ラッシュ
プレイヤー:まっぴぃ
- メインクラス
- アコライト
- サポートクラス
- サモナー
- 称号クラス
- 種族
- エクスマキナ
- 年齢
- 不明
- 性別
- 不明
成長点
- 使用
- 235
- 残り
- 6
- 総計
- 241
- キャラクター
レベル - 7
- HP
- 60
- MP
- 82
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 11 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
器用 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
敏捷 | 7 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
知力 | 18 | 6 | 1 | 1 | 3 | 11 | 11+2D | |
感知 | 22 | 7 | 3 | 10 | 10+2D | |||
精神 | 19 | 6 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | ||
幸運 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方北部
出自 | 育ての親が神官 インサイト取得 |
---|---|
神官 | |
境遇 | 大切なものを無くした。 |
紛失 | |
目的 | 家族等を養うために冒険に出ている。 |
扶養 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | スタッフ | 5 | -1 | 2 | 1 | 至近 | 打撃/両 |
||||
左手 | |||||||||||
頭部 | マジカルハット | 2 | 3 | ||||||||
胴部 | ダルマティカ | 7 | 6 | ||||||||
補助防具 | |||||||||||
装身具 | 高位聖印 | 2 | Lv5 制限:アコライト 装備者が行う《ヒール》で回復する【HP】の値に+2D |
||||||||
合計 | 武器 | 5/11 | -1 0 | 2 0 | 0 | 10 | 0 | 0 | 0 | ||
防具 | 11/11 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 3+2D | 2+2D | 2+2D | 10 | 8 | 12 | 8 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 10 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 4 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 10 +3D | ||
エネミー識別(【知力】) | 11 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 11 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 11 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 8 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 4 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | チューニング | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
能力基本値感知に+4 幸運に-1 | |||||||||
アコライト | 魔術 | プロテクション | 5 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | 3 | ― |
対象がダメージを受けるダメージロール直後に使用。受けるダメージを-[(SL)D]する | |||||||||
一般 | インサイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
はったりや嘘を見抜く精神判定に+1D | |||||||||
アコライト | 魔術 | ヒール | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 4 | ― |
対象のHPを[3D+CL*3]点回復。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
難易度10の器用判定を行い、成功したら戦闘不能対象のHPを1にする | |||||||||
サモナー | ファミリアプラス | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | 使い魔携帯 | |
ファミリアの効果を「選択した能力値を使用した判定達成地に+3する」に変更 | |||||||||
サモナー | ファミリア | 2 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
使い魔をSL体取得する。1体につき選択した能力値を使用した判定達成地に+2する | |||||||||
サモナー | ファミリアアタック | 5 | メジャーアクション | 感知 | 単体 | 20m | 5 | 使い魔携帯 | |
単体に特殊攻撃を行う。命中は【感知】判定で行い、ダメージは【(SL+2)D+キャラレベル】となる クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
アコライト | 魔術 | キュア | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 5 | ― |
対象が受けているバッドステータスを全て解除 | |||||||||
アコライト | 魔術 | レイズ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 10 | ― |
対象の戦闘不能を回復し、HPを2D点にする。対象は行動済になる。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
サモナー | ファミリアサポート | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 使い魔携帯 | |
使い魔を2体以上携帯している時、攻撃を行うサモナースキルの命中判定に+1Dする。 | |||||||||
サモナー | ファミリアマスタリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
ファミリアアタックの判定に+1Dする | |||||||||
サモナー | ファミリアレンド | 2 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
ファミリアアタックのダメージに+【SL*3】する | |||||||||
サモナー | ファミリアコンビネーション | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 9 | メインプロセス1回 | |
ファミリアアタックと他のメジャーアクションを同時に行う。 | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
危機感地判定+1D | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
携帯品の重量制限基本値が筋力*2になる | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
感知基本値3 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
精神基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:知力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
知力基本値+3 | |||||||||
アコライト | アフェクション | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シナリオ1回 | |
対象が受けるダメージを0に変更する | |||||||||
サモナー | ハイサモナー | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
自身が使用するサモナーのスキルに対するリアクションの判定に-1Dする。メインプロセス終了まで持続。 |
スキルLv合計[24/24] / 一般スキルLv合計[7]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 25 / 29
- 所持金
- 95 G
携行品・所持品
バックパック | 0 重量制限+5 |
ベルトポーチ | 0 重量制限+2 |
使い魔@感知 | 0 感知判定達成地2 |
使い魔@知力 | 0 知力判定達成地2 |
冒険者セット | 5 野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット |
ポーションホルダー | 0 重量1の「種別:ポーション」を5個まで「重量0」として所持可能になる |
ハイMPポーション*5 | 0 マイナーアクション メジャーアクション 使用者のMPを4D点回復する |
ハイMPポーション*5 | 5 マイナーアクション メジャーアクション 使用者のMPを4D点回復する |
MPポーション*10 | 10 マイナーアクション メジャーアクション 使用者のMPを2D点回復する |
毒消し*5 | 5 マイナーアクション メジャーアクション 使用者の毒を回復 |
小道具入れ | 0 重量1の「種別:道具」を5個まで「重量0」として所持可能になる |
囮餌*5 | 0 メジャーアクション 20M以内の単体に難易度12の「精神」判定を行わせる。失敗した場合「威圧」を与える。痺れキノコの粉をまぶした餌 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
何故かアコライト、サモナーの術を使う一輪走行式のエクスマキナ
仕えていた神官の主が病で寝たきりとなってしまったため
冒険者として稼ぐことで何とか助けになろうとしている。健気お世話ロボット。
主のために持って行ったお金:300G
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +4 | エクスマキナ | チューニング | |||||||
アコライト | プロテクション | ヒール | プロテクション | ||||||||
サモナー | ファミリアプラス | ファミリア | |||||||||
2 | プロテクション | ファミリアアタック | ファミリア | ||||||||
3 | プロテクション | ファミリアアタック | キュア | ||||||||
4 | プロテクション | ファミリアアタック | レイズ | ||||||||
5 | ファミリアサポート | ファミリアアタック | ファミリアマスタリー | ||||||||
6 | ファミリアアタック | ファミリアレンド | ファミリアコンビネーション | ||||||||
7 | ファミリアレンド | アフェクション | ハイサモナー |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 175 | 6,000 |
|||||
1 | 2022-01-30 | 混沌大陸 | 1+15+13+1+1 | 5 | 1,450 |
綾鷹シソ | 葵華音わさびまっぴぃ |
さぶ | 40 | ||||||
取得総計 | 241 | 5 | 7,450 |
収支履歴
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
高位聖印::-700
ダルマティカ::-300
マジカルハット::-1200
スタッフ::-40
ポーションホルダー::-150
小道具入れ::-20
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
毒消し::-10
毒消し::-10
毒消し::-10
毒消し::-10
毒消し::-10
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
MPポーション::-50
MPポーション::-50
MPポーション::-50
MPポーション::-50
囮餌::-50
囮餌::-50
囮餌::-50
囮餌::-50
囮餌::-50
MPポーション::-50
MPポーション::-50
MPポーション::-50
MPポーション::-50
MPポーション::-50
MPポーション::-50
MPポーション::-50
MPポーション::-50
MPポーション::-50
MPポーション::-50
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
主へ寄付::-300