンジャー インタラプト ストライクスロー
6 クイックエイド ダイレクトヒット クローズショット
7 ファランクス カバーリング ダイレクトヒット
8 ストライクスロー スイングダガー アンビデクスタリティ
9 ストライクスロー フェイント ナイフパリー
10 スカウト アデンダム マークスマン
11 ストレイトショット マークスマン ダブルショット
12 インターフィアレンス マークスマン バーサタイル

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
CL調整 42,700
取得総計 0 0 43,200

収支履歴

ミスリルククリ×2::-10400
コロッサルスーツアーマー::-10000
コロッサルコート::-9350
コロッサルジュエル::-11000

チャットパレット